交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
バルキリー・ナイト(バルキリーナイト) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
効果モンスター | 4 | 戦士族 | 1900 | 1200 | ||
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は「バルキリー・ナイト」以外の戦士族モンスターを攻撃対象に選択できない。このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地の戦士族モンスター1体とこのカードをゲームから除外する事で、自分の墓地からレベル5以上の戦士族モンスター1体を選択して特殊召喚できる。 | ||||||
パスワード:99348756 | ||||||
カード評価 | 6.6(20) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 5円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
COSMO BLAZER | CBLZ-JP039 | 2012年11月11日 | Normal |
ストラクチャーデッキR-ウォリアーズ・ストライク- | SR09-JP012 | 2019年09月28日 | Normal |
バルキリー・ナイトのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
総合評価:イグナイトや焔聖騎士のサポートに対応するが微妙な感じ。
攻撃を誘導して戦闘破壊されても戦士族を蘇生して戦線を維持できるのだが、並べるのが難しい。
《焔聖騎士-リッチャルデット》の効果で展開するといいかもという程度。
《焔聖騎士-ローラン》を装備すれば2400にまで強化でき、カウンターになるかも。
攻撃を誘導して戦闘破壊されても戦士族を蘇生して戦線を維持できるのだが、並べるのが難しい。
《焔聖騎士-リッチャルデット》の効果で展開するといいかもという程度。
《焔聖騎士-ローラン》を装備すれば2400にまで強化でき、カウンターになるかも。
《コマンド・ナイト》のリメイクモンスターとなるカードで、あちらから攻守が反転しており、持っている能力も他のモンスターに守られる効果から自身が他の戦士族を攻撃から守る勇ましい効果に変化している。
また自身が戦闘で倒れた時に、墓地の自身と他の戦士族1体を除外して上級以上の戦士族1体を蘇生する効果も持っており、全身が自己犠牲の精神に満ちた献身的な能力になっている。
近年発展しつつある炎属性の戦士族ですが、下級1900打点以上のモンスターは意外に少なく、評価時点ではあの「焔聖騎士」モンスター群にも存在していないので、炎戦士のサポート効果を受けられるアタッカーとしても使える。
しかし正直現代を生きるテーマ無所属モンスターが持つ能力としては発動条件や発揮する効果ともどもかなり微妙で、召喚権を渡すほどの価値があるとは思えないし、自爆特攻で蘇生効果の発動条件を満たすにしても無闇に高い攻撃力がそれと噛み合っていない。
自身が戦闘破壊される状況で、墓地に他の戦士族と蘇生する上級以上の戦士族がそれぞれ墓地に存在する必要があるという要求は存外に高く、通ったからといってそれほど強いわけでもないので、単なる1900アタッカーになってしまう場面も多いでしょう。
また自身が戦闘で倒れた時に、墓地の自身と他の戦士族1体を除外して上級以上の戦士族1体を蘇生する効果も持っており、全身が自己犠牲の精神に満ちた献身的な能力になっている。
近年発展しつつある炎属性の戦士族ですが、下級1900打点以上のモンスターは意外に少なく、評価時点ではあの「焔聖騎士」モンスター群にも存在していないので、炎戦士のサポート効果を受けられるアタッカーとしても使える。
しかし正直現代を生きるテーマ無所属モンスターが持つ能力としては発動条件や発揮する効果ともどもかなり微妙で、召喚権を渡すほどの価値があるとは思えないし、自爆特攻で蘇生効果の発動条件を満たすにしても無闇に高い攻撃力がそれと噛み合っていない。
自身が戦闘破壊される状況で、墓地に他の戦士族と蘇生する上級以上の戦士族がそれぞれ墓地に存在する必要があるという要求は存外に高く、通ったからといってそれほど強いわけでもないので、単なる1900アタッカーになってしまう場面も多いでしょう。
①攻撃誘導と②戦士族の蘇生という、この時代にしては1枚で完結した効果を持っている。
とはいえ、この手のカードで持っていて欲しい同名ロックを持っていない。どちらにせよ現代遊戯王で生かすのはなかなか難しい印象。
炎・戦士族という《焔聖騎士》がサポートできるステータスを持っていても、攻撃対象で指を振っているこのカードの打点が一番低いという状況になってしまいかねない。生かすのであれば、戦士族のサポートの厚さゆえに《ガーディアンの力》や《月鏡の盾》、ストラクR収録の《ラプテノスの超魔剣》などで戦闘耐性を付与し、《炎魔刃フレイムタン》などのシステム効果持ちを守る盾として使いたい。
総じて1枚で完結した効果を持ち、使いたい場面もまあないではないかな。といった印象のカード。
とはいえ、この手のカードで持っていて欲しい同名ロックを持っていない。どちらにせよ現代遊戯王で生かすのはなかなか難しい印象。
炎・戦士族という《焔聖騎士》がサポートできるステータスを持っていても、攻撃対象で指を振っているこのカードの打点が一番低いという状況になってしまいかねない。生かすのであれば、戦士族のサポートの厚さゆえに《ガーディアンの力》や《月鏡の盾》、ストラクR収録の《ラプテノスの超魔剣》などで戦闘耐性を付与し、《炎魔刃フレイムタン》などのシステム効果持ちを守る盾として使いたい。
総じて1枚で完結した効果を持ち、使いたい場面もまあないではないかな。といった印象のカード。
(1)の攻撃誘導効果は(2)とリンクしているので悪くはないでしょう。
ATKも1900あるので攻撃表示で立ててもギリギリ許容範囲内のダメージに抑える事ができます。
(2)の蘇生効果は悪くはないのですが、このカード+コスト用の戦士族+蘇生したいカードの計3枚必要なのがちょっと重いと私は感じます。
焔聖騎士のお陰で除外されたこのカードやコストで除外したカードの使いまわしが昔に比べて楽になったのは事実ですが、それじゃ【焔聖騎士】に入るかというと攻撃誘導こそないもののパンプアップや効果破壊にも対応した類似の蘇生効果を持つ《蒼炎の剣士》というライバルがいるのが引っかかります。
使おうと思えば現在でも十分実用に耐えうりますが、このカードに愛着がないとデッキから抜けてしまう。そんなカードです。
(墓地から)除外をトリガーとしたり、除外ゾーンにいてなんぼの戦士族モンスターがいつか出れば《蒼炎の剣士》との差別化も十分に図れるでしょう。
ATKも1900あるので攻撃表示で立ててもギリギリ許容範囲内のダメージに抑える事ができます。
(2)の蘇生効果は悪くはないのですが、このカード+コスト用の戦士族+蘇生したいカードの計3枚必要なのがちょっと重いと私は感じます。
焔聖騎士のお陰で除外されたこのカードやコストで除外したカードの使いまわしが昔に比べて楽になったのは事実ですが、それじゃ【焔聖騎士】に入るかというと攻撃誘導こそないもののパンプアップや効果破壊にも対応した類似の蘇生効果を持つ《蒼炎の剣士》というライバルがいるのが引っかかります。
使おうと思えば現在でも十分実用に耐えうりますが、このカードに愛着がないとデッキから抜けてしまう。そんなカードです。
(墓地から)除外をトリガーとしたり、除外ゾーンにいてなんぼの戦士族モンスターがいつか出れば《蒼炎の剣士》との差別化も十分に図れるでしょう。
焔聖騎士のおかげで使い回しやサーチが効くようになって結構使いやすくなったけど、今の高速化した環境だと流石に使えないなぁ…って言うカード。
イラストも効果も好きだけど贔屓目に見ても7点が限界かな…仕方ないね。
リメイク出してくれないかなって思う。
イラストも効果も好きだけど贔屓目に見ても7点が限界かな…仕方ないね。
リメイク出してくれないかなって思う。
正直そんな高評価してやれるカードかな~と思います。
戦士をサポする2つの効果を持つんですが、どっちも戦闘限定かつ受身よりな効果で、除去に弱く除去の蔓延している今の環境じゃ活用しづらい効果。
蘇生効果もコスト捻出も容易ですし完全蘇生なんですが、上記の通り除去に弱く遅いわけで、あんまりアテにできない印象。
容易とはいえ下準備も必要ですし、下級として充分なステも逆に言えば自爆しにくいという事にもなりますしね。
多少デメリットがあり、種類が違うとはいえ緩い縛りで出せ、マーカー増設・強化効果を持ちレベル制限もなく効果破壊にも対応する、《剛炎の剣士》あたりで間に合うような気もする。
まあ戦士かつ蒼炎にも対応と、自身の受けれるサポも豊富であり、使い勝手自体はいいカードとは思います。
戦士をサポする2つの効果を持つんですが、どっちも戦闘限定かつ受身よりな効果で、除去に弱く除去の蔓延している今の環境じゃ活用しづらい効果。
蘇生効果もコスト捻出も容易ですし完全蘇生なんですが、上記の通り除去に弱く遅いわけで、あんまりアテにできない印象。
容易とはいえ下準備も必要ですし、下級として充分なステも逆に言えば自爆しにくいという事にもなりますしね。
多少デメリットがあり、種類が違うとはいえ緩い縛りで出せ、マーカー増設・強化効果を持ちレベル制限もなく効果破壊にも対応する、《剛炎の剣士》あたりで間に合うような気もする。
まあ戦士かつ蒼炎にも対応と、自身の受けれるサポも豊富であり、使い勝手自体はいいカードとは思います。
メリット持ちアタッカー。
打点1900
・下級アタッカーとして十分 9点
炎属性
・微妙に活かしずらい 6点
戦士族
・多くのサポートに対応!素晴らしい 10点
攻撃ロック
・自身の蘇生効果と相性抜群 9点
被破壊時レベル5以上の戦士族蘇生
・ダメステ蘇生なのが強いが若干遅い 8点
相性の良いカードは《天地開闢》と《聖戦士カオス・ソルジャー》。
前者でコストと蘇生対象を1枚で用意でき、《聖戦士カオス・ソルジャー》を蘇生すればダメステ時に相手カードをなんでも除外できる。強い。
イゾルデでサーチしても良いし両者共にDDRとの相性が抜群なので、カオス要素のある戦士族と組ませたい。
相手の攻撃宣言時に蘇生や帰還させるのも強い。
光か闇属性なら9点だった...
打点1900
・下級アタッカーとして十分 9点
炎属性
・微妙に活かしずらい 6点
戦士族
・多くのサポートに対応!素晴らしい 10点
攻撃ロック
・自身の蘇生効果と相性抜群 9点
被破壊時レベル5以上の戦士族蘇生
・ダメステ蘇生なのが強いが若干遅い 8点
相性の良いカードは《天地開闢》と《聖戦士カオス・ソルジャー》。
前者でコストと蘇生対象を1枚で用意でき、《聖戦士カオス・ソルジャー》を蘇生すればダメステ時に相手カードをなんでも除外できる。強い。
イゾルデでサーチしても良いし両者共にDDRとの相性が抜群なので、カオス要素のある戦士族と組ませたい。
相手の攻撃宣言時に蘇生や帰還させるのも強い。
光か闇属性なら9点だった...
蘇生とロックを兼ね備えるおっぱ〇のついたイケメン。
墓地が肥えていないと使いづらいですが、それはイゾルデからのヒーローキッズ3体で捻出できるのでさほど気にならないのは嬉しい所。
逆を言えばイゾルデ禁止食らうと結構な痛手ということに(汗)
聖戦士カオスソルジャーとは相性が良く、墓地のこのカードと光か闇の戦士除外することでコストを抑えることができるので組み合わせてみるのもいいかも。
蘇生は☆5以上の戦士族限定ですが、カードプールが増えるたびにじわじわと評価を挙げていく典型のカードですね。
なお神剣フェニックスブレードの禁止カード化によってイラストを完全再現できなくなった模様。
いいイラストなだけに大変残念であります。
墓地が肥えていないと使いづらいですが、それはイゾルデからのヒーローキッズ3体で捻出できるのでさほど気にならないのは嬉しい所。
逆を言えばイゾルデ禁止食らうと結構な痛手ということに(汗)
聖戦士カオスソルジャーとは相性が良く、墓地のこのカードと光か闇の戦士除外することでコストを抑えることができるので組み合わせてみるのもいいかも。
蘇生は☆5以上の戦士族限定ですが、カードプールが増えるたびにじわじわと評価を挙げていく典型のカードですね。
なお神剣フェニックスブレードの禁止カード化によってイラストを完全再現できなくなった模様。
いいイラストなだけに大変残念であります。
デメリットなしのアタッカー
高い攻撃力と攻撃阻害効果と墓地復活があんまり相性がよくない
なにより戦士レベル5以上が以外と該当するやつが少ない
シンクロ戦士あたりと組み合わせるのがデッキの圧迫が少ないか?
高い攻撃力と攻撃阻害効果と墓地復活があんまり相性がよくない
なにより戦士レベル5以上が以外と該当するやつが少ない
シンクロ戦士あたりと組み合わせるのがデッキの圧迫が少ないか?
オンリー・MARU氏
2012/12/25 22:30
2012/12/25 22:30
打点も高く効果も美味しいの一言。相手も、自分の墓地にレベル5以上の戦士族が居ることに気づかずにこのカードを殴れば涙目になることも。
おまけに味方の戦士族を守り、自分に攻撃しろ!と相手に誘っています。
おまけに味方の戦士族を守り、自分に攻撃しろ!と相手に誘っています。
スクラップトリトドン
2012/11/18 9:30
2012/11/18 9:30
1900打点のメリット効果戦士族も随分増えたなぁ・・・
自分が破壊されても上級戦士が呼べるけど,戦士族で強い上級ってシンクロくらいしかなんですが・・・
それでもギガンテックとかが出てくるだけで十分強いし,1900打点の戦士にあって損しない無難な効果だと思うし.
自分が破壊されても上級戦士が呼べるけど,戦士族で強い上級ってシンクロくらいしかなんですが・・・
それでもギガンテックとかが出てくるだけで十分強いし,1900打点の戦士にあって損しない無難な効果だと思うし.
打点・特殊召喚効果・保護効果の3拍子が揃った優秀なモンスター
効果発動には除外が必要なので、「異次元からの解放」などを使ってもいいかも?
唯一のネックはレベル5以上という縛り。
効果発動には除外が必要なので、「異次元からの解放」などを使ってもいいかも?
唯一のネックはレベル5以上という縛り。
1900メリット戦士だけでも十分なのに蘇生効果もあるだなんて。
身代わりと蘇生は相性がとてもいい。それよりもレベル5以上だと・・・?
六武衆ではシエンが呼び出せるし普通のデッキでも属性は会わないが開闢も呼ぶことが出来る。ほかにもフェニックスギアフリードとか、光帝を蘇生してドロー加速してみたり・・・。
やれることは沢山ありそう。シンクロモンスターと相性がよさそうですね。
身代わりと蘇生は相性がとてもいい。それよりもレベル5以上だと・・・?
六武衆ではシエンが呼び出せるし普通のデッキでも属性は会わないが開闢も呼ぶことが出来る。ほかにもフェニックスギアフリードとか、光帝を蘇生してドロー加速してみたり・・・。
やれることは沢山ありそう。シンクロモンスターと相性がよさそうですね。
まず戦士族の1900打点というだけでも結構悪くない一枚だが、それに加え戦士を守る効果と上級戦士を呼び出す効果を備えている。
上級戦士を軸としていて、且つアタッカーが欲しいデッキにお呼ばれされるかな。
上級戦士を軸としていて、且つアタッカーが欲しいデッキにお呼ばれされるかな。
1900打点のメリット持ち戦士族というだけでも結構お腹いっぱい。
しかも身代わり効果と蘇生効果のシナジーは十分で、相手としても戦闘を相当抑制される。
本気を出すなら戦士族シンクロ系のデッキになるだろうか。
戦士自体がガンガン墓地に落ちる上、高レベルの戦士族を用意しやすいデッキである。
しかも身代わり効果と蘇生効果のシナジーは十分で、相手としても戦闘を相当抑制される。
本気を出すなら戦士族シンクロ系のデッキになるだろうか。
戦士自体がガンガン墓地に落ちる上、高レベルの戦士族を用意しやすいデッキである。
2014/11/04 18:52
攻撃集中効果があるとはいえ、蘇生効果を発動するためには裏で伏せるか特攻する必要がある。しかし、レベル5の「炎の剣士」を蘇生できるのは評価に値する!
構成やコンセプトやプレイングその他諸々次第ではあるが、
デッキに2枚以下で蘇生効果有りのアタッカー、
3枚で攻撃集中効果有りのアタッカーといった印象になる。
コマンドナイトは中性的な麗しさだったが、
バルキリーナイトは聖女的な美しさだな。
神剣が実にお似合いだ!
ノーマルなのが悔やまれるな!
構成やコンセプトやプレイングその他諸々次第ではあるが、
デッキに2枚以下で蘇生効果有りのアタッカー、
3枚で攻撃集中効果有りのアタッカーといった印象になる。
コマンドナイトは中性的な麗しさだったが、
バルキリーナイトは聖女的な美しさだな。
神剣が実にお似合いだ!
ノーマルなのが悔やまれるな!
「バルキリー・ナイト」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「バルキリー・ナイト」への言及
解説内で「バルキリー・ナイト」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
戦士族統一(tobarukain)2018-04-10 19:08
「バルキリー・ナイト」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2013-07-07 【xyzに手を出した】城ノ内君のデッキ(ココア)
● 2012-09-13 炎デュアル×HERO(光芒)
● 2018-05-06 ゴブリンLV5デッキ(いかヤング)
● 2013-04-06 炎戦士★(浜辺犬)
● 2014-02-06 便乗ビート(YのYルドYバーンや)
● 2013-02-02 バルキHERO★(はにぱら)
● 2014-11-26 権力争いに勝ったフリード将軍(エルメス)
● 2012-12-21 墓地から出勤(luna)
● 2014-03-07 便乗ビート コアキ添え(YのYルドYバーンや)
● 2013-09-04 もっと!熱くなれよぉ!!!!(クロウ)
● 2013-05-07 サイレント・ソードマン(カゲトカゲ)
● 2013-12-19 fateイメージデッキ(クロウ)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) | - | - | 5円 | - |
カードラボ(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
楽天市場(トレカネット) | - | - | 22円 | - |
ノーザンクロス(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 6524位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 34,002 |
バルキリー・ナイトのボケ
その他
英語のカード名 | Valkyrian Knight |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 11/27 13:56 評価 7点 《蕾禍ノ大王鬼牙》「破壊のタイミング限られていること、2体ぴっ…
- 11/27 13:52 評価 5点 《蕾禍ノ鎖蛇巳》「(1)は手札発動の特殊召喚も防げるので意味がな…
- 11/27 13:48 評価 8点 《蕾禍ノ御拝神主》「蕾禍罠のサーチャー。 中継点になりながら妨…
- 11/27 13:42 評価 9点 《蕾禍ノ武者髑髏》「なるべく《蕾禍ノ矢筈天牛》を素材にしたいリ…
- 11/27 13:29 評価 8点 《蕾禍ノ矢筈天牛》「蕾禍だけの動きで言うと主に(1)では《蕾禍ノ…
- 11/27 13:18 評価 10点 《蕾禍繚乱狂咲》「初動として使う時は主に《蕾禍ノ毬首》をサー…
- 11/27 13:12 評価 7点 《GP-アサシネーター》「それなりに特殊召喚しやすいレベル5チ…
- 11/27 12:53 評価 9点 《聖なる法典》「マギストスのテーマ内融合カードとなる一枚。 「…
- 11/27 12:32 評価 6点 《C・HERO カオス》「総合評価:融合素材が出しにくく、このカ…
- 11/27 12:12 評価 6点 《フォーム・チェンジ》「総合評価:レベル6・8の融合HERO自…
- 11/27 10:54 評価 10点 《剣の御巫ハレ》「漫画OCGストラクチャーズにおいて、限界オタク…
- 11/27 10:44 掲示板 SS始めてみた
- 11/27 10:23 評価 8点 《セリオンズ・チャージ》「セリオンズはモンスターが墓地にいない…
- 11/27 09:23 評価 6点 《GP-アニヒレーター》「相手ターン限定かつ使い切りの1妨害。 …
- 11/27 09:09 評価 8点 《銀河眼の光子竜》「【フォトン】【ギャラクシー】の中核モンスタ…
- 11/27 08:40 評価 6点 《C・リペアラー》「ビートダウンなのかデッキ破壊なのかバーンな…
- 11/27 02:48 評価 10点 《魔轟神レヴェルゼブル》「《魔轟神レヴュアタン》の新たなる胎…
- 11/27 01:45 評価 9点 《ジュラック・スティゴ》「ジュラックだから許された感のあるジュ…
- 11/27 01:11 評価 10点 《闘炎の剣士》「1枚で数アドを稼ぐすごいヤツ。 着地時の「炎…
- 11/27 00:00 コンプリート評価 かどまんさん ⭐TERMINAL WORLD 2⭐
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。