交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > WORLD PREMIERE PACK 2022 > C戦場の指揮官 コロネル

C戦場の指揮官 コロネル(シーセンジョウノシキカンコロネル) 使用デッキカード価格

C戦場の指揮官 コロネル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 戦士族 1400 1600
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札からレベル4以下の戦士族モンスター2体を守備表示で特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。
カード評価 5.7(3) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (3件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
WORLD PREMIERE PACK 2022 WPP3-JP033 2022年09月10日 Normal

C戦場の指揮官 コロネルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
100% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/04/08 11:37
遊戯王アイコン
展開力が低いデッキ向けのカード。
自力でSS出来るカードが少なく、アド損をカバーしやすい剛鬼には特に向いていると思います。
ただ、このカードが使える状況は先攻なら手札5枚のうちコロネル+下級戦士2体以上の時だけで、手札の半分以上が戦士族モンスターの時だけです。
これは確実にコロネルを引けると仮定してもデッキに15枚下級戦士族を入れている場合は50%ほどでしか発生しません。
20枚投入すると70%ぐらいになりますが、同名モンスターを出せない点から実際の期待値はもう少し下でしょう。
結構下級戦士族を入れないと機能しません。
それでも初動で何も出来ない確率を減らすカードではあるため、初動率を上げたいなら使えるカードです。
イゾルデからの展開をしたいだけなら《キリビ・レディ》《切り込み隊長》《ジャンク・フォアード》で十分なので基本的にテーマに合わせた展開をしたいときのカードです。
戦士族大好き
2022/09/15 23:25
遊戯王アイコン
一気に3体を展開できるなかなかの爆発力があるカードです。
その代わり同名不可能と戦士族縛りがついており、《切り込み隊長》や《ゴブリンドバーグ》とは差別化されています。
守備指定もされているので今の時代は少なくなりましたが下級もがっつり戦闘に参加するタイプのテーマには合わないでしょう。

地味に光属性レベル4なのも評価点です。昔だったら地属性にされていたでしょう。ただし光(と闇)はアンチカードが多いのも事実。

地味な評価点としては手札の《C戦場の指揮官 コロネル》もSSできる点です。つまり複数投入して2枚手札に来てしまっても完全な死に札にはなりません。

程よく調整された【戦士族】にとっては有り難い展開カードです。
みめっと
2022/09/10 18:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
NS誘発効果で手札の下級戦士2体を守備表示で展開できる下級戦士族モンスター。
同じ戦士族では、効果だけでなく戦闘能力でもどっこいどっこいの《切り込み隊長》や《ゴブリンドバーグ》などが競合相手となりますが、このモンスターは一度に2体を展開する爆発力の高さと引き換えに、必ず2体出さなければならない小回りの利かない仕様になっているのが気になるところ。
種族指定で下級限定で必ず2体で同名カード2体はダメということで、活躍できるのは戦士族を主体としたデッキの中でもモンスターカード多めでかつ不純物も少ないデッキに限られてきそうな感じですかね。
特殊召喚されたモンスターは守備表示なので基本的にはそのターン戦闘には参加できませんが、モンスター効果は無効にならないため、単に特殊召喚のための素材を場に揃えるというだけでなく、SS誘発で効果が出るモンスターや墓地で発動する効果を持つモンスターなどを出していきたい。

→ 「C戦場の指揮官 コロネル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
C戦場の指揮官 コロネル 5.7 /10.0 点、 評価数 3 件 ユーザー レビュー 3


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「C戦場の指揮官 コロネル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「C戦場の指揮官 コロネル」への言及

解説内で「C戦場の指揮官 コロネル」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

バーニングナックル・ノックダウン無記名)2023-07-18 23:14
リング上の指導官 コロネル無記名)2022-09-15 22:41

「C戦場の指揮官 コロネル」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7691位 / 12,767
閲覧数 2,110

C戦場の指揮官 コロネルのボケ

その他

英語のカード名 Colonel on C-String

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー