交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
時械神祖ヴルガータのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
普通評価(5〜6)を表示
普通と判断したユーザーのコメントです。
フリー素材の2体素材で出せる汎用レベル10Sモンスターという、評価時点においては《フルール・ド・バロネス》が支配する領域の住人の1体となるカード。
1の効果で戦闘破壊されず戦闘ダメージも受けずに安全に攻撃、そのダメステ終了時に2が誘発し相手の場のモンスターが全除外されるという流れになる。
そのままにしていると2の効果を使ったエンドフェイズに3の効果で全除外したモンスターが全て帰ってきてしまいますが、その前にこのカードが場に表側表示で存在しなくなれば発動しないため、EXモンスターゾーンにS召喚して効果発動後に《グラビティ・コントローラー》のL素材にしてしまうことで簡単に回避することができます。
その他、自分が何らかの効果や制約で特殊召喚できない場合も相手の場にモンスターを戻すことはありませんが、この特殊召喚は自分が相手の場の任意の位置となるメインモンスターゾーンに任意の表示形式で行うことができるものでもあるため、それを活かした運用も考えられます。
しかし自身にライフを取る力が全くない中で、全除外効果を使うとそのターン後続のモンスターで相手に与える全ての戦闘ダメージが半減してしまい、後攻から捲る系の効果で戦闘を行う必要がある割には盾にして突っ込める耐性が戦闘及び効果破壊耐性しかないのはかなり心許ない。
それがレベル10Sモンスターの所業であればなおさらという感じで、残念ながら汎用レベル10Sモンスターとしてはかなり格の低いカードと言わざるを得ないでしょう。
1の効果で戦闘破壊されず戦闘ダメージも受けずに安全に攻撃、そのダメステ終了時に2が誘発し相手の場のモンスターが全除外されるという流れになる。
そのままにしていると2の効果を使ったエンドフェイズに3の効果で全除外したモンスターが全て帰ってきてしまいますが、その前にこのカードが場に表側表示で存在しなくなれば発動しないため、EXモンスターゾーンにS召喚して効果発動後に《グラビティ・コントローラー》のL素材にしてしまうことで簡単に回避することができます。
その他、自分が何らかの効果や制約で特殊召喚できない場合も相手の場にモンスターを戻すことはありませんが、この特殊召喚は自分が相手の場の任意の位置となるメインモンスターゾーンに任意の表示形式で行うことができるものでもあるため、それを活かした運用も考えられます。
しかし自身にライフを取る力が全くない中で、全除外効果を使うとそのターン後続のモンスターで相手に与える全ての戦闘ダメージが半減してしまい、後攻から捲る系の効果で戦闘を行う必要がある割には盾にして突っ込める耐性が戦闘及び効果破壊耐性しかないのはかなり心許ない。
それがレベル10Sモンスターの所業であればなおさらという感じで、残念ながら汎用レベル10Sモンスターとしてはかなり格の低いカードと言わざるを得ないでしょう。
効果自体は結界像をおいて完全除外する、追撃を食らわないなど遊びがいはあるが、やはり戻ってきてしまうのが痛い。
何より肝心の時械神から出せず、時械神サポートがまともに受けられないのが絶望的。
時械神は各々キャラが立っていて完成度高いテーマだけど、このカードだけ不自然に弱い。何かあった?
何より肝心の時械神から出せず、時械神サポートがまともに受けられないのが絶望的。
時械神は各々キャラが立っていて完成度高いテーマだけど、このカードだけ不自然に弱い。何かあった?
まともなAV(なおラスト)こと漫画版AV産の時械神
レベル10のシンクロであるため当然時械神には入らないが、層が薄い汎用レベル10シンクロとしての採用の余地はある
効果は相手モンスター全てをエンド時まで除外と豪快なものだが、デメリットとして相手が受ける戦闘ダメージを半減してしまう
採用するとしたらレベル10シンクロを容易に召喚出来、尚且高打点を並べることが出来るSin辺りだろう
レベル10のシンクロであるため当然時械神には入らないが、層が薄い汎用レベル10シンクロとしての採用の余地はある
効果は相手モンスター全てをエンド時まで除外と豪快なものだが、デメリットとして相手が受ける戦闘ダメージを半減してしまう
採用するとしたらレベル10シンクロを容易に召喚出来、尚且高打点を並べることが出来るSin辺りだろう
縛り無しのレベル10シンクロ。
時械神特有の耐性共有効果を持っているが【時械神】においてはレベルまで同じ点が響きこのカードのシンクロそのものが難しい。
攻撃を通して相手を全除外する効果は強力なのだが余計な(3)の効果によってエンドフェイズに元通りになってしまうのでただ《亜空間物質転送装置》を相手にぶっ放しただけになってしまう。
このカードが(3)の効果が発動する前に後続でワンキルしようにもダメージを半分にしてしまうデメリットまでついており10シンクロのこいつを出した上で相手の残りライフ×2のダメージを叩き込まないといけないのは相当に難しい。
(3)の効果はエンドフェイズまでに離れてしまえば発動せず除外されたままにはなるのだが10シンクロして耐性有りとはいえ攻撃まで通して更に補助が必要と言う煩わしさを感じてしまうし、これを使ってまで退かさないといけない盤面が完成している場合は対象耐性ぐらいはないと突破は厳しい気がしてならない。
時械神特有の耐性共有効果を持っているが【時械神】においてはレベルまで同じ点が響きこのカードのシンクロそのものが難しい。
攻撃を通して相手を全除外する効果は強力なのだが余計な(3)の効果によってエンドフェイズに元通りになってしまうのでただ《亜空間物質転送装置》を相手にぶっ放しただけになってしまう。
このカードが(3)の効果が発動する前に後続でワンキルしようにもダメージを半分にしてしまうデメリットまでついており10シンクロのこいつを出した上で相手の残りライフ×2のダメージを叩き込まないといけないのは相当に難しい。
(3)の効果はエンドフェイズまでに離れてしまえば発動せず除外されたままにはなるのだが10シンクロして耐性有りとはいえ攻撃まで通して更に補助が必要と言う煩わしさを感じてしまうし、これを使ってまで退かさないといけない盤面が完成している場合は対象耐性ぐらいはないと突破は厳しい気がしてならない。
汎用レベル10シンクロモンスター。地味にレベル10は多いのだが、ここまで素材が緩く効果も汎用なのは牙王とドラゴアセンションのみ。全除外した後にメイン2でこのカードを素材にリンク召喚などすれば特殊召喚する効果の発動もしなくて済む。しかし正直なところ、隙あらばヴァレルソードでワンキルを狙う現環境で、こんな悠長なことしてる暇があるかと言うと。
縛り無しの汎用レベル10Sモンスター
相手モンスター全てを除外した後にこのカードを素材にするなりして場から退かせば、帰還を封じれる
わりと自重気味ではあるが除去能力は優れているため、レベル10Sが出せるデッキなら有能なカードではある
相手モンスター全てを除外した後にこのカードを素材にするなりして場から退かせば、帰還を封じれる
わりと自重気味ではあるが除去能力は優れているため、レベル10Sが出せるデッキなら有能なカードではある
存在していなかった闇かつSモンスターの時械神。ZONEが見たらどう思うか。
素材指定はないので、様々なデッキから召喚を狙える。
時械神共通の破壊耐性とダメージカットを持つが、大きな違いとして自己バウンスがなくなっており場持ちはいいと言える。
ただ後述の理由で結局すぐ場から離されやすい。
戦闘する事で相手モンスターを全て除外と除去性能は非常に高い。
が、3の効果から一時的なものであり、除外してる間に勝負を決めたいところだが、デメリットによりそれも簡単にはやらせてくれない。
ただ帰還する前に素材にするなどして処理すれば完全に除去はできる。
また戻すとかじゃなく特殊召喚なので、相手によっても完全除去にはなる。
単体で機能しづらく癖はあるが、この除去能力から汎用レベル10Sとして選択肢にはなるかと。
なおデッキに戻らず場が空になりにくい事。S召喚じゃないと除去は使えないうえレベルの関係もあってS召喚が難しく、挙句の果てにダメステ終了時での発動なのでバトル終了時に発動する本家時械神よりも先に発動できる為、効果を使わせないまま除外できるなど色んな意味で本家時械神との相性は最悪である。
素材指定はないので、様々なデッキから召喚を狙える。
時械神共通の破壊耐性とダメージカットを持つが、大きな違いとして自己バウンスがなくなっており場持ちはいいと言える。
ただ後述の理由で結局すぐ場から離されやすい。
戦闘する事で相手モンスターを全て除外と除去性能は非常に高い。
が、3の効果から一時的なものであり、除外してる間に勝負を決めたいところだが、デメリットによりそれも簡単にはやらせてくれない。
ただ帰還する前に素材にするなどして処理すれば完全に除去はできる。
また戻すとかじゃなく特殊召喚なので、相手によっても完全除去にはなる。
単体で機能しづらく癖はあるが、この除去能力から汎用レベル10Sとして選択肢にはなるかと。
なおデッキに戻らず場が空になりにくい事。S召喚じゃないと除去は使えないうえレベルの関係もあってS召喚が難しく、挙句の果てにダメステ終了時での発動なのでバトル終了時に発動する本家時械神よりも先に発動できる為、効果を使わせないまま除外できるなど色んな意味で本家時械神との相性は最悪である。
更新情報 - NEW -
- 2024/09/07 新商品 ストラクチャーデッキ-青き眼の光臨- カードリスト追加。
- 09/25 00:30 評価 8点 《幻子力空母エンタープラズニル》「レベル9×2体で出すXとしては、…
- 09/25 00:14 SS Report#71「決意の隼」
- 09/25 00:02 評価 7点 《魂写しの同化》「総合評価:使い勝手は悪くないものの、装備カー…
- 09/24 23:56 評価 7点 《エルシャドール・アノマリリス》「総合評価:刺さるデッキには刺…
- 09/24 23:48 評価 5点 《エルシャドール・ウェンディゴ》「総合評価:《超融合》要員。 …
- 09/24 23:45 評価 7点 《エルシャドール・エグリスタ》「総合評価:特殊召喚無効化で制圧…
- 09/24 23:39 評価 8点 《シャドール・ネフィリム》「総合評価:リバースモンスターを並べ…
- 09/24 23:10 評価 8点 《エルシャドール・シェキナーガ》「総合評価:手札はかかるがモン…
- 09/24 23:02 評価 10点 《エルシャドール・ミドラーシュ》「総合評価:エクストラから出て…
- 09/24 22:56 評価 9点 《神の写し身との接触》「総合評価:相手ターンで《エルシャドール…
- 09/24 22:50 デッキ 竜華ダイノルフィア
- 09/24 22:50 評価 10点 《エルシャドール・アプカローネ》「総合評価:ドラグマ関連カード…
- 09/24 22:47 評価 10点 《召命の神弓-アポロウーサ》「展開力のあるデッキならどんなデ…
- 09/24 22:46 評価 3点 《マジカルフィシアリスト》「6期開始時のスターター出身という最…
- 09/24 22:38 評価 4点 《聖なる影 ケイウス》「総合評価:リバース時のシャドールの展開効…
- 09/24 22:25 評価 5点 《影牢の呪縛》「総合評価:相手モンスターを融合素材にするだけな…
- 09/24 22:17 評価 9点 《照耀の光霊使いライナ》「《光属性》の《霊使い》L2。 今年は《…
- 09/24 22:17 評価 3点 《魂源への影劫回帰》「総合評価:コンバットトリックを利用するよ…
- 09/24 22:12 評価 10点 《影依融合》「総合評価:条件付きではあるがデッキ融合でき、墓地…
- 09/24 21:50 ボケ 紅蓮の指名者の新規ボケ。綺麗事並べようと、あんたら大人は昭和のスケ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。