交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ一覧 > マスターデュエルWCS予選突破!剛鬼デッキ! > 剛鬼アイアン・クロー

剛鬼アイアン・クロー(ゴウキアイアンクロー) 使用デッキカード価格

剛鬼アイアン・クロー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 2 戦士族 1000 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の「剛鬼」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時からダメージ計算前までに、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。
その自分のモンスターはターン終了時まで、攻撃力が500アップし、相手の効果を受けない。
(2):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから「剛鬼アイアン・クロー」以外の「剛鬼」カード1枚を手札に加える。
カード評価 5.8(4) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (22件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ETERNITY CODE ETCO-JP004 2020年01月11日 Normal

剛鬼アイアン・クローのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
100% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



はやとちり
2020/03/14 1:53
遊戯王アイコン
手札から捨てて攻撃力をアップさせるチビな剛鬼。しかし上昇量はたったの500。しかしこんなものでも、低レベルであることと、後半のサーチ効果があるだけで使い物になります。
500アップは確かに適当に使えば弱い効果ですが、ザ・ジャイアント・オーガに使えば1500アップとなり、青眼の究極竜に匹敵する4500という数値となります。
ついでついでにサーチしておいて、とりあえず手札にあれば、強力なモンスターを出してきた時の保険になるので、その点は優秀と言えるでしょう。
ヒコモン
2020/01/22 12:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
既に言われているが、剛鬼の共通効果であったサーチ効果が帰って来た。サーチ効果が強いのは剛鬼が環境を取っていたことからも間違いないが、肝心の固有効果が微妙。ダメージステップ開始時はさすがに遅い。上昇値もわずか500であり、Go鬼塚の天敵ミラフォが防げない。ザ・マスター・オーガの連続攻撃の補助にはなるが。
ABYSS
2020/01/19 9:44
遊戯王アイコン
帰ってきた共通効果のサーチ。
耐性付与と打点アップがセットになった一見優秀な効果だが、発動タイミングがダメステのみと狭く、ミラフォを防ぐこともできない。
また、手札からの発動なので共通効果とも噛み合わせがイマイチ。
共通効果が強いので使い道はあるのですが…
とき
2020/01/11 20:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
帰ってきた共通効果。
剛鬼モンスターが戦闘を行う時に手札から捨てることでそのモンスターに攻撃力アップと完全効果耐性を与える効果と、剛鬼共通の場から墓地に送られた時に剛鬼カードをサーチする効果を持っている。
手札誘発で戦闘補助と効果耐性をつけてくれるとなると一見強そうだが、発動タイイングが戦闘を行うときなのが曲者。効果耐性が戦闘を介さないと発動してくれないのでは、事前に打たれる除去から剛鬼を守るという運用は絶望的。自爆特攻で効果破壊を狙うようなカードを対策するか、道連れ的な効果を持つカードを対策するかしかできないだろう。攻撃力アップも500ではやや物足りない。共通効果は強力だが、手札誘発で墓地に送っても使えるわけでもないと何かと噛み合わない。
それでも帰ってきた剛鬼の共通効果がやたら強いので、種類の水増しになら使えないこともないカードか。

→ 「剛鬼アイアン・クロー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
剛鬼アイアン・クロー 5.8 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「剛鬼アイアン・クロー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「剛鬼アイアン・クロー」への言及

解説内で「剛鬼アイアン・クロー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「剛鬼アイアン・クロー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 28円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7542位 / 12,766
閲覧数 6,221

剛鬼アイアン・クローのボケ

その他

英語のカード名 Gouki Iron Claw

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー