交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


烈風の覇者シムルグのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
37% (3)
カード評価ラベル2
37% (3)
カード評価ラベル1
25% (2)



低評価(1〜2)を表示

弱い・使えないと判断したユーザーのコメントです。
なぜモンスター効果にも耐性を付けなかったのか
除去効果のほうも発動条件が回りくどいうえにコストが付いており使い辛さが否めない
アルバ
2019/04/14 9:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リメイクされて帰ってきたついでにカテゴリ化したシムルグ。
最上級のアドバンス召喚を要求して得られるものは魔法・罠への対象耐性でありモンスターには耐性がなく魔法はそもそも汎用的なものでは《精神操作》程度で、罠は現在では抱影とかたまに脱出をケアできる程度。
2の効果は魔法罠の発動を要求してコストを支払ってやることがデッキバウンスなので、あまりにもチグハグすぎて何をしたいのかわからない。
デッキバウンス目当てなら、出しさえすればまどろっこしいこと無しでやってくれるライザー系統を使った方が良い。
3の墓地回収効果は戦闘破壊のみが痛いというよりも、そもそもアドバンス召喚する理由が薄いこれ回収してどうするんだ?と言った感じである。
何故ダークネスよりレアリティ高いんだ?と思うぐらい強みが見えない。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー