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やや高評価(7〜8)を表示

そこそこ強い、使えると判断したユーザーのコメントです。
絶望の使徒
2024/05/01 7:50
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除外デッキのおもちゃ
先攻なら《ディメンション・アトラクター》を毎ターン拾って投げる最低なムーヴが可能
魔封じの芳香》や《雨の天気模様》を擁する天気が一番相性がよさそう
もっとも天気は《虹天気アルシエル》を出すために2ターン目にアトラクターを投げないので微妙に噛み合わなかったりもするが

ただ、例によってロック系永続魔法なので後攻だと大して役にたたない
後攻だと先攻2ターン目の頭にアトラクターが投げられない上に何かが破壊されるとこのループが止まってしまう
かどまん
2023/09/28 14:06
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原作のルールをOCGで模した様な効果の永続魔法
特に(2)は原作のバトルシティ編のルールをそのまま再現しているが
魔法罠の発動とセットを1度に制限すると簡単に制圧が可能になる為か制限はセットのみに留まっている

(1)の効果で自軍のモンスターが戦闘時に攻撃かバック除去を選べるので
(2)の効果と《魔封じの芳香》と組み合わせれば嫌らしいロックデッキが組めそうな気配はあるが
両方揃える事は難しいので机上の空論になる
ブルーバード
2023/04/18 12:31
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熱きカード名。ロッテリア〜♪
攻撃無効というと《ダブル・アップ・チャンス》のトリガーにしたいところだが、残念ながらタイミングを逃してしまうので注意しよう。1枚しかセットできない効果は《魔封じの芳香》と組み合わせれば魔法カードを1ターンに1枚しか使えなくなるコンボとなり非常に強力。
だがそんなことはどうでもいい。本命は一番下の効果。遊戯王Death-T編の名シーン「俺が引いたカードは…《封印されしエクゾディア》!」が再現できる。未来融合からクインテットマジシャンを指定すれば一気にエクゾディアを墓地に落とせる。全部通常ドローでエクゾディアを揃えるのは最高に回りくどいが、しかし全デュエリストの夢、憧れとも言える究極の技。ガッチャマ〜ン♪
カディーン
2020/03/06 21:44
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全てのモンスターがライラになりすべてのドローが《死者転生》に化けると考えると相当なパワーカード。
これほどの性能を持ちながら「戦闘を介さないと発動できない」「ドローを待たなければいけない」「簡単に除去される」「サーチしづらい」等が小さくない欠点として挙げ連ねられてしまうあたり現在の環境のイカレっぷりがよく分かる。
メタルサイクロプス
2017/03/18 3:54
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面白い効果であり、なにより名前とイラストがとてもぐっとくるカード。
どの効果も優秀で、ビートダウンと魔法罠の抑制が両立できるうえ墓地回収も備えている。余計な茶々入れはなしで、メインのモンスター同士で熱く戦おうZE!エクストラ酔いを起こすので、エクストラに頼らないビートダウンが相性良好。どのデッキにも入るわけではないが、とても良いカードだと思います。
くろゆき
2017/02/11 21:04
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中々面白い効果。ガン伏せを狙ってくる相手ならよく刺さるだろう。
墓地の回収効果も有用な効果。
アルバ
2016/12/20 2:54
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名曲ロッテリア。
原作に存在した特有のルールを所々疑似再現したカード。
1の効果は攻撃宣言を取り消して魔法罠を破壊できる。
攻撃宣言する必要がある上にそれを取り消す必要があるが攻撃宣言を魔法罠除去に使い分けられると考えれば便利。
2は魔法罠のセット枚数の限定とエクストラから出されたモンスターを召喚酔いさせる。
セット枚数の限定は様々なコンボが考えられる。
召喚酔い効果は攻撃宣言は封じられるが効果は封じられてないのであまり拘束力は高くないかも。
3は何のルールを再現したかはよくわからないがドローを《死者転生》に変更できる効果で使いたいときに使えばいいのであって困る効果ではない。
ラギアの使徒
2016/12/18 14:14
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一番大きいのが2つめの効果で、大量セットやエクストラの使用に対して抑止力となりえます。1番の効果は魔法・罠の除去としては回りくどいやり方なので、《ダブル・アップ・チャンス》と組み合わせて使いたいところです。3番の効果も通常ドローを放棄することになる点が痛いです。

2016/12/18 11:38
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攻撃を捨てる代わりに魔法・罠が破壊可能になる、EXデッキからのモンスターの攻撃を抑制、魔法・罠のセットを制限、ドローの代わりに墓地回収…と様々な効果が詰め込まれたカード。特に②の効果は独自の制圧力を持ち、原作ルールの再現なのかEXデッキのモンスターに召喚酔いが付き、セットも一枚だけになるためバジェやAFあたりに刺さる。召喚酔い効果はEXデッキからモンスターが跳梁跋扈する現環境では働きやすい。
永続系カードの性か、発動時チェーンされて即破壊には御愛嬌。
げおんぬ
2016/12/18 4:37
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初代ファンとしては、欲しくなる1枚。かっこいい。3つの効果も悪くない。エクストラ抑制で、ワンキルなどを少し緩和…?サイクロンやツイツイで簡単に破壊されてしまうので、そのリスクを考えてデッキに入れるかどうか…?うまく使えば、輝きそうな1枚。
とき
2016/12/17 15:22
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あの名BGMの名前がまさかのOCG化。
1番の効果を使えば《岩石の巨兵》は月を攻撃でき、2番の効果でなんちゃってバトルシティ編を行うこともできる。3番の効果はなんだろう?
色々なシーンを再現することを目指したためかかなりごった煮なカード。だが1番の効果と2番の魔法・罠カードのセット制限が相性がよく、ガン伏せ環境になった時に有効なメタになる可能性を秘めている。
エクストラから特殊召喚されたモンスターを召喚酔いさせるのも、自分が影響を受けないなら単純に優秀。3番の効果もサルベージで選曲が買えられる自体がありえる以上おまけとしては十分誇れる効果。
ただ、ガン伏せとエクストラを両方否定して、そのくせ自分は動けるデッキを見つける必要はあるか。

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