交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUELIST NEXUS > 結束と絆の魔導師

結束と絆の魔導師(ケッソクトキズナノマジシャン) 使用デッキカード価格

結束と絆の魔導師
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 8 魔法使い族 2500 2500
このカードは通常召喚できない。自分の墓地にカードが25枚以上存在する場合のみ特殊召喚できる。
(1):相手の墓地にカードが25枚以上存在する限り、このカードの攻撃力・守備力は2500アップする。
カード評価 3.2(13) → 全件表示
カード価格 3940円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUELIST NEXUS DUNE-JP000 2023年04月22日
AGE OF OVERLORD AGOV-JP000 2023年07月22日
PHANTOM NIGHTMARE PHNI-JP000 2023年10月28日 Quarter Century Secret
LEGACY OF DESTRUCTION LEDE-JP000 2024年01月27日 Quarter Century Secret

結束と絆の魔導師のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





.
2024/02/04 17:58
遊戯王アイコン
カードデザインは25周年を祝うものとして素晴らしくて、イラストも良き

ところで、贔屓なしで普通に効果を評価すると、重すぎる召喚条件に加え、制約が厳しすぎる打点アップ効果ということでガチの対戦における実用性はほぼない

ロマンで出すタイプのカード
まだ1枚も持ってないが、召喚条件がかなり重い。初手で来たらキツイから、終盤でしか活躍しなさそう。だが、上手く出せば最強だが、こいつは地味に使ってみたい。
ブルーバード
2023/06/01 8:45
遊戯王アイコン
遊戯王が1世紀のうちの4分の1を制した功績に4点進呈いたします。内部ステータス的には4点超えて100点満点あげても足りないくらい。
現世と冥界の逆転》を使うと召喚条件を満たして攻撃力5000になれる。
変わったところだとやはりメモリアルカードである《万物創世龍》の素材を一匹で賄える。守備力も上がるのはライトニングやアクセス、《カオス・ネクロマンサー》と差別化できるポイントだったりする。ただし両方入れるだけで50万近く吹っ飛ぶのが難点。新しいバイクが買える。

改めまして、25周年おめでとうございます!
ありがとう!遊戯王!そしてこれからもよろしくお願いします!
ゲトゥ
2023/04/29 13:15
遊戯王アイコン
記念品って祝ってもらえるよう、色々な人が使えるデザインにするものじゃないの?それを宝くじみたいな排出率にして効果も別に…

効果に関しても単に25を書きたかっただけで、カード名とはあまりリンクしていない。それどころか屍を積み上げて出てくるカードが結束と絆って… 希少価値だけのカード。
プンプン丸
2023/04/24 14:25
遊戯王アイコン
2023年12期の開始時期に登場した「クォーターセンチュリーシークレットレア仕様」「遊戯王OCG25周年を記念してデザイン」で《万物創世龍》的なポジション。 プレイ用と言うより完全に観賞用やコレクト用のカードなのでカードパワーで評価はしない。そもそも《あまびえさん》とかもそうだけど、意図的に強くしてないでコナミも作ってるので。  てかこのカードをデッキに入れてプレイするなんてやめた方が良い 持っている人は大事に保管しておきましょう。 将来的に数十万とかするレベルのカードになるかはわからないが・・・ 安いうちに買っておいた方が良いのかもしれない。

イラスト視点で言うと《ブラック・マジシャン》と《ブラック・マジシャン・ガール》を意識したデザインなんだろうなって思うけど、とくにかっけぇって思う所は無い。
アルバ
2023/04/23 22:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
25周年記念の一環で出された《万物創世龍》の様な超低封入のコレクター向けカード。
記念品カードにこんな事いうのも野暮かもしれないが条件が異常にきつい上に、相手の墓地肥やしがほぼ必須というリスキーな行為もする必要があり、出したところで耐性もなく制圧もできず一撃でゲームを終わらせる火力もないと、実用レベルで見ると本当にどうしようもないカード。
公式も分かった上で露骨に低性能にしているとは思うため、こんな超低封入なカードがワンチャンから実用性を持ってしまったら大荒れになるので、これで正しい調整だとは思うが。
K
2023/04/22 12:14
遊戯王アイコン
25周年記念カード
プロモみたいなもので実用性はない
万物のような特殊加工でもないしブラマジ師弟”風”オリジナルキャラなので需要があるかと言われたらなさそう
妙に語呂の悪いルビが気になる
ねこーら
2023/04/20 0:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《カオス・ネクロマンサー》で十分。
墓地を肥やして特殊召喚可能な攻守2500で、条件を満たせば5000にまで跳ね上がる。
しかし、25枚も墓地肥やしして5000では《ワイトキング》《カオス・ネクロマンサー》の方が攻撃力上にならないかコレ?
しかもこれらは相手の墓地を肥やすこともなし。
魔法使い族ということを考慮しても、自己特殊召喚できる《守護神官マハード》を出し《闇黒世界-シャドウ・ディストピア-》で闇属性に変えれば5000は達成できよう。
フルパワーで使うなら相手のデッキも削る必要があり、《轟雷帝ザボルグ》でエクストラデッキから8枚以上お互いに送る、《手札抹殺》でお互いに手札交換させるなど、色々工夫する必要があるのがナ。
京太
2023/04/19 13:34
遊戯王アイコン
25周年という節目に出すのはいいが召喚条件の割に中途半端な打点なのはちょっとなぁ・・・
DUNEは全体的にスーレアは強いけどそれ以外ガッカリカードが多く引く価値が無い。
金平糖
2023/04/19 12:45
遊戯王アイコン
「通常召喚できない」という一文を見れば《名推理》が思い浮かぶのは決闘者のサガ。この方向で考えてみます。
このカードの他にも通常召喚不可の魔法使い族は儀式モンスターも含めて多く存在するので、それらと一緒に名推理で墓地に落とせば《円融魔術》で《クインテット・マジシャン》の融合が狙えます。
その《円融魔術》で光属性魔法使いを3枚以上除外すれば《ライトレイ ソーサラー》の特殊召喚にも繋げる事が出来ますし、肥えた墓地の内容次第では《精霊神后 ドリアード》も狙うことが出来ます。
勿論墓地のカードが増えるという事はこのカードの特殊召喚にも繋がるという事であり、これらの特徴から魔法使い軸の名推理デッキなんかを組めば中々器用に運用出来るのではないかと思います。
シエスタ
2023/04/19 12:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
25周年を記念して生み出されたモンスターで、25という数値とブラマジ師弟コンビを強く意識している。
似たような条件で展開できるセフィロンを遥かに上回る要求数。あちらと違いカードの種類は問わないが、それでもこの数は大変。
しかも効果の発動には相手の墓地を参照。こちらも25枚である。
その見返りが攻守5000と、大きいっちゃ大きいが手間に見合うだけの効果とは言い難い。
墓地を参照にする大型アタッカーといえば前述のセフィロンやカオスネクロマンサーが存在し、前者はこちらよりも軽く効果が使えれば計8000打点。
後者は自己展開効果を持たないが事故性のない下級かつサポートが豊富。墓地17枚でこちらの打点を超えてくる。
どちらもモンスターしか参照しないが、相手依存性の強さを考慮すればこちらよりも運用しやすい。
既に言われてるように、あくまで記念品で実用性はあまり考慮されていない印象。
みめっと
2023/04/19 4:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
性能は度外視したまさしく記念カードという感じのモンスター。
自分の墓地が激烈に肥えている時だけ特殊召喚できる特殊召喚モンスターで、相手の墓地が激烈に肥えている時だけ攻守がもの凄く上がる。
両方の条件が満たされていれば自己SSできる攻守5000のモンスターという脅威のパワーとなりますが、耐性などの他の能力はない。
扱いは難しく、ロマン度も《万物創世龍》に比べてそこまで強くもない、そんな風な単なる記念品です。
くず
2023/04/19 3:59
遊戯王アイコン
言うほど結束と絆か……??
条件がキツすぎて《現世と冥界の逆転》でおk感しかない、せめて通常召喚はさせてくれよ

→ 「結束と絆の魔導師」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
結束と絆の魔導師 3.2 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「結束と絆の魔導師」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「結束と絆の魔導師」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「結束と絆の魔導師」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 3940円 -
楽天市場(トレカネット) - - 4230円 -
Amazon(トレカネット) - - 5980円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 19800円 -
トレマ(トレカネット) - - 20000円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10693位 / 12,836
閲覧数 5,526

結束と絆の魔導師のボケ

その他

英語のカード名 Magicians of Bonds and Unity

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー