交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > WORLD PREMIERE PACK 2023 > 最果ての宇宙

最果ての宇宙(サイハテノウミ) 使用デッキカード価格

最果ての宇宙
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
フィールド魔法アイコン フィールド魔法 - - - - -
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに魚族Sモンスターが存在する限り、このカードは効果では破壊されず、効果では除外できない。
(2):自分の手札・墓地から魚族モンスター1体を除外して発動できる。デッキから「ゴーティス」モンスター1体を手札に加える。
(3):このカードが墓地に存在する状態で、自分フィールドに魚族モンスターが召喚・特殊召喚された場合、自分フィールドの魚族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、このカードを手札に加える。
カード評価 6.4(5) → 全件表示
カード価格 80円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
WORLD PREMIERE PACK 2023 WPP4-JP025 2023年09月23日 SecretSuper

最果ての宇宙のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
60% (3)
カード評価ラベル3
40% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ウキキーボード
2023/10/03 21:38
遊戯王アイコン
オサレなネーミングに反してしょっぱい性能のゴーティス用フィールド魔法。

①の効果は場に魚Sモンスターが居れば耐性が付与されるものだが、要求するモンスターが重く初動の際の妨害避けには何の役にもたたない。基本的には自分の《最果てのゴーティス》の効果で巻き込まれないようになっている程度の恩恵しかないだろう。

メインになるのが②のサーチ効果だが、サーチ先のゴーティス側に1枚初動となるカードがない...どころか直接デッキに触れて展開に繋がるような効果持ちのゴーティスモンスターが現時点だと1体も居ないため、手札次第ではサーチを通してもさっぱり動けないパターンがあるのが悩みどころ。
現状だと《ゴーティスの灯ペイシス》か《ゴーティスの妖精シフ》を除外して、《ゴーティスの兆イグジープ》をサーチして初動展開するか、《ゴーティスの陰影スノーピオス》をサーチして上振れムーブを狙っていくといった程度か。
後々《夢魔鏡の逆徒-ネイロイ》のようなカードが出て事情が変わる可能性もなくはないが、現状だと
揺海魚デッドリーフ》が1枚で担える程度の仕事しか出来ない印象。

一応このカード自体は③の効果で墓地から回収出来るため、《おろかな副葬》を使って間接的にサーチということも出来はする。その場合は《氷結界》とも併用して択を取れるようにするのが望ましいか。
みめっと
2023/09/28 9:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
指定の領域から魚族モンスター1体を除外コストにすることで、毎自ターンにテーマモンスター1体のサーチを行うことができる「ゴーディス」のホームグラウンド。
「ゴーティス」EXモンスターも属している魚族のSモンスターが自分の場に存在していれば耐性を持つようになり、一定条件で自己サルベージができるリサイクル能力も備わっている。
テーマのサーチ札となるフィールド魔法ということで通常なら《テラ・フォーミング》と合わせて確実にデッキの4枠を陣取ることになるわけですが、このカードの場合は発動コストの内容とサーチされるモンスターの性能の関係で必ずしもそうはならないカードということになってしまいます。
サーチ札というものはサーチ先となるカードに手札に持つ価値がある、可能なら単独で初動や1妨害になるカードが存在してこそ真に価値があるわけで、このカードの場合は「ゴーティス」モンスターにそういったカードが特に存在しない上に、手札内容によってはサーチ札なのにサーチ効果を発動すらできない場面もあり、それ以外の効果も基本的にこのカード本体にしか作用せず、サーチ効果が使えないならあっても意味のないものばかりというのはけして印象が良くはありません。
このカード自体の性能は変えようがないので、今後世に送り出されるであろう初動に適した後続の「ゴーティス」モンスターや、いかにも名称指定されていそうなこのカードを参照する効果などに期待したいですね。
フラクトール
2023/09/27 21:47
遊戯王アイコン
このカードというよりサーチ先の方の問題なんですけど、サーチカードでありながら殆ど初動につながりません
毎ターンアドを取れる効果ではあるので、1枚ぐらいなら積んでもいいと思います。ゴーティス名称で初動になるカードがあればなぁ……
カディーン
2023/09/26 0:50
遊戯王アイコン
壮大な名前の割に効果がせせこましいゴーティスホーム。
目玉の効果と言えるゴーティスサーチはそれ自体は強力なのだが、ゴーティスモンスターは単体で動き始める事が可能なモンスターが存在しないため、ゴーティスデッキでは別途初動用の魚族モンスターをある程度採用する必要がある。そしてその観点からすると「初動に適した魚族をコストに初動に適さないゴーティスをサーチ」と言う本末転倒な挙動となってしまう事がこのカードの最大の問題点、せめてゴーティス罠がサーチできればよかったのだが……。ゴーティス自体の初動条件が厳しめで事故りやすい事を考えると考え無しに採用しても良い結果は得られない。
ゴーティスチューナーを除外して《ゴーティスの兆イグジープ》をサーチすれば即座にSSして基本盤面まで持ち込めるため初動条件を満たしたうえで上振れを狙う、と言った運用が適しているのだろう。
もちろん墓地コストが充分に用意できる中盤以降はほぼノーコストで次々アドを稼いでくれる万能サーチに変貌。特に墓地に落ちてしまった《ゴーティスの双角アスカーン》を拾う手段としては最適解で、耐性とサルベージで粘り強くアド取りを続け勝ちへと導いてくれることは確か。
なおゴーティスネームを持っていないためサーチの対象外だがそもそもゴーティスは魔法サーチが無い、と言うかゴーティス魔法が存在しない。絶妙に残念なカード。
ちなみに海外産なので本来の名前は英語版の方。訳すと「最も遠く、最も深く」
ゴーティスが魚をモチーフにしていることから深海が「もう一つの宇宙」と呼ばれる所以を踏まえた詩的な意訳と言える。いずれにせよ途方もないスケールを感じ取れるフィールド。
asd
2023/09/23 10:24
遊戯王アイコン
手札・墓地から魚族を除外する代わりにゴーティスモンスターをサーチするカード。
サーチカードでは珍しく3枚投入が必須級とは言えないカードで、主に以下の2点が理由です。
1.コストが魚族に限定されている
2.サーチ先に強いカードがない

ゴーティスにおいて強力な初動になるのはテーマ外のカードであり、ゴーティスモンスターに完全な1枚初動カードはありません。
それなりにサーチしたい《ゴーティスの灯ペイシス》は手札に魚族を必要とすることからこのカードのコストと併せてそれなりに手札の魚族率が要求されることになります。
最果ての宇宙》がダブった時に《最果ての宇宙》をコストにすることも出来ないのも個人的によくありません。
今後の新規次第では重要性があがる可能性もあります。

→ 「最果ての宇宙」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
最果ての宇宙 6.4 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「最果ての宇宙」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「最果ての宇宙」への言及

解説内で「最果ての宇宙」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「最果ての宇宙」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 80円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 80円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 80円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 80円 -
カードラボ(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6629位 / 12,858
閲覧数 1,491

最果ての宇宙のボケ

その他

英語のカード名 The Most Distant, Deepest Depths

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー