交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > TACTICAL EVOLUTION > 毒蛇神ヴェノミナーガ

毒蛇神ヴェノミナーガ(ドクジャシンヴェノミナーガ) 使用デッキカード価格

毒蛇神ヴェノミナーガ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 10 爬虫類族 0 0
このカードは通常召喚できない。
「蛇神降臨」の効果及びこのカードの効果でのみ特殊召喚できる。
このカードの攻撃力は、自分の墓地の爬虫類族モンスターの数×500ポイントアップする。
このカードはフィールド上で表側表示で存在する限り、
このカード以外のカードの効果の対象にならず、効果も受けない。
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
このカード以外の自分の墓地の爬虫類族モンスター1体を
ゲームから除外する事で、このカードを特殊召喚する。
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
このカードにハイパーヴェノムカウンターを1つ置く。
このカードにハイパーヴェノムカウンターが3つ乗った時、
このカードのコントローラーはデュエルに勝利する。
パスワード:08062132
カード評価 8(29) → 全件表示
カード価格 140円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (29件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (80件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
TACTICAL EVOLUTION TAEV-JP013 2007年05月12日 UltimateUltra
DUELIST EDITION Volume 2 DE02-JP006 2012年05月13日 Rare

毒蛇神ヴェノミナーガのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
31% (9)
カード評価ラベル4
62% (18)
カード評価ラベル3
6% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



セツナ
2023/04/02 3:01
遊戯王アイコン
出せれば強いカードの筆頭。
まず召喚条件がかなり難しく場に《毒蛇王ヴェノミノン》と《蛇神降臨》を用意した上でヴェノミノンを効果で破壊する必要がある。しかも《蛇神降臨》が時の任意効果のため、タイミング逃す恐れもある。しかし、《トラップ・トラック》という自分の場のモンスターを破壊してデッキの罠カードをセットできるカードが登場したことによって、比較的召喚がしやすくなった。
効果の対象にもならず、効果も受けない完全耐性を持っている。戦闘面でもこのモンスターの攻撃力は墓地の爬虫類族の数×500アップする効果を持っている。爬虫類族最強の墓地肥やしカード《スネーク・レイン》を使えば、攻撃力が1600アップする(手札コストも爬虫類族なら2000)。更に戦闘破壊されても墓地の爬虫類族1体を除外して復活できるため他の完全耐性持ちと比べ、かなりしぶとい。
相手に戦闘ダメージを与えると自身にカウンターが乗り3つ貯まると特殊勝利できるが、正直3回殴る頃には相手は息をしてないのでこの特殊勝利はおまけ程度と考えた方がいい。どうしても特殊勝利を狙いたいのなら、《金満で謙虚な壺》等で相手への被ダメージを抑える等の工夫をする必要がある。
かどまん
2023/01/25 21:36
遊戯王アイコン
元祖完全耐性とも言うべきカードで更に特殊勝利まで備えるなど
詰め込み過ぎた効果が目立つ、爬虫類族が誇る神のカード

OCGでは弱体化や微妙な効果に落とされた3幻神や3幻魔と比べると再現度はかなり高い
登場時はその効果の多さからくる最長のテキストを持つカードとしてもネタになった

「他のカードの効果を受けない」モンスターとの違いは詳しく語ると長くなるが
対象に取られない為、カードのステータスを参照する様な一部の効果を受け付けない等の差異が存在する

召喚には《毒蛇王ヴェノミノン》を破壊して《蛇神降臨》を発動する必要が有り
降臨後も墓地の爬虫類族が居ないと低ステータスのモンスターとしてあっさり倒されてしまう為、デッキは専用構築になるのだが
このテーマも爬虫類族も強化は無く当時とデッキに内容に余り変化が無いのが厳しい所
ブルーバード
2022/05/04 6:24
遊戯王アイコン
完全耐性+戦闘耐性という現代で見ても最強クラスの耐性おばけ。これを超える耐性持ちは完全体のロンゴミくらいしかない。
蛇神降臨》で特殊召喚しろとあるが、単体でも機能するヴェノミノンをカード効果で破壊してまで運用するかはよく考えた方がいい。打点だけ欲しいならヴェノミノンやアナンタなど適役はごまんといる。変わったところでは蘇生制限に引っかからずに自己蘇生できるため、《青天の霹靂》で出してわざと自爆特攻して完全復活させることができる。
直接攻撃3回で勝利できるとあるが、自身が引導火力になる上に完全耐性が祟って直接攻撃サポートが受けられないので使いにくい。無限ライフのデッキで詰み防止になるくらい。
ねこーら
2022/05/03 22:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:ほぼ死角のない耐性と自己強化でデッキによっては詰む。
耐性は対象をとられず、効果を受けない、と弱点はない。
攻撃力は墓地の爬虫類に比例し強化され、戦闘破壊されても自己再生できル。
対処手段は壊獣でのリリースや《月鏡の盾》で常時攻撃力を上回るか、《アンデットワールド》《輪廻独断》などで墓地を爬虫類族以外に変えること。
もしくは戦闘破壊して自己再生の誘発効果を妨害するかであり、いずれかが無ければ詰む。
あっても手札に無かったら引くまで耐える必要があり、やっぱり確実に対処できるとは限らず、《蛇神降臨》を妨害することにナロウ。
使う場合は、攻略される手段を前もって潰すか、速いところケリをつける必要がアル。
ハイパーヴェノムカウンターは回復を繰り返す相手には有用で、それ以外ではほとんど戦闘ダメージで勝てる。
輪廻独断》は強化補助になる為自分で使うのも手かも。
クリムゾン・ノヴァ
2022/01/29 15:21
遊戯王アイコン
 すごいイラストな1枚。(ってか、効果テキスト「このカード」の部分使いすぎやろw)

 墓地の《爬虫類族》の数だけ打点が強化されるので、あらゆる手を使って墓地肥やしをしておきたい。《スネーク・レイン》や《針虫の巣窟》、場合によっては《隣の芝刈り》などがいいだろう。さらに、《ガーディアンの力》を装備させれば安定率が爆上がりする。しかし既にあがってる通り、《壊獣》にはめっぽう弱いので、すぐにケリをつけておきたい。
カディーン
2021/10/19 22:51
遊戯王アイコン
「このカード」がゲシュタルト崩壊起こしそうなくらい印刷されているなんかすっごい神様。条件の厳しさに見合った耐性があり、効果の対象にならず効果を受けないと言うなかなか珍しい組み合わせ。
一見無意味に見えるが対象を取れないことで状況次第では効果の発動自体が不可能になるため生きる場面は無くはない、その辺は使ってる本人すら忘れる事があるためご留意あれ。
戦闘面においてはそこまで信頼が置けるものではなく、スネークレイン一回程度ではヴェノミノン合わせても攻撃力は3000止まりでいささか心もとない。一回攻撃力で上回られると連鎖的に攻撃力を下げられるため見た目以上にこの数字は脆さを内在している。もちろんリリースには無力。
ほとんどの対抗手段に無敵であるが刺さるものが極端に刺さると言う性質をもつので下手に対策を打つくらいならもうサイドに押し込むくらいの割り切りが必要かもしれない。逆に言えば対策できないデッキは本っ当ーに何もできない。
エリサン
2021/10/19 2:56
遊戯王アイコン
とにかく召喚が非常に難しいカードの一種 ベノムカウンターでの特殊勝利も狙えますが 基本的には圧倒的な攻撃で相手を倒すビートダウンだと思って使った方がいいです墓地の爬虫類の数で攻撃が上がるので いかに墓地に爬虫類モンスターを落とすです 最低でも4か5たいの爬虫類を落とせば安定します ただし攻撃が墓地依存なので墓地のモンスターカードを除外されるとすぐに撃破されるので除外系が天敵です 人によっては使いやすく 使いにくとはっきりでそうなカードです「自分は苦手・・・」
超弩級スライム
2021/08/23 20:55
遊戯王アイコン
元祖完全耐性モンスター
召喚条件もかなり厳しいが、墓地の爬虫類が増えれば増えるほど攻撃力がアップし、万が一戦闘破壊されても復活できるため、場持ちは非常にいい。
しかし、相手に守備表示モンスターを出し続けられると戦闘ダメージを与えられないため、このカード1体だけでは勝負を決められない。
また「壊獣」であっさり除去されるので、完全耐性も過信できない。
もっと出しやすくなる新規サポートカードが欲しいものだ。
死なない男
2021/01/27 18:48
遊戯王アイコン
当時は《痛み分け》くらいしか突破方法は無かったと思われる蛇の神。
完全耐性と特殊勝利効果を持った爬虫類族のラスボス。
特殊召喚自体は専用構築すれば意外と容易であり、これを出すためにデッキを組む価値は多少はある。
今後、爬虫類のサポートが増えれば、相対的に評価も上がる可能性もあり、また条件を踏み倒して出せるカードも増えると面白いかもしれない。
爬虫類は好きなので、新規が欲しい次第ではあります。
とりあえず、コモドって名前の万能新規カードを追加してくれ~!
みめっと
2021/01/26 9:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
遊戯王OCGにおいて最初に誕生した完全耐性効果を持つ爬虫類族の決戦モンスターで、テキスト欄リミットオーバーモンスターとしてその名を馳せました。
完全耐性に加えて対象耐性も持っているため、ライズファルコンなどの対象を取る効果で攻撃力を参照されるなどの踏み台にされることもありません。
攻撃力は墓地の爬虫類族の数に比例してパワーアップするミノンと同じ仕様で、万が一戦闘で倒されても墓地の爬虫類1体を贄とすることでその場で復活するため、当時このカードの数少ない弱点であったオネストへも一定の耐性があったと言えると思います。
ミノンが効果破壊された時に専用のサーチ手段のない罠である降臨を使うという結構ハードルの高い召喚条件ですが、現在ではミノンを場に呼び出す・有効に効果破壊する手段が豊富になったのはもちろん、降臨もトラトリでデッキからセットできるようになったため成功率もだいぶ上がったものかと思います。
その一方で壊獣などの完全耐性に強いカードや、警告や通告といった復活してくるところを捉えられるカードもかなり増えてしまったので、スタバなどと同様にその圧力の信頼性も大幅に下がっており、当時のように出せばほぼ勝ち確というわけには到底いきません。
このカードの場合は打点と復活の両方に影響する墓地除外とか、打点が十分でなければ特殊召喚封じとかにも弱く、特にレインボーネオスや《アンデットワールド》なんかは天敵中の天敵で、当時でもやはりバックによるある程度の補助は欠かせない感じでした。
特殊勝利効果はオーバーキル気味な感じで、この効果で勝利する前に相手のライフが0になっているか、寝ている戦闘破壊耐性モンスターには手も足も出ないで膠着するかのどちらかがほとんどで、高打点&超耐性でありながら決定力に欠けるモンスターという評価も、実は当時からあったものです。
それでも完全耐性は完全耐性、ミノン共々爬虫類族デッキの主軸に据える価値は大いにある神の名に相応しいモンスターだと思います。
ユメ
2020/05/07 20:50
遊戯王アイコン
効果を受けず、効果の対象にならず、自己再生も可能のトンデモモンスター。未知数の攻撃力と特殊勝利効果も備えており、風格は完全にラスボスです。
今後の爬虫類族の発展が楽しみですね。
ザーク
2020/04/10 16:34
遊戯王アイコン
なんでこんな微妙な奴をここまで高い再現度でカード化したのか、今でも謎やわ。
戦闘で倒されても復活できるから、完全耐性持ちの中でも特に場持ちがいい。ただアストラムとかヴァレルソードとかの脳筋、墓地除外のカードが色んなデッキに搭載されてる時代やから、やっぱ安心はできなくなってもうてるな。意外に弱点多いけど、まあ出せたら強いカードやな。
パラソル
2019/03/21 17:26
遊戯王アイコン
カード効果を受けず、カード効果の対象にならない。
そして戦闘で破壊されても蘇り、
戦闘ダメージを三回与えれば特殊勝利が発動する。
遊戯王における「切り札」の代表格。今なお最強クラスの神。
ただし、強力な性能の代償として厳しい召喚条件を持つ。
それでも《トラップトリック》の登場で以前より格段に出しやすく
なり、フリーデュエルに持ち込んでの召喚も夢ではなくなりつつある。
備長炭18
2018/08/13 11:12
遊戯王アイコン
(テキストが)ナーガ様な、遊戯王でも珍しい完全耐性&対象耐性持ちのモンスター。
打点だけであればヴェノミノンでもプレッシャーを掛けられますし、出すための《蛇神降臨》発動時のスキを狙われると安定はしないのですが、それに見合った十分な効果を有していると思います。
現在は対象を取らない除去ではない除去、つまりはリリースによってかなり容易に処理されてしまうのですが、それは他のカードにも言える事でもありますから諦めも肝心と言えるでしょう。
シエスタ
2018/07/11 17:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
(原作に比べ弱体化もあるが)ぶっちゃけ三幻神なんかよりもよっぱど神の風格ある効果をもった蛇神様。
最上級である下位種にこのカードを出す為の罠。そしてそのトリガーと要求される事は非常に多いが、その効果は「完全耐性」に自己強化、自己再生に特殊勝利という欲張りなまで強力効果を備える。
状況次第じゃホント手が付けられない存在になる。
他の完全耐性持ちに比べ、地味に対象耐性まで備えているのも特徴。
相手モンスターの攻撃力を参照に自己強化してくるような相手にも強め。
かつては出せればほぼ無敵だったものの、登場当初とは比較にならない程カードプール、パワーが向上した現在じゃ、この効果でも過信はできなくなっている。
また守りは強くても攻め能力はそこまででもないという問題もあったり。このカード自体が手間かかるカードという事もあり、後続を用意できる余裕がない事も多い。
手間に見合う成果を出しづらくなってきてますが、それでも単体性能の高さに疑いはないかと。
デルタアイズ
2018/06/08 17:45
遊戯王アイコン
壊獣とかそんな事しちゃいけない
完全耐性と特殊勝利持ちの爬虫類族最大級モンスター
リミットリバースからの《蛇神降臨》の出し方が有名
なす
2017/06/29 3:17
遊戯王アイコン
あらゆるカード効果を受けず、自己蘇生、特殊勝利効果を持つ爬虫類族の切り札。
カード効果を受けないため、対抗手段が限られる。とはいえ、《アンデットワールド》といった墓地干渉、ラヴァ・ゴーレム、ライトニング等には、滅法弱い。ライトニング関しては、早めに爬虫類族11体以上を墓地に肥やせば、対処可能。できれば、それらを使われる前に墓地を肥やしながらこのカードを出し、高打点を決めて勝負を決めたい。
アルティメット
2016/05/17 18:58
遊戯王アイコン
遊戯王で数少ない完全耐性のモンスター。こいつを出すためには少し面倒くさいので、専用構築デッキを組んでいたが、もっとお手軽に出せる完全耐性を持つ究極隼が出てから、少し可哀想になったモンスター
ラーメン
2015/04/10 23:45
遊戯王アイコン
出せればほぼ最強の割には別にそこまで出しにくいわけでもないという、戦闘破壊はされる可能性が十分あるが墓地が超えていれば実質戦闘破壊もされないも同然、耐性としては間違いなく全モンスター中最高。
ほぼ対抗手段のないこいつを1枚でほぼ封殺できるアンワってやっぱ最強なんだな(アンデット使い並の感想)
ヴェノミのん
2015/01/05 1:52
遊戯王アイコン
出せれば最強 しかも出るときは案外あっさりででしまう。
遊戯王で一番強いモンスターは?と聞かれたらまずこのカードでしょう。
レインボーネオス?アンワ?知ら管
プンプン丸
2014/07/01 10:49
遊戯王アイコン
その辺の神のカードよりも強いカード
ぶちゃけ出されたらこのカードを突破することはほぼ不可能に近い
弱点は無いわけではないが一般的には入らないカードばかりです。

ある意味最強カードです。
たたた
2013/07/21 2:02
遊戯王アイコン
出せば破壊されないヴェノムの王様
爬虫類は墓地肥やし能力が高いので攻撃力もすぐ上がります

余談ですがドイツ語版のこのカードのテキストはマジですごい
ヴェノミヤ
2012/08/21 8:34
遊戯王アイコン
ゲームでは3枚の邪神降臨で3体出せる
多分現実世界でも出せる
爬虫類なので少しデッキが組みにくい
ドラゴンX
2012/08/18 17:06
遊戯王アイコン
尻尾なげー!www
真ロストマン
2012/08/14 21:20
遊戯王アイコン
何故か昔このカードかなり欲しかったな~何故?ヴィノミノン持ってたからです♪ヽ(´▽`)/
NEOS
2012/06/05 23:53
遊戯王アイコン
墓地に爬虫類が存在する限り、何度でも蘇る蛇神。
カード効果に耐性を持ち、ラヴァゴーレム等を使用しないと除去できないのもつらいところ。
ただし、墓地に爬虫類が少なくなるほど攻撃力が下がるため、そこを突く点もある。
モタモタしてるとカウンターが置かれ、勝利させられるので早めに除去を。油断は禁物。
とき
2010/12/13 22:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
テキストに何回このカードと書かれているのやら。
ぶっちゃけヴェノミノンでも打点で十分プレッシャーを与えられるが、ここまで来るとほぼ相手の負けが見える。なんといっても一切の小細工が通じない。単純な力勝負で倒す以外の手段が無い。
その力勝負も、墓地が肥えていれば尋常ではない火力であり、うまく倒せても軽いコストで簡単に帰ってくる困り者。
そんな最強の蛇神の弱点は、効果発動で蘇生されるということ。何が言いたいかって言うとまあ要するにホープザライトニングで効果を封印されるとあっけなく散る。またお前か! それ以外では全体攻撃の持ち主も苦手。
カウンターによる特殊勝利効果も持っているが、攻撃力が高いこのカードが直接3回を決めると普通に相手のライフはないだろうし、守備表示でモンスターを立たせてくるだろう、よほどのことがない限り決まらないはず。
召喚条件は少し厳しいが,出ればフィールドではほぼ無敵のカード.
墓地さえ肥えていれば戦闘では負けず,効果耐性もあるためそこら辺の除去カードでは除去できない.
スネークレインやワームゼロなど,爬虫類を肥やすことは簡単になったため攻撃力の大幅アップも夢ではない.
マクロコスモス》1枚で終了してしまったり,ダメステとはいえ蘇生の際に何か打ち込まれるとキツい.
ハイパーヴェノムカウンターはかざりです.
2012/09/18 11:28
遊戯王ゲストアイコン
召喚されたらラヴァーゴーレム、ヴォルカニッククイーン、《痛み分け》等のコストにする効果くらいでしか倒せない神様。
召喚には一苦労するが、リミットリバースであっさりと召喚できたりもする。
効果の対象にならないだけでなく一切受け付けないためB地区のようなロックカードにも引っかからずに暴れられるロマンあふれるカード、正直三幻神とかよりずっと神様やってる気が(ry

→ 「毒蛇神ヴェノミナーガ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
毒蛇神ヴェノミナーガ 8 /10.0 点、 評価数 29 件 ユーザー レビュー 29


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「毒蛇神ヴェノミナーガ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「毒蛇神ヴェノミナーガ」への言及

解説内で「毒蛇神ヴェノミナーガ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ヴェノミナーリアン堕天ルシフェル)2018-06-13 02:23
芝刈りエーリアンヴェノミナーガ北上)2019-07-05 21:55
毒蛇神レプティレスナーガイヴ)2022-01-29 09:39
  • 運用方法レプティレスで展開・撹乱しつつ《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《毒蛇神ヴェノミナーガ》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》の召喚までを繋ぎシンプルなビートダウン・特殊勝利を狙う。
    カスタマイズ『毒蛇神ヴェノミナーガを使いたい』
新制限征竜-ランク7・8召喚型光芒)2013-08-24 23:38
  • 強み以上の方法でランク8のエクシーズモンスターを召喚することができます。ランク8はこれまで何処か使いにくい効果のモンスターが多かったですが、新しく登場した『神竜騎士フェルグラント』は対象にしたカードに『毒蛇神ヴェノミナーガ』とほぼ同等の耐性を付与することが出来るようになります。
NEW・帰ってきたヴェノミナーガやりくりゾンビ)2021-05-28 01:49
毒蛇神に捧げる先行?1キルjasmine)2018-03-09 15:48
攻撃力0の猛攻~毒蛇神ヴェノミナーガ編陽介)2013-04-09 21:16
帰ってきたヴェノミナーガやりくりゾンビ)2019-11-11 17:11
またまた帰ってきたヴェノミナーガやりくりゾンビ)2022-04-05 22:18
蛇神の痕跡無記名)2023-01-14 12:16
仮面ライダー王蛇(VS海馬)名もなきファラオ)2020-11-01 10:46

「毒蛇神ヴェノミナーガ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 140円 -
トレトク(トレカネット) - - 160円 -
駿河屋(トレカネット) - - 220円 -
楽天市場(トレカネット) - - 220円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 300円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3543位 / 12,766
閲覧数 99,314
爬虫類族(種族)最強カード強さランキング 22位

毒蛇神ヴェノミナーガのボケ

その他

英語のカード名 Vennominaga the Deity of Poisonous Snakes

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー