交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「星態龍」のカード評価 : みめっとさん

星態龍 ▶︎ デッキ 《星態龍》
みめっと
2023/11/26 18:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
S召喚でしか特殊召喚できない制約以外は全て耐性系の効果で埋め尽くされているかつての唯一の汎用レベル11Sモンスター。
しかしその耐性はあまりに穴だらけであり、S召喚されたタイミング以外でのフリチェの効果はどのフェイズだろうと普通に受けてしまうし、相手ターンでは無耐性どころか効果なしのモンスターと何ら変わりない。
召喚無効はまだしも、召喚反応型、攻撃反応型の使い古された罠カードに強い程度では到底生き残れず、自分から攻撃する場合でも《オネスト》のようなこのカードが効果を受けるわけではないカードには負けてしまう。
そんな中で《サイコ・エンド・パニッシャー》という有力な競合相手に出てこられたとなっては、もはやフリー素材で2体素材で出せるという意味以上の汎用Sモンスターとは呼べなくなってしまっていると言わざるを得ないでしょう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/182468

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー