交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ANIMATION CHRONICLE 2023 > ドラスティック・ドロー

ドラスティック・ドロー(ドラスティックドロー) 使用デッキカード価格

ドラスティック・ドロー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はサイバース族モンスターしか召喚・特殊召喚できない。
(1):2体以上の自分フィールドのモンスターを全て除外して発動できる。自分は3枚ドローする。
カード評価 5.7(3) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (3件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ANIMATION CHRONICLE 2023 AC03-JP027 2023年06月10日 Secret、N-Parallel

ドラスティック・ドローのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
100% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/04/13 17:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
トレードインに代表されるような1枚をコストに2枚ドローできる等価交換系手札入れ替え効果を持つテーマ無所属魔法は、うららなどによるリスクもあって最終的にはデッキから抜けやすい傾向にあるようですが、このカードはそういったカードをさらにハイリスクにしたもの。
発動に名称ターン1、発動の前後に関係なくサイバース族以外をNS・SSできない制約に加え、コストは最低2体以上となる自分の場のモンスター全てを除外することによって支払わなければならない。
その分リターンは3ドローと大きいですが、止めれられた時はまさに痛恨であり、発動するためにも多少の場への展開は必要で、制約の都合上ほとんどの場合で除外コストはサイバース族のモンスターになると思われますが、サイバース族は墓地を利用した展開手段も多いだけにコスト除外はけして軽いものとは言えません。
引いたとこ勝負のドロソとしては正直使い勝手はかなりイマイチと言わざるを得ないでしょう。
シエスタ
2023/04/13 17:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
良きイラスト。
名称1ターン発動制限に重いコストを要求し、事故が怖いドロソ。
コストは《ドラコネット》やサイガジェといった1枚から2体展開できるカードなどで軽減したいところ。
リターンよりリスクの方が高く感じるので、現状はロマン寄りのカードな印象。
愛佳
2023/04/13 14:50
遊戯王アイコン
超カッコいいイラストに目を惹かれる1枚
ターン1が付いていますが多分これは気にならなそう、3ドローは魅力的ですが、制約により実質サイバースデッキ専用、最低でも2体除外しなければならないので3:3交換となります。
マイクロ・コーダー》などでサーチもできず、《灰流うらら》使われると結構痛いので優先度は低そうです、できるだけ《ドットスケーパー》やトークンなどを使いたい。
アニメでも場にカードが無い状況で、特殊召喚したトークンをコストに使って必要なカードを引き当てていましたし、このカードもまた主人公の逆転を演出するにはピッタリと言えるでしょう。

何としても逆転のカードを引き込みたい、ドラスティックな意志がうかがえるカード、Playmaker様のように引き運に自信があるなら使えそうです。

→ 「ドラスティック・ドロー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ドラスティック・ドロー 5.7 /10.0 点、 評価数 3 件 ユーザー レビュー 3


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ドラスティック・ドロー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ドラスティック・ドロー」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ドラスティック・ドロー」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7696位 / 12,766
閲覧数 1,846

ドラスティック・ドローのボケ

その他

英語のカード名 ドラスティック・ドロー(英名無し)

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー