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影六武衆-リハンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
低評価(1〜2)を表示
弱い・使えないと判断したユーザーのコメントです。
①の効果は、相手のカードを再利用しにくい除去できるため、六武衆のなかでは貴重な効果だと思います。
素材が重い割には、発動コストが必要だったり、起動効果だったりしますが、「六武衆」デッキでは採用しなければ問題ないと思います。
素材が重い割には、発動コストが必要だったり、起動効果だったりしますが、「六武衆」デッキでは採用しなければ問題ないと思います。
リンクスみてこのカードの存在を知った。
属性異なる3体とかめんどくさすぎ。ocgならまだいけるかもだがリンクスだとクソなほどめんどい。
しかも頑張って出したのに除去やるなら除外コストをやらなければならない。
せめて属性関係なしの3体素材かフリー除去させて欲しかったなぁ。
リンクスのSR当確でこれ引いた時は絶句しました。
属性異なる3体とかめんどくさすぎ。ocgならまだいけるかもだがリンクスだとクソなほどめんどい。
しかも頑張って出したのに除去やるなら除外コストをやらなければならない。
せめて属性関係なしの3体素材かフリー除去させて欲しかったなぁ。
リンクスのSR当確でこれ引いた時は絶句しました。
このカードが収録されたパックの拍子は皆揃って微妙性能でしたがその中でも特に残念なのがこいつ。
六武の展開力をもってすれば素材を揃えるのは難しくないが、属性が異なっている必要があるのが微妙にめんどい。
1は六武で除外という除去は貴重ですがコストを除外というのがキツく背水や諸刃有する六武と相性が悪い。
2は使い勝手はいいですが自身自体が重いうえ特に耐性もなく破壊以外の除去が多い今の時代で相手もこの効果見て破壊してくれるとは思えず必ず墓地へ行くとは限らない。おまけに条件の割りに打点も低い。
六武は地力が高いので無駄に調整されたのかもしれませんが7年も前にシエンみたいなの出しといてこの性能はないですわ。他の方が言うようにせめてリンクだったら・・・。
現状では非常に厳しい1枚、除外の価値が高まれば採用価値が上がるかもしれませんが、このカード出せる場なら多分より強力な布陣が作れるでしょう。
六武の展開力をもってすれば素材を揃えるのは難しくないが、属性が異なっている必要があるのが微妙にめんどい。
1は六武で除外という除去は貴重ですがコストを除外というのがキツく背水や諸刃有する六武と相性が悪い。
2は使い勝手はいいですが自身自体が重いうえ特に耐性もなく破壊以外の除去が多い今の時代で相手もこの効果見て破壊してくれるとは思えず必ず墓地へ行くとは限らない。おまけに条件の割りに打点も低い。
六武は地力が高いので無駄に調整されたのかもしれませんが7年も前にシエンみたいなの出しといてこの性能はないですわ。他の方が言うようにせめてリンクだったら・・・。
現状では非常に厳しい1枚、除外の価値が高まれば採用価値が上がるかもしれませんが、このカード出せる場なら多分より強力な布陣が作れるでしょう。
まさか、これ(リンクス落ち)のために融合にされた…?
いや、確かに元々リンクモンスターとしてデザインしていたかのような適当さが節々に見られますけど。
影六武衆特有の異なる属性を素材に要求するため出すためにはそこそこ縛られた構築を要求し、であるにも関わらずこの打点と手札コスト要求型の除去。
後半の効果にしても、こんなモンスターがわざわざ墓地にいないと使えないため噛み合わないでしょう。
元から完成度が高い六武の新規であっただけに、パックの看板としては産廃に近いと言わざるを得ませんね。
・・・そんな事言ってたら正統派六武リンクが登場し、展開力がアホみたいに上がったため、良くも悪くも出しやすくはなりました。
が、それならこいつよりもっと強いやつ出すよね、となる未来が見えますね。
いや、確かに元々リンクモンスターとしてデザインしていたかのような適当さが節々に見られますけど。
影六武衆特有の異なる属性を素材に要求するため出すためにはそこそこ縛られた構築を要求し、であるにも関わらずこの打点と手札コスト要求型の除去。
後半の効果にしても、こんなモンスターがわざわざ墓地にいないと使えないため噛み合わないでしょう。
元から完成度が高い六武の新規であっただけに、パックの看板としては産廃に近いと言わざるを得ませんね。
・・・そんな事言ってたら正統派六武リンクが登場し、展開力がアホみたいに上がったため、良くも悪くも出しやすくはなりました。
が、それならこいつよりもっと強いやつ出すよね、となる未来が見えますね。
素材3体でこの性能はクソすぎる
当然の如くリンクス堕ちしたものの、向こうでも産廃と化した
なぜこんなカードを作ってしまったのか
リンク3ならまだ許せたのに……と思っていたが軍大将の登場によりやっぱり許せない、全てがゴミだと再認識した
当然の如くリンクス堕ちしたものの、向こうでも産廃と化した
なぜこんなカードを作ってしまったのか
リンク3ならまだ許せたのに……と思っていたが軍大将の登場によりやっぱり許せない、全てがゴミだと再認識した
パックの表紙を飾った六武衆のエース、のはずなのだが…。
素材3体は展開力のある六武なら簡単やん!→え?属性が異ならないといけないの?
まあ召喚は難しいけど軽めの墓地コストで万能除外ができるのは強いね!→え?手札とフィールドしかコストにできない?
でもこの召喚条件で場か手札コスト要求するってことはフリーチェーンなんやろ?フリーチェーンは相当強いで?→え?フリーチェーンじゃないの?
けどさ、フィールドから墓地へ送って召喚ってことはリンクやろ?マーカー目当てに採用できるやん!→え?リンクじゃないの?
こんな感じの突っ込みどころしかない残念なカード、この素材指定ならコストは墓地からでOKか墓地コストがNGならフリーチェーンで良かったし、効果がこのままなら素材は属性指定なしか属性指定ありなら2体で良かった。
ドラバスを反省したんだろうが、あまりにも反省しすぎ…。
素材3体は展開力のある六武なら簡単やん!→え?属性が異ならないといけないの?
まあ召喚は難しいけど軽めの墓地コストで万能除外ができるのは強いね!→え?手札とフィールドしかコストにできない?
でもこの召喚条件で場か手札コスト要求するってことはフリーチェーンなんやろ?フリーチェーンは相当強いで?→え?フリーチェーンじゃないの?
けどさ、フィールドから墓地へ送って召喚ってことはリンクやろ?マーカー目当てに採用できるやん!→え?リンクじゃないの?
こんな感じの突っ込みどころしかない残念なカード、この素材指定ならコストは墓地からでOKか墓地コストがNGならフリーチェーンで良かったし、効果がこのままなら素材は属性指定なしか属性指定ありなら2体で良かった。
ドラバスを反省したんだろうが、あまりにも反省しすぎ…。
ドラゴンバスターでやらかしましたんで、このカード出してお茶濁します!
ということらしいよ?
・・・正直、素材も厳しい上にフリーチェーン除去でもない時点でいろいろお察しレベルのカード。
挙句の果てには無駄にレアリティまで高い始末。
ドラゴンバスターは出し易過ぎて、分離まで出来て、お財布にもやさしすぎてアドを稼ぎまくれたからいかんかった。
いくら反省の意味をこめたとしてもコレはひどすぎる・・・。六武衆に対するいじめか?ってレベルです。
コストも捻出しづらくしてるんだから余計に使いづらい。
はっきりいって話にならないですね。
ということらしいよ?
・・・正直、素材も厳しい上にフリーチェーン除去でもない時点でいろいろお察しレベルのカード。
挙句の果てには無駄にレアリティまで高い始末。
ドラゴンバスターは出し易過ぎて、分離まで出来て、お財布にもやさしすぎてアドを稼ぎまくれたからいかんかった。
いくら反省の意味をこめたとしてもコレはひどすぎる・・・。六武衆に対するいじめか?ってレベルです。
コストも捻出しづらくしてるんだから余計に使いづらい。
はっきりいって話にならないですね。
このリハンより前に、半蔵がモデルのカードはあったんだよ…。メリットと言ったら、光属性なのでオネストの範囲内。それだけ。
このモンスターのデメリットは3つある!
1つ、召喚条件が厳しい!2つ、召喚条件に見合わずステータス低い!3つ、⑴の効果が相手ターンでも使えたら…。
魔弾のザミエルや天気のアルシエル同様、影六武の看板モンスターなんだから、もう少し強くてもいいのに…。
このモンスターのデメリットは3つある!
1つ、召喚条件が厳しい!2つ、召喚条件に見合わずステータス低い!3つ、⑴の効果が相手ターンでも使えたら…。
魔弾のザミエルや天気のアルシエル同様、影六武の看板モンスターなんだから、もう少し強くてもいいのに…。
門貼ってぶん回っていれば出せる事は出せる
問題は出せる状況ならば出す意味があまり無い事だろうか
エクストラに1枚割いとけばたまに役に立つかもしれない
追記:想像以上に使う場面が存在しないことに気が付きました
完全に趣味のカードですね
問題は出せる状況ならば出す意味があまり無い事だろうか
エクストラに1枚割いとけばたまに役に立つかもしれない
追記:想像以上に使う場面が存在しないことに気が付きました
完全に趣味のカードですね
正直この召喚条件ならリンクモンスターにして良かったんじゃ・・・。除外はいいが、フリーチェーンで無い時点でABCの足元にも及ばない。素材3体ならばコストを墓地から除外にするか、フリーチェーンのどちらかにして欲しかったところ。属性が異なる「六武衆」というのもネックで、キザン、師範の特殊召喚コンビでは出せない。素材2体で想定して回したら強過ぎたので、3体に変えましょう的な開発の安易さが透けて見えるカード。
融合でなくLINK3だったらここまで酷評されることもなかった残念なモンスター。
素材3体で属性まで縛りをつけて2400打点、コストが必要なフリチェじゃない除去、死んだ後に身代わりになる効果では話にならない。おまけにEXゾーンも圧迫して展開の足を引っ張る始末…
素材3体で属性まで縛りをつけて2400打点、コストが必要なフリチェじゃない除去、死んだ後に身代わりになる効果では話にならない。おまけにEXゾーンも圧迫して展開の足を引っ張る始末…
効果もステータスも平凡な癖に異なる属性の六武を3体も要求するとか舐めとんかとしか言いようが無い。ここまでコスパが低いと感じたカードはマッドキマイラ以来。
ドラバスは九期後半の無計画なインフレの中で生み出されたカードだからそれと比べるのは流石にかわいそう…と言いたいがいくらなんでもこれは酷い。
ドラバスと比較以前に単純に重さに対して性能が伴ってない。
特殊召喚条件はまあいいとしてフィールドから融合素材用意してるのに効果の発動に更に手札かフィールドを要求する燃費の悪さ。
ドラバスと違って墓地除外して融合する超軽い融合モンスターじゃないんだからせめてコストは墓地にしてくれよと。
これだけしても表側限定かつ1ターンに1度で打点も並で起動効果と散々。
展開力が高い六武なので出すのはそこまで難しくないとはいえこれを出すぐらい展開できるならシンクロ・エクシーズ・リンクの分岐がありそちらの方にはこれより軽くて強いモンスターがいるので別に出しはしないだろう。
要求する素材が2体なら使い別けの候補にはなったかもしれない。
ドラバスと比較以前に単純に重さに対して性能が伴ってない。
特殊召喚条件はまあいいとしてフィールドから融合素材用意してるのに効果の発動に更に手札かフィールドを要求する燃費の悪さ。
ドラバスと違って墓地除外して融合する超軽い融合モンスターじゃないんだからせめてコストは墓地にしてくれよと。
これだけしても表側限定かつ1ターンに1度で打点も並で起動効果と散々。
展開力が高い六武なので出すのはそこまで難しくないとはいえこれを出すぐらい展開できるならシンクロ・エクシーズ・リンクの分岐がありそちらの方にはこれより軽くて強いモンスターがいるので別に出しはしないだろう。
要求する素材が2体なら使い別けの候補にはなったかもしれない。
ドラゴンバスター以前に5期に出たガイザレスやヘラクレイノスの足元にも及ばないコンタクト融合が10期に出るなんて悪い意味で衝撃的です。
剣闘に比べれば六武の展開力は高いので出すだけならそこまで苦労はしませんが、それでもシエンよりは出しづらいし重いです。にも関わらず出来ることは指定された手札コストを使っての対象をとる除外と墓地からの身替わりだけ。
耐性持ちを処理したいならブリューナクの方が軽くて複数処理出来るのでこのカードの出番があるか怪しいですね。
剣闘に比べれば六武の展開力は高いので出すだけならそこまで苦労はしませんが、それでもシエンよりは出しづらいし重いです。にも関わらず出来ることは指定された手札コストを使っての対象をとる除外と墓地からの身替わりだけ。
耐性持ちを処理したいならブリューナクの方が軽くて複数処理出来るのでこのカードの出番があるか怪しいですね。
ドラバスから色々学んで調整したつもりなのだろうが、ABCに比べてアドを稼ぎにくい六武に調整版ドラバスを与えられても…
フィールド融合しか出来ないのでディスアド回避が難しく、さらに除去効果も六武をコストに使うので非常に燃費が悪い。しかも自分ターンでしか使えず相手ターンではただの木偶の坊である。
墓地に居るときの身代わり効果は強力だが、重いこのカードが除外もバウンスもされずに倒されるか、他のカードの踏み台にするとかしないと発揮されないのもどうにも見返りとしては薄い所。
せめてリンクだったら、せめて墓地融合出来たら、せめて相手ターンでも除去使えたら、せめて分離出来たらとか、何れか一つでも持っててくれたら良い評価をあげられたのだが。
フィールド融合しか出来ないのでディスアド回避が難しく、さらに除去効果も六武をコストに使うので非常に燃費が悪い。しかも自分ターンでしか使えず相手ターンではただの木偶の坊である。
墓地に居るときの身代わり効果は強力だが、重いこのカードが除外もバウンスもされずに倒されるか、他のカードの踏み台にするとかしないと発揮されないのもどうにも見返りとしては薄い所。
せめてリンクだったら、せめて墓地融合出来たら、せめて相手ターンでも除去使えたら、せめて分離出来たらとか、何れか一つでも持っててくれたら良い評価をあげられたのだが。
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