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RR-ライズ・ファルコンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
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はよリメイクされてこい……!!!!
RRのランク4エクシーズで、黒咲隼の代表的切り札モンスター。アニメ版から効果がナーフされたOCGカードは無数に存在しますが、コイツはその中でも特に有名な部類でしょう。結果的にかなり残念な性能になってしまっています。
このカードを語る上で外せないのは、やはり②の効果です。特殊召喚されたモンスター1体を対象とし、その攻撃力分だけATKを引き上げます。この効果と①の効果を活かして、相手盤面の一掃を狙うのがライズの主な運用方法です。
この効果自体は、RRの性質とよく噛み合っているように見えます。RRは大型エクシーズに完全耐性持ちが多いのですが、味方の効果も受け付けないためパンプを行うことができません。つまり、素の打点で超えられてしまうことが弱点だと言えます。《RR-アルティメット・ファルコン》などの耐性持ちで圧をかけ、壁を越えてきたモンスターをライズで一掃……というのはまあまあ現実的です。問題は、RRデッキの枠の無さと、ライズ自身の絶望的素材指定にあります。
RRは展開デッキの中でもEX枠がかなりカツカツな部類であり、必須枠と入れたいカードを詰めるだけでも15枠を超えます。選別の厳しい状況で生き残るためには、やはり汎用性が重要。しかし、ライズは鳥獣族レベル4×3という異常に重い素材を要求します。☆4×3が用意できていれば《RR-フォース・ストリクス》+《レイダーズ・ナイト》まで作れるわけで、そこまで広げていけるならライズを出すよりも確実なプランが無数にあります。素材が重い割にプランとして脆弱という致命的な欠陥があるわけです。
汎用ランク4という観点でも素材指定が足を引っ張りますし、相手依存要素が大きいせいで《アーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》の劣化のようになっています。趣味の範囲なら採用できるだけマシではありますが、使っていけばいくほどライズ採用を後悔する場面が出てくることでしょう。
アリベが実質的なライズリメイクだったのかもしれませんが、ライズとしてのリメイクが欲しいと考えるRR使いは多いですよね。《RR-レヴォリューション・ファルコン-エアレイド》がいるんだし頼みますよ……! カードとしての評価は3点になります。こういうアタッカー枠は使おうと思えばいつまでも使えますしね。ただ、デッキをサポートするというよりは、デッキにサポート(介護)してもらう側のカードなことは現状否定できません。
RRのランク4エクシーズで、黒咲隼の代表的切り札モンスター。アニメ版から効果がナーフされたOCGカードは無数に存在しますが、コイツはその中でも特に有名な部類でしょう。結果的にかなり残念な性能になってしまっています。
このカードを語る上で外せないのは、やはり②の効果です。特殊召喚されたモンスター1体を対象とし、その攻撃力分だけATKを引き上げます。この効果と①の効果を活かして、相手盤面の一掃を狙うのがライズの主な運用方法です。
この効果自体は、RRの性質とよく噛み合っているように見えます。RRは大型エクシーズに完全耐性持ちが多いのですが、味方の効果も受け付けないためパンプを行うことができません。つまり、素の打点で超えられてしまうことが弱点だと言えます。《RR-アルティメット・ファルコン》などの耐性持ちで圧をかけ、壁を越えてきたモンスターをライズで一掃……というのはまあまあ現実的です。問題は、RRデッキの枠の無さと、ライズ自身の絶望的素材指定にあります。
RRは展開デッキの中でもEX枠がかなりカツカツな部類であり、必須枠と入れたいカードを詰めるだけでも15枠を超えます。選別の厳しい状況で生き残るためには、やはり汎用性が重要。しかし、ライズは鳥獣族レベル4×3という異常に重い素材を要求します。☆4×3が用意できていれば《RR-フォース・ストリクス》+《レイダーズ・ナイト》まで作れるわけで、そこまで広げていけるならライズを出すよりも確実なプランが無数にあります。素材が重い割にプランとして脆弱という致命的な欠陥があるわけです。
汎用ランク4という観点でも素材指定が足を引っ張りますし、相手依存要素が大きいせいで《アーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》の劣化のようになっています。趣味の範囲なら採用できるだけマシではありますが、使っていけばいくほどライズ採用を後悔する場面が出てくることでしょう。
アリベが実質的なライズリメイクだったのかもしれませんが、ライズとしてのリメイクが欲しいと考えるRR使いは多いですよね。《RR-レヴォリューション・ファルコン-エアレイド》がいるんだし頼みますよ……! カードとしての評価は3点になります。こういうアタッカー枠は使おうと思えばいつまでも使えますしね。ただ、デッキをサポートするというよりは、デッキにサポート(介護)してもらう側のカードなことは現状否定できません。
攻撃力が持続するようになった点は強化されているがそれ以外は軒並み弱体化している
しかも攻撃力が持続するようになったのは親友のエースカードであるダークリベリオンにも言えることであるのでこちらはRRに属していることを差別点として計ろう
黒咲隼のキャラデッキを作る以外なら投入価値が薄いのが残念
しかも攻撃力が持続するようになったのは親友のエースカードであるダークリベリオンにも言えることであるのでこちらはRRに属していることを差別点として計ろう
黒咲隼のキャラデッキを作る以外なら投入価値が薄いのが残念
黒咲さんを乗せて飛ぶ便利なタクシー
EXに入れておくとほぼ使わないのに抜くとこいつ居たら勝てたみたいなことがしょっちゅう起こる不思議カード
ワイズが来てからは3体並べたらワイズストリクス、フォースストリクス、ランクアップ革命隼が出来てしまうので普通のRRでは性能的に正直もう苦しいです
面白い性能してるので壊獣投げたり黒庭使ったり相手巨大化させたりで特化デッキを作ってあげればまだ戦えるカードだとは思います
あとはノリノリで召喚口上言うのが楽しいという採用理由が無くもない()
EXに入れておくとほぼ使わないのに抜くとこいつ居たら勝てたみたいなことがしょっちゅう起こる不思議カード
ワイズが来てからは3体並べたらワイズストリクス、フォースストリクス、ランクアップ革命隼が出来てしまうので普通のRRでは性能的に正直もう苦しいです
面白い性能してるので壊獣投げたり黒庭使ったり相手巨大化させたりで特化デッキを作ってあげればまだ戦えるカードだとは思います
あとはノリノリで召喚口上言うのが楽しいという採用理由が無くもない()
特殊召喚モンスター以外にも攻撃できるようになって使いやすくはなったけど、爆発力が随分大人しくなった黒咲のエースやで。
アニメみたいな活躍するにはジャンクアタック装備したり、相手に高攻撃力のモンスターを送り付けたりする必要があるな。
ただRRやったらそんな事するよりもレヴォリューションファルコン狙う方が無理なくて手っ取り早いで。
アニメみたいな活躍するにはジャンクアタック装備したり、相手に高攻撃力のモンスターを送り付けたりする必要があるな。
ただRRやったらそんな事するよりもレヴォリューションファルコン狙う方が無理なくて手っ取り早いで。
個人的なイメージは、究極隼の後ろから出てくるヤツ。初手で立てた究極隼を壊獣等以外で突破するには打点で勝つ必要があり、返しの返しでは確実に火力を出すことが出来る。が、耐性は無く、究極隼などで制圧できてる優勢の時は殆ど活躍の場が無いのがネック。RR以外のギミックを入れるなら採用する余裕は無いように感じます。
使っていて感じたのは、やはりRUM不要というところでしょうか。
結局のところ、RRはRUMをドローに頼りがちになるので救われることもありました。
また、攻撃力参照効果が抜け道となって攻略突破できる相手モンスターも少なくありません。
心許ない感は否めませんが、こういう選択肢も持っておけるのがRRの強みではないかと思います。
結局のところ、RRはRUMをドローに頼りがちになるので救われることもありました。
また、攻撃力参照効果が抜け道となって攻略突破できる相手モンスターも少なくありません。
心許ない感は否めませんが、こういう選択肢も持っておけるのがRRの強みではないかと思います。
黒咲と言えばコイツ。乱入が多発していたARCの環境では輝きやすい効果を持っていた。
鳥獣3体要求と重く、厳しめな素材を要求する。しかしRRのみならずBFやハーピィなどレベル4が多く、かつ展開力の高い鳥獣デッキは結構多い。
相手の特殊召喚されたモンスターを対象に、その打点分強化され全体攻撃も可能なのだが、アニメ版と違い強化は1体分のみ。
爆発力が大きく低下してしまったので、アニメ版に比べると大きく弱体化した印象が強い。安定性は向上したんですけどね。敵を倒す鉄の意志こそあるが、鋼の強さは失われてしまった。
昔はRUMいらずで戦力になるRRとして一定の価値はあったんですけど、今じゃRUMのサーチは安定するようになったし、RUMなしでもレイダーズから展開できるアークリベリオンはアニメ版のライズ並の爆発力を持っている。
サポート次第で活躍させられない事もないが、現状もうファンの域は出ないか。
ARC産のカードの中でも活躍頻度の多いカードだったので、何か専用サポートが登場する事を期待したい。
案の定と言うべきか、リンクスではマシニクルやゲートガーディアンのように介護スキルが登場している。
鳥獣3体要求と重く、厳しめな素材を要求する。しかしRRのみならずBFやハーピィなどレベル4が多く、かつ展開力の高い鳥獣デッキは結構多い。
相手の特殊召喚されたモンスターを対象に、その打点分強化され全体攻撃も可能なのだが、アニメ版と違い強化は1体分のみ。
爆発力が大きく低下してしまったので、アニメ版に比べると大きく弱体化した印象が強い。安定性は向上したんですけどね。敵を倒す鉄の意志こそあるが、鋼の強さは失われてしまった。
昔はRUMいらずで戦力になるRRとして一定の価値はあったんですけど、今じゃRUMのサーチは安定するようになったし、RUMなしでもレイダーズから展開できるアークリベリオンはアニメ版のライズ並の爆発力を持っている。
サポート次第で活躍させられない事もないが、現状もうファンの域は出ないか。
ARC産のカードの中でも活躍頻度の多いカードだったので、何か専用サポートが登場する事を期待したい。
案の定と言うべきか、リンクスではマシニクルやゲートガーディアンのように介護スキルが登場している。
「雌伏のハヤブサよ。逆境の中で研ぎ澄まされし爪を挙げ、反逆の翼翻せ!エクシーズ召喚!現れろ!ランク4!《RR-ライズ・ファルコン》!」 アニメのエクシーズ召喚シーンはクッソかっこいいので必見
過去の評価を見ればわかるがこいつの登場した時期はメインデッキに入るRRモンスターはなんとバニシング・レイニアスの1種類のみしか存在していなかったし、割と長いあいだほかのRRモンスターも出ていなかった。 しかもアニメ効果と違い弱体化しており、鳥獣という縛りも厳しかったために、低評価を受けていたが。
今となってはそても過去の話で、大量展開&サーチにより、フィールドにRRモンスターを並べやすくなり、 それなりの地位を築いていると思う。
過去の評価を見ればわかるがこいつの登場した時期はメインデッキに入るRRモンスターはなんとバニシング・レイニアスの1種類のみしか存在していなかったし、割と長いあいだほかのRRモンスターも出ていなかった。 しかもアニメ効果と違い弱体化しており、鳥獣という縛りも厳しかったために、低評価を受けていたが。
今となってはそても過去の話で、大量展開&サーチにより、フィールドにRRモンスターを並べやすくなり、 それなりの地位を築いていると思う。
次元箱で再録されたことに困惑した決闘者も多いはず。2の効果もアニメ効果に比べてしょっぱいものになってしまっており、いくらRRがあの頃に比べて三枚出すのが容易になったからといって採用率が高くなるわけでもない。散々ディスったけどなんだか憎めない顔をしているこのイラストが好きで私は一枚入れてます。
初期から比べるとかなり出しやすくなりました。
LP関係無しでRRで唯一アルティメット・ファルコンを単独撃破出来るというのも、
中々面白いモンスターだと思います。
6000打点の効果を受けないネプチューン?だったら対象を取って6100で殴ればいいのだよ!!
LP関係無しでRRで唯一アルティメット・ファルコンを単独撃破出来るというのも、
中々面白いモンスターだと思います。
6000打点の効果を受けないネプチューン?だったら対象を取って6100で殴ればいいのだよ!!
アニメ効果と比較して弱体化しすぎと言われ続けているけど一枚入れておくとここぞというときに役に立つ。
爆発力は下がったものの通常召喚したモンスターにも一応攻撃でき、何より攻撃力上昇が永続になったので扱いやすさは上がったと思う。
爆発力は下がったものの通常召喚したモンスターにも一応攻撃でき、何より攻撃力上昇が永続になったので扱いやすさは上がったと思う。
アニメ効果がやばすぎたせいか、さすがに少し弱体化してモンスター1体になったがそれでも強い。攻撃力の高いモンスターに効果を使えばいいのではないのかと思います。このカードがみんな評価低いみたいですが私は強いと思います。
アニメの派手な効果に比べると大人しくなった。
また素材の重さがよく指摘されていた。
しかし、RRにも新規が続々と登場し、ファジーなどの存在もあり、意外と出るようになった。
個人的には6〜7点ぐらいだが、評価が低すぎる気がするので底上げのためこの点数。
また素材の重さがよく指摘されていた。
しかし、RRにも新規が続々と登場し、ファジーなどの存在もあり、意外と出るようになった。
個人的には6〜7点ぐらいだが、評価が低すぎる気がするので底上げのためこの点数。
原作効果でも良かったのにな…。この子は可愛いですよ♪絶対に抜けません!鉄の意思と鋼の強さで抜くことを禁じられてるのでwデュエルでもたまに出て来て活躍をしてくれるとこがまたいい。次も頼むねファルコン!
特殊召喚モンスターが多くなってきた今
RRデッキではピン刺しでも十分役立ってくれるこのライズってファルコン凄い
1体のみの攻撃コピーだが特殊召喚モンスター相手なら全体攻撃できるので
なかなか侮れない性能
あとはRRなのでランクアップも出来るし
RRデッキではピン刺しでも十分役立ってくれるこのライズってファルコン凄い
1体のみの攻撃コピーだが特殊召喚モンスター相手なら全体攻撃できるので
なかなか侮れない性能
あとはRRなのでランクアップも出来るし
使いにくいですが使えないカードではないと思います。
実際に使っていて相手が出してきたゴーズを何事もなく処理できた時はこのカードがあって良かったと思いました。
RRなら使えないカードではないかと。何より黒咲さんごっこができて楽しいです!
実際に使っていて相手が出してきたゴーズを何事もなく処理できた時はこのカードがあって良かったと思いました。
RRなら使えないカードではないかと。何より黒咲さんごっこができて楽しいです!
スクラップトリトドン
2015/04/30 6:24
2015/04/30 6:24
このリゼってファルコンかわいい.
アニメでは全員分アップだったので,全体攻撃も含めるとヤバいと判断したのか・・・
ただ,RRは着実に強化をもらっているテーマで,4×3も決して難しいテーマではない.
加えて,RUMを使ったりする分にはフォースストリクスと同じ立ち位置で,向こうとは素材の数が違う分,こちらは殲滅も可能.
汎用という観点から見ると,確かに鳥獣要求している割にアレな性能だが,テーマカードとしてはそれなりのスペック.
アニメでは全員分アップだったので,全体攻撃も含めるとヤバいと判断したのか・・・
ただ,RRは着実に強化をもらっているテーマで,4×3も決して難しいテーマではない.
加えて,RUMを使ったりする分にはフォースストリクスと同じ立ち位置で,向こうとは素材の数が違う分,こちらは殲滅も可能.
汎用という観点から見ると,確かに鳥獣要求している割にアレな性能だが,テーマカードとしてはそれなりのスペック.
ここの右のライズって子かわいい。
うーん弱くはないですけど、ショック・ルーラーやサンダー・スパーク等相手が悪すぎた印象です。
ヲイズ・ファルコンまではいきませんが・・・
うーん弱くはないですけど、ショック・ルーラーやサンダー・スパーク等相手が悪すぎた印象です。
ヲイズ・ファルコンまではいきませんが・・・
ライズ!ライズ!ライズ!ライズぅぅうううわぁああ
鳥獣の星4を3体も集めてできることが相手の強いモンスターよりも100高くなって全体攻撃。ダリベでもよくね。
現在ではプトレマやルーラーなどの優先すべき強力なランク4×3のモンスターが多いため、そちらを優先した方がよいだろう。
鳥獣の星4を3体も集めてできることが相手の強いモンスターよりも100高くなって全体攻撃。ダリベでもよくね。
現在ではプトレマやルーラーなどの優先すべき強力なランク4×3のモンスターが多いため、そちらを優先した方がよいだろう。
種族指定の素材3体にしてはなんだか地味です。
全体攻撃効果は相手フィールド全滅を狙いやすいものの、特殊召喚されたモンスターがピンからキリまで攻撃表示で5体並ぶ、なんてことはほぼなく、攻撃力の似通ったモンスターが多くて3体並ぶくらいです。ゆえに戦闘ダメージの合計はそこまで伸びません。せめて元々の攻撃力が100ではなく1000くらいあれば……。
ちなみに攻撃力上昇効果は永続で3回まで使えますが、このカードを倒すことのできないモンスターを後から相手が何の意図もなく特殊召喚することはほぼないため、基本1回で終わります。
全体攻撃効果は相手フィールド全滅を狙いやすいものの、特殊召喚されたモンスターがピンからキリまで攻撃表示で5体並ぶ、なんてことはほぼなく、攻撃力の似通ったモンスターが多くて3体並ぶくらいです。ゆえに戦闘ダメージの合計はそこまで伸びません。せめて元々の攻撃力が100ではなく1000くらいあれば……。
ちなみに攻撃力上昇効果は永続で3回まで使えますが、このカードを倒すことのできないモンスターを後から相手が何の意図もなく特殊召喚することはほぼないため、基本1回で終わります。
ライフを削る力は初動は抑えぎみなものの特殊召喚された相手に対する殺傷能力は変わらないためRRでは使えばかなりの活躍を見せるのではないでしょうか。
今後支援する新規ももっと増えれば強いモンスターになると思うので大丈夫でしょう。
今後支援する新規ももっと増えれば強いモンスターになると思うので大丈夫でしょう。
鳥獣族レベル4×3という厳しい素材指定があります。専用構築あるいは【RR】なら召喚難度自体はかなり下がりますが、問題はそこまでして出すにはあまりに代わりが多すぎるというところにありますね。大ダメージも狙えますが、特殊召喚されたモンスターにしか連続攻撃効果は適用できないので、少なくとも2体以上相手の場に攻撃表示の特殊召喚されたモンスターがいないと、ろくなダメージになりません。ついでに、レベル4×3で全体除去効果を持つ「サンダー・スパーク・ドラゴン」で相手のモンスターを処理して直接攻撃した方がダメージが上のことも普通にありえます。素材2体でも攻撃力を吸収できる《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》がおりますし、普通のデッキではまずお呼びがかからないでしょう。「アストラル・フォース」から「レヴォリューション・ファルコン」、「レヴォリューション・フォース」から「ブレイズ・ファルコン」が呼べますが、汎用性の高い効果を持つ「フォース・ストリクス」でも同じ。このカードを素材としなければ効果を使えない「RR」エクシーズでも出ない限りは、今のところファンデッキでしか出番はないでしょう。
このカード別に弱くはないと思うのよ。ただアニメで強かったから期待されたからガッカリして評価下がってるだけだと思う。(強いと入ってない)まあBFとかハーピイに一枚入れとくとたまに活躍できるかな
重さに見合った性能とは言いがたく、ほとんどの状況でダリベに攻撃力も火力も劣る。真面目に使おうとするなら黒庭などを使った専用構築が必要となるかも。今後進化系が出ても種目的ならストリクスの方が遥かに使い易いと思われる(このカードが指定素材になってしまう可能性もあるが)。
ワンキルさせろとまでは言わないが、ローズトークン相手に自作自演(演習)するだけの鉄の意志も鋼の強さも感じられないような情けない姿は見たくなかった…。
ワンキルさせろとまでは言わないが、ローズトークン相手に自作自演(演習)するだけの鉄の意志も鋼の強さも感じられないような情けない姿は見たくなかった…。
RRだけでなくBFやハーピィとも相性が良い鳥獣オネスト。求められる素材が重いけど、相手に干渉されない分牙王やスペリオルドーラを倒せるのはデカい。鳥獣主体ならエクストラに一枚刺しておくと便利かも。
結束軸のBFならピン指ししてもいいカードかなということでこの評価ですかね。(1)、(2)共に「特殊召喚」がなければもっと良かったですね。
全滅させたいなら条件はあれこそ魔法・罠までぶっ飛ばすビュートがあり、ダメージを与えたいならリベリオンが2500までなら通すことが出来る。
素材縛りがあるならば、アニメ効果でも全く問題無かっただろう。
これからRRが強化されたとしても、使われるのか疑問に思わざるを得ない効果に仕上がってしまった。
素材縛りがあるならば、アニメ効果でも全く問題無かっただろう。
これからRRが強化されたとしても、使われるのか疑問に思わざるを得ない効果に仕上がってしまった。
雌伏の隼よ、逆境の中で研ぎ澄まされし爪をあげ、反逆の翼、翻せ!
アニメでのワンターンスリーキゥ…が印象的な3対素材エクシーズ。
アニメのが強すぎたのか大きく弱体化。その割に素材の縛りが重い。
4×3なら現状じゃわざわざこいつ出す必要もないんだよね…
アニメでのワンターンスリーキゥ…が印象的な3対素材エクシーズ。
アニメのが強すぎたのか大きく弱体化。その割に素材の縛りが重い。
4×3なら現状じゃわざわざこいつ出す必要もないんだよね…
アニメ効果は無理だったとはいえ、自己強化と全体攻撃は強力……ですが
レベル4鳥獣族×3という重さと、ランク4という強力効果持ちのオンパレードの中、
明らかに使いづらく、専用の構築を必要とするこのカードの立場は厳しいところ。
この状況、某バリアンが使っていた素材3体必要とするNo.を思い浮かべます。
今後、新規RRにRR版セプター・スローネのようなものが登場するかもしれませんし
案外、今後の状況によっては救済や強化があるのかもしれませんね。
そんな期待を込めてのこの点数ということで……。
レベル4鳥獣族×3という重さと、ランク4という強力効果持ちのオンパレードの中、
明らかに使いづらく、専用の構築を必要とするこのカードの立場は厳しいところ。
この状況、某バリアンが使っていた素材3体必要とするNo.を思い浮かべます。
今後、新規RRにRR版セプター・スローネのようなものが登場するかもしれませんし
案外、今後の状況によっては救済や強化があるのかもしれませんね。
そんな期待を込めてのこの点数ということで……。
使い勝手が難しいカード。理想的なことを言えばラヴァ・ゴーレムなどで殲滅したあとに攻撃力を上げたり、スワローズギフトのトークンなどを殴って行くことが大切になりそうです。とりあえず不審者は泣いていい。
このカードを使う黒咲と、《デストーイ・シザー・ベアー》を使う素良が決闘とな・・・
なるほどすごい戦いだ(投げやり気味
基本、相手が大量展開したままの状態で、こっちにターンが回ってこないと真価を発揮できない。
しかし根本的に、大量展開を許した段階で、ターンが来ないまま死ぬ事も多々。
仮にターンが回って来ても気軽に出せるほど素材が軽くないし、出したら出したで相手の攻撃力が極端にばらついてない限り、多少のダメージが通りはするが普通の全体除去と大して変わらない。
それなら何か別の効果で除去してから、他のモンスターで殴る方が早くね?って話に。
攻撃力は永続的に上がるので、維持し続ければ攻撃力は延々と上がっていく、かも知れない。
耐性が無い為あっさり除去される未来しか見えないが。
たまによくある重さと効果が見合ってないカード。
なるほどすごい戦いだ(投げやり気味
基本、相手が大量展開したままの状態で、こっちにターンが回ってこないと真価を発揮できない。
しかし根本的に、大量展開を許した段階で、ターンが来ないまま死ぬ事も多々。
仮にターンが回って来ても気軽に出せるほど素材が軽くないし、出したら出したで相手の攻撃力が極端にばらついてない限り、多少のダメージが通りはするが普通の全体除去と大して変わらない。
それなら何か別の効果で除去してから、他のモンスターで殴る方が早くね?って話に。
攻撃力は永続的に上がるので、維持し続ければ攻撃力は延々と上がっていく、かも知れない。
耐性が無い為あっさり除去される未来しか見えないが。
たまによくある重さと効果が見合ってないカード。
将来性を考えてこの点数。RR増えてメリット増えればね...だから不審者にはがんばってもらわないと...
追記:新規きたょ!瑠璃ぃぃ!評価上げだぁ!でもわざわざこいつを出すか?と言われたら正直微妙
追記:新規きたょ!瑠璃ぃぃ!評価上げだぁ!でもわざわざこいつを出すか?と言われたら正直微妙
ボイド様「おいで…おいで…」
まぁ、全上乗せはぶっ壊れだから調整やむなしとしてそのほかの部分が悪い意味でほとんど変わっていない。攻撃力変動が継続ぐらいしかいい調整が無いよ瑠璃ィ!
まぁ、今後も出ずっぱりのエースだろうしRRカードの強化次第では今のヘイロー!みたいな扱いになるんじゃないだろうか。
まぁ、全上乗せはぶっ壊れだから調整やむなしとしてそのほかの部分が悪い意味でほとんど変わっていない。攻撃力変動が継続ぐらいしかいい調整が無いよ瑠璃ィ!
まぁ、今後も出ずっぱりのエースだろうしRRカードの強化次第では今のヘイロー!みたいな扱いになるんじゃないだろうか。
アニメでは劇的なワンターンスリーキルゥ…を決めたこのカードであるが、(ワンキル量産は)いかんでしょということで攻撃力上昇は一番高いやつの分だけになってしまった。
それでも相手モンスターを全滅させることはできるんだし、こいつが弱いんじゃなくて周りのランク4×2がおかしいんだよ、と擁護したいところだけれど。
ランク4×3にはサンスパ、鳥獣4×2にはシルフィーネ、ハーピィなら幻竜など4×2以外にも強力なライバルが存在する。
このカードをOCGで使いこなすにはそれこそ鉄の意志と鋼の強さが必要だろう。
ただ使い道が全くないわけではなく、ブラックガーデンと組み合わせてワンキルしたりファジーのRR縛りをクリアして相手モンスターを全滅させたりと活躍の場は存在する。
それでも相手モンスターを全滅させることはできるんだし、こいつが弱いんじゃなくて周りのランク4×2がおかしいんだよ、と擁護したいところだけれど。
ランク4×3にはサンスパ、鳥獣4×2にはシルフィーネ、ハーピィなら幻竜など4×2以外にも強力なライバルが存在する。
このカードをOCGで使いこなすにはそれこそ鉄の意志と鋼の強さが必要だろう。
ただ使い道が全くないわけではなく、ブラックガーデンと組み合わせてワンキルしたりファジーのRR縛りをクリアして相手モンスターを全滅させたりと活躍の場は存在する。
鉄の意思も鋼の強さも感じられない…
3体鳥獣使ってやれることが相手の攻撃力分アップって
全体攻撃付いてもとても見合った効果じゃないです
というよりもともと相手依存のピーキーなカードなのになぜ弱体化した…
最近はファンサービスが上手かっただけにこの変更はがっかり
3体鳥獣使ってやれることが相手の攻撃力分アップって
全体攻撃付いてもとても見合った効果じゃないです
というよりもともと相手依存のピーキーなカードなのになぜ弱体化した…
最近はファンサービスが上手かっただけにこの変更はがっかり
BFでコチ詰んでリバイバルギフトするとそこそこの打点が期待できるが…
RR版のバリキテリウムあたりが来ればスーパーエースになれるかもね(遠い目)
RR版のバリキテリウムあたりが来ればスーパーエースになれるかもね(遠い目)
これじゃLDS絶対倒せないよルリィー!
ワンショットの要であった全体吸収効果が弱体化。元の100から敵1体分の攻撃力しか上がらないため、全体攻撃を活かせなければ狙えるダメージなどしょっぱいもの。
全体破壊では素材2つのビュートがライバルになるし、打点目当てでも相方のリベリオンが優秀。素材の鳥獣縛りもデッキを選ぶところであり、素材も3つと無駄に重たい。
本体の怪しい性能に加えこの出しにくさから、完全にRR専用となりそうな感がある。
ワンショットの要であった全体吸収効果が弱体化。元の100から敵1体分の攻撃力しか上がらないため、全体攻撃を活かせなければ狙えるダメージなどしょっぱいもの。
全体破壊では素材2つのビュートがライバルになるし、打点目当てでも相方のリベリオンが優秀。素材の鳥獣縛りもデッキを選ぶところであり、素材も3つと無駄に重たい。
本体の怪しい性能に加えこの出しにくさから、完全にRR専用となりそうな感がある。
これはライズファルコンではない(腹パン)
アニメではワンターンスリーキゥ…マンだったのだが、OCG化にあたって打点上昇効果が大きく弱体化。
全体攻撃は健在なのでアニメ通りのワンキルも不可能ではないが、そんな局面でクッソ重いこのカードを都合良くX召喚できるのか…?
RRサポートが増えればまた違ってくる可能性もあるが、現状は正直使う意味がない。
それでもボイド様よりは遥かにマシだと思うんだ。
アニメではワンターンスリーキゥ…マンだったのだが、OCG化にあたって打点上昇効果が大きく弱体化。
全体攻撃は健在なのでアニメ通りのワンキルも不可能ではないが、そんな局面でクッソ重いこのカードを都合良くX召喚できるのか…?
RRサポートが増えればまた違ってくる可能性もあるが、現状は正直使う意味がない。
それでもボイド様よりは遥かにマシだと思うんだ。
産廃…どうして産廃がここに!?まさか自力で弱体化を!?
より少ない素材で、耐性と火力を持ち合わせた幻竜とシルフィーネがいるので…
さすがにボイド様まではいかないでしょう。効果も使えなくはないですし、なによりサポートがあります。
ディメンションエクシーズがOCG化された場合はおそらくRR縛りになると思われるので、そこからだせる一つの選択肢としては有用になるでしょう。
ただ今の状態では贔屓目に見てもこれが限界ですね。
役者さんの「現れろぉ!」がかっこよかったです。
より少ない素材で、耐性と火力を持ち合わせた幻竜とシルフィーネがいるので…
さすがにボイド様まではいかないでしょう。効果も使えなくはないですし、なによりサポートがあります。
ディメンションエクシーズがOCG化された場合はおそらくRR縛りになると思われるので、そこからだせる一つの選択肢としては有用になるでしょう。
ただ今の状態では贔屓目に見てもこれが限界ですね。
役者さんの「現れろぉ!」がかっこよかったです。
悲しいくらいに弱体化されてOCG化しちゃったよ瑠璃ィ!しかも銀レアだよ瑠璃ィィ!
全体攻撃+差異はあるが対特殊召喚限定アビス・スープラといったところ。
このカードの真価を発揮できるのは、相手が強力な特殊召喚カードを大量展開している絶望的状況。
そうなるとビュートが強力なライバルになる他、3体でもサンダースパークという選択肢も。
それでも、ファジー・レイニアスを導入している場合は反撃の狼煙として持っておきたいカードになることも多い。RRのエクストラに1枚あると思わぬ戦果を上げることも。
全体攻撃+差異はあるが対特殊召喚限定アビス・スープラといったところ。
このカードの真価を発揮できるのは、相手が強力な特殊召喚カードを大量展開している絶望的状況。
そうなるとビュートが強力なライバルになる他、3体でもサンダースパークという選択肢も。
それでも、ファジー・レイニアスを導入している場合は反撃の狼煙として持っておきたいカードになることも多い。RRのエクストラに1枚あると思わぬ戦果を上げることも。
「OCGのこのカードには鉄の意志も鋼の強さも感じられない・・・!」
ボイド様2号と称された哀れなカード。かなり素材の縛りが厳しいので出すのには【ハーピィ】や【BF】でもない限り一苦労。【RR】?まだ下級一体しか居ないだろっ!
そしてやっとの事で出したのはいいがその効果がまた酷い。悪い意味で。
大人しくアニメ再現すればいいものを・・・永続的に攻撃力が上がるようになった代わりに模写できる対象が一体になってしまった。
そもそも特殊召喚されたモンスターが相手の場に複数並ぶような状況でこんな不安要素が付きまとうカードを出している暇はない。《ハーピィズペット幻竜》とかいう鬼のような耐性を持ったダイレクトアタッカーも大きな壁に。
【RR】のサポートが増えればワンチャンあるか・・・?
ボイド様2号と称された哀れなカード。かなり素材の縛りが厳しいので出すのには【ハーピィ】や【BF】でもない限り一苦労。【RR】?まだ下級一体しか居ないだろっ!
そしてやっとの事で出したのはいいがその効果がまた酷い。悪い意味で。
大人しくアニメ再現すればいいものを・・・永続的に攻撃力が上がるようになった代わりに模写できる対象が一体になってしまった。
そもそも特殊召喚されたモンスターが相手の場に複数並ぶような状況でこんな不安要素が付きまとうカードを出している暇はない。《ハーピィズペット幻竜》とかいう鬼のような耐性を持ったダイレクトアタッカーも大きな壁に。
【RR】のサポートが増えればワンチャンあるか・・・?
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