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墓守の審神者のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
普通評価(5〜6)を表示
普通と判断したユーザーのコメントです。
バレー下で召喚士をリリースすればサーチしながら打点2800。
2000マイナスの方を選べば4400までは倒せます。
カオスマックスや打点の上がったサンダードラゴン
を殴り倒すのは異能者にはできない仕事ですし、
異能者の素材としても優秀なので、
ピン挿しならありかもしれないですね。
無条件でレベル×200アップでも良かったと思いますが。
2000マイナスの方を選べば4400までは倒せます。
カオスマックスや打点の上がったサンダードラゴン
を殴り倒すのは異能者にはできない仕事ですし、
異能者の素材としても優秀なので、
ピン挿しならありかもしれないですね。
無条件でレベル×200アップでも良かったと思いますが。
僕「アークでないかなぁ~♪」さにわ「やぁ」
その癖ある性能の割のこのレア度なんで、当時は堂々とスーレアの位置にいる厚顔無恥さには腹立たしささえ感じました。
1~3までリリースの数を選べその数だけ効果を発揮できる。
しかし打点強化は微弱すぎで微妙、セット破壊はモンスター限定なうえ現在セットモンスターを見かけること自体少なく活躍は不安定、相手全体弱体化は値が大きくこれが一番使いやすそう、しかし自身に耐性などない為、除去で対処されやすい。と重さの割にいずれも不安定な効果。
召喚制限はないが、特殊召喚だとただのデカい低打点バニラである。
とはいえ優秀なカデゴリーサポに恵まれており、少ない採用枚数でも引っ張ってきやすく弱体化効果によって突破力は高い。
墓守最大のレベルなので異能者を大きく強化でき、フィールドを使うカデゴリーなのでSinの採用も見込め併用することでランク10の召喚も狙えるロマンがある。
カードプール増加により構築次第では切り札運用もできなくないカードになったと思います。
その癖ある性能の割のこのレア度なんで、当時は堂々とスーレアの位置にいる厚顔無恥さには腹立たしささえ感じました。
1~3までリリースの数を選べその数だけ効果を発揮できる。
しかし打点強化は微弱すぎで微妙、セット破壊はモンスター限定なうえ現在セットモンスターを見かけること自体少なく活躍は不安定、相手全体弱体化は値が大きくこれが一番使いやすそう、しかし自身に耐性などない為、除去で対処されやすい。と重さの割にいずれも不安定な効果。
召喚制限はないが、特殊召喚だとただのデカい低打点バニラである。
とはいえ優秀なカデゴリーサポに恵まれており、少ない採用枚数でも引っ張ってきやすく弱体化効果によって突破力は高い。
墓守最大のレベルなので異能者を大きく強化でき、フィールドを使うカデゴリーなのでSinの採用も見込め併用することでランク10の召喚も狙えるロマンがある。
カードプール増加により構築次第では切り札運用もできなくないカードになったと思います。
ビュートやアークナイトのいたパックでやや古臭い効果の奴がスーレアで居座っていたため必要以上に叩かれたやや不遇なカード。
リリースを1~3体まで調整できるが3体リリースするほどのカードではないので1体リリースで状況によって効果を使い分けたい所。
攻撃力上昇効果は大抵リリースに使われる墓守はレベル3か4のためリリース1体につき300~400としょぼいのだが他2つの効果はそれなりに使える。
ただ墓守でリリース1体使ってまでこいつ使うかって言われると祈祷師でいいよなあと。
召喚制限がなくテーマ専用の蘇生カードを持つ比較的出しやすいレベル10なのでその辺も上手く使えればと思う。
リリースを1~3体まで調整できるが3体リリースするほどのカードではないので1体リリースで状況によって効果を使い分けたい所。
攻撃力上昇効果は大抵リリースに使われる墓守はレベル3か4のためリリース1体につき300~400としょぼいのだが他2つの効果はそれなりに使える。
ただ墓守でリリース1体使ってまでこいつ使うかって言われると祈祷師でいいよなあと。
召喚制限がなくテーマ専用の蘇生カードを持つ比較的出しやすいレベル10なのでその辺も上手く使えればと思う。
スーレア枠を取ってしまったのは問題ではあるものの、このカード自体の性能は実際のところそれほど悪いものでもないです。高攻撃力を得やすい「大神官」の存在は気にかかるものの、3つ目の効果の弱体化の数値はかなりのものですし、2つ目の効果も状況次第ではかなり役に立ちます。ピン挿しでなら活躍も期待できる性能は十分持ち合わせているといえるでしょう。
下2つは強力で墓守1体からだせる
高攻撃モンスターがいるときは3つ目の効果、セットカードが多いい時は2つ目の効果と戦略の幅が広がる
攻撃力が低いのがネックで上げるために3体リリースしても3000ちょっとのため、3体リリースする場合はバルバロスの劣化になりがち
高攻撃モンスターがいるときは3つ目の効果、セットカードが多いい時は2つ目の効果と戦略の幅が広がる
攻撃力が低いのがネックで上げるために3体リリースしても3000ちょっとのため、3体リリースする場合はバルバロスの劣化になりがち
何気にこうやってちょくちょく新規が出る分墓守は優遇されてると思うんだ。それが使えるかどうかはおいといて。
自身は星10の最上級だがリリース軽減効果はバッチリ搭載。軽いバルバと言った趣。なのだがどうもリリースするには効果が薄い(特に3体は)。
1つ目の打点アップは大神官でおk、2つ目のセット破壊は対象がいない可能性の方が多い。3つ目でやっとこさ。打点降下を2000もしてくれるのは圧巻の一言。特におされるとズルズル負けパターンに入る墓守では逆転が十分狙える状態に。ネクバの打点アップもあるしね。
2体以上のリリースでもアドは稼ぎにくい。やはり1体のリリースで執拗に攻める方がいいのかねぇ… 3体?バルバ使おうぜ!
初のマジシャンズサークル対応の星10だが…?
自身は星10の最上級だがリリース軽減効果はバッチリ搭載。軽いバルバと言った趣。なのだがどうもリリースするには効果が薄い(特に3体は)。
1つ目の打点アップは大神官でおk、2つ目のセット破壊は対象がいない可能性の方が多い。3つ目でやっとこさ。打点降下を2000もしてくれるのは圧巻の一言。特におされるとズルズル負けパターンに入る墓守では逆転が十分狙える状態に。ネクバの打点アップもあるしね。
2体以上のリリースでもアドは稼ぎにくい。やはり1体のリリースで執拗に攻める方がいいのかねぇ… 3体?バルバ使おうぜ!
初のマジシャンズサークル対応の星10だが…?
※「審神者」は「さにわ」と呼びます。「はにわ」ではありません。
墓守の新たな切り札で、任意の効果を選べるカード。
二つ目の効果はセットモンスターが多い時に使い、
それ以外の状況では三つ目の効果を使っていきたいところです。
攻守2000も下がれば、いくら不利な状況でも巻き返すことが可能でしょう。
一つ目の効果ですか?
三つ目の効果にどうしても見劣りしてしまう時点で使われないでしょう。
そのため、3体の生贄を無理に狙う必要はないです。
同じ最上級モンスターの大神官と比べると、こちらは召喚師の効果に対応していますが、
マジシャンズサークルで出す場合はあちらが優先されます。
後者の効果で展開するなら、レベル10である点で差別化したいところ。
墓守の新たな切り札で、任意の効果を選べるカード。
二つ目の効果はセットモンスターが多い時に使い、
それ以外の状況では三つ目の効果を使っていきたいところです。
攻守2000も下がれば、いくら不利な状況でも巻き返すことが可能でしょう。
一つ目の効果ですか?
三つ目の効果にどうしても見劣りしてしまう時点で使われないでしょう。
そのため、3体の生贄を無理に狙う必要はないです。
同じ最上級モンスターの大神官と比べると、こちらは召喚師の効果に対応していますが、
マジシャンズサークルで出す場合はあちらが優先されます。
後者の効果で展開するなら、レベル10である点で差別化したいところ。
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