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デッキランキング
強引な番兵(ゴウインナバンペイ) 禁止→使用デッキ →カード価格
![]() |
||||||
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
通常魔法 | - | - | - | - | - | |
相手の手札を見る。その中からカードを1枚選択して相手のデッキに戻し、デッキをシャッフルする。 | ||||||
パスワード:42829885 | ||||||
カード評価 | 9.7(41) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 65円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
BEGINNER'S EDITION 1 | BE1-JP029 | 2004年06月24日 | Rare |
Magic Ruler -魔法の支配者- | MR-45 | 2000年04月20日 | Super |
BEGINNER'S EDITION 1(7期) | BE01-JP025 | 2011年05月14日 | Normal |
強引な番兵のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
全41件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
①このカード所有者は、37枚でデッキを構築できる
②このカード所有者は、33%の確率で相手の手札を確認できる
③このカード所有者は、②を発動した際に相手は初手ドロー5枚からカード4枚を選ぶ事ができる
以上3点の権利を『先行プレイヤーのルール』に書き加えるカードです。
①は1対1のデッキバウンスである事から言わずもがなですが、②は現環境において後攻プレイヤーのメイン対抗手段である手札誘発をさらけ出すため被害は甚大であり、③もコンボ初手パーツを優先的に削れる事により、先行の勝率を著しく加速させる結果となります。
本来カードゲームは先行と後攻が対等に近い方が望ましく、また12000枚を超えるカード種類で構築できる多様性が遊戯王の面白さの根幹となりますが、その二つを否定する存在であり、強い弱い以前の問題外カードと言えます。
マナコストの概念が手札に統合されている遊戯王と言うカードゲームのデザインを考える上で、《強欲な壺》に並ぶ極めて重要なカードと言えると思います。
②このカード所有者は、33%の確率で相手の手札を確認できる
③このカード所有者は、②を発動した際に相手は初手ドロー5枚からカード4枚を選ぶ事ができる
以上3点の権利を『先行プレイヤーのルール』に書き加えるカードです。
①は1対1のデッキバウンスである事から言わずもがなですが、②は現環境において後攻プレイヤーのメイン対抗手段である手札誘発をさらけ出すため被害は甚大であり、③もコンボ初手パーツを優先的に削れる事により、先行の勝率を著しく加速させる結果となります。
本来カードゲームは先行と後攻が対等に近い方が望ましく、また12000枚を超えるカード種類で構築できる多様性が遊戯王の面白さの根幹となりますが、その二つを否定する存在であり、強い弱い以前の問題外カードと言えます。
マナコストの概念が手札に統合されている遊戯王と言うカードゲームのデザインを考える上で、《強欲な壺》に並ぶ極めて重要なカードと言えると思います。
「デッキに戻す」
この効果がどれだけやばいかといいますと…
大抵のカードは、デッキに眠ったままでは効力を発揮することが出来ません。
デッキから選んで手札に加えるなり、ドローするなりして表に持ってこないといけませんよね。
そしてそれはフィールドに出すなり、墓地に送るなりして発動させることで、初めて輝くことができるのです。たとえどんな強力なカードであろうとも。
このカードは、相手を「よし!手札にとても強いカードが来てくれた!たとえハンデスカードで墓地に落とされたりしてもなんとかなるぞ!…え?デッキに戻すだって?墓地から再利用する手段はあるけどまたデッキから引っ張ってこないといけないじゃないか!あ、詰んだ…」といった感じで一番最初に使いたい、使わなきゃいけないカードを戻すことで相手を詰ませたり、そうでなくとも相手がどんなタイプのカードを入れているかという、情報を一方的に握ることが出来ます。
その上で自分にとって使われたくないカードを1枚選んで、デッキという名の牢屋に閉じ込めて置けるのは相当強力な効果です。
それを、ライフを払うわけでもない、モンスターを生贄にするわけでもない、ノーコストで、タダで使えるというのはあまりに強すぎます。
これが禁止カードから戻ってきたら今の遊戯王は確実に終わるでしょう。
それくらい強力なカードです。
この効果がどれだけやばいかといいますと…
大抵のカードは、デッキに眠ったままでは効力を発揮することが出来ません。
デッキから選んで手札に加えるなり、ドローするなりして表に持ってこないといけませんよね。
そしてそれはフィールドに出すなり、墓地に送るなりして発動させることで、初めて輝くことができるのです。たとえどんな強力なカードであろうとも。
このカードは、相手を「よし!手札にとても強いカードが来てくれた!たとえハンデスカードで墓地に落とされたりしてもなんとかなるぞ!…え?デッキに戻すだって?墓地から再利用する手段はあるけどまたデッキから引っ張ってこないといけないじゃないか!あ、詰んだ…」といった感じで一番最初に使いたい、使わなきゃいけないカードを戻すことで相手を詰ませたり、そうでなくとも相手がどんなタイプのカードを入れているかという、情報を一方的に握ることが出来ます。
その上で自分にとって使われたくないカードを1枚選んで、デッキという名の牢屋に閉じ込めて置けるのは相当強力な効果です。
それを、ライフを払うわけでもない、モンスターを生贄にするわけでもない、ノーコストで、タダで使えるというのはあまりに強すぎます。
これが禁止カードから戻ってきたら今の遊戯王は確実に終わるでしょう。
それくらい強力なカードです。
ハンデス3種の神器の1枚。
相手の手札を覗いて好きなカードをデッキに戻せるという
ハンデスカードとしてはシンプルにして最高峰の効果を有しており
この神器を9枚詰めた当時は先行のハンデスで決闘を破綻させる光景が見られた。
キーカードや誘発に依存した環境が当たり前となった現代の決闘者目線だと一目でヤバいと分るカードでどんな場面でも使えてしまう。
下位互換の《ダスト・シュート》でさえ禁止な為、このカードが再び世に出る機会は無いと思われる。
相手の手札を覗いて好きなカードをデッキに戻せるという
ハンデスカードとしてはシンプルにして最高峰の効果を有しており
この神器を9枚詰めた当時は先行のハンデスで決闘を破綻させる光景が見られた。
キーカードや誘発に依存した環境が当たり前となった現代の決闘者目線だと一目でヤバいと分るカードでどんな場面でも使えてしまう。
下位互換の《ダスト・シュート》でさえ禁止な為、このカードが再び世に出る機会は無いと思われる。
登場当初はハンデスしたカードにトドメを刺せない欠点こそあれど、そんな瑕疵すら跳ね除けて禁止にされるのだからどれだけヤバいかお分かりいただけるだろうか。現代だと墓地利用すら許さないピーピングハンデスというのはオーバースペック甚だしい。
間違いなくハンデス三種の神器の中で最凶。
間違いなくハンデス三種の神器の中で最凶。
総合評価:恐ろしく強いハンデスカード。
コストもなしに相手の手札を確認でき、デッキに戻されたカードを再利用するには再び引くか、サーチが必要とナル。
《押収》すら上回る性能であり、相手の戦略を看過した上で簡単に崩せる。
1枚でやって良い性能ではなかった。
コストもなしに相手の手札を確認でき、デッキに戻されたカードを再利用するには再び引くか、サーチが必要とナル。
《押収》すら上回る性能であり、相手の戦略を看過した上で簡単に崩せる。
1枚でやって良い性能ではなかった。
相手の手札を全部確認しつつ、誘発や返しで一番嫌な初動札を抜いて、それから展開を始められるカード。
通常魔法なので使用できるのは自分のターンのメインフェイズのみですが、なんとここまで無条件でかつノーコストである。
《押収》と違って墓地に送られないので、墓地で発動する効果さえも意に介さない正真正銘のデタラメなカード。
これを相手先攻で食らわせられたら、相手の他の手札がよっぽど悪いか、こっちの手札が1枚抜かれても問題ない最強手札か、トップが鬼強いとかでもなければ勝つのはかなり難しくなる。
通常魔法なので使用できるのは自分のターンのメインフェイズのみですが、なんとここまで無条件でかつノーコストである。
《押収》と違って墓地に送られないので、墓地で発動する効果さえも意に介さない正真正銘のデタラメなカード。
これを相手先攻で食らわせられたら、相手の他の手札がよっぽど悪いか、こっちの手札が1枚抜かれても問題ない最強手札か、トップが鬼強いとかでもなければ勝つのはかなり難しくなる。
最強のハンデスカード
あまりにも強引すぎる。
KONAMIは何を考えてこんな性能のカードを作ってしまったのか問い詰めたいレベル。
ノーコストでピーピングができ、1枚をデッキに戻すため墓地利用すらできない。先行で出された時点でほぼ負けのカード。永遠に釈放されることはないだろう。
KONAMIは何を考えてこんな性能のカードを作ってしまったのか問い詰めたいレベル。
ノーコストでピーピングができ、1枚をデッキに戻すため墓地利用すらできない。先行で出された時点でほぼ負けのカード。永遠に釈放されることはないだろう。
ハンデス三種の神器の1枚で1番凶悪なカード。
押収の上位版といっていいカード。
デッキに戻すので完全な処理というわけにはいかないが、墓地利用もさせないメリットは今だと大きい。
挙句の果てに押収と違いライフコストもない。
その押収すら禁止、更に下のダストシュートすら禁止であり、手軽なピーピング+ハンデスのヤバさが伺い知れる。
デッキに戻すので完全な処理というわけにはいかないが、墓地利用もさせないメリットは今だと大きい。
挙句の果てに押収と違いライフコストもない。
その押収すら禁止、更に下のダストシュートすら禁止であり、手軽なピーピング+ハンデスのヤバさが伺い知れる。
ノーコスト&ピーピング&ハンデスと非常に強力な効果を持っているハンデス三種の神器の1枚。しかも、押収とは違って、デッキにバウンスさせるため、《死者蘇生》などでフィールドに出すこともできない。下位互換のダストシュートも禁止カードになっていることから、制限復帰はあり得ないレベルだ。
ノーコストピーピングハンデスは他の人も言う通り意☆味☆不☆明のカード。
デッキがバレ戦術が破綻するだけではなく墓地利用すら許されない。さらに後攻唯一の救い初手6枚を潰す。
こいつが返ってくるときは遊戯王32期ぐらいだと思う。
デッキがバレ戦術が破綻するだけではなく墓地利用すら許されない。さらに後攻唯一の救い初手6枚を潰す。
こいつが返ってくるときは遊戯王32期ぐらいだと思う。
ピーピングかつデッキハンデスのカード。初期の頃はデッキに戻してもまた引けばいいという感覚であったためか、押収と違いコストも無い。ぶっちゃけ今はこっちの方が強い。
《強引な番兵》「お前の手札を強引に確認し、厄介なカード1枚をデッキに戻す。墓地利用はさせん。」
禁止カードであるハンデス三種の神器の1枚。ノーコストで発動できるので、序盤に発動すれば相手が何のデッキなのかを把握する事ができ、他の2枚とは違ってデッキに戻す効果なので墓地利用すらさせてくれないため禁止カードにふさわしい。本当に強引ですね。
禁止カードであるハンデス三種の神器の1枚。ノーコストで発動できるので、序盤に発動すれば相手が何のデッキなのかを把握する事ができ、他の2枚とは違ってデッキに戻す効果なので墓地利用すらさせてくれないため禁止カードにふさわしい。本当に強引ですね。
ハンデス三種の神器の一つ。 ノーコストでピーピングハンデスを行うというぶっ壊れカード。押収と違い、コストも必要なく、墓地アドも増やさせない。調整版とも言える《ダスト・シュート》ですら禁止なので、戻れる見込みは無い。
現在以上の先行ゲー・じゃんけんゲーだった為
先行プレイヤー「強欲な壺→双子悪魔→双子悪魔→番兵」でターンが来る前にハンドが0になったことも…
コストがあり墓地に落とす「押収」と異なり、デッキに戻されると再利用がしにくくコンボデッキの場合はこれ1枚で崩壊させられることも
先行プレイヤー「強欲な壺→双子悪魔→双子悪魔→番兵」でターンが来る前にハンドが0になったことも…
コストがあり墓地に落とす「押収」と異なり、デッキに戻されると再利用がしにくくコンボデッキの場合はこれ1枚で崩壊させられることも
初手でキーカードを封じれる。相手は死ぬ。
コストがないのがまず論外、デッキにもどすでさらに論外。
ダストシュートでさえアレなのにこいつが弱いわけがない
コストがないのがまず論外、デッキにもどすでさらに論外。
ダストシュートでさえアレなのにこいつが弱いわけがない
ハンデス3種の神器のひとつ。
ノーコストのハンデスだけでなく、再利用しにくいデッキに戻す凶悪カード。
下位互換のダストシュートが禁止カードである以上、制限復帰はあり得ないです。
ノーコストのハンデスだけでなく、再利用しにくいデッキに戻す凶悪カード。
下位互換のダストシュートが禁止カードである以上、制限復帰はあり得ないです。
オンリー・MARU氏
2013/01/08 20:41
2013/01/08 20:41
![遊戯王アイコン](/img/icon/110.jpg)
もはや升レベル。
ハンデスではなくデッキに戻させるというところが味噌。先攻で発動すれば、相手の手札は4枚に。
戦法を消し去る1枚であり、コストもなにもないので禁止で当然かな
ハンデスではなくデッキに戻させるというところが味噌。先攻で発動すれば、相手の手札は4枚に。
戦法を消し去る1枚であり、コストもなにもないので禁止で当然かな
2014/03/17 0:59
![遊戯王ゲストアイコン](/img/icon/guest.jpg)
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「強引な番兵」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「強引な番兵」への言及
解説内で「強引な番兵」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
楽しさ重視の占術姫シャドール(CLOVER)2016-06-20 16:52
全手動粉砕姫タロットレイ(Ales)2016-02-18 15:59
-
運用方法「強欲な壺」「サンダー・ボルト」「ハリケーン」《強引な番兵》…
XXXX-JP034縛り(もあい)2019-03-19 22:52
-
カスタマイズ禁止カードも入れていいなら《強引な番兵》DL1-034です。
使うな危険! 禁止カード満載の反則デッキ(祐作)2020-02-08 18:26
-
運用方法〈1〉まずは、《いたずら好きな双子悪魔》と、《強引な番兵》と、《押収》の「ハンデス三種の神器」を使って、相手の手札誘発カードや、コンボの核となるカードを徹底的に削ります。
閃刀姫(ROTD期)(Re:oRu)2020-06-11 03:34
-
カスタマイズ・《強引な番兵》手札確認+デッキバウンスで妨害
「強引な番兵」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2023-02-24 禁止ありミーネカオス(エリサン)
● 2021-08-06 再現2004優勝者のデッキ(エリサン)
● 2018-07-16 2004 バンデットキース(Setsuna)
● 2012-10-20 俺はルールを無効にする!(ででででs)
● 2021-08-06 再現2003優勝者デッキ(エリサン)
● 2017-09-04 歴代最強!?カオスデッキ(ヒャク)
● 2018-10-14 現世と冥界の逆転(フルパワー用)(_)
● 2015-10-06 昔(2001年ごろ)のデッキ(koky)
● 2015-07-20 禁止カード一覧(シャイニング)
● 2018-08-15 2004年世界大会優勝[カオス](カカト)
● 2019-05-28 2期 戦士ハンデス(いたにし)
● 2019-01-04 適当禁止デッキ(mews)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
シングルカードネットサル(トレカネット) | - | - | 65円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 160円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 240円 | - |
楽天市場(トレカネット) | - | - | 370円 | - |
Amazon(トレカネット) | - | - | 898円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 559位 / 13,298 |
---|---|
閲覧数 | 41,698 |
強引な番兵のボケ
その他
英語のカード名 | The Forceful Sentry |
---|
更新情報 - NEW -
- 2025/01/25 新商品 ALLIANCE INSIGHT カードリスト追加。
- 02/07 01:34 ボケ 蛇神ゲーの新規ボケ。神ゲーと思ったら蛇神ゲーだった。
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