交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHOTON SHOCKWAVE > エヴォルド・ウェストロ

エヴォルド・ウェストロ(エヴォルドウェストロ) 使用デッキカード価格

エヴォルド・ウェストロ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
リバースモンスター
炎属性 3 爬虫類族 700 1900
リバース:自分のデッキから「エヴォルダー」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
パスワード:81873903
カード評価 7.7(17) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (76件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHOTON SHOCKWAVE PHSW-JP017 2011年07月16日 Rare

エヴォルド・ウェストロのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
29% (5)
カード評価ラベル4
52% (9)
カード評価ラベル3
17% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/11/07 22:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:リバースさせる効果と合わせて使うならといった程度。
リクルートできるが、リバースが必要な為、そのサポートを合わせて使う場合なら考えられるという位。
エヴォルド・フォリス》が実質自身リリースでエヴォルダーリクルートできるし、それと比べるとやはり遅い。
エヴォルダーの主力のレベル4とも合わないレベル3だしナア。
あちらの効果でセットできるが、それもリリース要員となる《エヴォルド・ナハシュ》優先されやすいしナ。
ブルーバード
2023/03/29 14:12
遊戯王アイコン
一見すると強そうだけど実は弱い。相手ターンに出したいエヴォルがいないからだ。ウルカノドンを出したところでなぶり殺されてエヴォルカイザーには繋がりにくいし、ケラトも壁としては少々頼りないし、テリアスはあのザマ。強いて言うならペルタが壁になるくらい。
リバースが現役だった登場当初ですらこのザマなので現代では言わずもがな。一応新規に裏守備表示で特殊召喚するギミックがあるが…?
みめっと
2020/05/04 22:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
属するモンスターの平均点の高さに定評のあるエヴォルドの面々の中でも、低速ながらデッキリクルートという強力効果を発揮する。
下級モンスターの攻撃程度なら耐える守備力もあるので、生き残れば素材やらにも使えるチャンスになる。
リクルートされてくるエヴォルダー側にこいつなら間違いないという鉄板モンスターがいればもっと輝けるはずの1枚。
ヒコモン
2019/03/10 0:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デッキからの特殊召喚は強い。しかも守備力も下級アタッカーを防げる程度は持っており、上級の「エヴォルダー」モンスターを出すことが出来ることから当時はそこそこ頼りになった。しかしながら当時既にリバースが遅いと言われており、今や相手の攻撃待ちというのは論外。エヴォルダー自体も当時からパワー不足だったので尚更。
なす
2018/02/03 2:00
遊戯王アイコン
エヴォルダーをリクルートするリバース効果を持つエヴォル。
リバースとはいえ、リクルートは強力で即座にエヴォルダーの効果を発動できる。レベル3としては守備力1900と高いのも強み。
こまつほうせい
2015/02/25 4:37
遊戯王アイコン
アド取れるし地味に壁になるし供物のコストにもできるし《強制進化》できるし強い
3積み
えいてぃ
2014/09/08 15:45
遊戯王アイコン
なかなかに使いやすいエヴォルの光る小粒。
リバースは遅いとはいえ、リバースするだけでデッキのエヴォルダーを呼び出せ、効果も使えるのは素晴らしい。
大抵の下級アタッカーなら防いでしまう地味な守備力の高さもポイント。
序盤はディプロドクスやケラトを呼んでアドを稼ぎ、中盤終盤はウルカノドンを呼んでラギアやドルカを立てよう。
優秀なエヴォルドだが、あまり積みすぎると中盤終盤で腐ってしまう恐れが。専用サーチもあるので積む枚数はお好みで。
ラギア
2013/12/14 13:58
遊戯王アイコン
自分のデッキにも3枚投入してます(^o^)
使いやすさに定評があるモンスター。
色んなエヴォルのデッキがあるけどこいつが入ってないデッキはほぼないのではないかと
リバース効果だから速攻性に欠ける所が少し残念だが文句なしのモンスターだと言える!
福人ズッコケ
2013/11/05 18:01
遊戯王アイコン
 【エヴォル】の展開要員。
 使いやすい。とにかく使いやすい。時代遅れのリバース効果ですが、名前に「エヴォルダー」と付けばレベルがいくつだろうとリクルートでき、壁モンスターとしても運用できる高めの守備力から、【エヴォル】の核を担うに足る優秀なモンスター。
 リクルートした《エヴォルダー・ダルウィノス》に自身のレベルを上げてもらい、そこから《No.61 ヴォルカザウルス》などのランク5に繋げたり、《エヴォルダー・ケラト》をリクルートして足りないパーツを補充したり、状況次第でさまざまな仕事をこなすエリート爬虫類。《毒蛇の供物》の弾にもなるので総じて腐りにくいカードと言えます。
サンダー・ボルト
2013/08/01 19:39
遊戯王アイコン
リバース効果ゆえの遅さはあるものの、効果はシンプルかつ強力。守備力1900も多くの下級を止められるのでいいですね。呼び出した「エヴォルダー」の効果も適用して、さらにアドを取ることもできます。
リヒト
2013/05/16 15:58
遊戯王アイコン
 反転しないといけないので“遅さ”は目立ちますが、優秀なステータスとアドにつながるデッキからの特殊召喚効果は優秀。何より、ドとダーの2種族を要求する性質上安定しにくいエヴォルにおいて、単体でエヴォルダー効果に繋げられるのは大きい。エヴォルの縁の下の力持ちです。
みかんゼリー
2012/07/28 18:10
遊戯王アイコン
リバースなので少々遅いものの、デッキサーチが弱いはずがない。
守備力も高く、とりあえずセットしておくと安心できる。
可能であれば、序盤にリバースしてウルカノドンやカシネリア等を出しておきたいところ。
REX
2012/04/02 21:35
遊戯王アイコン
反射ダメージを与えやすく、デッキからのサーチ効果はコイツとカシネリアだけ。
一発で素材をそろえられるような便利者。
効果発動後はエクシーズするもよし、供物にするもよし。
使い勝手に関しては文句なしのカード。
反転というやや面倒くさい条件だが,デッキからエヴォルダーを呼び込めるのはそんなに悪くない上に,往年の偵察者のような感じがする・・・
専用増援のおかげで,純エヴォルでも使い勝手が向上したし,リバースした後の抜け殻も《強制進化》のコストにすれば無問題.
コンボによって強力な展開のできるナハシュに比べ,不確定ながら単体で呼び出せる安定感があるのが特徴.
おんぼろ
2011/08/12 18:19
遊戯王アイコン
守備力が高く生き残り安い上、単体で1アド稼ぐので非常に強力。
しかし今のところそれだけなのだが、今後ランク3のエヴォルカイザーや上級のエヴォルダーが出てきた場合にはさらにやっかいなカードとなり得るだろう。
うぃな
2011/07/20 17:14
遊戯王アイコン
ちょっかいをかけてきた相手をケラトで返り討ちにしつつサーチが出来れば理想的。
エヴォルドの中では最も安定しているので展開の起点として使っていきたい1枚。
とき
2011/07/14 10:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
反転すると進化する。高い守備力もあって偵察者の臭いが。
同名カードは呼べないしテーマの性質上同じレベルにもなれないだろうが、
守備力の高い壁がモンスターを増やせる強さは偵察者やハムスターが証明済み。
返しのターンを考えればケラトが特殊召喚筆頭候補だが、デッキなのでウルカノドンやディプロドクスを呼ぶ用途も普通に強い。

→ 「エヴォルド・ウェストロ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
エヴォルド・ウェストロ 7.7 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「エヴォルド・ウェストロ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「エヴォルド・ウェストロ」への言及

解説内で「エヴォルド・ウェストロ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

進化する恐竜たちほっくん)2013-08-27 21:26
進化の最果て(アドバイスお願いします)黒星)2014-02-26 17:48
  • 運用方法各種【エヴォルド】モンスターもなるべく無駄にしない様【毒蛇の供物】も採用。壁となりやすい【エヴォルド・ウェストロ】や効果を使用した後の【エヴォルド・ラゴスクス】辺りが選択として最適かと思います。
赫赫たるエヴォルカイザー無記名)2023-05-05 22:36
ラギアレオつっきー)2013-12-08 17:02

「エヴォルド・ウェストロ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 10円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4222位 / 12,766
閲覧数 31,321
爬虫類族(種族)最強カード強さランキング 38位
リバースモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 34位

エヴォルド・ウェストロのボケ

その他

英語のカード名 Evoltile Westlo

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー