交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > COLLECTION PACK 2020 > 新生代化石竜 スカルガー

新生代化石竜 スカルガー(シンセイダイカセキリュウスカルガー) 使用デッキカード価格

新生代化石竜 スカルガー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
地属性 4 岩石族 2500 0
岩石族モンスター+相手の墓地のレベル4以下のモンスター
このカードは「化石融合-フォッシル・フュージョン」の効果でのみEXデッキから特殊召喚できる。このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「化石融合-フォッシル・フュージョン」1枚を手札に加える。
カード評価 6(5) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (30件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COLLECTION PACK 2020 CP20-JP010 2020年06月20日 Normal

新生代化石竜 スカルガーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
100% (5)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2020/08/14 11:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:化石融合をサーチでき、複数の化石融合モンスターの展開を狙える。
単体ではそこそこの攻撃力の貫通能力持ちでしかないが、化石融合のサーチが可能故に展開を狙いやすイ。
化石融合モンスターとしての利点はスカルポーンとほほぼ同じで、こちらは相手モンスターが必要なので多少出しにくい点はアル。
天底の使徒》でエクストラデッキから直接墓地に置くのも手であろう。
とき
2020/06/20 14:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメでは登場しているが、なぜかTFでカード化されなかった化石モンスター。
貫通効果と墓地の自身を除外し化石融合をサーチする効果を持つ。
通常の性能は相手の墓地を融合素材としなければならないことからも下級版スカルギオスといったところだが、貫通だけというのは流石に寂しいところ。出しやすいとはいえ化石融合を求めてくるということも忘れてはいけない。下級モンスターを使わない相手は稀であろうことから融合には困らないだろうが、2500貫通のために化石融合を切るかという問題もある。
とはいえ墓地効果で次の化石融合を持ってこれるので、動けない時にとりあえず2500アタッカーあるいはレベル4の素材として出してしまうのも手だろう。逆に化石融合サーチ要因としてはスカルポーンと同じ要因で《風化戦士》に劣る部分も多い。
シエスタ
2020/06/08 9:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
スカルポーンに似た素材指定ですが、既に言われてるようにこちらは相手の下級に限定されている。
ただ手札誘発の存在や事故率の低さから下級の採用率の高さを考慮すれば、スカルギオスに比べ大分召喚はしやすいと思います。
下級としちゃ高い打点ですが、効果は貫通と多少なりとも相手依存な素材指定の割に地味。
サーチ効果もこのカードと併用する事になるであろう《風化戦士》でも可能ですし、除外するので噛み合いの悪いところもある。
無論サーチ手段が多いに越した事はない。ポーンにも言えますがやはりこういった効果はザボルグと併用するに限る。
決まれば一気にスカルギオスまで狙えたりもできる。
基本的にはポーン同様、素材指定の緩さを活かした運用になりそうかと。
アルバ
2020/06/05 22:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
スカルギオス同様融合素材が相手に依存するが、レベル4以下を採用しないデッキは殆どないのであまり気にしなくても良い。
相手依存な融合素材だけどその素材自体が難しくないせいか、フィールドでの効果は貫通のみと地味。
墓地除外効果は化石融合のサーチとあって嬉しいものだが、サーチしても自身が墓地から消えてしまったが故に融合素材が無くなるというトラブルも起こり得る可能性があるのには注意が必要。
ophion
2020/05/15 23:10
遊戯王アイコン
素材は岩石族とレベル4以下が指定されていますが、レベル4以下は相手の墓地から除外する必要があるのがネック。
とはいえレベル4以下のモンスターは増Gだのうららだのといった汎用性が高い奴が多いので素材が居なくて困ることになりにくいのが救いでしょうか。

2の効果は自身を除外してフォッシルフュージョンをサーチするもの。
単にフォッシルフュージョンをサーチしたいだけなら《風化戦士》もいますので、できれば融合召喚後に墓地へ送られてからの発動を狙いたいところ。
…まあフォッシルフュージョンで除外する岩石族モンスターがいなくなってしまう可能性もありますので、できれば他の岩石族モンスターが墓地にいるときに使うべきでしょうか。

→ 「新生代化石竜 スカルガー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
新生代化石竜 スカルガー 6 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「新生代化石竜 スカルガー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「新生代化石竜 スカルガー」への言及

解説内で「新生代化石竜 スカルガー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

フォッシルマグネットデッキいかヤング)2019-04-26 21:18
岩石sophiaふえまる)2020-05-25 08:55

「新生代化石竜 スカルガー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレマ(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7200位 / 12,766
閲覧数 5,305

新生代化石竜 スカルガーのボケ

その他

英語のカード名 Fossil Dragon Skullgar

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー