交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 「遊戯王デュエルモンスターズGX TAG FORCE」攻略本 > 幻獣ロックリザード

幻獣ロックリザード(ゲンジュウロックリザード) 使用デッキカード価格

幻獣ロックリザード
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 7 獣戦士族 2200 2000
「幻獣」と名のついたモンスターを生け贄に捧げる場合、このカードは生け贄1体で召喚する事ができる。このカードが戦闘で破壊したモンスター1体につき、相手ライフに500ポイントダメージを与える。相手がコントロールするカードの効果によってこのカードが破壊され墓地へ送られた時、相手ライフに2000ポイントダメージを与える。
パスワード:70969517
カード評価 5.8(12) → 全件表示
カード価格 200円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (5件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
「遊戯王デュエルモンスターズGX TAG FORCE」攻略本 GX02-JPB01 2006年09月14日 Ultra

幻獣ロックリザードのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





シエスタ
2022/04/12 9:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最上級だが幻獣なら1体リリースで召喚可能。下級バニラでサポート豊富なガゼルや幻獣機トークンはリリース要員として扱いやすい。
ただ上級として見ても2200打点は頼れる数値とは言い難く、それなのに戦闘破壊で発揮する効果や、効果破壊されて発動する効果を持つ。
クロスウィングやサンダーペガス前提の性能なんでしょうが、それにしたって使いにくい。
バーン効果の存在から、状況次第で相手から見れば手を出しにくい存在となりゆる。しかしカードパワーが向上している現在、対処手段もありふれており、あまり期待できんかと。
一応レベル7なので、幻獣に属すXモンスター、ドラゴサックの素材にはなる。自身が素材として扱いやすいかは別ですが・・・。
今じゃ力不足さの否めない存在かと。
みめっと
2022/04/11 7:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
遊戯王OCGに数あるテーマの中でも屈指の未発達テーマである幻獣の一応のエースモンスターという立ち位置なのだが、ステータス・効果ともにあまりに寂しい性能。
まずリリース軽減に関してはそりゃそうだろ最初からレベル6にするか幻獣をリリースした場合は特殊召喚できるようにしとかんかいって話で、戦闘破壊誘発のバーン効果もダメージが低い以前に自身の戦闘能力があまり高くない上に全体・連続攻撃効果などもなく、その価値は低いと言わざるを得ない。
唯一被破壊時に相手に与える2000バーンは注目に値する火力だが、これも基本的に相手の胸三寸な上に効果破壊で墓地送り限定ときている。
自爆特攻で効果が出せないなら何のために攻撃力が低いのか、クロスウイングによる強化が前提の比較的低い攻撃力だとしても、効果破壊を誘いたいならば攻撃力は最低2600はあっても良かったのではないか…。
展開補助・打点補助・被効果破壊の能動化など、一体何枚のカードを使って介護してやればまともに使えるカードとなるのかと言わざるを得ません。
それでいて自身が属する幻獣本体をサポートする気はさらさらないという、登場した時期が悪かったと言ってしまえばそれまでですが、ある意味AOJのサンダーアーマー以下のモンスターとも言えます。
2022年時点でメインデッキに入る幻獣機じゃない上級以上の幻獣がこれしかいないので一応便宜上エースと呼びますが、これならクロスウイングで強化したガゼルやワイルドホーンを最高戦力とした方がまだましなレベルでしょう。
散々な評価となりましたが、特殊召喚できないと書かれていないのは確実に救いで、2000バーンという効果ダメージの重さから、繰り返し蘇生されると嫌なデッキもないこともなさそうです。
ねこーら
2022/04/11 0:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:幻獣のメインアタッカーとなるモンスター。
幻獣王ガゼル》を《融合派兵》などでリクルートすればリリースは楽に用意でき、アドバンス召喚可能。
打点が低い点は《幻獣クロスウィング》や炎舞で補うことは可能。
戦闘破壊時のダメージは大したことはないが、戦闘ダメージを多少補うことは可能。
効果破壊時のダメージは大きいが能動的には使えない為、破壊への抑止力を持つアタッカーとして使うことになるカナ。
能動的に使うなら《ヤジロベーダー》を送りつけて、破壊後に蘇生を繰り返せばいいが、手間ダナ。
超弩級スライム
2022/01/24 14:49
遊戯王アイコン
幻獣モンスターをリリースすれば1体でアドバンス召喚できる最上級
しかし打点は上級としても低めで、クロスウィングが2,3枚あってやっと最上級らしい打点になる。強化前提だからと言って、ステータスが低くいのは「幻獣」の数少ない強みを打ち消してしまっている。
戦闘破壊して与えられるバーンも500と低すぎる。
自身が効果破壊されたのダメージは2000とかなり高めといえるが、勝負を決めるには他のダメージソースが必要となる。
プンプン丸
2018/02/01 8:14
遊戯王アイコン
サンダーペガサスやクロスウィング等で盤面を整えられた後で
このカードをポンっと出させると処理に困るカード
特にデュエル終盤だと本当に困る場合がある。
なす
2018/01/30 19:14
遊戯王アイコン
幻獣1体で召喚できる最上級。幻獣機トークンからでも出せる。
戦闘破壊を行えば500、相手による効果破壊であれば2000バーンと非常に強力で相手への牽制とフィニッシャーとして優秀。
クロスウィングで強化、サンダーペガスで戦闘破壊耐性を付与したいところ。
サンダー・ボルト
2013/07/21 19:03
遊戯王アイコン
リリースを軽減できるので、最上級ながらそれほど重くはないはず。「クロスウィング」のおかげで打点の低さもそれほど気になりませんし、効果破壊されやすくもなるため、2000バーンにつなげることも可能になります。500ダメージは地味ですが、このモンスターを残すか、2000バーンを受けて排除するかの選択を迫ることができるため、これはこれであり。効果破壊以外で排されるとバーンを発揮できないというところは残念ですが。
ファナナス
2013/01/21 14:42
遊戯王アイコン
効果破壊された時には驚異の2000ダメージバーン。ただリリース軽減できるとはいえステータスの低さから戦闘破壊されることがほとんど。自分の激流葬で破壊しても効果が発動できないのが残念。
急遽作られ,そして忘れ去られた幻獣のエースモンスター.
殴り倒せば500,相手のカード効果で破壊されれば2000とダメージソースとしてはいいのだが,単体では2200の星7・・・
ただし,これは単体でのお話.クロスウィングが入れば永続パンプアップされるし,幻獣らしく角をつけることも可能.
カテゴリが貧弱故に注目されないが,ここまで行けば十分強いと思う.
だから幻獣モンスター増やせよ,いや増やして下さいKONAMIさん.
とき
2010/09/04 22:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
幻獣のエースカード。素の打点は微妙だがクロスウイングが落ちていれば充分な打点になる。
3体落ちていれば3100に到達し、戦闘で破壊されにくくなるとなると効果破壊時の大ダメージ効果も生きてくる。
今日破壊以外の除去も多いが、相手にとってかなりのプレッシャーになるカード。
幻獣… レベル7… トークンという生贄要員… うっ頭が
想夢
2010/08/06 9:15
遊戯王アイコン
打点としては帝に負けているので500ダメージ効果は期待できないが、
相手の効果で破壊時2000ダメージは悪くないと思う。
2013/09/19 1:13
遊戯王ゲストアイコン
幻獣機闘君を池贄にせよ!

→ 「幻獣ロックリザード」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
幻獣ロックリザード 5.8 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「幻獣ロックリザード」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「幻獣ロックリザード」への言及

解説内で「幻獣ロックリザード」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

【 幻獣機 x 嵐征竜 】時雨)2013-04-07 09:36

「幻獣ロックリザード」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 200円 -
トレトク(トレカネット) - - 500円 -
楽天市場(トレカネット) - - 730円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7542位 / 12,766
閲覧数 12,845

幻獣ロックリザードのボケ

その他

英語のカード名 Phantom Beast Rock-Lizard

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー