交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Struggle of Chaos -闇を制する者- > 辺境の大賢者

辺境の大賢者(ヘンキョウノダイケンジャ) 使用デッキカード価格

辺境の大賢者
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 3 魔法使い族 1600 800
このカードが自分フィールド上に存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在する戦士族モンスターを対象にする魔法カードの効果を無効にし破壊する。
パスワード:38742075
カード評価 2.2(9) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BEGINNER'S EDITION 2 BE2-JP142 2004年12月09日 Normal
Struggle of Chaos -闇を制する者- SC-22 2001年09月20日 Normal
BEGINNER'S EDITION 2(7期) BE02-JP113 2011年08月13日 Normal

辺境の大賢者のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
33% (3)
カード評価ラベル1
66% (6)



みめっと
2023/02/14 18:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
異種族の味方モンスターを相手の効果から守る永続効果を持つ、ロードオブドラゴンの戦士族版のような能力を持つ魔法使い族モンスター。
こちらはロードオブドラゴンより攻撃力は高いのですが、与える対象耐性が最も需要の低い魔法の効果によるものしかないためほとんど役に立たない。
少なくとも味方の戦士族を相手の除去魔法から守るカードとして使うのは到底無理があるでしょう。
このモンスターを名称指定の融合素材としたダークバルターの方は結構優秀な魔法無効効果を持ち、融合召喚の際に代用素材を使えないのでこのモンスターを使う意味もあるように思えますが、種族・属性の不一致及び自身の効果がダークバルターや融合相手であるブラッドソウルと全く噛み合っておらず、呪印生物闇の起動効果による特殊召喚を狙った方がまだ良さそうですね。
シエスタ
2021/10/27 14:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
賢者の聖杯》で初めてこのカードの存在を知りました。
戦士をサポートする効果を持つが、自身は魔法使い。融合体も存在するがそちらは悪魔で素材の片割れも悪魔と、チグハグな印象。
肝心のサポート内容も耐性付与だが、対象をとる魔法と、やや限定的。
ダーク・バルターの性能も微妙な事もあって、とても頼れるカードではないでしょう。
サンパイ
2021/10/17 15:22
遊戯王アイコン
魔法と戦士じゃそんなに相性良くないんだよな。対象が魔法カードの効果だけなのもまた…
ねこーら
2021/04/28 0:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:範囲が狭いため、あまり役に立たない。
対象をとる魔法カードと遭遇しにくく、《エネミーコントローラー》《収縮》がせいぜい。
このモンスター自体にも耐性がない為、狙われると脆い。
融合素材の為、《融合派兵》で呼べる点を加味しても実用性がナア。
アルバ
2018/12/20 0:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
対象を取る魔法というのは意外と限定的でありメタ効果としては微妙な位置。
戦士族をサポートするが自身は魔法使いなので単体では役に立たない。
これを融合素材とするダーク・パルターはそれなりには強いので出番があるとしたらそれぐらい。
あれも悪魔族なので効果は全く噛み合わないが。
サンダー・ボルト
2013/11/23 6:49
遊戯王アイコン
「魔人ダーク・バルター」を正規融合するために使うぐらいしか採用意義がないカード。とにかく属性サポートを「ブラッド・ソウル」や「ダーク・バルター」と共有できないのが厳しく、リクルーターにも対応しない中途半端なステータスなので、「融合呪印生物」を使う場合には採用されないことの方が多いでしょう。効果は弱いです。
こういうカードを見る度に,なんでお前戦士族じゃねえんだよって思う・・・
しかも戦士族はカテゴリやよほどのギミックに走らなければ種族統一したほうが強いし,
下級にこんな耐性与えられてもまずこいつが狙われるだろうし.
とき
2012/04/27 16:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
戦士に統一すればするほど強みを増す効果でありながら、私は魔法使いです。
場に存在する戦士族に対象を取る魔法への耐性を与える効果を持つ魔法使い族モンスター。
対象を取る魔法は数は意外と多くなく、一世代前の汎用カードが集まってるように思えるのでメタ範囲としてはやや限定的。なにより、この手の永続サポートは上から殴られたりモンスター効果で除去されたりですぐ終わってしまう事が多く、当てにならない。
魔法使いなので戦士のサポートも共有できず、極めて平凡かつ扱いにくいカード。ダーク・バルターの替えの効かない融合素材であることが最後の存在意義だが…
SOUL
2010/08/20 10:11
遊戯王アイコン
戦士族デッキでは《不死武士》の関係上で戦士族で統一する場合が多い中、自身が魔法使い族。
そもそも対象にとる魔法カードは頻繁に現れるものではないですし、いまいちです。

→ 「辺境の大賢者」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
辺境の大賢者 2.2 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「辺境の大賢者」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「辺境の大賢者」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「辺境の大賢者」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11554位 / 12,766
閲覧数 7,891

辺境の大賢者のボケ

その他

英語のカード名 Frontier Wiseman

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー