交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
王宮の重税のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
低評価(1〜2)を表示
弱い・使えないと判断したユーザーのコメントです。
《王宮》の通常罠、永続罠専門のカテゴリかと思いきやこういうカードも存在している。
しかしその効果はランダムで相手の手札1枚を覗いてそのカードを次のターン中まで
召喚か発動するかの有無を巡ってどちらかが1000バーンを受けるだけという
かなり遠回しな癖にショボい結果だけが目立つ物となっている。
1000ダメージを与える程度なら多くのバーンカードで事足りる上に
ピーピング目的にしても1枚無作為に覗くのでは到底割に合わず《真実の眼》を張った方が良い。
しかも相手が普通にそのカードを使ってきた場合はこちらがダメージを受けるだけと
簡単に利用される酷いデメリットまで備わっている。
使いきりの罠なのにこれは酷いとしか言えず
そもそも「重税」要素は何処に有るのかと言いたくなる様なカードで有る。
しかしその効果はランダムで相手の手札1枚を覗いてそのカードを次のターン中まで
召喚か発動するかの有無を巡ってどちらかが1000バーンを受けるだけという
かなり遠回しな癖にショボい結果だけが目立つ物となっている。
1000ダメージを与える程度なら多くのバーンカードで事足りる上に
ピーピング目的にしても1枚無作為に覗くのでは到底割に合わず《真実の眼》を張った方が良い。
しかも相手が普通にそのカードを使ってきた場合はこちらがダメージを受けるだけと
簡単に利用される酷いデメリットまで備わっている。
使いきりの罠なのにこれは酷いとしか言えず
そもそも「重税」要素は何処に有るのかと言いたくなる様なカードで有る。
こちらは珍しく通常罠ですね
相手の手札をランダムにピーピングする効果、情報アドバンテージのみで、1000ダメージは大きいのですが、相手も召喚・発動すればこちらがダメージを受ける事は分かっているので、何としても使ってくるかと思われます。
と言うか不安定かつ手札1枚の情報アドだけなので、発動されなかったら自分がダメージをくらうデメリットはいらなかったでしょう。
せめて重税と言うなら他の《王宮》カードと同様、永続罠にしても良かったと思いますけど、もしかするとイラストの人たちも、あまりにもしょぼすぎて苦笑いや嘘泣きをしているのかも知れませんね。
流石に第二の《押収》を作るわけにはいかなかったとは予想できますが…。
中々使い所が難しいカードだと思います。
私の推測としては、おそらく不安定なのは王宮の物語と合わせているのかも知れませんね。
戦が中々思う様にいかず、国民からの重税によって凌ごうとしているのでしょう、なんだか雲行きが怪しくなってきました。
王国の未来はどうなっていくのでしょうか。
相手の手札をランダムにピーピングする効果、情報アドバンテージのみで、1000ダメージは大きいのですが、相手も召喚・発動すればこちらがダメージを受ける事は分かっているので、何としても使ってくるかと思われます。
と言うか不安定かつ手札1枚の情報アドだけなので、発動されなかったら自分がダメージをくらうデメリットはいらなかったでしょう。
せめて重税と言うなら他の《王宮》カードと同様、永続罠にしても良かったと思いますけど、もしかするとイラストの人たちも、あまりにもしょぼすぎて苦笑いや嘘泣きをしているのかも知れませんね。
流石に第二の《押収》を作るわけにはいかなかったとは予想できますが…。
中々使い所が難しいカードだと思います。
私の推測としては、おそらく不安定なのは王宮の物語と合わせているのかも知れませんね。
戦が中々思う様にいかず、国民からの重税によって凌ごうとしているのでしょう、なんだか雲行きが怪しくなってきました。
王国の未来はどうなっていくのでしょうか。
「王宮」シリーズでは珍しい永続罠ではないカードですが、この効果ならこれこそが永続罠じゃなきゃダメなんじゃないかなあってカードです。
永続罠でもそうでもないのに、通常罠ではとても「重税」とは呼べないのではないでしょうか?
永続罠でもそうでもないのに、通常罠ではとても「重税」とは呼べないのではないでしょうか?
永続罠ですらない上に性能も酷いという王宮シリーズ屈指の失敗作。
効果自体はリスクは小さいですがその分リターンも渋く、そんなことにカード1枚を消費しているため、結果がどうあれ全く割に合っていない。
このカードに王宮シリーズを名乗る資格はないと言えるでしょう。
お触れとか勅命とか弾圧とか、先行してる面々が強いと後が尻すぼみになっていくのはいつものことなので仕方ないと言えばそれまでなのですが。
効果自体はリスクは小さいですがその分リターンも渋く、そんなことにカード1枚を消費しているため、結果がどうあれ全く割に合っていない。
このカードに王宮シリーズを名乗る資格はないと言えるでしょう。
お触れとか勅命とか弾圧とか、先行してる面々が強いと後が尻すぼみになっていくのはいつものことなので仕方ないと言えばそれまでなのですが。
王宮の中では珍しい通常罠で、相手にカードのプレイを強要させるような効果を持つ。ただ状況にもよりますが、1000ダメージ程度では脅迫として弱く、適応もエンド時と遅い。
更に召喚と効果発動の度にこちらがダメージを受けてしまう。
wikiにも書いてますが、ブレイカーのように効果発動までに何度も処理していくようなカードだと凄まじいダメージをこちらが受ける可能性がある。
明らかリスクの方が高いカードで、実用性はないかと思います。
更に召喚と効果発動の度にこちらがダメージを受けてしまう。
wikiにも書いてますが、ブレイカーのように効果発動までに何度も処理していくようなカードだと凄まじいダメージをこちらが受ける可能性がある。
明らかリスクの方が高いカードで、実用性はないかと思います。
王宮シリーズでは珍しい、通常罠カード。
効果はかなり運要素の絡む1000バーン。強制召喚や、強制発動させて、それで不発になったら1000ダメージでしたらかなり凶悪そうなカードだったかもしれませんが、効果適用が自分エンドフェイズと遅いのも問題ですし、使うのは至難の業かと。
というか、wikiの魔導戦士ブレイカーで自分が3000バーンというのはちょっと目を疑ってしまいましたよ。ある意味、自分のライフを削る方法としてはアリなかもしれない。(しませんが)
効果はかなり運要素の絡む1000バーン。強制召喚や、強制発動させて、それで不発になったら1000ダメージでしたらかなり凶悪そうなカードだったかもしれませんが、効果適用が自分エンドフェイズと遅いのも問題ですし、使うのは至難の業かと。
というか、wikiの魔導戦士ブレイカーで自分が3000バーンというのはちょっと目を疑ってしまいましたよ。ある意味、自分のライフを削る方法としてはアリなかもしれない。(しませんが)
不確定1000バーン。
序盤の召喚条件が重いモンスターや罠が選択されればほぼ1000ダメージ確定だがサーチカードなんかが選択されれば目も当てられない。
相手に1000ダメージ喰らいたくなければ無理矢理でもそのカード使えと強要するカードだがそもそも切羽詰まった状況じゃなければ1000ダメージぐらいは我慢できるってのが。
微妙な癖にデメリットまであり相手に選択したカードを使われてしまうとカードを1枚使って自分が1000ダメージを受けるという重税を払う事になる。
序盤の召喚条件が重いモンスターや罠が選択されればほぼ1000ダメージ確定だがサーチカードなんかが選択されれば目も当てられない。
相手に1000ダメージ喰らいたくなければ無理矢理でもそのカード使えと強要するカードだがそもそも切羽詰まった状況じゃなければ1000ダメージぐらいは我慢できるってのが。
微妙な癖にデメリットまであり相手に選択したカードを使われてしまうとカードを1枚使って自分が1000ダメージを受けるという重税を払う事になる。
王宮シリーズでは珍しい通常罠。相手に使用するかバーンを受けるかを選ばせることができるのは面白いのですが、いかんせん不安定すぎます。手札を見るだけなら他の手もありますし、確実にバーンダメージを与えられるようにピーピングを図るなら、見返りが1000ダメージだけのしょっぱいカードになってしまうため、どうにもいまいちな使い勝手。
王宮シリーズ唯一の通常罠であり、王宮シリーズでも珍しい無効や禁止に冠する効果を持たないカード。
その効果はさしずめ相手にカードの使用を脅迫するカード、というところなのか。
上手いこと罠や出しにくい上級を指定できればバーンダメージは確定するが、相手の使いたいカードを指定すると自分のバーンはほぼ決まってしまう。
そうそう決まらない上にリターンがバーン止まり。デッキに組み込んでまで使う価値は…?
その効果はさしずめ相手にカードの使用を脅迫するカード、というところなのか。
上手いこと罠や出しにくい上級を指定できればバーンダメージは確定するが、相手の使いたいカードを指定すると自分のバーンはほぼ決まってしまう。
そうそう決まらない上にリターンがバーン止まり。デッキに組み込んでまで使う価値は…?
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
- 11/22 08:43 SS 第25話:爆撃連打
- 11/22 07:58 評価 5点 《葬角のカルノヴルス》「レベル6のシンクロチューナー。 攻撃宣…
- 11/22 07:47 一言 何気なく見に来たらウチのSSの読者がいて涙を禁じ得ない デュエルしな…
- 11/22 03:01 評価 6点 《ブラック・ソニック》「総合評価:攻撃宣言時のため、BFの数を…
- 11/22 02:53 評価 4点 《BF-竜巻のハリケーン》「総合評価:ローレベルで展開能力があ…
- 11/22 02:47 評価 3点 《ブラック・リベンジ》「総合評価:《ゴッドバードアタック》で相…
- 11/22 02:14 評価 7点 《赤酢の踏切》「「使用後、場に残り続けるフリーチェーン除去」と…
- 11/22 01:39 評価 10点 《頼もしき守護者》「なんと、下級《エクソシスター》を《大霊術…
- 11/22 01:18 評価 10点 《ピラミッドパワー》「《妖精伝姫-カグヤ 》《妖精伝姫-シラユ…
- 11/22 00:06 評価 10点 《大寒気》「《ハーピィの狩場》の自壊を防ぐ他《女神ヴェルダン…
- 11/22 00:02 コンプリート評価 クリムゾン・ノヴァさん ⭐QUARTER CENTURY LIMITED PACK⭐
- 11/21 23:05 評価 5点 《Evil★Twin チャレンジ》「ちょっと弱すぎる。 一応相手…
- 11/21 20:56 評価 8点 《紅蓮魔獣 ダ・イーザ》「 相手が後攻を選択し、しかも《強欲で…
- 11/21 20:30 評価 10点 《スキルドレイン》「 遊戯王を脳筋フィジカルゲーにできる、超…
- 11/21 19:51 デッキ ガイア
- 11/21 19:47 評価 8点 《青眼の究極亜竜》「《青眼の究極竜》《真青眼の究極竜》に続く同…
- 11/21 19:34 評価 7点 《Evil★Twin イージーゲーム》「永続罠でキスキルかリィラ…
- 11/21 18:56 SS 79話 天道虫 その②
- 11/21 18:49 一言 リンクペンデュラムのオリカを作りたいんですがやっぱり不可能ですかね…
- 11/21 17:23 評価 8点 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》「 『混沌を制す者』シリ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。