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みめっと
2023/12/12 12:53
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ゼンマイモンスター1体の「現在の」攻守を倍にするというゼンマイにとっての《リミッター解除》となる罠カード。
エンドフェイズに発生するデメリットは自壊ではなくバウンスになっており、これはゼンマイモンスターの持つ場に表側表示で存在する限り1度しか使えない効果のリセットにも繋がるため必ずしもデメリットになるとは限らない。
しかし真面目に組んだ【ゼンマイ】では最終盤面にゼンマイモンスターが場に残るということはまず考えられず、まかり間違って残留したとしてもこの効果を使っても攻撃力4000にも届かないようなモンスターばかりなので、それでいてほとんど攻撃反応型の罠カードのようにしか使えないこのカードが使われることはないでしょう。
打点補助としての質は高く、借り物のEXモンスターに頼らないカジュアルな【ゼンマイ】なら割と強いカードだとは思います。
ねこーら
2023/10/14 14:09
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総合評価:返り討ちにしつつ再利用も狙えるのは良いか。
攻撃力を倍にして返り討ちにしつつ、ゼンマイモンスターをバウンスして、「表側で存在する限り一度」の制約を外せル。
ただ、ゼンマイモンスターを残すと言う時点で警戒される恐れはあるかナア。
エクシーズやリンクのゼンマイはエクストラデッキに戻す意義が薄いし。
ゼンマイ・ナイト》の攻撃無効化で守ることを狙っていると誤認させられればまだ良いかもだが。
備長炭18
2018/10/15 0:22
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ゼンマイ限定のリミ解。
通常罠カードであるため一歩遅れるものの攻守をそのまま2倍はコンバットトリックとして普通に優秀。
またリミ解の破壊するデメリットの代わりに付けられた手札バウンスも最悪使い回せると考えられるためそう重たいものではなく所詮1体だけと割り切る事もできる。
展開全振りなデッキでは自然と抜けていきますが、不意に使われるとそのままゲームエンドなんてこともありました。
なす
2017/10/09 8:10
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ゼンマイ1体の攻守を倍にできる。
相手ターンでは返り討ち、自分ターンでは攻め徹することができる。
バウンスにより、次の自分ターンにはゼンマイの効果を再度使用できる。
SOUL
2015/02/25 19:10
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攻めるときに一気にエクシーズで攻めるというゼンマイのスタイルとはあまり噛み合ってないのが難点です。
それでも効果自体は優秀なので十分視野には入れられますね。
前半におけるラビットのサポートをしたり攻める際のダメージ増加ができたりします。
ナル参照
2013/03/12 17:46
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ゼンマイ専用リミ解。こちらは守備力も増えるため返り討ちと言う芸当が可能。
攻撃にも防御にも使えるため、非常に便利。一様螺旋式を使うための火力上げにもしようできる。
「1ターンに1度」という制限があるので乱用はできないがとどめや返り討ちとしては便利。特に、クリスティアといった最上級の特殊召喚封じを単体で殺せるようになれるのが魅力。デメリットもウサギの登場で回避できるようになったため全く問題ない。
ガチゼンマイには入りにくいが警戒しておかないと酷い目を見ることになる。レンチリミ解オラァ!
わたV
2013/01/24 16:55
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まあいくら罠でも《リミッター解除》が弱い訳がない。
群雄割拠》《御前試合》等でメタられてしまった場合、これで相手を殴り倒して勝つべきでしょうか。
オンリー・MARU氏
2012/11/06 18:39
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効果の再利用+罠なので返り討ち可能でいろいろとゼンマイにはお世話になったカード。
やはり何といっても効果の再利用。バウンスする分スキができるが、攻撃力・守備力があがるのでほぼ確実にゼンマイを破壊から守られる。
みかんゼリー
2012/07/25 20:14
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このカードの大きな利点は2つ。
リミッター解除》同様の爆発力と、再利用できる点。
守備力も倍となるので、壁モンスターで反射ダメージを狙うことも可能。
ゼンマイなら入れておいて損はない、攻撃力・守備力上昇カードではないだろうか。
REX
2012/04/04 21:26
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ゼンマイの攻撃力を爆発的に挙げるカード。
☆2の《ゼンマイマイ》が守備力4000になったときにはビビったww
しかも《リミッター解除》と違い、戦い終わったゼンマイは手札にもどしてリサイクルできる。破壊されたほうが次につなげやすいのかもしれないが・・・・w
ゼンマイリミッター,解除!
バウンスによる再利用もさることながら,単純に相手の返り討ちとしても2倍という上昇値は強力.
しかもリミッター同様重ねがけすると逆ワンキルも狙える部類.
地味に守備2倍という点も嬉しく,マジシャンやマイマイでの反射を狙えるのもいい.
パキケや割拠などで展開を封じられた際に,ゼンマイにおける数少ない突破手段のため,あって損はしない.
7878
2011/08/13 22:48
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ゼンマイたちが限界を越えるためにあるカード。
とき
2011/04/16 0:53
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ゼンマイのための《リミッター解除》。
だがバウンス以外のデメリットはなく、場合によっては効果の再利用というメリットに。
ソルジャーを殴ってみたら3600になって逆襲されたり、5000のゼンマイスターに強襲されたりする可能性が普通にありえるのが困る。
戦闘補正として非常に強い。もっともゼンマイはそこまで殴りあうデッキではなくカードパワーはあっても微妙に相性が合わないのが痛いが…

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