交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CYBERSTORM ACCESS > ピュアリィ・リリィ

ピュアリィ・リリィ(ピュアリィリリィ) 使用デッキカード価格

ピュアリィ・リリィ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 1 天使族 100 100
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから速攻魔法カード以外の「ピュアリィ」カード1枚を手札に加える。
(2):自分の墓地の「ピュアリィ」速攻魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカード名が記されたXモンスター1体を、自分フィールドのこのカードの上に重ねてX召喚扱いでEXデッキから特殊召喚し、対象のカードをそのXモンスターの下に重ねてX素材とする。
カード評価 9.8(6) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CYBERSTORM ACCESS CYAC-JP018 2023年01月14日 Normal

ピュアリィ・リリィのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (6)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



超弩級スライム
2023/09/18 0:51
遊戯王アイコン
メインデッキに入る2体目の「ピュアリィ」モンスター
①の効果は速攻魔法こそ直接サーチできないが、確実に手札に加わるため、その後の展開を計算しやすい。
また②の効果が墓地に対応するため、リクルートするために使った速攻魔法を用いてXモンスターに繋げられる。手札のカードと素材にできないため、一見《ピュアリィ》の②の効果と相違互換に見えるが、速攻魔法は発動するだけで墓地へ送られるため、《魔封じの芳香》や《マクロコスモス》の状況下など限定的な場合を除き、あちらより状況に左右されにくい。
どちらも効果も《ピュアリィ》とは比にならないくらいアドバンテージ的に優れており、あちらより格段に使いやすい。
それでも同名ターン1があるため、あちらの出番を完全に奪うことはない。また展開することに同名カードターン1はないので、サーチ効果を泡影などで無効にされたとしても、《ピュアリィ》より優先して2体目を出して、②の効果を狙うのがいいだろう。
みめっと
2023/05/11 12:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レギュラーパックの後続の新規として登場したもう1体のメインデッキのレベル1ピュアリィ。
召喚誘発の効果で持ってきた《ピュアリィ・マイフレンド》で持ってきたピュアリィ速攻魔法を使用することで、自身の効果によって使用して墓地に送られたピュアリィ速攻魔法を参照し、対応するXモンスターを重ねてX召喚できる能力を持っている。
エピュアリィ・ノアール》の登場によって、《ピュアリィ・スリーピィメモリー》でリクルートしたこのモンスターから相手の発動する効果に完全耐性を得た《エクスピュアリィ・ノアール》が確定でX召喚できるようになり、その有用性にさらなる磨きがかかりました。
ピュアリィ》と比べると消費が少ないことや、速攻魔法以外なら手札や状況で欲しいピュアリィ魔法罠カードを取りに行けるのが何よりの強み。
アルバ
2023/01/15 11:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
出るんじゃないかと言われていたメインデッキに入るピュアリィの2枚目。
ピュアリィは消耗が激しい割に手札補充効果は不確定と悩ましい調整だったが、こちらは確定かつ最も欲しいマイフレンドに触れる。
また、デッキには入れたいけど複数引きたくないストリートもピン差しで良くなった。
エクシーズになる効果に必要な魔法は墓地調達なのでピュアリィと比べると消耗を抑えながら動くことができ、全体的にあちらよりも大分使い勝手が良い。
ただ、墓地にピュアリィ速攻魔法がないとエクシーズになる効果は使えないので初動で使うにはちょっとだけ工夫がいる。
また、どっちの効果も同名ターン1発動制がついているのと、ピュアリィと組み合わせると真価を発揮するカードなので結局両方採用することになるか。
ジュウテツ
2023/01/14 20:05
遊戯王アイコン
⑴の効果により、速攻魔法以外の「ピュアリィ」カードをサーチ出来るのは、優秀だと思います。特に《ピュアリィ・マイフレンド》をサーチする事で確実ではないものの「ピュアリィ」速攻魔法もサーチ出来るのも、強みだと思います。
⑵の効果により、墓地の「ピュアリィ」速攻魔法に左右されるものの、「ピュアリィ」XモンスターをX召喚出来るのも、強みだと思います。
けーの
2022/12/17 21:33
遊戯王アイコン
ピュアリィデッキを強くしたい人にとっては待ち望んでいた確定した一枚初動。(リリィ→マイフレンド→メモリー→進化)
手札の消費を抑えられるのが何より偉く、メモリーによるピュアリィ特殊召喚からスタートした場合は特に違いが出てくる。
Rさん
2022/12/16 12:48
遊戯王アイコン
ピュアリィ》船降りろ。ピュアリィのようなバトスピめくり効果と違い、速攻魔法以外の《 ピュアリィ》カードを確実にサーチできる。速攻魔法以外なのは厳しいかもしれないが永続魔法の《ピュアリィ・マイフレンド》があるため間接的に全てのピュアリィのサーチが可能となり、レベルも1のためランク7ピュアリィの条件を達成し、(2)はデッキリクルートした後に使える効果のため様々な点で素ピュアリィより勝ってる。しかしピュアリィと違い同名ターン1のため結局ピュアリィはデッキに必要かな。

→ 「ピュアリィ・リリィ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ピュアリィ・リリィ 9.8 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ピュアリィ・リリィ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ピュアリィ・リリィ」への言及

解説内で「ピュアリィ・リリィ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ピュアリィズ・ゴッド無記名)2023-02-19 13:25
  • 強み召喚、特殊召喚で速攻魔法以外の「ピュアリィ」カードをサーチ出来る《ピュアリィ・リリィ》。

「ピュアリィ・リリィ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 306位 / 12,766
閲覧数 4,543
レベル1最強モンスター強さランキング 31位
闇属性 最強カード強さランキング 89位
天使族(種族)最強カード強さランキング 24位

ピュアリィ・リリィのボケ

その他

英語のカード名 Purrelyly

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー