交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
星態龍のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
総合評価:ドラゴン族の利点を活かす。
単純に縛りのないレベル11のシンクロモンスターとしては他にも《サイコ・エンド・パニッシャー》がいる。
こちらはドラゴン族の利点を活用できないと差別化しづらい。
《デブリ・ドラゴン》とレベル7でシンクロ召喚できる他、ドラゴン族しか出せない状況になっても活用できる。
攻撃時には効果を受けない為、弱体化を活用し攻撃力差を埋めるといいか。
しかし、発動を封じるのと比べると《オネスト》などを止められないのが中々キツく、このカードも《オネスト》で補助できないのがツラい。
単純に縛りのないレベル11のシンクロモンスターとしては他にも《サイコ・エンド・パニッシャー》がいる。
こちらはドラゴン族の利点を活用できないと差別化しづらい。
《デブリ・ドラゴン》とレベル7でシンクロ召喚できる他、ドラゴン族しか出せない状況になっても活用できる。
攻撃時には効果を受けない為、弱体化を活用し攻撃力差を埋めるといいか。
しかし、発動を封じるのと比べると《オネスト》などを止められないのが中々キツく、このカードも《オネスト》で補助できないのがツラい。
初のLV11のシンクロモンスター。
S一色の6,7期でもこのレベルのSだけ不在のまま終了し、逆にX時代の8期にこれが登場した。
実は融合モンスターも当時はまだこのLVは存在しなかったので初のEXのLV11モンスターでも有る。
三幻神の様に安全に着地可能で自身が戦闘時には完全耐性を得る効果を備え打点も高い。
この高レベルの汎用Sにはライバル不在だった事から
当時S召喚を使うデッキには取り敢えず入れて置ける存在で有った。
今は戦闘でアドバンテージしか取れないこのモンスターは耐性の有無に関わらず微妙な物になっており
特により打点が高く除去効果も備えた《サイコ・エンド・パニッシャー》の登場でその立ち位置も大きく後退している。
S一色の6,7期でもこのレベルのSだけ不在のまま終了し、逆にX時代の8期にこれが登場した。
実は融合モンスターも当時はまだこのLVは存在しなかったので初のEXのLV11モンスターでも有る。
三幻神の様に安全に着地可能で自身が戦闘時には完全耐性を得る効果を備え打点も高い。
この高レベルの汎用Sにはライバル不在だった事から
当時S召喚を使うデッキには取り敢えず入れて置ける存在で有った。
今は戦闘でアドバンテージしか取れないこのモンスターは耐性の有無に関わらず微妙な物になっており
特により打点が高く除去効果も備えた《サイコ・エンド・パニッシャー》の登場でその立ち位置も大きく後退している。
S召喚でしか特殊召喚できない制約以外は全て耐性系の効果で埋め尽くされているかつての唯一の汎用レベル11Sモンスター。
しかしその耐性はあまりに穴だらけであり、S召喚されたタイミング以外でのフリチェの効果はどのフェイズだろうと普通に受けてしまうし、相手ターンでは無耐性どころか効果なしのモンスターと何ら変わりない。
召喚無効はまだしも、召喚反応型、攻撃反応型の使い古された罠カードに強い程度では到底生き残れず、自分から攻撃する場合でも《オネスト》のようなこのカードが効果を受けるわけではないカードには負けてしまう。
そんな中で《サイコ・エンド・パニッシャー》という有力な競合相手に出てこられたとなっては、もはやフリー素材で2体素材で出せるという意味以上の汎用Sモンスターとは呼べなくなってしまっていると言わざるを得ないでしょう。
しかしその耐性はあまりに穴だらけであり、S召喚されたタイミング以外でのフリチェの効果はどのフェイズだろうと普通に受けてしまうし、相手ターンでは無耐性どころか効果なしのモンスターと何ら変わりない。
召喚無効はまだしも、召喚反応型、攻撃反応型の使い古された罠カードに強い程度では到底生き残れず、自分から攻撃する場合でも《オネスト》のようなこのカードが効果を受けるわけではないカードには負けてしまう。
そんな中で《サイコ・エンド・パニッシャー》という有力な競合相手に出てこられたとなっては、もはやフリー素材で2体素材で出せるという意味以上の汎用Sモンスターとは呼べなくなってしまっていると言わざるを得ないでしょう。
長いこと唯一の汎用星11シンクロとして様々なデッキのEX(の片隅)に忍んでいた星に擬態する龍。スケールがでかすぎる。
シンクロ無効が効かず(どころかシンクロ召喚成功時に効果使えない)、バトルフェイズ中の妨害も受けないシンプルで使いやすいタイプのドラゴン。
派手に暴れようぜ!とか出したら勝ち!とかそういう野蛮なタイプではないせいかなんか地味だけどね。《サイコ・エンド・パニッシャー》や《氷結界の還零龍 トリシューラ》が強すぎるだけで別にこいつが弱いという話ではないんだけど勿体ない。
ちなみに英名は「Star eater」。かっこいい。
シンクロ無効が効かず(どころかシンクロ召喚成功時に効果使えない)、バトルフェイズ中の妨害も受けないシンプルで使いやすいタイプのドラゴン。
派手に暴れようぜ!とか出したら勝ち!とかそういう野蛮なタイプではないせいかなんか地味だけどね。《サイコ・エンド・パニッシャー》や《氷結界の還零龍 トリシューラ》が強すぎるだけで別にこいつが弱いという話ではないんだけど勿体ない。
ちなみに英名は「Star eater」。かっこいい。
長らく貴重な汎用レベル11シンクロとして活躍したカード。
レベル11シンクロにまともなライバルがいないというのが一番の採用理由でした。
《サイコ・エンド・パニッシャー》が登場したことによって役割を終えた感じがします。
レベル11シンクロにまともなライバルがいないというのが一番の採用理由でした。
《サイコ・エンド・パニッシャー》が登場したことによって役割を終えた感じがします。
登場当初星11のシンクロ、しかも汎用ということで界隈をざわつかせたカード。着地時の耐性と攻撃時の耐性のおかげでとりあえず殴っていけるので書いてあることの割に使い勝手がいい。出しやすさの割に打点も高く、戦闘要員として使っていける。②の効果でパンプアップが意味をなさないことには注意。
星11というあまりにもニッチすぎる立場から安泰かと思われたが、ここにきて《サイコ・エンド・パニッシャー》という手強いライバルが出てきた。あちらは現代のカードともあって性能が高いのもそうだが、よりにもよって条件付きだが完全耐性を引っ提げており打点もあちらの方が高い。ドラゴン族であることで差別化されたい。
星11というあまりにもニッチすぎる立場から安泰かと思われたが、ここにきて《サイコ・エンド・パニッシャー》という手強いライバルが出てきた。あちらは現代のカードともあって性能が高いのもそうだが、よりにもよって条件付きだが完全耐性を引っ提げており打点もあちらの方が高い。ドラゴン族であることで差別化されたい。
唯一と聞くとこのレベル11シンクロモンスターを思い浮かべます。
後に登場するかもしれませんが・・・。
現在レベル11のシンクロモンスター、一体だけですが、珍しく縛り無い所が便利な印象を持ちます。
攻撃力が高く、カウンター罠の神シリーズ(特に《神の通告》)を封じるのは魅力的ですが、流石に自分のカードも影響を及ぼすのは仕方ない
です・・・。
カウンター罠を多用するパーミッションデッキを対策する他、フルモンスターデッキなら採用して損はしないと思いますが・・・。
後に登場するかもしれませんが・・・。
現在レベル11のシンクロモンスター、一体だけですが、珍しく縛り無い所が便利な印象を持ちます。
攻撃力が高く、カウンター罠の神シリーズ(特に《神の通告》)を封じるのは魅力的ですが、流石に自分のカードも影響を及ぼすのは仕方ない
です・・・。
カウンター罠を多用するパーミッションデッキを対策する他、フルモンスターデッキなら採用して損はしないと思いますが・・・。
特に指定のない2体要求で、3200という高打点にそれなりの耐性。
何より長らく唯一レベル11Sという点が大きな長所だった。
ただレベル11Sを扱うようなデッキは未だに希少で、正直なとこ頼れる効果とも言い難く、優先度は高いとは言えなかった。
そして2022年にもなってサイコエンドパニッシャーという同じ素材指定かつレベル11Sが登場する。
相手によってはこちらの方が強い場合もあるが、概ね性能は上回られている。
立場は狭くなったが、幸いドラゴン族と恵まれた種族なので、今後の環境次第だが優先される機会はある・・・かもしれない。
何より長らく唯一レベル11Sという点が大きな長所だった。
ただレベル11Sを扱うようなデッキは未だに希少で、正直なとこ頼れる効果とも言い難く、優先度は高いとは言えなかった。
そして2022年にもなってサイコエンドパニッシャーという同じ素材指定かつレベル11Sが登場する。
相手によってはこちらの方が強い場合もあるが、概ね性能は上回られている。
立場は狭くなったが、幸いドラゴン族と恵まれた種族なので、今後の環境次第だが優先される機会はある・・・かもしれない。
《太陽龍インティ》+アスカトルで出せるインティ・クイラデッキの切り札。
インティandクイラは守備力3000以上のモンスターを横にして置かれるとかなり突破に苦労するため、状況打破や詰めの一手として意外と活躍してくれます。
ステータス的にもビジュアル的にもインティ・クイラデッキの裏ボス感があり、そこが気に入ってます。レアリティはもちろんゴールドで。
インティandクイラは守備力3000以上のモンスターを横にして置かれるとかなり突破に苦労するため、状況打破や詰めの一手として意外と活躍してくれます。
ステータス的にもビジュアル的にもインティ・クイラデッキの裏ボス感があり、そこが気に入ってます。レアリティはもちろんゴールドで。
汎用レベル11シンクロというより唯一のレベル11シンクロ。
シンクロ召喚を無効化されずシンクロ召喚成功時に効果を発動されないのでフィールドへの着地はしやすい。
更に攻撃宣言時効果を一切受けなくなるが、ライトニングと違い一切の発動を許さないという訳ではないので相手が自己強化されたらお陀仏するので別に戦闘が無敵という訳ではない。
一見耐性がとても強そうにみえて穴だらけなのは、いくらかなり高いレベルのシンクロとはいえ縛り無しで2体で出せるので、出せるデッキではポンポン出てしまうのでそんなに性能を高くは出来なかった事情もありそうだが。
それでも耐性と打点が強めなのは事実であり出せば無難に活躍してくれると思う。
シンクロ召喚を無効化されずシンクロ召喚成功時に効果を発動されないのでフィールドへの着地はしやすい。
更に攻撃宣言時効果を一切受けなくなるが、ライトニングと違い一切の発動を許さないという訳ではないので相手が自己強化されたらお陀仏するので別に戦闘が無敵という訳ではない。
一見耐性がとても強そうにみえて穴だらけなのは、いくらかなり高いレベルのシンクロとはいえ縛り無しで2体で出せるので、出せるデッキではポンポン出てしまうのでそんなに性能を高くは出来なかった事情もありそうだが。
それでも耐性と打点が強めなのは事実であり出せば無難に活躍してくれると思う。
効果はどれも悪くなく、無難な感じでまとまっている印象
だがアドが取れるわけでもなく超耐性がついてるわけでもない
今後、汎用レベル11シンクロが登場したら微妙な存在にはなりそう
現状だと唯一のレベル11シンクロモンスターということで評価は甘めで
だがアドが取れるわけでもなく超耐性がついてるわけでもない
今後、汎用レベル11シンクロが登場したら微妙な存在にはなりそう
現状だと唯一のレベル11シンクロモンスターということで評価は甘めで
唯一のレベル11シンクロで、素材縛りなし。
召喚を無効化されず、召喚時にカード効果発動を阻止、戦闘時にもカード効果を受けないという耐性持ちと非常に強力。とはいえ、それら以外の耐性はないので、フィニッシャーとして使うのが望ましい。
召喚を無効化されず、召喚時にカード効果発動を阻止、戦闘時にもカード効果を受けないという耐性持ちと非常に強力。とはいえ、それら以外の耐性はないので、フィニッシャーとして使うのが望ましい。
イラストアドだけで10点付けられるカード。
さすがにライトニングには負けるものの、カウンター罠も受けず、奈落も受けず、ミラフォも受けず、デバフもリバース効果も受けない3200打点、
しかもシンクロデッキなら結構簡単に出てくるという欠点なしの性能。
アポクリフォートを殴り倒したりできますし、デッキのエースとなってくれるでしょう。
日本語名なら星に擬態する龍、または星と同じような生態をする龍という意味ですが、英語では星を喰らう龍なのが面白い。
さすがにライトニングには負けるものの、カウンター罠も受けず、奈落も受けず、ミラフォも受けず、デバフもリバース効果も受けない3200打点、
しかもシンクロデッキなら結構簡単に出てくるという欠点なしの性能。
アポクリフォートを殴り倒したりできますし、デッキのエースとなってくれるでしょう。
日本語名なら星に擬態する龍、または星と同じような生態をする龍という意味ですが、英語では星を喰らう龍なのが面白い。
絶対一発殴るという鉄の意志と鋼の強さを感じる
神カウンターが増え逆に強脱が減ったのはこのカードにとって追い風か
神カウンターが増え逆に強脱が減ったのはこのカードにとって追い風か
漢字見て一瞬◯態龍に見えてしまってごめんなさい。
☆11の汎用シンクロモンスター。
チューナーとチューナー以外のモンスター1体以上なのでシンクロするのに縛りがないのも嬉しいし扱いやすい。
ローレベル(のシンクロ)主体でも出しやすいのでエースとしては十分。
召喚を無効化するカードは発動できない。召喚成功した場合、相手は効果を発動できないので、神の◯◯などの召喚無効系や激流葬などの召喚に合わせて発動するカードも発動を許さないため安全に降臨させることができる。絶対に登場するマン。
このカードが攻撃するとき限定ではあるが「このカード以外の効果を受けない」、つまり永続効果すら受けないため、《アポクリフォート・キラー》を悠々と突破できる数少ないカード。
(キラーの特殊召喚弱体化→攻撃力2700/守備力2300→星態龍でキラーを殴る→星態龍の効果でキラーの効果の影響は受けなくなり、攻撃力3200/守備力2800に→《アポクリフォート・キラー》を戦闘破壊。
召喚するときと戦闘で殴るとき以外は耐性を持たないものの、インチキ耐性が増えた中、エースモンスターとしてはこれくらいがちょうどいいと思うんだ……。
☆11の汎用シンクロモンスター。
チューナーとチューナー以外のモンスター1体以上なのでシンクロするのに縛りがないのも嬉しいし扱いやすい。
ローレベル(のシンクロ)主体でも出しやすいのでエースとしては十分。
召喚を無効化するカードは発動できない。召喚成功した場合、相手は効果を発動できないので、神の◯◯などの召喚無効系や激流葬などの召喚に合わせて発動するカードも発動を許さないため安全に降臨させることができる。絶対に登場するマン。
このカードが攻撃するとき限定ではあるが「このカード以外の効果を受けない」、つまり永続効果すら受けないため、《アポクリフォート・キラー》を悠々と突破できる数少ないカード。
(キラーの特殊召喚弱体化→攻撃力2700/守備力2300→星態龍でキラーを殴る→星態龍の効果でキラーの効果の影響は受けなくなり、攻撃力3200/守備力2800に→《アポクリフォート・キラー》を戦闘破壊。
召喚するときと戦闘で殴るとき以外は耐性を持たないものの、インチキ耐性が増えた中、エースモンスターとしてはこれくらいがちょうどいいと思うんだ……。
11シンクロと言うことで「リゾネーター」、「シンクロン」などの低レベルチューナーを駆使するデッキには相性抜群!体数指定が無いのも評価できる。
レベル10、9からのチューナーですぐに出せ、フリーチェーン以外なら気にせず殴れるという優れもの。
これは気にする事も珍しいかもしれないが、オネストにも一応対応している。
レベル10、9からのチューナーですぐに出せ、フリーチェーン以外なら気にせず殴れるという優れもの。
これは気にする事も珍しいかもしれないが、オネストにも一応対応している。
耐性つきの高レベルシンクロモンスター
打点は3000を越えてるため だいたい戦闘に勝てる 耐性も簡単に言えば シンクロ召喚から場に出た時と殴る時に耐性効果がつく
しかし 対象をとる効果やフリチェに非常に弱く ランク4で5000で殴ってくる奴もいるので 場に長々と維持することができないだろう
反面 11レベの素材指定がなく 2体でもOKなので ペンデュラムテーマなどでは簡単にだせるため 手軽というほどではないが 耐性付きの高打点の召喚条件がそんなに難しくないのが評価できる
ただ シンクロモンスターの強みである 墓地蘇生がきかないのは少々残念である
因みに レベルとイラストの割に案外地味な効果でもある
打点は3000を越えてるため だいたい戦闘に勝てる 耐性も簡単に言えば シンクロ召喚から場に出た時と殴る時に耐性効果がつく
しかし 対象をとる効果やフリチェに非常に弱く ランク4で5000で殴ってくる奴もいるので 場に長々と維持することができないだろう
反面 11レベの素材指定がなく 2体でもOKなので ペンデュラムテーマなどでは簡単にだせるため 手軽というほどではないが 耐性付きの高打点の召喚条件がそんなに難しくないのが評価できる
ただ シンクロモンスターの強みである 墓地蘇生がきかないのは少々残念である
因みに レベルとイラストの割に案外地味な効果でもある
神カウンターや奈落激流ミラフォに耐性があって素材縛りが一切ない脳筋3200打点、たったそれだけだがそれがどれだけ使いやすいことか。
メイン終了時に虚脱やゴドバなどのフリチェで除去される可能性こそあるが神カウンターを恐れる必要がなくほぼ確実に3200打点の攻撃を通せる、基本打点の低いデッキを使ってるとこいつのありがたさは痛いほど分かる。
11という高レベルでありながら素材縛りが一切ないのも大きい、相手ターンではバニラだが安心して出せる使いきり3200打点ってだけで優秀。
メイン終了時に虚脱やゴドバなどのフリチェで除去される可能性こそあるが神カウンターを恐れる必要がなくほぼ確実に3200打点の攻撃を通せる、基本打点の低いデッキを使ってるとこいつのありがたさは痛いほど分かる。
11という高レベルでありながら素材縛りが一切ないのも大きい、相手ターンではバニラだが安心して出せる使いきり3200打点ってだけで優秀。
レベル11 しかも汎用のシンクロ
召喚反応型と攻撃反応型の効果に耐性を持ってて非常に攻撃が通りやすい
名前もイラストもなかなかイカすと思う
スターイーターって英語版のもすき
召喚反応型と攻撃反応型の効果に耐性を持ってて非常に攻撃が通りやすい
名前もイラストもなかなかイカすと思う
スターイーターって英語版のもすき
フィニッシャー。つよい。かっこいい。
トリシューラとかミストウォームとかの召喚時アド取るけど出した後どうしようなカードもシンクロ素材に出来てとてもいい。でも後少し打点欲しかったなあ…
4000あれば最早文句ないです。フリーチェーンカードに弱いのはご愛嬌。このカードはレベル11シンクロで素材が1・1でいいのが一番の売りだと思います。
トリシューラとかミストウォームとかの召喚時アド取るけど出した後どうしようなカードもシンクロ素材に出来てとてもいい。でも後少し打点欲しかったなあ…
4000あれば最早文句ないです。フリーチェーンカードに弱いのはご愛嬌。このカードはレベル11シンクロで素材が1・1でいいのが一番の売りだと思います。
唯一のレベル11シンクロ。
耐性は強いようで案外脆い。相手ターンは無防備だし。
それでも緩い縛りと強力な打点のおかげでフィニッシャー性能は高い。
耐性は強いようで案外脆い。相手ターンは無防備だし。
それでも緩い縛りと強力な打点のおかげでフィニッシャー性能は高い。
デブリジャンドでたまにお世話になってます。なんやかんやで召喚が無効にされない3200打点は強いです。素材縛りも無く戦闘時はいかなるカード効果を受け付けないのもなかなか。
これだけを見ると一見強そうなんですけど、他の方もおっしゃる通りフリー除去や相手ターンだと無防備で場持ちはそこまで良くないです。個人的には3800打点ぐらいあっても良かったかなぁと思う。(さすがに欲張りか)
こいつは場を制圧するタイプというより露ばらい持ちのフィニッシャーモンスターだと考えて使った方が良いですね。
これだけを見ると一見強そうなんですけど、他の方もおっしゃる通りフリー除去や相手ターンだと無防備で場持ちはそこまで良くないです。個人的には3800打点ぐらいあっても良かったかなぁと思う。(さすがに欲張りか)
こいつは場を制圧するタイプというより露ばらい持ちのフィニッシャーモンスターだと考えて使った方が良いですね。
スクラップトリトドン
2013/04/30 13:59
2013/04/30 13:59
エクストラ初のレベル11シンクロ登場。
素材に縛りがなく、比較的シンクロはしやすいのが魅力。
また、シンクロ召喚の妨害をされないため、使い勝手がいい。
三つ目の効果は、攻撃時にのみしか適応されないが、相手のカードを警戒せずに攻撃できるのが魅力。
エクストラに余裕があれば、1枚は欲しいところ。ただし、レベルが高いので2枚以降は専用デッキでしか活躍は難しいか。
素材に縛りがなく、比較的シンクロはしやすいのが魅力。
また、シンクロ召喚の妨害をされないため、使い勝手がいい。
三つ目の効果は、攻撃時にのみしか適応されないが、相手のカードを警戒せずに攻撃できるのが魅力。
エクストラに余裕があれば、1枚は欲しいところ。ただし、レベルが高いので2枚以降は専用デッキでしか活躍は難しいか。
デブリが制限にされそうなぐらい、高い能力を誇る変態龍。
霞の王や征竜などにデブリを混ぜると、簡単に展開出来る。しかし、そのターン内でけりをつけられなければ返しのターンで、逆転されてしまう危険もあるわけで・・。
それらを差し置いても、能力が全体的に高いので最後の決め手には十分なり得る。
霞の王や征竜などにデブリを混ぜると、簡単に展開出来る。しかし、そのターン内でけりをつけられなければ返しのターンで、逆転されてしまう危険もあるわけで・・。
それらを差し置いても、能力が全体的に高いので最後の決め手には十分なり得る。
召喚を無効にされず
バトルフェイズでは無敵
それでいて3200と打点も高く守備力も高い
フィニッシャーとして十分機能はするだろうが
相手ターンでは無防備なのが難点
バトルフェイズでは無敵
それでいて3200と打点も高く守備力も高い
フィニッシャーとして十分機能はするだろうが
相手ターンでは無防備なのが難点
デブリジャンド強化宣言!!
おそらくこれが今度のパックの表紙だ・・・・
しばらくして・・・
なん・・・だと・・・
ホープレイヴィクトリー・・・だと・・・(@益@ .:;)
ついに来た我らが11シンクロ《星態龍》!!
攻撃力が3200なのはシューティングスターに勝てないようにしたかったから?
守備力もなかなかの最上級シンクロ。
デブリドラゴンの新たな仕事場。
それは安定したフィニッシャーを作り出すことだった・・・
トリシューラ亡き今、デブリドラゴンの心に染み付いた何か・・・
それを打ち消すかのように・・・
おそらくこれが今度のパックの表紙だ・・・・
しばらくして・・・
なん・・・だと・・・
ホープレイヴィクトリー・・・だと・・・(@益@ .:;)
ついに来た我らが11シンクロ《星態龍》!!
攻撃力が3200なのはシューティングスターに勝てないようにしたかったから?
守備力もなかなかの最上級シンクロ。
デブリドラゴンの新たな仕事場。
それは安定したフィニッシャーを作り出すことだった・・・
トリシューラ亡き今、デブリドラゴンの心に染み付いた何か・・・
それを打ち消すかのように・・・
超弩級レベル11シンクロドラゴンここに降臨。
しかし素材縛りが非常に緩やかであり、デブリドラゴンも組み合わせていろんな悪事ができるカード。
霧の王を使えばデブリや《カメンレオン》から一発で出る他、征竜においてヴェーラーとともに使えば飛翔するGも怖く無くなったりする。
カードとしては召喚時に強力な耐性を持ち攻撃反応にも強いが、いかんせん突破力の薄い3200止まりで相手ターンの耐性もないなど不安も大きい。
フィニッシャーとして採用できるかはもう一歩感もあるが、それでも存在に大きな価値のあるカードか。環境級というカードではなかったように思えるが汎用レベル11としての存在感を評価されたかゴールド入り。
しかし素材縛りが非常に緩やかであり、デブリドラゴンも組み合わせていろんな悪事ができるカード。
霧の王を使えばデブリや《カメンレオン》から一発で出る他、征竜においてヴェーラーとともに使えば飛翔するGも怖く無くなったりする。
カードとしては召喚時に強力な耐性を持ち攻撃反応にも強いが、いかんせん突破力の薄い3200止まりで相手ターンの耐性もないなど不安も大きい。
フィニッシャーとして採用できるかはもう一歩感もあるが、それでも存在に大きな価値のあるカードか。環境級というカードではなかったように思えるが汎用レベル11としての存在感を評価されたかゴールド入り。
変態龍だと!?
ついに星11のシンクロが来ましたか、今回のパックはエクシーズよりも使えるシンクロが
複数いるので今後チューナーが出て出しやすくなるのを期待したいところ
期待を込めて9点!!
ついに星11のシンクロが来ましたか、今回のパックはエクシーズよりも使えるシンクロが
複数いるので今後チューナーが出て出しやすくなるのを期待したいところ
期待を込めて9点!!
ついに出てきた星11シンクロは星をも飲み込む巨大な龍でした
召喚時にはカウンターすら発動できないとどめよう、といっても過言じゃない効果と打点。奈落幽閉が効かないのは体が大きすぎるということか。
だがフリチェのカードに、たとえば脱出や《因果切断》に、非常に弱く、効果的にもただ硬いだけのバニラとほとんど変わらない。
だがそれでも素材が2体でおkとか光のドラゴンだとかで優秀な点は多い。デブリ霧の王で出せるのも魅力的。
召喚時にはカウンターすら発動できないとどめよう、といっても過言じゃない効果と打点。奈落幽閉が効かないのは体が大きすぎるということか。
だがフリチェのカードに、たとえば脱出や《因果切断》に、非常に弱く、効果的にもただ硬いだけのバニラとほとんど変わらない。
だがそれでも素材が2体でおkとか光のドラゴンだとかで優秀な点は多い。デブリ霧の王で出せるのも魅力的。
エクシーズ環境の中ついに登場したレベル11のシンクロモンスター。レベル11となると一見レベルを揃えるのが大変に見えますが、非チューナーの数が1体以上なので、征竜+デブリの組み合わせ等召喚は難しくありません。召喚は無効化されす、召喚成功時は魔法・罠・モンスター効果は奈落激流はもちろんのこと、宣告や警告などカウンター罠すらも通用しないオネスト対応の3200打点は非常に強力だと思います。
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
- 11/21 17:23 評価 8点 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》「 『混沌を制す者』シリ…
- 11/21 16:45 評価 6点 《混沌帝龍 -終焉の使者-》「 嘗ての遊戯王を文字通り"混沌" と…
- 11/21 16:09 評価 8点 《超魔導剣士-ブラック・パラディン》「 3DSの最強カードバト…
- 11/21 15:56 評価 4点 《混沌の黒魔術師》「 エラッタ前に戻しても何とかなりそうな気も…
- 11/21 15:21 評価 5点 《素早いモモンガ》「かなり後にカテゴリ化される《素早い》のルー…
- 11/21 14:54 評価 4点 《アサルト・ガンドッグ》「総合評価:送りつけて戦闘破壊しリクル…
- 11/21 14:40 デッキ ディフォーマー
- 11/21 14:25 デッキ ドローテスト【怪盗コンビEvil★Twin】2024/11
- 11/21 14:23 評価 8点 《半魔導帯域》「メインフェイズ1の間、互いの場のモンスターに「…
- 11/21 13:58 評価 7点 《ティスティナの猟犬》「直接攻撃と聞くと弱そうな気がするが、実…
- 11/21 12:33 評価 6点 《ゲート・ブロッカー》「総合評価:岩石族サポートありきで使うメ…
- 11/21 11:48 評価 5点 《青眼の光龍》「すいませーん、進化前の《青眼の究極竜》より素の…
- 11/21 11:35 評価 6点 《F・G・D》「攻撃力5000という高さから《ドラグマ・パニッシュ…
- 11/21 11:31 評価 10点 《マドルチェ・プティンセスール》「マドルチェを真に強くしたカ…
- 11/21 11:23 評価 5点 《聖騎士ジャンヌ》「突撃した際に何故か打点が下がり、やられてよ…
- 11/21 11:21 評価 3点 《アクア・マドール》「 何気にイラストの画質が良好な一枚。あと…
- 11/21 11:15 評価 2点 《女剣士カナン》「 何故かは分からないが、希少性が高いカードら…
- 11/21 11:13 評価 4点 《ヴァイロン・ヴァンガード》「破壊にしか対応していないくせに戦…
- 11/21 11:10 評価 6点 《究極竜騎士》「 いわゆる『乗っただけ融合』のミームを作り出し…
- 11/21 09:19 評価 9点 《深淵の結界像》「【キマイラ】のおもちゃ 《幻獣魔王バフォメ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。