交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > FORCE OF THE BREAKER > ヴォルカニック・チャージ

ヴォルカニック・チャージ(ヴォルカニックチャージ) 使用デッキカード価格

ヴォルカニック・チャージ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
自分の墓地に存在する「ヴォルカニック」と名のついたモンスターカードを3枚までデッキに戻す。
パスワード:33725271
カード評価 2.1(19) → 全件表示
カード価格 19円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (19件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (10件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
FORCE OF THE BREAKER FOTB-JP049 2007年02月15日 Normal

ヴォルカニック・チャージのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
31% (6)
カード評価ラベル1
68% (13)



シエスタ
2023/05/30 17:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヴォルカニックにおいて弾丸のリソースを回復できるのは有用だし、ヴォルカニックの名を持つのも強みになったが、散々言われてる通り流石に戻すだけってのはちょっとね・・・。
他にデッキに戻す手段として《ヴォルカニック・インフェルノ》なんてのも登場してしまった。
あちらはエンド時かつ2枚までと、戻す行為だけならこちらの方が優位だが、永続で対モンスター効果持ちって点がその優位点を霞ませてしまう。
使えなくはないが、他に優秀なものが多く枠は厳しいか。
みめっと
2023/05/18 14:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第5期に登場したヴォルカニックカードで唯一の魔法罠カードとなる罠カード。
ヴォルカニック・ロケット》が「ブレイズ・キャノン」なら当時存在していなかった「ブレイズ・キャノン」罠カードにも対応するテキストだったように、このカードも「ヴォルカニック」魔法罠カードもデッキに戻せるテキストにしておいてくれればまだ良かったのですが…。
ヴォルカニック・エンペラー》などの登場でヴォルカニックネームを持つ意味は生まれましたが、一緒に出てきたヴォルカニック魔法罠カードとの性能差があまりに大きく、役割こそ異なるものの依然として厳しい立場にあるカードという感じですね。
くず
2023/05/18 14:45
遊戯王アイコン
デッキに戻すだけて
ヴォルカニック・エンペラー》のサーチ対象であることだけがアイデンティティだが、素引きしたときに手札が1枚減るので採用理由にならない
えいてぃ
2023/05/15 20:35
遊戯王アイコン
墓地のヴォルカニック3体をデッキに戻す「だけ」の「罠」カード。
多少戻す枚数は増えるものの即効性のある《貪欲な壺》、召喚権を食うもののアタッカーとしても運用できる《炎帝近衛兵》、同じく罠だが魔法罠も回収出来る《貪欲な瓶》あたりを使って戻す方がドローも出来て良いのは言うまでも無く、このカードに採用する価値はない。1点付けるのもおこがましいレベルの産廃。

・・・のはずだったのだが、簡単に自己展開でき、特殊召喚時にヴォルカニック罠カードをデッキからセットできる《ヴォルカニック・エンペラー》の登場により話は変わってしまった。
ヴォルカニック罠は現在このカードの他に《ヴォルカニック・インフェルノ》しか無く、そちらは妨害効果に墓地または除外ゾーンからのデッキ回収効果が付いた超優秀な永続罠なのだが、回収枚数が2枚でおまけにタイミングが相手のエンドフェイズ限定とやや遅い。
ヴォルカニックが一番デッキに戻したいモンスター《ヴォルカニック・バックショット》は3枚手札かデッキに眠っていないと満足に機能しない。
つまりエンペラーでこのカードをセットして使えば即座にバックショットを再利用可能なのだ。
元・産廃カードにそのカードにしか出来ない仕事が生まれるという奇跡のような事態が稀に起こるからこそ、このゲームはやめられない。

かと言ってこのカードは上記の通りデッキに戻す以外の仕事をしてくれないので、素引きすると超絶損した気分になる。インフェルノの次にセットしたいカードとして十分採用圏内には入るのだが、流石に高得点はあげられない。入れてもピンで十分だろう。

・・・と書いた翌日に《ヴォルカニック・エミッション》なんてカードの収録が判明してしまった。いやー流石にエンペラーのサーチ先の罠の枠の争奪戦が厳しい。何が何でもバックショットを使いたい構築向けか。
かどまん
2023/04/14 18:37
遊戯王アイコン
ヴォルカニックモンスター3体だけをデッキに戻す通常罠
効果はそれだけで有り、ドローするようなおまけも無い

この手の効果は《貪欲な壺》や《貪欲な瓶》の様に魔法罠問わず上位互換カードが多く
このカードをわざわざ採用する意味は無かった

ヴォルカニック・エンペラー》からのサーチに対応した事で、何とか居場所が出来た形だが
同時に《ヴォルカニック・インフェルノ》という強力なライバルも現れたので厳しい事に変わりはない
ダイナソー紅月
2022/12/08 22:06
遊戯王アイコン
「ヴォルカニック」モンスターをデッキに戻すだけのカード。
恐らく、《ヴォルカニック・バレット》や《ヴォルカニック・バックショット》などをデッキに戻し、効果を再び使えるようにするためにデザインされたのだと思われる。

が、しかし登場当初の目から見てもかなり厳しい性能をしている。このカードまでの類似カードは《希望の光》《隠された魔導書》《四次元の墓》《貪欲な壺》があるのだが、このカードはなんと《貪欲な壺》より後発なのである。
こちらは発動まで1ターン待たなくてはならない罠カードでありながら、デッキに戻した後にドローする効果すらない(この後に登場した類似カードの《休息する剣闘獣》には反省したのかドローがついている)。たしかにデッキに戻したい「ヴォルカニック」モンスターはいるとはいえ、《四次元の墓》は魔法カードなのに・・・。
さらにこのカードは戻せるカードの幅が非常に狭く、これより前のどの類似カードよりも使いにくいという欠点を持っている(「ヴォルカニック」モンスターの数も少ない)。
また戻す枚数についても1~3枚と、少なめで非常に中途半端。普通に《貪欲な壺》を使ったほうが無難というしかない。

モンスター以外も戻せないし、使い方の幅にも自由度が無い。さらに後にこのカードより範囲の広い《炎帝近衛兵》まで登場しており、よっぽどオブライエンごっこにでもこだわらなければ、デッキに採用しようが無い。
ねこーら
2022/04/24 21:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:他のカードで良い。
戻しつつドローが可能な《貪欲な壺》や《貪欲な瓶》などがあり、モンスター限定でも《ダイガスタ・エメラル》がいる為、ほぼ優先できぬ。
サンパイ
2020/02/16 21:49
遊戯王アイコン
より多くのモンスターを戻してドローもできる貪欲や近衛兵でおけ。
はわわ
2018/03/09 17:38
遊戯王アイコン
回収は重要だがドローできない時点でゴミ
貪欲な壺・瓶、近衛兵などに勝てる要素がない
備長炭18
2018/02/22 14:47
遊戯王アイコン
貪欲な瓶》の登場により、一層活躍の場を閉ざされてしまった。
もも
2017/09/04 16:49
遊戯王アイコン
ヴォルカニックカードをデッキに戻す効果を持つカード。
ただデッキに戻すだけの効果のため、更にドロー効果がある貪欲、近衛兵がもちろん採用される。
このカードの持つ上記カードにはないメリットは、ブレイズキャノンマガジンに対応していることである。
アームド強化来
2016/11/22 11:45
遊戯王アイコン
今後増えるであろう
D.D.クロウ
の様な墓地除外からヴォルカニックの戦闘能力やデッキ回転を支える
バレット、バックショットを避難させる役目は一応できなくもない
ガ
このカード単体は何の能力を持たず
手札に来ても場にセットして置いてもまず腐る(最近なら《ツインツイスター》の囮にできなくもないが、するだけカードの無駄使いである)。
マガジンが来なければドローにも変換できない
ドローに変換出来ても墓地から発動する効果を持っていない、環境では墓地からもアドバンテージを得る効果でも無いと基本が特別強くないカテゴリで採用出来ない

「三枚まで選び、うち一枚を手札へ、他のカードはデッキに戻す」などだったら良かったのに

アルバ
2016/11/02 3:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
バックショットやバレットがあるので戻したいカードの候補は困らないしすぐに墓地も肥えるが戻すだけってのが…
炎帝近衛兵》や貪欲な壺と瓶ならおまけがつくのでこのカードを使う意味がない。
一応上記のカードに比べれば墓地に要求する枚数は少なく発動自体はしやすいのだが…
SOUL
2014/09/09 15:29
遊戯王アイコン
せめて1枚くらいはドローさせてほしかったところ。
貪欲や《炎帝近衛兵》を使いましょう。
サンダー・ボルト
2014/04/13 10:16
遊戯王アイコン
弾を補充するのに使いましょう、ということですが、「貪欲な壺」や《炎帝近衛兵》と違いドローができないので、単純にアド損になってしまうのが苦しい。戻せる枚数は減るものの、相手の《死者蘇生》などを妨害できる《転生の予言》の存在も気にかかるところ。完全な上位互換があるわけではないものの、いまひとつ使い勝手がよくないカード。
再利用は悪くないのだが,《炎帝近衛兵》ェ・・・
愛と正義の使者
2011/07/05 21:34
遊戯王アイコン
後から出た《炎帝近衛兵》で4枚戻しとドロー。
当時からある貪欲な壺でもドローができるんだよね。
何のためにあるのか、未だに良くわからないカード。
氷結界の龍
2011/06/30 16:46
遊戯王アイコン
手札にもどすだったら強い
とき
2010/09/29 16:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヴォルカニックの弾丸を回収するための一枚であることは違いないだろうが。
貪欲な壺、《貪欲な瓶》、《炎帝近衛兵》ならドローのおまけも付いてくる。
枚数は2枚に減るが、どんなカードも戻せ相手の墓地利用をメタれる《転生の予言》もある。
バレットやバックショットで墓地はすぐ埋まるので、3枚と小回りがきくところを考えてもこのカードを使う意義はかなり薄い。
ヴォルカニックのカードをサーチできるカードが出るなどすれば、また話は変わるかもしれないが…

→ 「ヴォルカニック・チャージ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ヴォルカニック・チャージ 2.1 /10.0 点、 評価数 19 件 ユーザー レビュー 19


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ヴォルカニック・チャージ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ヴォルカニック・チャージ」への言及

解説内で「ヴォルカニック・チャージ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

サンダーボルト・オブライエンシャイニング)2014-10-08 16:55

「ヴォルカニック・チャージ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 19円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11651位 / 12,766
閲覧数 11,131

ヴォルカニック・チャージのボケ

その他

英語のカード名 Volcanic Recharge

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー