交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ANCIENT PROPHECY > 黒光りするG

黒光りするG(クロビカリスルジー) 使用デッキカード価格

黒光りするG
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 1 昆虫族 200 500
相手フィールド上にシンクロモンスター1体が特殊召喚された時、自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外して発動する。そのシンクロモンスター1体を破壊する。
パスワード:94081496
カード評価 5.3(12) → 全件表示
カード価格 25円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (14件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (4件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ANCIENT PROPHECY ANPR-JP024 2009年04月18日 N-Rare
DUELIST EDITION Volume 4 DE04-JP012 2012年08月11日 Normal

黒光りするGのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
83% (10)
カード評価ラベル2
16% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/01/15 13:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:シンクロモンスターの流行り次第で使えるかも。
墓地に落とす必要があり、《隣の芝刈り》などで合わせて墓地に置くデッキでの採用を見込みたいところ。
相手としては囮のシンクロモンスターを先に出して回避するか、シンクロモンスター自体を出さない様に動く必要が出てくる。
シンクロ召喚以外は妨害できぬ為、そこまで影響はないし、誘発で回避される可能性もあるかナア。
スノコ
2022/05/29 14:33
遊戯王アイコン
シンクロピンポイントメタ。
サイドデッキに入れておくと意外と活躍するかもしれない。
おろかな埋葬》等で墓地に落とすことは出来るものの、貴重な制限カードである《おろかな埋葬》を使ってまで使いたいわけでもない。

それ以前に気持ち悪いから使いたくない
シエスタ
2019/08/17 16:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特殊召喚抑制シリーズ、Gの開祖。そして唯一の墓地発動。
墓地コストだけで特殊召喚時のSを破壊でき、非正規・蘇生時などにも反応と、小回りが利く。
ただ召喚を無効ではないので、破壊耐性持ちのSには通用してくれない。
また登場当初と違い現在は多様な召喚法がありますからねぇ。そもそも使う機会のない相手も大幅に増えてしまっている。
墓地へ落とす手間もあるし、より汎用性の高いメタも登場しているので、現環境で活躍できるのは相性のいいデッキかつ環境次第になるかと。
はわわ
2018/03/22 17:06
遊戯王アイコン
墓地に落とせばシンクロの特殊召喚を牽制できる
ハリファイバーの採用率は高いため、わりと使えなくもないカード
ヒコモン
2017/04/20 12:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地という公開された場所にいる必要がある上、シンクロモンスターが特殊召喚された時限定ということで、非常に使い辛い。シンクロメタとしても微妙な上に、昨今はシンクロモンスターを想定してメタを張るなんてことをしないため、今後使われることは無いだろう。
アルバ
2015/06/01 12:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Gシリーズの開祖。
現状唯一手札誘発ではなく墓地発動のG。
墓地に置けば使える対シンクロ落とし穴でライロのようなデッキでは使いやすい。
何気にシンクロ召喚でなくても反応する点も小回りが効く。
シンクロ以外に無力なのはともかくとしてスターダストのような破壊耐性持ちには弱く本当にただ出てきたシンクロ破壊するだけなので効果を止めることはできずブラックローズのような物には役割を達成されてしまうため意味がない。
ただ除去するだけのため落とし穴シリーズや特殊召喚無効化系やうさぎなどライバルも多いのでデッキと環境で使い分けたい。
SOUL
2014/02/09 22:30
遊戯王アイコン
かつてはライトロードによく入っていたカード。
現在ではシンクロをしないデッキが増えているため、サイドにすらあまり見かけなくなってきました・・・。
サンダー・ボルト
2013/10/04 18:56
遊戯王アイコン
シンクロ召喚の使用率が低下してしまったため、何とも言えない使い勝手になってしまいましたが、シンクロメタとしてはなかなか強力で、シンクロ主体のデッキを相手にするなら役立ちます。昆虫族かつ低ステータスゆえに各種のリクルーターやサーチャーに対応していて、墓地にも送りやすいのは魅力。《ブラック・ローズ・ドラゴン》など特殊召喚時の効果を封殺できないのが惜しい。
オンリー・MARU氏
2012/11/02 18:18
遊戯王アイコン
シンクロ潰しの虫。
自身を除外するという低コストでシンクロを潰せるのは良いですが、「無効にし」という語句が無かったのが残念。
そうだ、ロリコンだ
2012/05/25 9:00
遊戯王アイコン
太古より生き生命力が高く繁殖力も高い人類の敵。それがコードネームG ほら、あなたの後ろにも・・・
墓地誘発のシンクロ阻害カード。こいつが墓地に居るだけでシンクロ1回潰せるので、相手にとっては墓地で黒光ってるコイツを見つけたら嘆くしかないだろう。
しかし悲しきかな最近は平気な相手(エクシーズとか融合とか)も多いわけで、しかも手札に来ると軽く事故なので最近はそこまで採用されなくなっている。
予告するとはいえ,墓地からのシンクロ限定落とし穴はウザい.
かつてはライロに入れていたり,墓地を肥やすデッキのサイドとしてよく見かけたものだが,
時代の流れは悲しいかな.シンクロからエクシーズに移行した今となってはその仕事もあんまりなく,
後輩のGがサイド要員として出張するのを眺めている程度・・・
とき
2010/08/18 23:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地のこのカードを除外することで、相手フィールド上に特殊召喚されたSモンスター1体を破壊する効果を持つGシリーズの元祖。
しかしシンクロの比率が下がってきた時点で、このカードの立場も…
墓地にいかに落とすかというのも難しく、ライトロード以外ではなかなか使いどころがない。
増殖していくGであるほうがシンクロにも十分対応できるカードなので、ますます立場がなくなってしまう。
手札誘発と墓地誘発は手間がかかるかかからないかで大きな差があるし、捕球範囲も違いすぎるのだなぁ。

→ 「黒光りするG」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
黒光りするG 5.3 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「黒光りするG」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「黒光りするG」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「黒光りするG」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 25円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8222位 / 12,767
閲覧数 24,404

黒光りするGのボケ

その他

英語のカード名 Shiny Black "C"

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー