交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


Kozmo-シーミウズのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
40% (2)
カード評価ラベル3
60% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

超弩級スライム
2022/06/03 20:43
遊戯王アイコン
つり上げ効果を持った「KOZMO」
吊り上げたサイキック族には特に制約は付かないため、単純に「KOZMO」頭数を増やせる。
また同名も蘇生できるため、ライフが続く限り同名カードを蘇生し続けられる。ただし、1度につき1000も払うことになるため、現実的には厳しめか。
もちろんサイキック族の共通効果により、レベル4以上を出せるため爆発力は高い。
欠点として、「KOZMO」ギミックでの墓地肥やしはフェルブランとデルタシャトルしかおらず、安定して効果の発動ができないことが挙げられる。
安定性に欠けるためか、あまり使われた記憶はない。
シエスタ
2019/06/18 17:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
帰還されるミートに対しこちらは蘇生させるKozmo。ただしこちらはサイキック限定。
サイキックKozmoは基本、機械Kozmoに繋げる為除外される事が多く、ミートに比べるとどうしても発動機会が少なくなりがち。
フェルブランで蘇生対象を送っておくなど、ある程度このカードに気を使ってやる必要があるかと。釣り上げて積極的に何かに繋げるというよりは、除去等で妨害を受けた際の切り返しという側面が強いようにも感じます。
何気に同名発動制限とかなく自身も蘇生可能なので、うまくやれば無限ループも可能な大量展開ができる。緊テレ対応かつ闇とスペック面でも恵まれている。
もっとも上述の通りKozmoと戦術上噛み合いが悪いので、特化にでもしない限り難しいでしょうが、ハジける危険性は秘めている。
通常のKozmoなら使うにしてもピン挿しくらいでいいカードかと。将来性もあると思います。
アルバ
2016/09/15 13:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
釣り上げ。
ライフコストも1000でテレポートにも対応し呼び出した後も特にデメリットがない単純に強い効果なのだが墓地のサイキックKozmo限定という点ネックになる。
サイキック族Kozmoは共有効果で除外されていくため上級機械族Kozmo以上に墓地にいく機会が少なく効果を持て余してしまう。
効果自体は悪くないためレイブレードを駆使したサイキック軸Kozmoビートなどでも作れば輝きそうな性能ではあるのだが…
とき
2016/09/10 16:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地から吊り上げるKozmo。
墓地肥やしを行えるフェルブランとの相性が良いように見えるが、フェルブランは機械族をサーチしたい一方でこのカードが蘇生できるのはサイキックと噛み合わない。
サイキック族Kozmoは基本的に乗り換え効果を使うことになるだろうことを考えると、なかなか墓地に落ちてくれずこのカードを使う局面があるのか疑問符になる。
蘇生性能そのものは低くないので、レイブレードやエナジーアーツを駆使したサイキック軸Kozmoなどを考えているならまた一興か。
EXデッキ焼き
2016/09/10 15:57
遊戯王アイコン
kozmoでは唯一となるサルベージ効果。吊り上げたモンスターは効果の発動も戦闘も制限がかからない為ドロッセルを呼び出して、連撃を叩きこもう。ドロッセルもこのカードもレベル3の為、エクシーズにも対応している。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー