交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ANIMATION CHRONICLE 2021 > サイレンス・シーネットル

サイレンス・シーネットル(サイレンスシーネットル) 使用デッキカード価格

サイレンス・シーネットル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 4 水族 800 1300
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに水属性モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分は水属性モンスターしか特殊召喚できない。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の水属性モンスターを3体まで対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。
カード評価 8(6) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (20件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ANIMATION CHRONICLE 2021 AC01-JP029 2021年06月12日 Normal

サイレンス・シーネットルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (2)
カード評価ラベル4
66% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



超弩級スライム
2022/11/03 22:08
遊戯王アイコン
緩い条件で手札から特殊召喚できる水属性レベル4
②の効果はオマケではあるが、マリンセスでEXデッキのモンスターの再利用したい時に、サルベージ効果を使用せずに使えるので、あると嬉しいことがある。
水属性縛りが付くため特殊召喚先は選ぶが《No.4 猛毒刺胞ステルス・クラーゲン》はかなり強力。
だがバハシャから《餅カエル》が出せなくなったのが痛いなぁ。
ジュウテツ
2021/11/05 14:34
遊戯王アイコン
(1)の効果により、水属性・レベル4モンスターが入るデッキなら、「No.4猛毒刺胞ステルス・クラーゲン」「バハムート・シャーク+餠カエル」といった、X素材に水属性縛りのあるXモンスターを出しやすくなるのが、優秀だと思います。
墓地に送られた後も、(2)の効果により3体までの水属性モンスターをデッキに戻せるため、無駄がないのがよいと思います。
コングの施し
2021/08/09 1:40
遊戯王アイコン
汎用性がとっても高いクラゲです。
水属性レベル4を扱うクラゲシャークなどではもちろん、レベル4という点を生かして深海やガエルなどのシンクロをするデッキでも一定の活躍はしてくれます。
ライバルとなるサイレントアングラーや氷騎士と比べて、水属性しか特殊召喚できない制限がつく上、特殊召喚も効果の発動なのでチェーンを作ってしまうというお茶目な一面もありますが、墓地の水属性を3枚デッキに戻したり、逆に氷騎士と違って召喚権を使わないなどの差別化ポイントはあると思います。
個人的に面白いと思える点は水属性をデッキに戻す効果で、バハシャ餅で使い終わった餅とバハシャを回収したり、純カエルでも同様の動きをしたりと、EXのカードを使いまわせるのが良いと思います。
単純な話ですが、このカードが墓地にある状態ならば《餅カエル》の効果でわざわざ自信をEXに戻さずに済み、任意の水属性を回収できるわけです。まあ前述の通りライバルが多いカードではあるので、状況やデッキの構築に合わせて使い分けてあげましょう。
wairo
2021/06/10 21:43
遊戯王アイコン
水の自己ssレベル4
水しか出せなくなる制約がありますが、水ランク4デッキは他の属性を出す余裕があまり無いためそんなに気にしないでも良いです。未来龍皇に行けなくなる点だけはたまに気になるかも。
制限カードである餅を回収出来るのが強みです。
ミドラ
2021/06/10 20:58
遊戯王アイコン
汎用性の高いクラゲ。
自分の場に水属性が入れば手札から出せる。サイレントアングラーとやや被るが、手札からのモンスターの特殊召喚を阻害しない点で勝る。とはいえこちらにはチェーンブロックを作ってしまい、展開先が縛られるデメリットもあるので、総括するとやや使いにくいかも。
だがクラーゲンを主軸にしたデッキなら属性縛りもそこまで気にならない。後半のデッキサルベージ効果も、クラーゲンの後続を呼び出す効果のサポートに繋がるし、採用も無理なくできるだろう。
みめっと
2021/06/09 18:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメ遊戯王ゼアルに登場したクラゲ先輩の使用したメインデッキ側のモンスター。
そのスペックは自分の場に水属性モンスターが存在する場合に手札から雪崩出られる低打点レベル4モンスターということで、X素材やリンク素材に用いるのが主となり、役割はサイレントアングラーとほぼ同じとなる。
こちらはSSにチェーンブロックを作るほか、水属性しかSSできない制約を守らないと発動すらできないため、使い勝手はアングラーにやや劣る印象です。
こちらには墓地効果によって自身を除外することで水属性モンスターをデッキに戻す効果が備わっており、これによりOCGでは蘇生制限や仕様の変更で不可能となったステルスクラゲーンの無限発生を、この効果で本体やエフィラをジャグリングすることにより実現に近づけることかできます。
単独では仕事ができませんが、単純に展開札として一定の強さはあるので、ステルスクラーゲンを使うなら入れておいて損のないモンスターではあると思います。
しかしまあ、このカードを収録するなら、ローカストキングが登場した去年のコレパにスイミンミンも入れといて欲しかったなとも思ってしまいますね。

追記:スイミンミンは2022年のアニクロで、シャドーモスキートらと共に無事にOCG化となりました!

→ 「サイレンス・シーネットル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
サイレンス・シーネットル 8 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「サイレンス・シーネットル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「サイレンス・シーネットル」への言及

解説内で「サイレンス・シーネットル」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

海水でもカエルは生きられるデッキコングの施し)2021-07-23 03:29
海皇水精麟あかし)2021-08-23 10:41
今日からお前が神だ岡C)2022-04-06 02:19
璃緒シャーク2024(マスターデュエル非対応)みつか)2020-08-05 15:16

「サイレンス・シーネットル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 60円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3537位 / 12,767
閲覧数 7,560
水族(種族)最強カード強さランキング 55位

サイレンス・シーネットルのボケ

その他

英語のカード名 Silent Sea Nettle

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー