交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
捕食植物トリフィオヴェルトゥムのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
超融合要員なら素材3体は過剰で効果もカウンター依存で汎用性も劣るので《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》で十分!・・・そう思っていた時期が私にもありました。
実際は闇3体は普通に並ぶし超融合要員なら制圧効果を持つ、こちらの方が便利だと感じました。
①は元々攻撃力は3000ありますし③は着地時点で役目を果たしているので問題になりません、一応スタぺリアと両立できれば使えはしますがそこまでする必要はないかと。
実際は闇3体は普通に並ぶし超融合要員なら制圧効果を持つ、こちらの方が便利だと感じました。
①は元々攻撃力は3000ありますし③は着地時点で役目を果たしているので問題になりません、一応スタぺリアと両立できれば使えはしますがそこまでする必要はないかと。
参考までに、これからあなたが戦おうとしているこの私の攻撃力数をお教えしておきましょうか。
私の攻撃力は15300です。
ですが勿論フルパワーであなたと戦う気はありませんからご心配なく…
と言う展開を普通にやらかす融合モンスターきってのストライカー。上記の数字は私が実際に出した数字で、相手次第ではもっと伸びる可能性のある脳筋オブ脳筋。
2の警告効果も強いのですが、大抵の場合こやつのユナイテッドステイツオブスマァァァァァァッシュ!!!でデュエルが終わるので使った事が無いです。
捕食植物デッキを使う時は、こいつをいかにしてハイパワー化させてぶん殴るかしか考えていません。目指すは可能な限り力を溜めて俺に殺されるべきなんだー!!!をする事のみ。
溢れんばかりのパワーでシンプルに殴るのは非常にキモティーティモンディー!!なので、捕食植物を使う際は先攻ワンキルなんて無粋な事はせず、後攻ストライクを目指して見ましょう。脳内○薬すげー出てくるぜ⭐︎
私の攻撃力は15300です。
ですが勿論フルパワーであなたと戦う気はありませんからご心配なく…
と言う展開を普通にやらかす融合モンスターきってのストライカー。上記の数字は私が実際に出した数字で、相手次第ではもっと伸びる可能性のある脳筋オブ脳筋。
2の警告効果も強いのですが、大抵の場合こやつのユナイテッドステイツオブスマァァァァァァッシュ!!!でデュエルが終わるので使った事が無いです。
捕食植物デッキを使う時は、こいつをいかにしてハイパワー化させてぶん殴るかしか考えていません。目指すは可能な限り力を溜めて俺に殺されるべきなんだー!!!をする事のみ。
溢れんばかりのパワーでシンプルに殴るのは非常にキモティーティモンディー!!なので、捕食植物を使う際は先攻ワンキルなんて無粋な事はせず、後攻ストライクを目指して見ましょう。脳内○薬すげー出てくるぜ⭐︎
現代遊戯王の環境にかなり適応し始めてる強力な融合モンスター。素材は重く見えるが、そんな不安も超融合で解決。闇属性モンスターを主軸としてるデッキはかなりあるので超融合で敵モンスターお手軽リリースも可能です。効果も一流で、EXを使わないデッキは少ないのでデッキによっては機能停止に追い込む事も可能です。しかしこのモンスターが出る時は補食カウンターは全くない状態が多いので、火力アップや蘇生効果はあまり期待しないほうがいいです。補食カウンター溜まってる状況ならそもそもこのモンスター出なくても勝てる事が多いので...
融合素材がとっても重い、とっても強力な捕食植物の切り札。
目玉は何と言っても(2)の特殊召喚無効効果。これにより捕食植物が苦手な、レベルを持たないエクシーズやリンクモンスターを場に出る前に叩き潰すという荒業が取れるようになったのは大きい。
(1)(3)の効果には捕食カウンターが必要となるが、カウンター特化のデッキにすれば難なく活かすことができるだろう。《捕食計画》で自分のモンスターにカウンターを置いたりなどすれば、相手モンスターがいなくとも活用可能。
素材の重さはサンデウキンジーや超融合などを駆使して軽減しよう。
ぶっちゃけ捕食植物デッキにとっては普段通りの出し方だから、慣れればそこまで苦でもないよ。
目玉は何と言っても(2)の特殊召喚無効効果。これにより捕食植物が苦手な、レベルを持たないエクシーズやリンクモンスターを場に出る前に叩き潰すという荒業が取れるようになったのは大きい。
(1)(3)の効果には捕食カウンターが必要となるが、カウンター特化のデッキにすれば難なく活かすことができるだろう。《捕食計画》で自分のモンスターにカウンターを置いたりなどすれば、相手モンスターがいなくとも活用可能。
素材の重さはサンデウキンジーや超融合などを駆使して軽減しよう。
ぶっちゃけ捕食植物デッキにとっては普段通りの出し方だから、慣れればそこまで苦でもないよ。
サイバー流伝承したい
2021/01/20 17:55
2021/01/20 17:55
悪い効果ではないし素材緩いから、捕食植物でも出しづらいって事はないんだけど、重さの割には・・・って効果に見えるね。
カウンターで打点アップと蘇生ができるんだけど、カウンター乗ってるカードを他の捕食植物で喰ってたりするし、このカード自体が重めだからそもそもカウンターまで置く余裕がなくなってる事も多い。
エクストラにそこまで依存しないデッキ相手だと、そんな制圧力も高くないよ。
要求される事が多くて他の方々が言ってるように現状の捕食植物じゃ扱いきれてない感じ。強いけど癖も強いね。
カウンターで打点アップと蘇生ができるんだけど、カウンター乗ってるカードを他の捕食植物で喰ってたりするし、このカード自体が重めだからそもそもカウンターまで置く余裕がなくなってる事も多い。
エクストラにそこまで依存しないデッキ相手だと、そんな制圧力も高くないよ。
要求される事が多くて他の方々が言ってるように現状の捕食植物じゃ扱いきれてない感じ。強いけど癖も強いね。
捕食植物の最強モンスターや。スタペリアを上回る制圧力とスタペリアorグリーディーヴェノムに繋げられる蘇生効果を持ってるで。このカードの欠点と運用上の注意を説明してくわ。
1つ目の欠点やけど、①の効果が殆ど空気や。セラセニアントのサーチ先は接ぎ木かプランターが優先で、計画や生成をサーチする余裕は無いで。余程手札が良くないと機能せんわ。
2つ目の欠点はこのカード自身の重さや。展開力の無い捕食に3体素材且つ手札融合不可はハードル高いわ。超融合を使うにしても場に都合良く闇属性は並んでないからな。シャドウディストピア使えばええやんってなるけど、コンボ前提のカードばっかでデッキスペースにも余裕が無い捕食に更にコンボ前提のカードを入れるのは非推薦や。最初はスタペリア出して場を安定させて、後からキンジー使って出すのが丸いな。
運用上の注意やけど、先行1ターン目で出すのは悪手や。無理して出して相手がエクストラ使わなかったらそのまま負ける可能性が高くなるからな。ちなみに先行で出したいなら《超越融合》使うのが最も楽や。キメラを素材にすれば後続を補給出来るから個人的にはおすすめしたい。
…ここまで読んでくれた君なら察しがついてると思うけど、このカードって長所より短所が目立つやろ。その通りや。捕食はこのカードを扱いきれへん。そもそもデッキパワーが足りてないしな。捕食の今後が楽しみになるやろ?ならない?もう絶望や。
1つ目の欠点やけど、①の効果が殆ど空気や。セラセニアントのサーチ先は接ぎ木かプランターが優先で、計画や生成をサーチする余裕は無いで。余程手札が良くないと機能せんわ。
2つ目の欠点はこのカード自身の重さや。展開力の無い捕食に3体素材且つ手札融合不可はハードル高いわ。超融合を使うにしても場に都合良く闇属性は並んでないからな。シャドウディストピア使えばええやんってなるけど、コンボ前提のカードばっかでデッキスペースにも余裕が無い捕食に更にコンボ前提のカードを入れるのは非推薦や。最初はスタペリア出して場を安定させて、後からキンジー使って出すのが丸いな。
運用上の注意やけど、先行1ターン目で出すのは悪手や。無理して出して相手がエクストラ使わなかったらそのまま負ける可能性が高くなるからな。ちなみに先行で出したいなら《超越融合》使うのが最も楽や。キメラを素材にすれば後続を補給出来るから個人的にはおすすめしたい。
…ここまで読んでくれた君なら察しがついてると思うけど、このカードって長所より短所が目立つやろ。その通りや。捕食はこのカードを扱いきれへん。そもそもデッキパワーが足りてないしな。捕食の今後が楽しみになるやろ?ならない?もう絶望や。
素材は重いけど出しにくくないな。超融合でスターヴヴェノムよりも多く吸えるメリットにもなるし。
効果も優秀なもんを揃えとるで。捕食植物の新たな切り札として相応しい存在やと思うな。
効果も優秀なもんを揃えとるで。捕食植物の新たな切り札として相応しい存在やと思うな。
見た目がまんま3つ首のドラゴン。
融合素材が場の闇属性3体とスターヴヴェノムより1体多いですが、トークンも素材にできるため、フィールド魔法のシャドウディストピアと超融合を併用すれば容易に展開できる。
さらにこのカードが融合召喚されている場合はEXデッキからの特殊召喚を妨害する嫌がらせな効果を持っているため、相手からすれば非常に鬱陶しいモンスターです。
融合素材が場の闇属性3体とスターヴヴェノムより1体多いですが、トークンも素材にできるため、フィールド魔法のシャドウディストピアと超融合を併用すれば容易に展開できる。
さらにこのカードが融合召喚されている場合はEXデッキからの特殊召喚を妨害する嫌がらせな効果を持っているため、相手からすれば非常に鬱陶しいモンスターです。
捕食植物の新たなエースモンスター。捕食カウンターを撒いて置く必要があるものの、《捕食植物サンデウ・キンジー》の効果で出せれば、相手モンスター2体を巻き込んで融合召喚可能。①の効果で高打点になることも可能であり、③の効果で自己蘇生能力まで持っている。これらは捕食カウンターを使える捕食植物で無いと使いこなせないのだが、なんと②の効果でエクストラデッキからの特殊召喚無効も可能。相手が闇属性中心のデッキならば超融合での吸収が捗る。
《捕食生成》《捕食計画》で捕食カウンターをばらまいておけば、《捕食植物サンデウ・キンジー》での融合召喚につなげやすくなり、(1)(3)の効果を生かせるため、効果的だと思います。
(1)の効果により高攻撃力を得られるのは、強みだと思います。
(2)のEXデッキからの特殊召喚を無効化破壊する効果は、実に優秀だと思います。
(3)の自己再生効果を使った場合、守備表示の上(2)の効果も使えないため、《グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》《捕食植物ドラゴスタペリア》の融合素材にすると、よいと思います。
(1)の効果により高攻撃力を得られるのは、強みだと思います。
(2)のEXデッキからの特殊召喚を無効化破壊する効果は、実に優秀だと思います。
(3)の自己再生効果を使った場合、守備表示の上(2)の効果も使えないため、《グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》《捕食植物ドラゴスタペリア》の融合素材にすると、よいと思います。
捕食植物の新たなエース
素材がフィールドの闇3体という果てしなく重いモンスター、超融合できれば美味しいとも言えるが、これはあくまで相手依存。
制圧力も悪くなく、捕食植物デッキなら蘇生も可能な脳筋。
捕食植物としては先攻で出せる頼れるエースだが、重すぎて先攻で出せるのかと言われると・・
わりぃ、やっぱ重ぇわ
まぁシャドウディストピアでも貼って超融合しましょう
汎用超融合用カードとしては悪くない
素材がフィールドの闇3体という果てしなく重いモンスター、超融合できれば美味しいとも言えるが、これはあくまで相手依存。
制圧力も悪くなく、捕食植物デッキなら蘇生も可能な脳筋。
捕食植物としては先攻で出せる頼れるエースだが、重すぎて先攻で出せるのかと言われると・・
わりぃ、やっぱ重ぇわ
まぁシャドウディストピアでも貼って超融合しましょう
汎用超融合用カードとしては悪くない
捕食でも初動で活躍でき、融合素材としても優秀な捕食の新エース
③で蘇生後②の効果は使えないものの今まで出すのが手間だったスタペリアへ繋げやすく、また①の効果がスタペリアと噛み合ってると言う相互関係
単純にスキッドドロセーラを素材にするだけでもそのままゲームエンドに持ってける火力を得ることが出来るのはメインに入れられる捕食が増えるという意味でも強い
③で蘇生後②の効果は使えないものの今まで出すのが手間だったスタペリアへ繋げやすく、また①の効果がスタペリアと噛み合ってると言う相互関係
単純にスキッドドロセーラを素材にするだけでもそのままゲームエンドに持ってける火力を得ることが出来るのはメインに入れられる捕食が増えるという意味でも強い
もはや植物とはなんなのか。
捕食カウンターが載せられたモンスターの攻撃力を得る効果と、融合召喚されていれば相手のEXモンスターの特殊召喚を無効にする効果、相手に捕食カウンターが載せられていれば守備表示で自己再生する効果を持つ。
融合素材は場の闇属性3体と結構重め。超融合やサンデウキンジーを駆使して相手の場のカードも頂戴したい。闇属性であれば捕食植物の縛りはないので、対闇属性やシャドウディストピア下での超融合要員にもできる。
元々の攻撃力が十分なので攻撃力アップはやや過剰な気もするが、《捕食計画》や《捕食生成》を駆使すればとんでもないゴリラに成長する素地を持っている。そのうえでEXデッキ封じはかなり環境に合致しており、パワフルさと制圧力を併せ持つカードと言える。さらに捕食カウンターが相手にあればしつこく蘇生もでき、攻撃表示に直せばゴリラ再臨である他グリーディーヴェノムやドラゴスタペリアの素材にも最適。ただしこの場合EXデッキ封じは出来ないので注意。
捕食植物のニューエースを期待できるカード。素材の重ささえ克服すればカードパワーは抜群。
捕食カウンターが載せられたモンスターの攻撃力を得る効果と、融合召喚されていれば相手のEXモンスターの特殊召喚を無効にする効果、相手に捕食カウンターが載せられていれば守備表示で自己再生する効果を持つ。
融合素材は場の闇属性3体と結構重め。超融合やサンデウキンジーを駆使して相手の場のカードも頂戴したい。闇属性であれば捕食植物の縛りはないので、対闇属性やシャドウディストピア下での超融合要員にもできる。
元々の攻撃力が十分なので攻撃力アップはやや過剰な気もするが、《捕食計画》や《捕食生成》を駆使すればとんでもないゴリラに成長する素地を持っている。そのうえでEXデッキ封じはかなり環境に合致しており、パワフルさと制圧力を併せ持つカードと言える。さらに捕食カウンターが相手にあればしつこく蘇生もでき、攻撃表示に直せばゴリラ再臨である他グリーディーヴェノムやドラゴスタペリアの素材にも最適。ただしこの場合EXデッキ封じは出来ないので注意。
捕食植物のニューエースを期待できるカード。素材の重ささえ克服すればカードパワーは抜群。
闇属性展開後の超融合による反撃の危険度が更に増したカード。
出ただけでは終わらずその後のエクストラの展開も阻害してくる。
出張で使う分には捕食カウンター絡みの効果を使うのは難しいが、効果自体は強力。
スタペリアで置いてからこれを出すのは無理があるか。
出ただけでは終わらずその後のエクストラの展開も阻害してくる。
出張で使う分には捕食カウンター絡みの効果を使うのは難しいが、効果自体は強力。
スタペリアで置いてからこれを出すのは無理があるか。
スターヴと似た素材指定で更に重くなっているが、トークンの使用が可能になっている為、展開の幅が広くなっている。
またこの数のお陰で超融合から3体吸収というロマンもある。
高い攻守に加え打点強化を備えており、状況によってはアニメ版スターヴ並の爆発力を発揮できる。
ただスターヴと違い、常に変動しちゃうので除去とは相性悪めで、安定しないところがある。またこのカード自身は捕食カウンターを生成できない為、カウンター生成とのコンボも必須も必須。
2の効果は融合召喚されている必要があるが、EXに頼っている事の多い今の時代なら、中々の制圧力を期待できる。
カウンターさえあれば自己再生もでき、守備かつ蘇生なので1・2の効果は活かせませんが、素材の捻出としては扱いやすい。レベル8以上かつ融合なのでグリーディーやスタペリアなど選択肢も豊富。
フル発揮にはカウンターも必須で重いものの、相応の性能は備えているモンスターかと。その緩い縛りや2の効果だけでも汎用的なので、超融合要員や闇黒世界での出張も考えられるでしょう。
またこの数のお陰で超融合から3体吸収というロマンもある。
高い攻守に加え打点強化を備えており、状況によってはアニメ版スターヴ並の爆発力を発揮できる。
ただスターヴと違い、常に変動しちゃうので除去とは相性悪めで、安定しないところがある。またこのカード自身は捕食カウンターを生成できない為、カウンター生成とのコンボも必須も必須。
2の効果は融合召喚されている必要があるが、EXに頼っている事の多い今の時代なら、中々の制圧力を期待できる。
カウンターさえあれば自己再生もでき、守備かつ蘇生なので1・2の効果は活かせませんが、素材の捻出としては扱いやすい。レベル8以上かつ融合なのでグリーディーやスタペリアなど選択肢も豊富。
フル発揮にはカウンターも必須で重いものの、相応の性能は備えているモンスターかと。その緩い縛りや2の効果だけでも汎用的なので、超融合要員や闇黒世界での出張も考えられるでしょう。
新たな捕食植物の切り札、名前が非常に言いにくい。
フィールドの闇属性3体とスターヴェノムの上位種のような素材指定で、スタダウォリアーのような特殊召喚を無効にする効果を持つ、素材はやや重いが重さに見合っている優秀な効果であり1の打点アップ効果もあいまってエクストラを経由せずには処理しづらいため相手次第ではなかなかの制圧力を誇るだろう、もちろん相手次第では簡単に処理される可能性はあるので注意。
そして、緩めの条件での自己蘇生もある、2の効果が融合召喚時限定なので実質バニラにはなるがスタペリアやグリーディ、スターヴなどの素材確保としては優秀、単純に3000の壁を生成できるだけでも悪くはないレベルである。
素材はやや重いが切り札になれるだけの性能は持っているカードと言える、素材の重さを逆手にとって超融合で相手のモンスターを大量除去することもできるので捕食以外にもディストピアデッキにも超融合とセットで入るかもしれない。
フィールドの闇属性3体とスターヴェノムの上位種のような素材指定で、スタダウォリアーのような特殊召喚を無効にする効果を持つ、素材はやや重いが重さに見合っている優秀な効果であり1の打点アップ効果もあいまってエクストラを経由せずには処理しづらいため相手次第ではなかなかの制圧力を誇るだろう、もちろん相手次第では簡単に処理される可能性はあるので注意。
そして、緩めの条件での自己蘇生もある、2の効果が融合召喚時限定なので実質バニラにはなるがスタペリアやグリーディ、スターヴなどの素材確保としては優秀、単純に3000の壁を生成できるだけでも悪くはないレベルである。
素材はやや重いが切り札になれるだけの性能は持っているカードと言える、素材の重さを逆手にとって超融合で相手のモンスターを大量除去することもできるので捕食以外にもディストピアデッキにも超融合とセットで入るかもしれない。
新規来たーー!(歓喜
3種類の葉っぱを意味するトリフィオフィルムで、3つ首のドラゴンですか…良き!
フィールドの闇属性3体で呼び出される大型融合モンスター!自身の打点が他の捕食カウンターが置かれたモンスターの元の打点分アップするので、ばら撒き系のカードと合わせればすさまじい打点が出ることも。そして、融合召喚されていればタン1で相手のEXからのSSを無力化できると強い効果!融合などの効果で呼ぶパターンは止めれませんが、直接呼び出す系は全部止めれると有能。リンクを止めれるのは昨今では大きいかなと。最後に相手モンスターに捕食カウンターが置かれてたら自己蘇生も出来ると全体を通して非常に優秀な融合体!
素材はフィールドから3体必要ですが、他の新規でフィールドへの展開もしやすく超融合で大量に相手を巻き込んでの融合はすごい楽しそうです。
3種類の葉っぱを意味するトリフィオフィルムで、3つ首のドラゴンですか…良き!
フィールドの闇属性3体で呼び出される大型融合モンスター!自身の打点が他の捕食カウンターが置かれたモンスターの元の打点分アップするので、ばら撒き系のカードと合わせればすさまじい打点が出ることも。そして、融合召喚されていればタン1で相手のEXからのSSを無力化できると強い効果!融合などの効果で呼ぶパターンは止めれませんが、直接呼び出す系は全部止めれると有能。リンクを止めれるのは昨今では大きいかなと。最後に相手モンスターに捕食カウンターが置かれてたら自己蘇生も出来ると全体を通して非常に優秀な融合体!
素材はフィールドから3体必要ですが、他の新規でフィールドへの展開もしやすく超融合で大量に相手を巻き込んでの融合はすごい楽しそうです。
更新情報 - NEW -
- 2024/03/23 新商品 QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE カードリスト 追加。
- 04/20 06:01 評価 2点 《サイバー・ドラゴン・ツヴァイ》「第6期の終期に登場した、カー…
- 04/20 05:55 評価 4点 《サイバー・ドラゴン・ドライ》「サイドラストラクの新規カードと…
- 04/20 05:44 評価 6点 《湿地草原》「《草原》とは指定のモンスターの攻撃力を定数強化す…
- 04/20 05:33 評価 7点 《真紅眼の亜黒竜》「《青眼の亜白龍》の《真紅眼の黒竜》版として…
- 04/20 05:18 デッキ 破壊剣ブルーアイズ
- 04/20 05:05 評価 7点 《サイバー・ドラゴン・ノヴァ》「同じ第8期に発売されたストラク…
- 04/20 04:28 SS Report#58「記憶にいない娘」
- 04/20 00:02 評価 4点 《青き眼の巫女》「5つの基本ステータスだけでなくチューナーであ…
- 04/20 00:00 コンプリート評価 みめっとさん ⭐ストラクチャーデッキ-青眼龍轟臨-⭐
- 04/19 23:48 評価 7点 《青き眼の乙女》「原作漫画の王の記憶編で物語における重要な人物…
- 04/19 23:30 評価 6点 《創世の預言者》「第5期の巨竜ストラクの新規カードとして登場し…
- 04/19 23:22 評価 6点 《白き霊龍》「ルール上「ブルーアイズ」モンスターとして扱われる…
- 04/19 23:06 評価 8点 《青眼の亜白龍》「数ある「ブルーアイズ」モンスターの中でも《青…
- 04/19 21:32 評価 8点 《青眼の亜白龍》「登場から長くブルーアイズの主力を務めたカード…
- 04/19 21:23 評価 8点 《伝説の白石》「【ブルーアイズ】がS召喚の要素を自らのテーマに…
- 04/19 21:22 評価 6点 《竜魂の城》「墓地と除外ゾーンから《ドラゴン族》を動かして使え…
- 04/19 21:01 評価 7点 《神竜 アポカリプス》「《神竜-エクセリオン》や《神竜 ラグナロ…
- 04/19 20:50 評価 1点 《深淵に咲く花》「影薄すぎてモンスタークイズで出すにはもってこ…
- 04/19 20:48 評価 2点 《暴風竜の防人》「青眼ストラクの新規カードとして登場したチュー…
- 04/19 20:36 評価 7点 《青眼の精霊龍》「《蒼眼の銀龍》のために設計されたと思われる同…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。