交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CROSSROADS OF CHAOS > ターボ・シンクロン

ターボ・シンクロン(ターボシンクロン) 使用デッキカード価格

ターボ・シンクロン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
風属性 1 機械族 100 500
このカードの攻撃宣言時、攻撃対象となるモンスターを守備表示にする事ができる。このカードの攻撃によって自分が戦闘ダメージを受けた時、受けたダメージの数値以下の攻撃力を持つモンスター1体を手札から特殊召喚する事ができる。
パスワード:67270095
カード評価 4.1(25) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (25件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (46件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CROSSROADS OF CHAOS CSOC-JP002 2008年07月19日 Normal
デュエリストパック-遊星編- DP08-JP009 2008年10月18日 Normal
DUEL TERMINAL-反撃のジャスティス!!- DT03-JP001 2008年09月01日 Normal
DUELIST EDITION Volume 3 DE03-JP035 2012年08月11日 Normal
ストラクチャーデッキ-シンクロン・エクストリーム- SD28-JP007 2014年12月06日 Normal

ターボ・シンクロンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
36% (9)
カード評価ラベル2
56% (14)
カード評価ラベル1
8% (2)



あああ
2024/01/31 23:22
遊戯王アイコン
弱点は多いが、カオスMAXの戦闘破壊や《モリンフェン》のSSを狙える面白いカード。

強み:①対象をとらず守備表示にするため、守備力0のカオスMAXを倒せる。②手札からSSするモンスターにレベル制限はないので、高レベル低攻撃力のモンスター(レベル5 攻1550の《モリンフェン》等)も活かせる。

弱み:①先攻に展開できない。②展開が手札・相手依存。③レベルを持たないモンスター(エクシーズ、リンク)が苦手。手札からSSはできるが、ターボが戦闘破壊されるためS召喚できない。壊獣で対策したい。
みめっと
2023/12/09 18:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自身を名称指定のS素材とするウォリアーSモンスターが存在するシンクロンチューナーの1体。
自身が攻撃対象にした相手モンスターを任意で守備表示にできる効果と、自身が攻撃したことで自分が受けた戦闘ダメージ以下の攻撃力を持つモンスターを手札から特殊召喚する効果を合わせ持っており、これにより攻撃対象が守備表示にできるモンスターなら戦闘破壊されることなく手札からの展開を行い、その後のS召喚に繋げることができる。
しかし受けるダメージは当然相手の場のモンスターに依存する上に特殊召喚したいモンスターが手札にいるとも限らず、そもそもバトルフェイズで攻撃を行うことによる手札からの特殊召喚というのが展開手段としてかなり弱い。
攻撃を仕掛けたモンスターを対象を取らずに守備表示にできることが実は一番強いと言えるかもしれないカードです。
ブルーバード
2023/05/27 22:40
遊戯王アイコン
クソガキ時代はこいつからレベル4を出してカタストル出すのが好きだった。
モリンフェン》や《ストーン・ドラゴン》といった上級の癖に打点がクソ雑魚ナメクジのバニラと相性が良く、高レベルのシンクロに繋がりやすい。
ねこーら
2022/09/10 14:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:低攻撃力のモンスターを特殊召喚するなら手。
守備表示に変えて攻撃する為、単体でも守備力0を戦闘破壊する事は可能ではある。
あまり使わないだろうが、憶えておいて損はなし。
戦闘ダメージを受けても手札から特殊召喚でき、メイン2にシンクロ召喚などには使えるし反射ダメージや自爆特攻を活用するモンスターなら出す意義はあろうか。
時械神メタイオン》あたりはこのカードをバウンスできるし、なんか使えそうではある。
ターボ・ウォリアー》のシンクロ素材ではあるが、あちらは出すほどでもないし。
金平糖
2021/08/30 17:30
遊戯王アイコン
手札からモンスターを特殊召喚したいのであれば、戦闘を介する必要のない《切り込み隊長》や《レッド・リゾネーター》が存在します。それらと異なる点は特殊召喚出来るモンスターのレベルに制限が無いところであり、ここが差別化点になります。とはいえ高レベルのモンスターは基本的に攻撃力が高いため、受けなければならないダメージが甚大になってしまうのが難しいところ。
壊獣とは相性が良く、このカードの苦手なリンクモンスターを除去しつつ、種類に応じて自分の受けたいダメージ量(=出したいモンスターの攻撃力)に調整することが出来ます。
このカード自体は調律やワンフォーワン、《機械複製術》とサポートを受けやすい部類ではあるので、これを軸にしたファンデッキくらいは作れるだけのポテンシャルはあると思います。
サンパイ
2020/02/01 20:03
遊戯王アイコン
リンクの登場により表示形式の変更すら難しくなった。大体アニメでも言われていたように反射ダメージ負ってモンスターを出すリスクが高すぎる。また、ターボを呼ぶならクイックがいる。カードプール次第で化ける可能性がある《ニトロ・シンクロン》とは異なりかなり立場が厳しいカード。
痺れデブ
2019/04/18 22:39
遊戯王アイコン
効果はワンテンポ遅くてしょっぱいが、種族と攻撃力には恵まれている上にチューナーなので針で持ってきたり《機械複製術》で増殖させたり調律でサーチすることもできる。基本ジャンドなどは展開命なので採用されることはまずないです。
シエスタ
2018/09/28 9:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シンクロンに属し、ステータスの低さから持ってはきやすい。
ただ肝心の性能に関しちゃ使いづらい。
状況によっては最上級も展開できるとはいえ、痛い反射ダメージを喰らわなきゃならず、相手依存も強め。
Sモンスターの展開にしても基本バトル後と遅れがちで、ウリの一つであるターボウォリアーも決して悪くないが、クイックでも代用可能。
ターボウォリアーを採用するようなデッキなら、あちらの方が選択肢は多いでしょう。
一応守備0のメタになったりと強みはあるが、優先は難しいかと。
備長炭18
2018/08/29 11:23
遊戯王アイコン
相手の攻撃表示変更とその戦闘で受けたダメージ以下の攻撃力のモンスターを展開できるというのはコンボとしては面白いのですが、リンクも登場した現在の安定度は低いかと。
ターボ・ウォリアー》の専用チューナーとしても、特殊召喚しやすいクイックロンで十分に間に合ってますね。
アルバ
2017/08/09 13:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
前後の効果は綺麗に噛み合っている。
手札から出せるモンスターは相手の守備力に依存することになるので低ステータスのモンスターを狙いたい。
相手と手札の状況に振られやすい印象を受けるチューナーでターボウォリアーを出したいならクイックで良い。
らぶあ~ま~
2016/08/28 4:18
遊戯王アイコン
戦闘によって発動効果なのであまり強くはないです。
仮にデッキから召喚できれば評価は大きく変わったでしょう。
hio
2016/04/16 16:58
遊戯王アイコン
表示形式変更と手札から展開できる効果自体は悪くないが、反射ダメージを受ける上、その守備力より高い打点を出せなかったりといった欠点、シンクロ先のターボウォリアーも微妙ということで、あまり見向きされないモンスター。

しかしガンドラXといううってつけの相棒が現れ、これから輝けるか…?
もしガンドラXがダメステ発動不可の裁定なら終了。
カンノーネ
2015/06/20 22:14
遊戯王アイコン
オリパから出てきたので評価してみる

レベル1、攻撃500以下の機械族、チューナーと割といいステータスと縛りの無い手札からの特殊召喚効果を持っている
ただこの子を採用するとなるとそれなりに攻撃力は控えめのモンスターを入れないと腐ってしまうのでもともとの攻撃力が低いシンクロのテーマで活躍すると思う
風鼠
2015/02/09 12:56
遊戯王アイコン
効果が若干癖が強いチューナー。サポートは豊富だが、ターボウォリアーの専用チューナーだがクイックシンクロンというモンスターの存在により、価値が非常に低くなったモンスター。
愛と正義の使者
2013/05/11 21:03
遊戯王アイコン
レベル1 アンノウン ターボの素材 クイック
受けたダメージ以下のモンスターしか出せないので、結局攻撃対象モンスターを倒せないのもマイナス。
サンダー・ボルト
2013/04/11 21:04
遊戯王アイコン
守備表示に変更する効果はなんだかんだでなかなか強力。ダメージを受けて呼び出す効果も、高レベルカードOKなので、使おうと思えば使えます。このカード同様《機械複製術》に対応している「サテライト・キャノン」や「人造木人18」と組み合わせてみるのも面白いかもしれません。
ファイア野郎
2013/03/31 19:33
遊戯王アイコン
ターボウォリアーのシンクロ召喚に必要なチューナー。
現在では代用の利くクイックシンクロンがいますが、このカードが攻撃する際に守備表示に変える効果は悪くないかと。
ただ、かなり痛い反射ダメージを受けてまでシンクロ召喚をしたいかと言うと・・・。

変わったところでは手札のユベルを出すのに使われるぐらいでしょうか。
ファナナス
2013/02/07 12:50
遊戯王アイコン
戦闘ダメージを受けるとそれに応じて手札からモンスターを特殊召喚できる、ダメージコンデンサーのような効果を内蔵したチューナー。ステータスが低いので幸か不幸かかなりのダメージが期待でき、守備表示にする効果により自分から効果を使えば戦闘破壊もされない。ただやはり安定しない上の消費が激しくなる。ターボシンクロンの素材に指定されているがクイックシンクロンの登場により・・
未確認非行物体 
2012/11/25 12:39
遊戯王アイコン
犠牲者~~~~~~~~~
                by やまゆ
みかんゼリー
2012/09/26 11:17
遊戯王アイコン
クイックロンの被害者の一人。
クイックロン+スティーラーですぐ出せるのに対し、こちらはターボシンクロン+星5が必要なため、万能なクイックロンの方が使いやすいのは言わずともね。
調律で持ってこれる星1チューナーなのは良いのだが、それもアンノウンの登場で出番を奪われてしまった。
効果もダメージ受けて展開するコンデンサーみたいな効果で、上級も出せるとは言え少々使いづらい。
とき
2010/11/18 0:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ターボ・ウォリアー》の使いにくさ=このカード、という位だった感が。
調律や《シンクロン・エクスプローラー》などのシンクロンサポートは豊富になってきたが、それでも並のカードという感が否めない。
特殊召喚効果も癖が強く、どうしても受けるダメージが大きくなりがちなのが辛い。
レベル1シンクロンがほしいならアンノウンがいる以上、シンクロンのチューナーでは下位の部類か。《ターボ・ウォリアー》が欲しいならクイックロンという選択肢もある。
クイックロンのせいで,わざわざこっちでターボを出す必要性が少なくなってしまった・・・
調律で持ってくるレベル1チューナーの候補としてはサイドラ効果のアンノウンやジェットロン,
レベル1機械族チューナーとしては,シンクロンじゃないがロードで呼ばれて来れて他レベルへ変化できるベーシスの存在が大きく,
特に,効果がかなりアクセルシンクロ向きなジェットロンが最大のライバル.
ただ効果は,ユベルなど低攻撃力の高レベルモンスターを出す手段としては面白い.
NEOS
2010/10/08 20:09
遊戯王アイコン
まず、効果発動が困難!
低ステータスモンスターを出したいならできるだけ、低ステータスのモンスターに攻撃すること。
シンクロにするのも一苦労・・・ツライ
B
2010/10/03 17:17
遊戯王アイコン
表面上は一応検討との相性がいい。
フォーミュラシンクロンなんかもこのカードから狙える筈だ。

ただ1つ、自分から積極的に反射ダメージ繰り替えすというシチュエーションがまずかった。
SOUL
2010/08/21 17:01
遊戯王アイコン
効果は使えないこともなく、《ターボ・ウォリアー》の専用チューナーとして活躍します。
・・というカードだったのですが、今では《ターボ・ウォリアー》のシンクロ素材には《クイック・シンクロン》がいます。
採用されるのはファンデッキぐらい・・。

→ 「ターボ・シンクロン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ターボ・シンクロン 4.1 /10.0 点、 評価数 25 件 ユーザー レビュー 25


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ターボ・シンクロン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ターボ・シンクロン」への言及

解説内で「ターボ・シンクロン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ゴーストリックェーサー追ヰ鰹)2013-12-18 10:21
  • 運用方法2、《おろかな埋葬》でレベル1モンスターの【ターボ・シンクロン】を墓地に。
不動遊星のハイランダーデッキ子猫鈴麗)2013-03-08 13:10
不動遊星(アニメ使用カードのみ)禁止ramio)2013-02-15 02:09

「ターボ・シンクロン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 10円 -
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9747位 / 12,766
閲覧数 21,620

ターボ・シンクロンのボケ

その他

英語のカード名 Turbo Synchron

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー