交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CYBERSTORM ACCESS > 深淵の獣アルベル

深淵の獣アルベル(ザビーステッドアルベル) 使用デッキカード価格

深淵の獣アルベル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
闇属性 4 ドラゴン族 1800 0
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「アルバスの落胤」として扱う。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、手札を1枚捨て、相手のフィールド・墓地のドラゴン族モンスター1体を対象とし、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●このカードを墓地へ送り、対象のフィールドのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。
●このカードを墓地へ送り、対象の墓地のモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
カード評価 3.7(11) → 全件表示
カード価格 25円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CYBERSTORM ACCESS CYAC-JP008 2023年01月14日 SecretSuper

深淵の獣アルベルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





.
2024/03/22 19:18
遊戯王アイコン
ステータスはまあまあ
効果は相手依存だし、コストも必要で普通に弱い

これ現代遊戯王のカードですか?
ただのくらげ
2024/03/22 18:06
遊戯王アイコン
ガチで弱いです。

たまにあるストーリー全振り解説の効果テキストで、実際の性能としてはなにも考えられてないというか、嫌がらせレベルで弱く設定されてます。イラストは良いのにどうして。

このカードはデザイン的に手段となるカードで、このカードを活かそうとする時点で弱いカードでよくある手段が目的となってしまうカードです。

まず、場と墓地で勝手に《アルバスの落胤》だと主張してしまうので、《復烙印》で蘇生できず
深淵の獣アルバ・ロス》の貴重な下級モンスターだと思ったら、テーマカードじゃなくなってるのでリリースできまセーン。正気か。せめて《アルバスの落胤》としても扱うで良かったじゃん。なんで元のテーマ名も捨ててしまうんだ。というか、デッキでも《アルバスの落胤》と名乗ってくれればまだ使えそうだったのにどこもかしこも中途半端さが悪い方向に働いてます。むしろわざとか??

もう一つの効果はドラゴンに対するピンメタ効果です。ドラゴンの支配者って感じがしてかっこいいですね。

正直1点で良いと思いますが、一応1800打点のチューナーなのが強そうなので+1の2点にします。やったね!
波切
2023/12/22 21:30
遊戯王アイコン
テキストがなぜか「アルバスの落胤として"も"扱う」でなかったためゴミ扱いされたカード。
しかし最近はシンクロ型烙印や烙印ルーンデッキで活躍しているので世の中どうなるかわからないものである。

デッキ内では「ビーステッド」名称をもつため、《深淵の獣サロニール》の墓地落としや《深淵の獣ルベリオン》のサーチに対応している。

(2)の効果は相手依存すぎるのでオマケ程度に考えたほうが良いだろう。
 2022年の負…以前に弱すぎる一枚。多分《深淵の獣》が公式さんの思ってる以上に暴れ狂ったがために、こいつで中和しようとした結果であると勝手に感じている。

 フィールド・墓地にいる限り《アルバスの烙印》として扱うチューナであり、召喚・特殊召喚時にハンド一枚捨てて自身生贄に寝盗るか蘇生させるかを選択できる。ここにきて急激な相手依存な効果になっており、そもそも論相手がドラゴン族でなければ実質バニラチューナでしかない。《アルバスの烙印》として代用するにも、それなら普通にあちらを使ったほうが絶対強い。一応《深淵の神獣ディス・パテル》への素材になれるが、どう考えても他で足りてしまってるのが辛い。レベル4チューナーかつ1800打点という点では良いかもしれないが…。

 流石にこれは露骨すぎる感が半端なく、進化前の《デスピアの導化アルベル》の方が強かった辺りキャラ的にかわいそうである。
まくろる
2023/05/22 12:00
遊戯王アイコン
自身がチューナーな事、他のビーステッドがレベル6且つ召喚権を使わず出せるモンスターが多いことから恐らく余り安い(だろう)召喚権を使って彼を出し、場の2体でこのアルベル君と同パック出身の《深淵の神獣ディス・パテル》を呼ぶ事を想定したんだろうなぁ…というカード。

それなら②の効果から出る場に残る気の無さは何なんだと言う話なのだが…墓地へ送られた時とかフィールドを離れた時の効果とかだと大分違っただろうなぁとは思う。

10期は《宵星の騎士ギルス》なる凄い最終形態がいたのにどうしてこんなことに…

ごまくま
2023/02/06 10:07
遊戯王アイコン
ついに某診療所ですら「重症」判定を貰ってしまったアルベルくん。
【ビーステッド】は様々なテーマとの混合で入賞していますが圧倒的な使いにくさが原因でこのカードの採用例は皆無です。
アルバ
2023/01/15 12:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フィールド・墓地ではアルバスになるが「としても扱う」ではなく「として扱う」なのでビーステッドのサポートを受けられない。
しかも、一番名乗ってて欲しいデッキは非対応のためチグハグさが目立つ。
ドラゴンを相手から奪う効果は墓地にも対応しているが、手札コスト+自身リリースと消耗が激しく、当然ながら相手への依存度も高い。
ストーリー・環境共に荒らしてきたアルベルの現状最後の姿にしては首を傾げるような性能ではあるが、ルべリオンでサーチできるチューナーではあるのでレベル6ビーステッドと合わせてバロネスになることぐらいはできるか。
exa
2023/01/14 17:58
遊戯王アイコン
(1)はフィールド・墓地での名称変更。《アルバスの落胤》となりそのサポートカードを活かせる反面、ビーステッドではなくなることでそのサポートから外れるという一長一短っぷり。

(2)はドラゴン族モンスターの奪取。どこから奪うにしても相手依存であり、このカード&手札を失うため消費が大きい。強力なモンスターを奪いたいところですが、強力なモンスターほど墓地に落ちにくい上、フィールドにいれば尚更制圧され効果を通してもらえないでしょう。

あまり使いやすいカードではないのですが、ビーステッドデッキで使うのであれば《深淵の獣ルベリオン》で持ってきやすく、《赫の聖女カルテシア》を特殊召喚できるようになるレベル4チューナーという点で活かせるくらいでしょうか。
京太
2023/01/14 17:51
遊戯王アイコン
アルベルのネームバリューに反してまさかのハズレア。
アルバスサポートにはチューナーの意味は薄く、逆にアルバロスらの自己再生のトリガーにできないのがネック。
幸いにも闇4チューナーでアルバス指定はある。

黒幕はこいつで間違いないだろう。
かまぼこ
2023/01/13 0:56
遊戯王アイコン
ビーステッド唯一のチューナーとはいえドラゴン族限定の要手札コストのコントロール奪取しか効果持ってないのはあまり褒められたものではないかと
ちなみに墓地にいる間はビーステッドじゃなくなるので復烙印では蘇生出来ません。南無。
Rさん
2023/01/11 20:29
遊戯王アイコン
自分のことを《アルバスの落胤》だと主張する《ビーステッド》アルベル君。《深淵の獣》の名を持ちながら特殊召喚の共通効果を持っていない(その方が光闇使いとしては嬉しいけど)。
相手がドラゴン族を使用するのであれば(2)の効果はささるだろうが、融合素材や効果の使いやすさは本家《アルバス》の方が上だろう。チューナーである所で差別化していきたい。

→ 「深淵の獣アルベル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
深淵の獣アルベル 3.7 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「深淵の獣アルベル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「深淵の獣アルベル」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「深淵の獣アルベル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 25円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 65円 -
カードラボ(トレカネット) - - 80円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10144位 / 12,767
閲覧数 7,990

深淵の獣アルベルのボケ

その他

英語のカード名 The Bystial Aluber

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー