交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ANIMATION CHRONICLE 2023 > 地縛戒隷 ジオクラーケン

地縛戒隷 ジオクラーケン(ジバクカイレイジオクラーケン) 使用デッキカード価格

地縛戒隷 ジオクラーケン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
闇属性 8 悪魔族 2800 1200
「地縛」モンスター×2
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚した場合に発動できる。自分のデッキ・墓地からフィールド魔法カード1枚を手札に加える。
(2):相手のEXデッキからモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。このターンに特殊召喚された相手フィールドのモンスターを全て破壊し、破壊したモンスターの数×800ダメージを相手に与える。
カード評価 8.3(7) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ANIMATION CHRONICLE 2023 AC03-JP020 2023年06月10日 Super

地縛戒隷 ジオクラーケンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
14% (1)
カード評価ラベル4
85% (6)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2024/03/09 15:38
遊戯王アイコン
「フィールド魔法なんでもサーチorサルベージ」と「EXデッキからモンスターが特殊召喚された場合に、相手の特殊召喚されたモンスター全破壊」は普通に汎用性が高く優秀。
地縛デッキでは先攻ならこのモンスターを立てておきたい。

ただ素材指定が厳しいので混合構築だとやや出しにくかったりする。
「地縛モンスター+闇属性モンスター」だったらなー。
ジュウテツ
2023/06/15 3:32
遊戯王アイコン
⑴の効果により、好きなフィールド魔法をサーチ出来るのが、実に優秀だと思います。
サーチする候補は、「地縛」デッキと相性のよい《地縛牢》が挙がると思います。
⑵の効果は、《地縛囚人 ライン・ウォーカー》との相性が抜群だと思います。
融合素材ですが、《地縛戒隷 ジオグレムリン》の効果により融合召喚の条件は整うため、問題はないと思います。
Rさん
2023/05/24 18:20
遊戯王アイコン
デビル・フランケン》によってフィールド魔法が触れられるようになった。テーマフィールド魔法でもいいし、種族が変わってるフランケンなら《脳開発研究所》をサーチして融合モンスターを出しまくれる。このカードはそのまま置いておいてもいいし《リプロドクス》+αでリンク展開してもいい。
ねこーら
2023/05/19 10:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:フィールド魔法サーチと展開牽制ができ有用。
フィールド魔法のサーチは特殊召喚時の為、融合召喚以外で出しても使えるのが良い。
融合召喚後に蘇生するとか《異界共鳴-シンクロ・フュージョン》でも良い。
相手のエクストラからの特殊召喚時の除去は全体除去の為、最後の展開時に狙えば全て止められる。
地縛囚人 ライン・ウォーカー》をトリガーに使使えば能動的に使える。
地縛神を融合素材にして、《融合解除》して展開するのも手になるかも。
くず
2023/05/16 23:04
遊戯王アイコン
アド取って制圧できるので【地縛】はこれ立てるのが1番強い
みめっと
2023/05/16 21:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
地縛EXモンスター2種の融合側のモンスターで、高い攻撃力と地縛モンスターなら何でも素材にできることから【地縛】における主戦力となるカード。
特殊召喚誘発の効果でフィールド魔法をサーチ・サルベージできる能力と、相手のEXデッキからの特殊召喚に反応してそのターン相手の特殊召喚されているモンスターを全滅させてダメージまで与える制圧系の効果を持っている。
融合召喚を含むあらゆる特殊召喚で効果が誘発してすぐにアドになること、デッキ内のフィールド魔法が枯渇していても問題なく効果を使えること、相手の特殊召喚されているモンスターだけを全滅させるのがかなり偉い。
融合召喚は《地縛戒隷 ジオグレムリン》の効果で墓地のモンスターを融合素材として行える上に、あちらが《地縛囚人 グランド・キーパー》と《地縛囚人 ストーン・スィーパー》で簡単にS召喚できてかつその過程でこのカードの融合素材が墓地に揃うことから、即座に《地縛戒隷 ジオグラシャ=ラボラス》までいけなくても、このカードとジオグレムリンが並んだ状態を作るのは容易い。
サーチするフィールド魔法はやはり《地縛牢》が主になるかと思いますが、耐性を与える系のフィールド魔法など、サーチするカードによってはより強固な布陣を敷くこともできるでしょう。
シエスタ
2023/05/16 13:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
地縛において緩い素材指定であり、召喚時にフィールドをサーチか回収できるので地縛神にとっても有用。
バーン+特殊召喚されたモンスターを除去できる効果も持つが相手依存。とはいえ単体でもEXモンスターに対する牽制になる。より活かすならラインウォーカーを素材にしておきたい。
効果は汎用的なものであり、1の効果も特殊召喚全般に対応するので、地縛だけでなく将来的に出張される可能性もあるかもしれない。

→ 「地縛戒隷 ジオクラーケン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
地縛戒隷 ジオクラーケン 8.3 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「地縛戒隷 ジオクラーケン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「地縛戒隷 ジオクラーケン」への言及

解説内で「地縛戒隷 ジオクラーケン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

地縛戒神 ジオルキン無記名)2023-07-22 22:51

「地縛戒隷 ジオクラーケン」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
トレマ(トレカネット) - - 60円 -
カードラボ(トレカネット) - - 80円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 80円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2979位 / 12,768
閲覧数 2,265

地縛戒隷 ジオクラーケンのボケ

その他

英語のカード名 地縛戒隷 ジオクラーケン(英名無し)

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー