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マシンナーズ・フォース(マシンナーズフォース) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
効果モンスター | 10 | 機械族 | 4600 | 4100 | ||
このカードは通常召喚できない。「督戦官コヴィントン」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。このカードは、1000ライフポイント払わなければ攻撃宣言をする事ができない。フィールド上に存在するこのカードを墓地へ送る事で、自分の墓地から「マシンナーズ・ソルジャー」「マシンナーズ・スナイパー」「マシンナーズ・ディフェンダー」をそれぞれ1体ずつ選択して特殊召喚する。 | ||||||
パスワード:58054262 | ||||||
カード評価 | 3.9(28) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 10円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
PREMIUM PACK 9 | PP9-JP007 | 2006年03月01日 | Secret |
ストラクチャーデッキ-マシンナーズ・コマンド- | SD18-JP009 | 2009年12月12日 | Normal |
ストラクチャーデッキR-マシンナーズ・コマンド- | SR10-JP007 | 2020年02月22日 | Normal |
マシンナーズ・フォースのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
闇堕ち体の《マシンナーズ・ルインフォース》に完全敗北してしまった、非常に哀しき一枚。
《督戦官コヴィントン》とかいう産廃や下級3体を引き連れてようやく出せる4600打点…なのだが、あろうことか1000ライフ払わないと攻撃できないデメリットアタッカーだった。しかも耐性なんて微塵もないので、あっさり除去される始末である。自分で墓地に送ることで素材だった3体を蘇生できるが、そこにコヴィントンの名前がないので普通に考えて損しかしてない。せめて《ABC-ドラゴン・バスター》みたいなフリチェで分離できる効果をつけてほしかった。
闇堕ち体は自力で容易に出てこれて超絶脳筋な仕様となっており、もう何もかもがあちらの下位互換でしかない。
《督戦官コヴィントン》とかいう産廃や下級3体を引き連れてようやく出せる4600打点…なのだが、あろうことか1000ライフ払わないと攻撃できないデメリットアタッカーだった。しかも耐性なんて微塵もないので、あっさり除去される始末である。自分で墓地に送ることで素材だった3体を蘇生できるが、そこにコヴィントンの名前がないので普通に考えて損しかしてない。せめて《ABC-ドラゴン・バスター》みたいなフリチェで分離できる効果をつけてほしかった。
闇堕ち体は自力で容易に出てこれて超絶脳筋な仕様となっており、もう何もかもがあちらの下位互換でしかない。
評価件数4600件目はやはり攻撃力4600のこのカードにさせていただきましょう。
ちなみにこの上は守備力4800の《超重蒸鬼テツドウ-O》と、《究極竜騎士》や《スーパービークロイド-モビルベース》のような攻撃力または守備力が5000の面々しか残っていません。
このカードの特徴はなんと言っても《青眼の究極竜》をも凌ぐ圧倒的フィジカルの強さで、カードに書かれた数字だけで言えば、メインデッキに入るモンスターでは《Sin トゥルース・ドラゴン》・《絶望神アンチホープ》・《TG ハルバード・キャノン/バスター》に次ぐ攻守合計値の高さを誇り、これは普通にそれらと同じレベル12並の値打ちがある値となります。
しかしライフコストを払わなければ動くことすらできないのはともかく、召喚条件があまりに厳しく、特にマシンナーズネームがなく戦闘能力が低くて他に能力もない《督戦官コヴィントン》が必要なのがめちゃくちゃ厳しい。
そういうわけで《マシンナーズ・フォートレス》が出撃する際に1枚で済むコストというのが専らの役割で、そうでなければ墓地のこのカードをコピーして3体のマシンナーズに分裂するという使い方をするほかありませんでした。
場に出す難易度が異常に高く、数値化されたフィジカルが強いだけの《究極完全態・グレート・モス》のようなカードのことを今どき「ロマンカード」とするのはやっぱり無理があると思うんですよね、だって他に能力がないんじゃ使ってて何も面白くないから。
その点このカードは、強くはないですが分離能力があるというだけでもまだましかなと思ってしまいます。
ちなみにこの上は守備力4800の《超重蒸鬼テツドウ-O》と、《究極竜騎士》や《スーパービークロイド-モビルベース》のような攻撃力または守備力が5000の面々しか残っていません。
このカードの特徴はなんと言っても《青眼の究極竜》をも凌ぐ圧倒的フィジカルの強さで、カードに書かれた数字だけで言えば、メインデッキに入るモンスターでは《Sin トゥルース・ドラゴン》・《絶望神アンチホープ》・《TG ハルバード・キャノン/バスター》に次ぐ攻守合計値の高さを誇り、これは普通にそれらと同じレベル12並の値打ちがある値となります。
しかしライフコストを払わなければ動くことすらできないのはともかく、召喚条件があまりに厳しく、特にマシンナーズネームがなく戦闘能力が低くて他に能力もない《督戦官コヴィントン》が必要なのがめちゃくちゃ厳しい。
そういうわけで《マシンナーズ・フォートレス》が出撃する際に1枚で済むコストというのが専らの役割で、そうでなければ墓地のこのカードをコピーして3体のマシンナーズに分裂するという使い方をするほかありませんでした。
場に出す難易度が異常に高く、数値化されたフィジカルが強いだけの《究極完全態・グレート・モス》のようなカードのことを今どき「ロマンカード」とするのはやっぱり無理があると思うんですよね、だって他に能力がないんじゃ使ってて何も面白くないから。
その点このカードは、強くはないですが分離能力があるというだけでもまだましかなと思ってしまいます。
見た目がゴツいザクみたいで嫌いじゃない。やりたいこともロマンだけじゃなく泥臭さもあって理解はできる。
でもゴウィントン使わないと出ないのは面倒くさい。自身の効果で素材をリリースして手札から特殊召喚できても良かったんじゃ…。
一時期フォートレスの餌として活躍していたらしい。というのもギアフレームからサーチできレベルも高いから1枚でフォートレスを蘇生できたから。
でもゴウィントン使わないと出ないのは面倒くさい。自身の効果で素材をリリースして手札から特殊召喚できても良かったんじゃ…。
一時期フォートレスの餌として活躍していたらしい。というのもギアフレームからサーチできレベルも高いから1枚でフォートレスを蘇生できたから。
総合評価:《クリフォート・ゲニウス》や《ブンボーグ001》とのコンボを狙える。
機械族を2体以上同じタイミングで展開する為、上記のカードの効果を活かせることを最大限利用するべきであろうナ。
《督戦官コヴィントン》の項目でも同じことを書いたが、こちらは他のカードで効果をコピーしても3体の蘇生に繋がる為、《督戦官コヴィントン》ナシでも墓地に置いて活用する余地はあろう。
ライフコストは重いが、攻撃力4600なら相手の耐性付きモンスターを突破する場合にも役に立つこともあるかも知れぬ。
機械族を2体以上同じタイミングで展開する為、上記のカードの効果を活かせることを最大限利用するべきであろうナ。
《督戦官コヴィントン》の項目でも同じことを書いたが、こちらは他のカードで効果をコピーしても3体の蘇生に繋がる為、《督戦官コヴィントン》ナシでも墓地に置いて活用する余地はあろう。
ライフコストは重いが、攻撃力4600なら相手の耐性付きモンスターを突破する場合にも役に立つこともあるかも知れぬ。
鬼のように厳しい条件を満たして出てくるのがまさかのデメリットアタッカー。ライフコストいる?
耐性は無いわ合体前と総攻撃力が変わらないわとあまりのやる気の無さに笑えてきます。昔はフォートレス専用の《死者蘇生》として一応使えましたが、現代ではまず間違いなく使われないでしょう。
妙な気なんか起こさず大人しくルインフォースを使うのが吉。
耐性は無いわ合体前と総攻撃力が変わらないわとあまりのやる気の無さに笑えてきます。昔はフォートレス専用の《死者蘇生》として一応使えましたが、現代ではまず間違いなく使われないでしょう。
妙な気なんか起こさず大人しくルインフォースを使うのが吉。
こいつが嘗てのマシンナーズのエースか…
攻撃力4600は魅力的だが、まさかのデメリットアタッカー。
しかも、もう1つの蘇生効果は3体全員揃ってないと意味を成さないという有り様。
もう今のマシンナーズにこいつを入れる枠はない
攻撃力4600は魅力的だが、まさかのデメリットアタッカー。
しかも、もう1つの蘇生効果は3体全員揃ってないと意味を成さないという有り様。
もう今のマシンナーズにこいつを入れる枠はない
旧マシンナーズのエース()だったカードで、ステータスは攻守万遍なく高い。
攻撃宣言時にライフが必要とか、蘇生効果が起動効果なので追撃とかに向かないとか小さい欠点はありますが、最大の問題は召喚条件がアンチホープはおろか並の3体融合以上に重い所。
お手軽展開のフォートレスや打点面でもリミ解で十分カバーできる今のマシンナーズにおいて、このカードを出す手間で他を展開をした方がいいのは明白でしょう。
昔はフォートレスのコストとして需要(という名の厳しい擁護)もありましたが、ストラクRの新規まで登場して流石にもう無理かと。
攻撃宣言時にライフが必要とか、蘇生効果が起動効果なので追撃とかに向かないとか小さい欠点はありますが、最大の問題は召喚条件がアンチホープはおろか並の3体融合以上に重い所。
お手軽展開のフォートレスや打点面でもリミ解で十分カバーできる今のマシンナーズにおいて、このカードを出す手間で他を展開をした方がいいのは明白でしょう。
昔はフォートレスのコストとして需要(という名の厳しい擁護)もありましたが、ストラクRの新規まで登場して流石にもう無理かと。
出し難い上に攻撃するのに1000ライフまで必要という訳の分からんカード。《督戦官コヴィントン》、《マシンナーズ・ソルジャー》、《マシンナーズ・スナイパー》、《マシンナーズ・ディフェンダー》の4体を並べるという正規召喚方法は非常に困難。一応4体とも地属性、機械族、レベル4としっかり揃っているので、《同胞の絆》で3体出して次のターンもう1体出せればなんとか揃いはするが。リンク4どころかランク4を1体でも出した方が強いのは言うまでもない。既に散々言われているが、《マシンナーズ・ギアフレーム》からサーチできる《マシンナーズ・フォートレス》のコストとして使われていた時代がある。それ用途違うくね?と言えばそれまでであり、実際《マシンナーズ・カーネル》まで登場した今となってはコストとしても使えない。こいつ再録する必要は無いんじゃないかなって。
究極巨人・青眼をも超える攻守を持った機械族。
しかし召喚条件が非常に手間がかかるもので、その割に攻守以外特筆するようなところがない。
というか攻撃にライフコストを要求する為、デメリットアタッカーと言っていい。
このカードより軽く、高い戦闘力を発揮できるカードはいくらでもおり、例としてこのカードを出せる場合ヴァレルソードを出せる場合が多く、あちらはEXに搭載でフォース内蔵+2回攻撃持ちである。
マシンナーズに限ってもリメイクと言えるルインフォースが存在し、このカードよりは取り回しやすく、尚且つ優秀な効果を持つ。
強いて利点を挙げれば分離効果にターン制限がなく、ゴヴィントンも合体効果にターン制限がないので、手札・デッキにあるこのカードの数だけ特殊召喚回数を稼ぐ事ができ、コンボに繋がる。
また効果コピーと併用する事で3体もの蘇生カードとしても利用できる。
ただいずれにしても手間がかかるのは変わりないし、上述のライバルとの溝を埋めるには到底及ばない。
余程の物好きでもないと使用に耐えんかと。
しかし召喚条件が非常に手間がかかるもので、その割に攻守以外特筆するようなところがない。
というか攻撃にライフコストを要求する為、デメリットアタッカーと言っていい。
このカードより軽く、高い戦闘力を発揮できるカードはいくらでもおり、例としてこのカードを出せる場合ヴァレルソードを出せる場合が多く、あちらはEXに搭載でフォース内蔵+2回攻撃持ちである。
マシンナーズに限ってもリメイクと言えるルインフォースが存在し、このカードよりは取り回しやすく、尚且つ優秀な効果を持つ。
強いて利点を挙げれば分離効果にターン制限がなく、ゴヴィントンも合体効果にターン制限がないので、手札・デッキにあるこのカードの数だけ特殊召喚回数を稼ぐ事ができ、コンボに繋がる。
また効果コピーと併用する事で3体もの蘇生カードとしても利用できる。
ただいずれにしても手間がかかるのは変わりないし、上述のライバルとの溝を埋めるには到底及ばない。
余程の物好きでもないと使用に耐えんかと。
魔デッキで落ちないフォートレスのコストという役割があったがより使い勝手がいいメガフレームが出たのでご臨終。
まあ4枚目以降として入れるのはなくはないが…
墓地に蘇生先の3体を揃える必要があるとはいえ蘇生効果はファンカスでコピーしても使えるので生きる道はそれぐらいか…
場に出すのはギャグの領域。
なんでここまで出すの大変なのに攻撃宣言にコストを要求するんや…
まあ4枚目以降として入れるのはなくはないが…
墓地に蘇生先の3体を揃える必要があるとはいえ蘇生効果はファンカスでコピーしても使えるので生きる道はそれぐらいか…
場に出すのはギャグの領域。
なんでここまで出すの大変なのに攻撃宣言にコストを要求するんや…
フォートレスの素材としての立場を失って色々もう大変なカード
出すにはかなり手がかかる
出しても簡単に除去されるだけ
そこで素の攻撃力を活かしてスキドレ神縛りで使うとかなり有効活用できるぞ!
トゥルースドラゴン?やめろミザエル
出すにはかなり手がかかる
出しても簡単に除去されるだけ
そこで素の攻撃力を活かしてスキドレ神縛りで使うとかなり有効活用できるぞ!
トゥルースドラゴン?やめろミザエル
かつてはフォートレスを蘇生できてギアフレームからサーチできるカードとして使われていましたが、現在ではメガフォームに立場を奪われてしまいました・・・。
本来の使い方ではないとは言っても、このようなロマンカードに独自の用途があったことは個人的には結構良いことだと思っていたのですが・・・残念ですね。
一応レベル10なのでバトレインでサーチできる利点はありますが、バトレインを入れているということは他のレベル10を入れているということになるはずなので、フォートレス蘇生要員として使うにしても別のレベル10をサーチすればいいはずです。
ということで、今では普通に単なるロマンカードということになりますね。
本来の使い方ではないとは言っても、このようなロマンカードに独自の用途があったことは個人的には結構良いことだと思っていたのですが・・・残念ですね。
一応レベル10なのでバトレインでサーチできる利点はありますが、バトレインを入れているということは他のレベル10を入れているということになるはずなので、フォートレス蘇生要員として使うにしても別のレベル10をサーチすればいいはずです。
ということで、今では普通に単なるロマンカードということになりますね。
変形合体!起動せよ《マシンナーズ・フォース》!
男の子みんなのロマン。ロボット大好きだもんね!
出せれば強い。そんじょそこらのモンスターには倒されない強力なステータス…それだけです
効果破壊?バウンスゥ!?やめてくださいお願いします…
フォートレス専用の《死者蘇生》とか呼ばないでください!メガフォーム君が泣いてるでしょ!カノンはもう死んだ
男の子みんなのロマン。ロボット大好きだもんね!
出せれば強い。そんじょそこらのモンスターには倒されない強力なステータス…それだけです
効果破壊?バウンスゥ!?やめてくださいお願いします…
フォートレス専用の《死者蘇生》とか呼ばないでください!メガフォーム君が泣いてるでしょ!カノンはもう死んだ
フォートレスのコスト用合体ロボ。この時代のOCGは合体ロボ系のまともなモンスターがいなかった気がする。
最悪壁にもなるカノンもいるけど、ガジェット最大の弱点である魔デッキに引っかからない分こっちを推してたこともあります。
後発組がいっぱい来ましたがシークレットで光るイケメンっぷりはまだまだ負けてません。
最悪壁にもなるカノンもいるけど、ガジェット最大の弱点である魔デッキに引っかからない分こっちを推してたこともあります。
後発組がいっぱい来ましたがシークレットで光るイケメンっぷりはまだまだ負けてません。
《マシンナーズ・ギアフレーム》からサーチできる《マシンナーズ・フォートレス》のコストとして優秀。《マシンナーズ・カノン》と違い、《魔のデッキ破壊ウイルス》で落ちない点もいいですね。正規召喚しても、いまひとつ活躍できないのが悲しい。
マグネットバルキリオンのように解体効果も持った機械族最上級モンスター。4600という攻撃力は実に青眼の究極龍すら超える数値だが召喚条件が厳しい割に1000ライフを払わなければ攻撃できないただのデメリット付きバニラである。投入する場合はフォートレスの召喚コストのためにどうぞ
最前線やギアフレームが登場してもやはり正規召喚は難しい。
ただギアフレームからサーチが可能なフォートレスの召喚素材ということで、たまに機械デッキで使われるのを見かけたりします。
まあちょっと可哀想だが、出番無しよりは良いんじゃない・・?
ただギアフレームからサーチが可能なフォートレスの召喚素材ということで、たまに機械デッキで使われるのを見かけたりします。
まあちょっと可哀想だが、出番無しよりは良いんじゃない・・?
3体を生け贄に捧げ、マシンナーズフォース召喚!4600でダイレクトアタック!(爆
つい言ってしもた・・・
4600打点強力。しかしトゥーン同様、ライフ払わないといけない。1000払うなら、裁き使おうぜ!
墓地から3体蘇生できるのだが、こいつ自身をサルベージするか、予備フォースを引かないといけないな。
つい言ってしもた・・・
4600打点強力。しかしトゥーン同様、ライフ払わないといけない。1000払うなら、裁き使おうぜ!
墓地から3体蘇生できるのだが、こいつ自身をサルベージするか、予備フォースを引かないといけないな。
召喚するのにかなりの手間がかかる。
攻撃宣言も制限されており、使いづらい。
導入してもフォートレスのサポート行になる。
が、ロマンと隙と運があれば、出すことが出来る。
攻撃宣言も制限されており、使いづらい。
導入してもフォートレスのサポート行になる。
が、ロマンと隙と運があれば、出すことが出来る。
スクラップトリトドン
2010/08/07 16:43
2010/08/07 16:43
正規召喚はかなり面倒な上に,その後に1000ライフを要求するため,よほどのことがない限り出てこない.
ギアフレームや最前線が出たため,前よりは出しやすくなっているが.
ただ正規召喚よりも,フォートレスのコストの方が活躍できるってどうなの・・・
ギアフレームで呼べるフォートレス専用蘇生カードと見るか,攻撃力4600のロマンカードと見るかは使い手次第.
ギアフレームや最前線が出たため,前よりは出しやすくなっているが.
ただ正規召喚よりも,フォートレスのコストの方が活躍できるってどうなの・・・
ギアフレームで呼べるフォートレス専用蘇生カードと見るか,攻撃力4600のロマンカードと見るかは使い手次第.
「マシンナーズ・フォース」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「マシンナーズ・フォース」への言及
解説内で「マシンナーズ・フォース」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
ストラクだけでマシンナーズ・コマンドR!(マスじい)2020-02-22 12:44
-
弱点良くも悪くも「シンプルなビートダウン」なので、カテゴリのトップ打点である《マシンナーズ・カーネル》の3000打点《マシンナーズ・フォース》は出しづら過ぎるのでこの際無視で
(3体合体して)やったぜ。(イー!)2020-10-08 14:17
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運用方法明日が制限改定なのでマシンナーズ3兄弟と《マシンナーズ・フォース》とコヴィントンを墓地に送ってからやりはじめたんや。
強みコヴイントンの効果で合体!《マシンナーズ・フォース》!
サイバネティック・インフォネーション(リョウ)2016-06-22 12:56
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カスタマイズ《マシンナーズ・フォース》×2
復讐の降雷皇(ブラック指令)2017-03-10 12:33
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カスタマイズ《マシンナーズ・フォース》×2
超重武者混ぜただけのマシンナーズ(あるてま/バスター)2014-06-14 21:07
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カスタマイズちなみにこのデッキで《マシンナーズ・フォース》は1回しか出したことが無いです。
フォースが泣いてるよ改(セロリ)2014-05-04 10:02
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運用方法『マシンナーズ・フォース』以外の『マシンナーズ』二種類を墓地に送ります。
強み手札に『マシンナーズ・フォース』が来ても『軽量化』と『アンティ勝負』でプラス思考に考えましょう。
弱点『マクロコスモス』なら『王宮のお触れ』で対処できますが、『次元の裂け目』等の除外カードを出されてしまうと、『マシンナーズ・フォース』が出せなくなります。
カスタマイズこのデッキの主役は、『マシンナーズ・フォース』なので『マシンナーズ・フォートレス』は入れませんでした。
「マシンナーズ・フォース」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2011-06-20 マシンナーズ(NEOS)
● 2014-02-09 マシンガジェット(DUEA対応)(wisteria)
● 2023-04-01 WCS2010攻略用【マシンガジェモドキ】(金平糖)
● 2013-09-18 安い!簡単!最強のビートダウン!!その2(遊戯王研究者)
● 2013-07-21 マシンナーズ征竜(トルネード)
● 2012-09-23 シルミルマシンナーズ(NA6CE)
● 2015-02-28 フォートレス主体のビートデッキ(しょんいる)
● 2013-06-16 機械結束ビート(よし)
● 2013-08-29 意見が欲しいみたいです、除去マシンガジェ(しもだ)
● 2013-02-19 幻獣機(2013年3月対応)(ギャラティン)
● 2014-02-17 【入門編】純正マシン【の入門編】((が´・ω・`む))
● 2015-11-09 スパ○ボ風デッキ(P機会王)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
ノーザンクロス(トレカネット) | - | - | 10円 | - |
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) | - | - | 10円 | - |
シングルカードネットサル(トレカネット) | - | - | 19円 | - |
楽天市場(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 10345位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 33,903 |
マシンナーズ・フォースのボケ
その他
英語のカード名 | Machina Force |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
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- 11/21 19:51 デッキ ガイア
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- 11/21 19:34 評価 7点 《Evil★Twin イージーゲーム》「永続罠でキスキルかリィラ…
- 11/21 18:56 SS 79話 天道虫 その②
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