交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
![CONTINUOUS](/img/mark/eizoku15.png)
![EQUIP](/img/mark/soubi15.png)
![QUICK-PLAY](/img/mark/sokkou15.png)
![FIELD](/img/mark/field15.png)
![RITUAL](/img/mark/gisiki15.png)
![CONTINUOUS](/img/mark/eizoku15.png)
![counter](/img/mark/counter15.png)
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
デッキランキング
紅玉の宝札のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
《真紅き魂》《真紅眼の亜黒竜》と言ったカードの登場によりコストの幅が広がり使いやすくなった、性能的には2ドローと墓地肥やしと実質デッキを3枚圧縮しているのでパワーは強い、《レッドアイズ・インサイト》でサーチ出来ないのは確かに痛いが、サーチできると逆に強すぎだと思うので、ちょうどいい気がします。
レッドアイズというテーマの「多分君たちどうやってそのカードを使うか考えないで作ったよね?」という性能をトップクラスに象徴する一枚。
テーマが強ければ、いやマトモに設計されていればこのカードはきっと強かった筈だ。実際、書いてある効果自体はすごく強い。しかしテーマとの噛み合わなさが本当に酷すぎた為、目も当てられない酷いクソカードと呼ばざるを得ない事態に陥っている。
レッドアイズデッキに入るレベル7モンスターは全て明確に弱く、可能なら一枚も採用したくないレベルの性能のものが過半数を占めている。
実際、レッドアイズ使いはレッドアイズデッキを組む時にレベル7の枚数を限界まで絞る。その為、手札にこのカードを引き込んでもレッドアイズと揃う事はまず無く、ほぼほぼ確実に腐る。
そして墓地にレッドアイズを送れたところで、レッドアイズに意味のある墓地効果を持ったモンスターは存在しない。誇張ではなく、一体たりとも、本当に存在しない。ましてやレベル7は墓地効果自体持っていない。ただのコストとして墓地に落とすか、ゴミを素引きするリスクを抑える位しかデッキから墓地にレッドアイズを送りたい理由が無い為、本来はおまけ効果としては最強クラスのぶっ壊れテキストが書かれている筈なのだが、全くの誇張抜きで本当に完全に何の役にも立たない。
挙げ句、レッドアイズにおいて最強クラスの《真紅眼の黒星竜》はどういう訳か場に出してからレベル7になるという完全なる蛇足でしか無いどこまでも無駄な効果を持っている為、手札では無意味にレベル6の状態で存在している。つまりこのカードのコストに出来ない。
再三言うが、このカードに書かれているテキスト自体は強い。素晴らしく強い。もし正気の人間によって設計されたテーマに含まれていれば文句なしの10点を付けていただろう。更にサーチ可能な名称を持っていたら今頃禁止送りだった筈だ。
しかしテーマが弱すぎた。どんなに強い事が書かれていてもテーマが腐りきっていては意味がなく、採用を検討できないカードになってしまっている。
それも、単に「レッドアイズが弱いからこれも駄目」なのではなく、「レッドアイズの特徴との相性が最悪」という形なのだからまるで救いようがない。
《黒鋼竜》初動のドラゴンリンク展開なら確かに手札にレベル7のレッドアイズを確保する事ができるのだが、《ドラグニティナイト-ロムルス》で特殊召喚して制圧盤面の素材として活用できてしまう為、この殆どの場合において事故札にしかならないカードを入れてそういった元々の強みを消してまで低確率で稀に2ドローだけができる、というのは些か割に合わないし、だったらはじめから相手ターンの妨害として機能する《無限泡影》をその枠にぎっしり詰め込んだ方が遥かに強い。
特にマスターデュエルにおいてはレベル7レッドアイズにおいてはトップクラスに強い《真紅眼の亜黒竜》(決して全体で見て強いカードではない)がイラストの都合上実装されていない為、このカードの発揮する性能はOCGの更に1/10程度まで弱くなってしまっているだろう。
散々褒めている皆も一度真面目に採用して使い込めば評価点を1/4以下まで落とすと思うのだがなァ……
テーマが強ければ、いやマトモに設計されていればこのカードはきっと強かった筈だ。実際、書いてある効果自体はすごく強い。しかしテーマとの噛み合わなさが本当に酷すぎた為、目も当てられない酷いクソカードと呼ばざるを得ない事態に陥っている。
レッドアイズデッキに入るレベル7モンスターは全て明確に弱く、可能なら一枚も採用したくないレベルの性能のものが過半数を占めている。
実際、レッドアイズ使いはレッドアイズデッキを組む時にレベル7の枚数を限界まで絞る。その為、手札にこのカードを引き込んでもレッドアイズと揃う事はまず無く、ほぼほぼ確実に腐る。
そして墓地にレッドアイズを送れたところで、レッドアイズに意味のある墓地効果を持ったモンスターは存在しない。誇張ではなく、一体たりとも、本当に存在しない。ましてやレベル7は墓地効果自体持っていない。ただのコストとして墓地に落とすか、ゴミを素引きするリスクを抑える位しかデッキから墓地にレッドアイズを送りたい理由が無い為、本来はおまけ効果としては最強クラスのぶっ壊れテキストが書かれている筈なのだが、全くの誇張抜きで本当に完全に何の役にも立たない。
挙げ句、レッドアイズにおいて最強クラスの《真紅眼の黒星竜》はどういう訳か場に出してからレベル7になるという完全なる蛇足でしか無いどこまでも無駄な効果を持っている為、手札では無意味にレベル6の状態で存在している。つまりこのカードのコストに出来ない。
再三言うが、このカードに書かれているテキスト自体は強い。素晴らしく強い。もし正気の人間によって設計されたテーマに含まれていれば文句なしの10点を付けていただろう。更にサーチ可能な名称を持っていたら今頃禁止送りだった筈だ。
しかしテーマが弱すぎた。どんなに強い事が書かれていてもテーマが腐りきっていては意味がなく、採用を検討できないカードになってしまっている。
それも、単に「レッドアイズが弱いからこれも駄目」なのではなく、「レッドアイズの特徴との相性が最悪」という形なのだからまるで救いようがない。
《黒鋼竜》初動のドラゴンリンク展開なら確かに手札にレベル7のレッドアイズを確保する事ができるのだが、《ドラグニティナイト-ロムルス》で特殊召喚して制圧盤面の素材として活用できてしまう為、この殆どの場合において事故札にしかならないカードを入れてそういった元々の強みを消してまで低確率で稀に2ドローだけができる、というのは些か割に合わないし、だったらはじめから相手ターンの妨害として機能する《無限泡影》をその枠にぎっしり詰め込んだ方が遥かに強い。
特にマスターデュエルにおいてはレベル7レッドアイズにおいてはトップクラスに強い《真紅眼の亜黒竜》(決して全体で見て強いカードではない)がイラストの都合上実装されていない為、このカードの発揮する性能はOCGの更に1/10程度まで弱くなってしまっているだろう。
散々褒めている皆も一度真面目に採用して使い込めば評価点を1/4以下まで落とすと思うのだがなァ……
真紅眼専用の宝札。
蘇生サポの多い真紅眼を墓地へ送りつつドローでき、更に墓地肥やしまで付属し特にデメリットもないと書いてあること自体は満点レベル。
が、コスト対象であるレベル7真紅眼が思いのほか少ないのがネック。
そしてその内主に真紅眼に採用していくことになるのは本家と黒炎竜の2体、そしてそしてこのカード達は両者フル採用することも基本ない。3枚+1の4枚体制くらい。コスト指定手札交換を採用していくには少なすぎる枚数。
真紅眼はサーチ手段自体は豊富ですが、墓地肥やし手段は更に豊富。リクルートやデッキから直接墓地へ送ることの方が多く、例え手札に来たとしてもそのまま展開されたり融合素材になったりと他に使いたいことも多い。
このカード自体がレッドアイズの名を持たないこともネック。
事故軽減どころか事故率を上げてしまいかねず、全体を通して見るととても満点なんて付けれたものじゃない。
現状の真紅眼では採用しづらいカードでしょう、とはいえ真紅眼は新規の排出に恵まれている方なので将来性はあると思います。
蘇生サポの多い真紅眼を墓地へ送りつつドローでき、更に墓地肥やしまで付属し特にデメリットもないと書いてあること自体は満点レベル。
が、コスト対象であるレベル7真紅眼が思いのほか少ないのがネック。
そしてその内主に真紅眼に採用していくことになるのは本家と黒炎竜の2体、そしてそしてこのカード達は両者フル採用することも基本ない。3枚+1の4枚体制くらい。コスト指定手札交換を採用していくには少なすぎる枚数。
真紅眼はサーチ手段自体は豊富ですが、墓地肥やし手段は更に豊富。リクルートやデッキから直接墓地へ送ることの方が多く、例え手札に来たとしてもそのまま展開されたり融合素材になったりと他に使いたいことも多い。
このカード自体がレッドアイズの名を持たないこともネック。
事故軽減どころか事故率を上げてしまいかねず、全体を通して見るととても満点なんて付けれたものじゃない。
現状の真紅眼では採用しづらいカードでしょう、とはいえ真紅眼は新規の排出に恵まれている方なので将来性はあると思います。
真紅眼の専用宝札カード。
手札交換かつ墓地肥しまでできるとあって、書いてある事だけならば満点近い点数をあげたいのではあるが、如何せんそのレベル7レッドアイズの種類が非常に少ない。その内容にしても、アンデットやSin、デュアルにトゥーンといったクセの強い連中ばかり。効果は変わるが、墓地肥し&サーチのできる《レッドアイズ・インサイト》というカードの存在も厳しい。
今後、更なる新規が出ればあるいは…
手札交換かつ墓地肥しまでできるとあって、書いてある事だけならば満点近い点数をあげたいのではあるが、如何せんそのレベル7レッドアイズの種類が非常に少ない。その内容にしても、アンデットやSin、デュアルにトゥーンといったクセの強い連中ばかり。効果は変わるが、墓地肥し&サーチのできる《レッドアイズ・インサイト》というカードの存在も厳しい。
今後、更なる新規が出ればあるいは…
ツードローのお約束として少々きついコスト要求である。
しかし墓地肥しもできるのでその見返りは十分であり、加えてデメリットがないだけでも良かった。(あったら皆七星を使うだろう)
デッキに入れるかどうかは人によるが、黒鋼竜のサーチ効果を使えばある程度は発動しやすくなる。それもやや相手依存な所があるけれど、効果そのものは強いので個人的にはありだと思う。
しかし墓地肥しもできるのでその見返りは十分であり、加えてデメリットがないだけでも良かった。(あったら皆七星を使うだろう)
デッキに入れるかどうかは人によるが、黒鋼竜のサーチ効果を使えばある程度は発動しやすくなる。それもやや相手依存な所があるけれど、効果そのものは強いので個人的にはありだと思う。
メンタル豆腐デーモン
2015/04/25 2:31
2015/04/25 2:31
![遊戯王アイコン](/img/icon/014.jpg)
効果は2ドローに専用おろ埋と強力だけど如何せん範囲が狭い
ただ真紅眼はサーチサルベージがしやすいから腐る場面は意外と少なめ
一番気になるのはやっぱりレベル6のデーモンと飛竜に対応してないこと
この先何年後かにはまたレッドアイズ増えてるかもしれないので化ける可能性はある
ただ真紅眼はサーチサルベージがしやすいから腐る場面は意外と少なめ
一番気になるのはやっぱりレベル6のデーモンと飛竜に対応してないこと
この先何年後かにはまたレッドアイズ増えてるかもしれないので化ける可能性はある
まさかの専用宝札に決闘者は驚愕した。
1:1交換の2ドロー+墓地肥しのおかわりと書けば強いが、双方の対象が片手の指でも余る一部のレベル7ドラゴンと書けばたちまち微妙な感じに。
黒炎やバニラ黒竜を落としたいところだが、デッキを経由する黒石や専用融合との折り合いが悪いのが気がかりである。…黒石の後半効果とは相性がいいけど。
1:1交換の2ドロー+墓地肥しのおかわりと書けば強いが、双方の対象が片手の指でも余る一部のレベル7ドラゴンと書けばたちまち微妙な感じに。
黒炎やバニラ黒竜を落としたいところだが、デッキを経由する黒石や専用融合との折り合いが悪いのが気がかりである。…黒石の後半効果とは相性がいいけど。
更新情報 - NEW -
- 2025/01/25 新商品 ALLIANCE INSIGHT カードリスト追加。
- 02/16 21:45 評価 8点 《鳥銃士カステル》「かつての最強カードであったが、いまやランク…
- 02/16 20:24 掲示板 オリカコンテスト投票所
- 02/16 19:31 評価 8点 《ディープアイズ・ホワイト・ドラゴン》「深き愛の白き龍。 非常…
- 02/16 17:53 デッキ 【双天】の最期の輝きかもしれん
- 02/16 15:53 デッキ 希望皇ホープ
- 02/16 15:38 評価 2点 《スタンピング・クラッシュ》「今はもう役割を失った《サイクロン…
- 02/16 15:21 評価 10点 《V・HERO ヴァイオン》「《V・HERO インクリース》の…
- 02/16 15:16 評価 8点 《魔術師の右手》「魔法使い族軸のメタビートを組むなら選択肢に入…
- 02/16 15:15 評価 8点 《V・HERO インクリース》「《V・HERO ファリス》でデッ…
- 02/16 14:59 評価 7点 《魔神火炎砲》「《幻の召喚神エクゾディア》でセットできる罠カー…
- 02/16 14:15 評価 10点 《憑依装着-エリア》「いやめっちゃイケメンですやん。 めっち…
- 02/16 13:13 評価 10点 《拮抗勝負》「後攻まくりと言えばこれ。 相手がメインフェイズ…
- 02/16 12:02 SS turn8:タッグデュエル!遊児&機藤!
- 02/16 11:23 評価 1点 《月明かりの乙女》「レベル4の光・魔法使い族の通常モンスターは6…
- 02/16 11:16 評価 1点 《ラムーン》「全く同じレベル5・光属性・魔法使い族には《セイレ…
- 02/16 09:18 評価 1点 《タートル・タイガー》「亀の甲羅背負っただけシリーズは背負った…
- 02/16 09:10 評価 1点 《魔人 テラ》「テラドン。沼地に済む魔人だけど《沼地の魔神王》…
- 02/16 09:09 SS 第70話:静寂に包まれし深界の霊墓
- 02/16 09:04 評価 1点 《ナイル》「針で攻撃すると見せかけて「腹の下からミサイルを発射…
- 02/16 08:59 評価 1点 《炎の魔神》「顔もゲスい、態度もゲスい 魔神なのか魔人なのかわ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
![Amazonバナー](/img/banner/s_amazon.png)
![駿河屋バナー](/img/banner/s_surugaya.png)
![楽天バナー](/img/banner/s_rakuten.png)
![Yahoo!ショッピングバナー](/img/banner/s_yahoo.png)