交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 2023 > 武装再生

武装再生(ブソウサイセイ) 使用デッキカード価格

武装再生
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで800アップする。
●自分または相手の墓地の装備魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットするか、そのカードを装備可能な自分フィールドのモンスター1体に装備する。
カード評価 6.5(4) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 2023 23PP-JP001 2022年12月17日 SecretSuper

武装再生のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
50% (2)
カード評価ラベル3
50% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/02/25 11:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:装備魔法とのコンボ狙い、装備魔法がなくとも《突進》の上位として役立つ。
単体で攻800強化のフリーチェーンカードとして機能し、装備魔法とのコンボができなくとも腐らない。
装備魔法の再装備かセットの方は他にない動きであり、《パワーツール・ブレイバー・ドラゴン》あたりから大量に引っ張りコストにした装備魔法の再利用が可能。
盗人の煙玉》を《静寂のロッド-ケースト》を装備したモンスターに再装備させて破壊しハンデスを狙う、《『焔聖剣-デュランダル』》でサーチの他、破壊された場合の効果を使うなど、できることは多め。
装備した場合に発動する効果とかをフリーチェーンで使うのも良さげ。
単純にサーチできる《アームズ・コール》で良い場合も多いかもだが。
シエスタ
2022/11/28 16:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
初出は遊戯王Rだが、その後漫画5dsにも登場した漫画産カード。
名前通り墓地の装備を再装備でき、地味に装備させるモンスターには対象をとらないのでオベリスクのような自分のカードも対象をとれないようなモンスターにも装備可能。
また墓地に装備がなくとも単純に800強化のコンバットトリックとしても使えるので、腐らせる可能性は低い。
突進や《泉の精霊》の上位互換と言え悪くはないですが、ちょっと地味さは否めない印象。
はわわ
2022/11/28 13:52
遊戯王アイコン
泉の精霊》の上位互換
墓地に装備魔法なしでも突進上位互換として打点アップに使えるのも嬉しい
みめっと
2022/11/23 19:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニクロの延長戦でもあるPPにて遊戯王RからOCG化された速攻魔法。
同じく遊戯王Rに登場し、読者たるデュエリストたちに多大なインパクトを遺した「武装転生」にカード名が似ていることからよく間違えられる。
お互いの墓地から装備魔法1枚をフリチェで場にセットするか自分のモンスターに装着させるシンプルな効果ですが、前半の効果により墓地に装備魔法が存在しない場合でもほぼ突進の上位互換のようにコンバットトリックなどの強化魔法として使うこともできます。
攻撃力アップや装備魔法を装着するモンスターとして相手の場のモンスターを選択できないのは、対象耐性のあるモンスターにも装備魔法を装着できる性質を考えると、コンボ性の観点から見ると残念なところ。
墓地の装備魔法に触る効果を選択する場合、前半の効果と違って当然ダメステでは使えないことにも注意したい。

→ 「武装再生」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
武装再生 6.5 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「武装再生」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「武装再生」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「武装再生」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -
Amazon(トレカネット) - - 300円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6383位 / 12,767
閲覧数 1,859

武装再生のボケ

その他

英語のカード名 Arms Regeneration

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー