交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ORDER OF CHAOS > エヴォルダー・エリアス

エヴォルダー・エリアス(エヴォルダーエリアス) 使用デッキカード価格

エヴォルダー・エリアス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 6 恐竜族 100 2400
このカードが「エヴォルド」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、手札から恐竜族・炎属性・レベル6以下のモンスター1体を特殊召喚できる。
パスワード:23234094
カード評価 5.7(12) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (43件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ORDER OF CHAOS ORCS-JP027 2011年11月19日 Normal

エヴォルダー・エリアスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
16% (2)
カード評価ラベル3
75% (9)
カード評価ラベル2
8% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/11/07 22:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《エヴォルダー・リオス》を出せばランク6にも繋がる。
エヴォルダーでなくとも良く、《ゼノ・メテオロス》や《ファイヤーオパールヘッド》を特殊召喚してランク6に繋げることも可能。
とはいえそれらをエヴォルダーと組み合わせるとちょっと難しく、やはり《エヴォルダー・リオス》を併用してランク4、6を狙うと良いか。
あちらが《進化の特異点》を用意できることから結構な制圧が可能。
ブルーバード
2023/03/29 20:04
遊戯王アイコン
6軸エヴォルで使わざるを得ないカード。というのもこいつ以外まともな上級エヴォルがいないんだよ…。
とはいえちゃんと展開能力は中々優秀で、手札にダブつきやすいエヴォルを処理できるのでエヴォルにおいては意外と有用だったりする。異常に低い打点なのでデブリから釣り上げられるという特長もある。
みめっと
2020/11/14 12:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エヴォルにランク6も作れるように生み出されたモンスターなのだが、よりによって同名以外の相棒がテリアスしかいないという残念なモンスター。
ラギアドルカだけでなくソルデもと欲張ると、それだけエヴォルドの効果で出さないとただのバニラというエヴォルダーの種類をデッキに増やさないといけなくなるのだが、それでも構わないのか?という話に直面する。
レベル4なら墓地からの展開を行うウルカノドンと使い分けられたのだが、方向性を誤ったため無駄な足踏みをさせられた感じです。
ウルカノドンと違ってレベル6以下ならエヴォルダー以外の炎恐竜も出せるので、単独で対象耐性を持つヒュドラーや、シンクロにも繋げられるジュラックチューナーなどを出すのも良いでしょう。
えいてぃ
2014/03/26 18:50
遊戯王アイコン
効果的にソルデ作ってねって言ってるんだが、特異点が出てしまった今となってはレベル6のこいつをエヴォルに入れる意味が・・・まぁバジリコック作れると考えるとまだ価値はある気がするが。
悩ましいのはこいつ以外のレベル6のエヴォルダーがあのエヴォルの汚点テリアスのみなこと。ダルウィノスの効果は発動出来ないし・・・
存在価値がどんどん薄れてきているカード。こいつがレベル4ならなぁ。
わがじゃん
2014/03/12 7:05
遊戯王アイコン
最近は破壊耐性なんて当然の世界ですが、ゼアル中期くらいまでのソルデは強かった。で、そのソルデ軸のキーカードがこいつ。手札にかさばっても悪くなく、壁にもなるのでエヴォルの上級では随一の使いやすさ。
みかんゼリー
2012/08/08 14:20
遊戯王アイコン
ソルデを出してくださいと言っている。
ソルデ軸ならば一気に展開することも出来るだろう、手札からだけど・・・。
ただ事故要員にならないとは言わせない。
カシネリアから呼べるものの、不安定だし重いことに変わりはない。
相方のテリアスもアレだし・・・。
REX
2012/03/31 21:08
遊戯王アイコン
エリ:(どうも相方が能無しで・・・・orz
たしかにテリアスはクソ能無しですけど、この子は見込みがあります。
めざせソルデ、バウンサー!!
今度のエヴォルダーは仲間も呼び出せるようになるなんてすごいなー
「手札から」だけどOTL
ソルデの性能と他ランク6的に,デッキからでもよかったと思うんだ・・・
まあもう片方のエヴォルダーがアレすぎるから,カシネリアからソルデ呼ぶならばこっちがいいだろうけど.
後にレベル6に変化できるダルウィノス,そして特異点なんてカードも登場.
これでランク6を狙わずともソルデが出せるようになったので,存在意義がやや薄れてきている.
SOUL
2011/12/16 10:02
遊戯王アイコン
ソルデを軸に組みたいのならほぼ必須カードでしょう。
カシネリアから特殊召喚できるだけでなく、ウェストロや《強制進化》から特殊召喚することで、手札で事故要因となってしまっているレベル6エヴォルを利用してソルデに繋げることができます。
うぃな
2011/11/28 11:05
遊戯王アイコン
ソルデの素材。それ以上でも以下でもない。
攻撃力の低さからサーチ・リクルートは簡単ですし、守備力は並の上級の攻撃ぐらいには耐えられるものはあるため、もう1体のエリアスを持ってくるまでの時間稼ぎもある程度は計算できる。
ただ、ソルデの素材以外にやれることはほとんどないため、出来るならさっさとエクシーズしてしまいたいところです。
とき
2011/11/18 9:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ソルデを出すために使うカードであり、それ以上の立場にはならないか。
一応、簡単に呼び出せる2400の守備力にも価値はあるかもしれないが、
その用途で呼ぶのだったら素直にラギア目指していいと思うので…
とにかくソルデを呼ぶことに全部の価値がある。テリアスがアレなので…
2013/07/19 17:26
遊戯王ゲストアイコン
エヴォルダーって強いですか?

→ 「エヴォルダー・エリアス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
エヴォルダー・エリアス 5.7 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「エヴォルダー・エリアス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「エヴォルダー・エリアス」への言及

解説内で「エヴォルダー・エリアス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

赫赫たるエヴォルカイザー無記名)2023-05-05 22:36

「エヴォルダー・エリアス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7697位 / 12,766
閲覧数 30,007
恐竜族(種族)最強カード強さランキング 83位

エヴォルダー・エリアスのボケ

その他

英語のカード名 Evolsaur Elias

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー