交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
![CONTINUOUS](/img/mark/eizoku15.png)
![EQUIP](/img/mark/soubi15.png)
![QUICK-PLAY](/img/mark/sokkou15.png)
![FIELD](/img/mark/field15.png)
![RITUAL](/img/mark/gisiki15.png)
![CONTINUOUS](/img/mark/eizoku15.png)
![counter](/img/mark/counter15.png)
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
デッキランキング
シンクロ・マテリアルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
対象にした相手モンスター1体をこのターン自分が行うS召喚のS素材にすることができる「シンクロ」罠カード。
このカード自体にS召喚を行う効果はないため、その効果は《超融合》よりもどちらかというと発動ターンのデメリット内容も含めて《クロス・ソウル》の方に近い。
自分のターンに行うS召喚のために使うと罠カードという遅さや対象を取る効果であることからほとんどの場面で《心変わり》などのコントロール奪取効果を持つ魔法カードに劣る。
相手ターンにS召喚を行う効果を持つカードとの併用が半ば必須なのですが、何しろL召喚と違って相手モンスターを何でも素材にするということは難しく、モンスターもS召喚できるモンスターは対象となる相手モンスターのレベルに依存し、適合するものがEXデッキに採用されていないと効力を発揮できない。
このカード自体にS召喚を行う効果はないため、その効果は《超融合》よりもどちらかというと発動ターンのデメリット内容も含めて《クロス・ソウル》の方に近い。
自分のターンに行うS召喚のために使うと罠カードという遅さや対象を取る効果であることからほとんどの場面で《心変わり》などのコントロール奪取効果を持つ魔法カードに劣る。
相手ターンにS召喚を行う効果を持つカードとの併用が半ば必須なのですが、何しろL召喚と違って相手モンスターを何でも素材にするということは難しく、モンスターもS召喚できるモンスターは対象となる相手モンスターのレベルに依存し、適合するものがEXデッキに採用されていないと効力を発揮できない。
総合評価:相手ターンにシンクロ召喚できるモンスターを使い、相手モンスターを奪うと良い。
相手ターンに発動し、バトルフェイズ不可のデメリットを軽減しておきたいところ。
その為には相手ターンにシンクロ召喚するカードが必須と言え、しかも相手のモンスターとレベルが噛み合う必要が出てくる。
シンクロモンスターを数多く入れてもバランス崩れる為、レベル変更できる《シューティング・ライザー・ドラゴン》や《アクセル・シンクロン》を使いたいとこ。
相手ターンに相手がモンスターを出したタイミングで《シューティング・ライザー・ドラゴン》を出してレベル調整、そのままシンクロ召喚とか出来れば上々。
ただ、下準備がちょっと多いのがナア。
《ホップ・イヤー飛行隊》と組み合わせられない。
相手ターンに発動し、バトルフェイズ不可のデメリットを軽減しておきたいところ。
その為には相手ターンにシンクロ召喚するカードが必須と言え、しかも相手のモンスターとレベルが噛み合う必要が出てくる。
シンクロモンスターを数多く入れてもバランス崩れる為、レベル変更できる《シューティング・ライザー・ドラゴン》や《アクセル・シンクロン》を使いたいとこ。
相手ターンに相手がモンスターを出したタイミングで《シューティング・ライザー・ドラゴン》を出してレベル調整、そのままシンクロ召喚とか出来れば上々。
ただ、下準備がちょっと多いのがナア。
《ホップ・イヤー飛行隊》と組み合わせられない。
罠と遅れがちで自分ターンに使うとバトルまで行えない重い枷が付く。
基本的にはF1のような相手ターン中でのS召喚が可能なカードと併用したい。コレで出すSもブラロのようなS召喚誘発効果を持つカードを狙っていきたいところ。
求められる物が多く、相手依存なところもあるのでお世辞にも優秀なカードとは言い難いかと。
基本的にはF1のような相手ターン中でのS召喚が可能なカードと併用したい。コレで出すSもブラロのようなS召喚誘発効果を持つカードを狙っていきたいところ。
求められる物が多く、相手依存なところもあるのでお世辞にも優秀なカードとは言い難いかと。
相手のカードをシンクロ素材に巻き込むことができるカード。《クロス・ソウル》や超融合のシンクロ版と考えるべきか。
それ単体ではシンクロ召喚ができるわけではないので召喚用の布石は打っておく必要がある。バトルフェイズを行えないデメリットや罠カードであることなどからこのカードを生かすならば相手ターン中にシンクロ召喚できる《スチーム・シンクロン》や《フォーミュラ・シンクロン》、《アクセル・シンクロン》などと組み合わせることで本領を発揮できると言える。
とは言え、相手のモンスターに依存するのは間違いないので決まればラッキーぐらいで見た方がいいと思われる。
それ単体ではシンクロ召喚ができるわけではないので召喚用の布石は打っておく必要がある。バトルフェイズを行えないデメリットや罠カードであることなどからこのカードを生かすならば相手ターン中にシンクロ召喚できる《スチーム・シンクロン》や《フォーミュラ・シンクロン》、《アクセル・シンクロン》などと組み合わせることで本領を発揮できると言える。
とは言え、相手のモンスターに依存するのは間違いないので決まればラッキーぐらいで見た方がいいと思われる。
相手モンスターを吸ってシンクロ出来るカード
ある意味超融合のシンクロ版とも言える
罠であること等も考えると出来る限り相手ターンでの使用を前提に運用したい
難点として相手モンスターのレベルが不確定なので確実にシンクロを出せるとは限らない事
出来る限りエクストラのシンクロのレベルを散らしておきたいところ
ある意味超融合のシンクロ版とも言える
罠であること等も考えると出来る限り相手ターンでの使用を前提に運用したい
難点として相手モンスターのレベルが不確定なので確実にシンクロを出せるとは限らない事
出来る限りエクストラのシンクロのレベルを散らしておきたいところ
《精神操作》が制限時代に出たカードなので仕方ないが、《精神操作》より優先する理由がほとんど無い。相手ターンに使うにしても、他にシンクロ召喚を相手ターンに行う《フォーミュラ・シンクロン》などが必要となって来る。また、当時と違いエクシーズモンスター、リンクモンスターも増えたため、刺さらない相手も出来てしまった。一応壊獣で除去してシンクロなんてことも出来ない訳では無いが、それならばそれこそ《精神操作》で問題無い。
超融合感覚で相手モンスターを素材に出来るのは良いよね。
罠なので、フォーミュラで相手ターンにシンクロできるのも良い。
自分のターンに発動した場合バトルフェイズが出来ないしが、相手モンスターを除去しつつシンクロできるのであれば十分優秀。
シンクロをメインとするデッキならば、ぜひ入れてみたいカードである。
罠なので、フォーミュラで相手ターンにシンクロできるのも良い。
自分のターンに発動した場合バトルフェイズが出来ないしが、相手モンスターを除去しつつシンクロできるのであれば十分優秀。
シンクロをメインとするデッキならば、ぜひ入れてみたいカードである。
スクラップトリトドン
2010/11/20 17:10
2010/11/20 17:10
フォーミュラで相手モンスターを奪ったときの気分はまさに快感.
遅さとデメリットがキツいが,こういう楽しいことができるカードは好きですw
遅さとデメリットがキツいが,こういう楽しいことができるカードは好きですw
フォーミュラとのシンクロが熱すぎる。
単純にチューナーを用意して使っても、除去兼シンクロモンスター召喚が弱いわけは無い。ゾンキャリ、グロバとか低レベル再利用可能モンスターと相性がいいかな。
エンド砂塵で伏せると気持ちよく使えそう。
単純にチューナーを用意して使っても、除去兼シンクロモンスター召喚が弱いわけは無い。ゾンキャリ、グロバとか低レベル再利用可能モンスターと相性がいいかな。
エンド砂塵で伏せると気持ちよく使えそう。
機皇帝のメタとしては発揮しないが、かなり強力といえよう。
相手ターンのエンド前に発動し、次の自分のターンでシンクロに繋げば理想。
このカードの登場で、セイヴァーやシューティングスター出しやすくなるかな?(ファン要素で)
ただ、リリースエスケープ(サクリファイスエスケープ)される心配も予想されるため、警戒をすること。
相手ターンのエンド前に発動し、次の自分のターンでシンクロに繋げば理想。
このカードの登場で、セイヴァーやシューティングスター出しやすくなるかな?(ファン要素で)
ただ、リリースエスケープ(サクリファイスエスケープ)される心配も予想されるため、警戒をすること。
更新情報 - NEW -
- 2024/06/22 新商品 ANIMATION CHRONICLE 2024 カードリスト追加。
- 07/03 00:50 評価 8点 《冀望郷-バリアン-》「総合評価:耐性付与にエクシーズ素材とし…
- 07/03 00:38 掲示板 SS・オリカ投稿の悩み・相談を語るスレ
- 07/03 00:31 評価 5点 《サイバー・ヴァリー》「自分を除外する都合からかこの効果には普…
- 07/03 00:19 評価 10点 《コード・ジェネレーター》「総合評価:《ドットスケーパー》を墓…
- 07/03 00:19 評価 10点 《ファイアウォール・ディフェンサー》「ここから始まる大量リン…
- 07/03 00:00 コンプリート評価 ねこーらさん ⭐STARTER DECK(2018)⭐
- 07/03 00:00 コンプリート評価 ねこーらさん ⭐STARTER DECK(2017)⭐
- 07/02 23:56 評価 10点 《レディ・デバッガー》「総合評価:サーチ先がサイバース族に限定…
- 07/02 23:47 評価 10点 《ドラコネット》「総合評価:展開したモンスターと合わせて様々な…
- 07/02 23:41 評価 7点 《サイバネット・サーキット》「自分の《ファイアウォール》のリン…
- 07/02 23:33 評価 3点 《リビルディア》「総合評価:《RAMクラウダー》でサイバース族…
- 07/02 23:21 評価 1点 《ドライブレイブ》「総合評価:装備魔法で十分。 1枚使って600し…
- 07/02 23:17 評価 4点 《サイバネット・クロスワイプ》「総合評価:フリーチェーンとはい…
- 07/02 23:09 評価 7点 《青眼の白龍》「正直言ってブルーアイズテーマはファンデッキの中…
- 07/02 23:09 評価 6点 《デジトロン》「総合評価:ローレベルサポートを使い展開し、《ス…
- 07/02 23:03 評価 2点 《サイバネット・カスケード》「総合評価:《リビングデッドの呼び…
- 07/02 22:25 評価 3点 《テクスチェンジャー》「総合評価:攻撃無効化した後に追撃を防ぐ…
- 07/02 21:00 評価 6点 《ライドロン》「総合評価:《ファイアウォール・X・ドラゴン》と…
- 07/02 20:51 評価 7点 《サイバース・ホワイトハット》「総合評価:1ターンに2回リンク…
- 07/02 20:32 評価 7点 《サイバネット・ロールバック》「第11期のレギュラーパックで登…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
![Amazonバナー](/img/banner/s_amazon.png)
![駿河屋バナー](/img/banner/s_surugaya.png)
![楽天バナー](/img/banner/s_rakuten.png)
![Yahoo!ショッピングバナー](/img/banner/s_yahoo.png)