交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM NIGHTMARE > 地縛融合

地縛融合(ジバクユウゴウ) 使用デッキカード価格

地縛融合
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードはフィールドゾーンにカードが存在しない場合、自分・相手メインフェイズにしか発動できない。
(1):自分の手札・フィールドのモンスターを融合素材とし、闇属性の融合モンスター1体を融合召喚する。
(2):フィールドゾーンにカードが存在する場合、自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の手札・墓地から「地縛」モンスター1体を特殊召喚する。このターン、自分は融合・SモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
カード評価 7.3(4) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM NIGHTMARE PHNI-JP064 2023年10月28日 Normal

地縛融合のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2024/03/09 5:04
遊戯王アイコン
速攻魔法の融合魔法としてはかなり優秀なカード。
でもなんで【地縛】テーマ内でサーチに対応させなかったんですかね……。
強引だけど「このカード名は《異界共鳴-シンクロ・フュージョン》としても扱う」みたいな一文を入れても良かっただろうに。結局【キマイラ】と組ませて《合成獣融合》を使ったほうが良いとなりがち。

というわけで素引きするか「融合」名称を活用してサーチするかになるわけですが、融合サーチは使いやすいものが少ないので難しい。速攻魔法な点と蘇生効果は悪くない性能なのでいっそ3積みしてしまうか。
サーチできないのなら《超融合》の方が除去にも使えるがあちらは「《ガーディアン・キマイラ》を出せない&蘇生効果はない」といった違いがある。

現状では【ティアラメンツ】のような墓地肥やしテーマと合わせるか、【捕食】のような融合サーチが得意なテーマと合わせるのが向いているように思う。
シエスタ
2023/10/31 14:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
地縛の融合だが、素材はなんでもよく闇属性融合全般を展開可能。
また速攻魔法で場だけでなく手札からも素材を捻出できる汎用融合っては貴重だったり。
既に言われてるように《ガーディアン・キマイラ》は有用な展開先の1体となる。
フィールドがあればバトル中でも発動できるようになり、連撃が可能に。
墓地除外で地縛を展開でき、レベル指定もないので重い超神官や地縛神のサポートとして有用。
残念なのは地縛の名を持ちながら、現状地縛魔・罠をサーチするカードが存在しないので、取り回しに難があるところか。地縛「神」魔・罠サーチはあるんですけどね。使いにくいけど・・・。
取り回しが改善されればもっと評価されていくと思います。
みめっと
2023/10/25 20:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
前回のレギュラーパックにおいて、アニクロから遅れてやってきた《地縛戒隷 ジオグレムリーナ》と共に収録されなかったため、さすがに流されたと思われたこのカードでしたが、今回のレギュラーパックで普通に合流してきた【地縛】に属する速攻魔法の融合魔法。
本来お互いのターンに完全フリチェで発動できる速攻魔法ですが、場にフィールド魔法が出ていないと発動タイミングが限定されてしまう。
しかしその状態でも相手ターンのメインフェイズに発動することが可能であり、かつ手札のモンスターも融合素材にできて特に大きなデメリットもないという、フリチェで使える融合系魔法としては割と今までなかった画期的な偉いカードです。
代わりに全ての「地縛」融合モンスターも該当している闇属性の融合モンスターの融合召喚にしか使えませんが、相手ターンに手札のモンスターも素材に融合召喚を行えることが重要な闇属性融合モンスターとくれば当然《ガーディアン・キマイラ》が名乗りを上げてくるわけなので、あちらが融合先の択にある時点で普通に優秀なカードと言っていいでしょう。
評価時点では「地縛」魔法罠カードであることで受けられる恩恵が、破壊効果を持たないこのカードには存在しないのが残念なところ。
くず
2023/10/24 9:28
遊戯王アイコン
ガーディアン・キマイラ》を投げれる「地縛」で「融合」な速攻魔法な時点で優秀
ただ「地縛」フィールド魔法の《地縛牢》に展開効果が付いちゃってるから(2)の効果はどうなんだろう
そもそも「地縛」魔法罠サポートもないし…《地縛囚人 ライン・ウォーカー》は出るのが早すぎたなあ…

→ 「地縛融合」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
地縛融合 7.3 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「地縛融合」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「地縛融合」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「地縛融合」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5009位 / 12,836
閲覧数 1,292

地縛融合のボケ

その他

英語のカード名 地縛融合(英名無し)

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー