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ただのくらげ
2024/08/30 10:55
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エラッタ前からスタンバイ復帰な時点でそんなに強く無かったのか、9期のエラッタブームでさらに弱くされて釈放されてから放置された悲しき存在。
昔は無限ループと言われてたのも1ターンがテンポ良く回るからであって、現代遊戯王で無限リソースがある中ならどう考えてもエラッタは要らなかった存在。
エラッタブームの9期に目をつけられなければ、今ならエラッタがあったとしても名称ターン1程度のエラッタで許されていたかもしれない。
惑星調査隊
2023/11/12 19:57
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かつて爬虫類族で唯一存在価値のあるカードとされていた無限コストになるモンスターっすね
無限コストって言っても結構悠長なもんで…正直今じゃエラッタ前のものでもそれほど強い力ードとは言えないっすね
これを《リンク・デコーダー》みたいな爬虫類族デッキ向けのリンク1モンスターにリメイクして欲しいんすけどコナミさんどうっすか?
ブルーバード
2023/01/07 22:12
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エラッタ前は9点。スタンバイに《サンダー・ブレイク》《鳳翼の爆風》でこいつを手札から捨てると戻ってきてコストを使い回せる。が、効果発動が遅いし《黄泉ガエル》ほど応用の幅がないので前々から禁止に疑問を呈する声は多かった。
その後エラッタされたが、まあ悲惨な弱体化をされた。まず同名ターン1がついたことでエネコン黄泉ガエルのような悪いことができなくなってしまった。それだけでなくなんと墓地にいると除外される制約までついてしまい無限コストとしての運用が絶望的に。ますます黄泉ガエルに勝てなくなる仕打ちを食らった。
完全に余談だがポケカだとメインフェイズに墓地の自身を手札に戻すこのカードの上位互換がいる。テキストに「1ターンに1度」と書いてあるが、同名ターン1がないせいで何回も戻せるどこぞの遊戯王みたいなガバをやらかしている。
ねこーら
2021/01/31 1:49
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総合評価:組み合わせるカード次第では役立つ可能性はある。
スタンバイフェイズに《手札断殺》や《共闘》《エーリアン・ソルジャー M/フレーム》で墓地に置くことで即座に回収は可能。
その他、ランク1の《ゴーストリック・デュラハン》の誘発即時効果のコストに使った後即座に回収するなど。
使う可能性があるとすればその位ダナ。
永の王 オルムガンド》の効果で下に重ね、取り除いて即座に回収、またドローソースにする手はあるかもしれないが、やはり1ターンに1度、スタンバイフェイズではナ。
みめっと
2021/01/26 8:43
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登場後は超特急で制限カードに指定されて、エラッタされるまで長らく禁止カードだったDM3付属カードのアタリ枠。
爬虫類族で墓地効果を持つといえばこのモンスターという感じで、《スネーク・レイン》登場前のカードで言うならこの実質的にカードのみと言えるかもしれません。
当時は墓地肥やし札として《スネーク・レイン》を遥かに凌ぐ、《苦渋の選択》なんてカードも健在だったんですよね…。
爬虫類族としてはまだまだ少ない、効果が汎用的で強くて種族だけが爬虫類族というモンスターだったのですが、名称ターン1がついたことで遅効性のアド+1という平凡なカードに成り下がってしまいました。
さらに回収してすぐにこのカードをコストや送りつけに利用して墓地に送ってしまうと、次の自分のスタンバイフェイズが来る前に相手のエンドフェイズで墓地から除外されてしまうデメリットまでついてしまいましたが、無駄なデメリットをつけられたというだけで、今では3枚積めるし全除外でもないしちょっと工夫すれば回避も可能なデメリットだしで、別に運用に致命的な支障をもたらしたという印象ではありません。
ただ運用に致命的な支障はないんじゃないの?と思ってしまうほどに、デメリットがついていようがいまいが自分のスタンバイに1度だけ1枚だけってのはホントに遅いし微妙ということでもあり、こんな程度の効果デュエル中に1回使えりゃ御の字だろ、というこのカードに対する期待の低さの表れでもあるのかなと思います。
カディーン
2021/01/25 20:02
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かつての手札コストの代表格だがエラッタによって無限にコストとして使うことはできなくなった。
とはいえこの高速環境のなか3度4度と発動機会が巡ってくるなどそうそうあり得る事でもなく、弱体化には変わりないが言うほど致命的なものでもない。
「エラッタ復帰により評判を落とした」と言うよりは「復帰したことで型落ち品であることが露呈した」と言った方が近いかもしれない。
wairo
2020/03/10 23:48
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洗脳やゴヨウと並んで酷いエラッタ弱体化された元禁止カード
せめて名称ターン1だけ付ければいいのに何故か回収効果を使うと次のターンに墓地から除外される意味不明なデメリットを持つ。
毎ターン墓地から回収出来るカードはこのカードのエラッタ後にどんどん刷られているので、後のカードデザインの為に犠牲になったとも言えるかもしれません。
サンパイ
2020/01/02 22:02
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高速化した環境では、自分のスタンバイフェイズサルベージ1枚では遅く感じる。が、何を血迷ったかエンドフェイズに除外するデメリットまで付けてしまった。一応回避できない事はないが、単体ではバニラ同然のカードを守る必要はそこまで…
シエスタ
2019/09/18 9:14
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エラッタにより基本1度限りの回収になってしまった。高速化している今ではスタンバイ時ってのも遅く感じますし、墓地除外手段も豊富な今じゃ、そう何度も使えるような環境じゃない。
頭捻って使う価値ある効果とも思えないんですよね~。
正直エラッタなしでも良かったんじゃないかと思います。
いげん
2019/09/17 20:37
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無限コストとして使うためには時間がかかるようになってしまったエラッタ
デメリットの除外まで考慮して使えるようになれば可能性はあるかも…?
プンプン丸
2019/07/30 16:58
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エラッタされた蛇で大幅に弱体化したが。
ぶっちゃけ1回だけサルベージできれば十分(2回手札コストとして全然使える。)回収がスタンバイフェイズで遅いので実際何度も使いまわす場面はさほどないため エラッタされても使い勝手はさほど悪くない。

ヴォルカニック・バレット》も手札コストとしては確かに優秀だしヴォルカニックのサポートも受けれるのであれはあれで優秀なカードですが。 あっちは3枚同名カードを投入しなくちゃならないからデッキがかさばるし手札でダブついたら最悪。こっちはキングレでサーチできる。 また、水属性なので《ジェネクス・ウンディーネ》で墓地に送って直接回収したり、と単純な効果故にいろんなデッキで使えて非常に便利なカードです。
備長炭18
2018/03/30 10:34
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エラッタによって大幅に弱体化し、あえなく無制限に戻った元禁止カードの蛇。
もともとは毎ターン使用できる《無限の手札》コストであったが、エラッタ後は普通に使うと次のターンでスネークを除外しないといけないため、3枚入れるか1枚だけを1ターン置いて使うかのどちらかになる可能性が高い。テーマ外のカードでそんな制限のあるものを入れるのはまず無理ですので、厳しいですがエラッタが下手に行われた1例として見ざるを得ませんでした。
アキ
2018/02/22 23:09
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エラッタを経て復帰しましたが、以前よりも使いづらい効果になった。ひどい弱体化を受けた影響か、その鬱憤を《成金ゴブリン》に巻き付いて晴らしています。
アルバ
2017/08/02 19:00
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エラッタの仕方がヘタクソ過ぎて「これバレットで良くね?」になってしまった蛇。
一度きりの使い捨ての手札コストでスネークレインで3枚叩き落としてもサルベージできるのは1枚のみでステータスも見るところもないのでコスト欲しいだけでこれ使うかって言われれば使わない。
正直同名ターン1エラッタ程度でも大丈夫なカードだと思っていたが余計な除外のデメリットがついてしまったため誰が得するかよくわからないエラッタの悪例となっており使えないカードが使われないカードになったという感じで禁止のままの方が本人にとっても幸せだった気がしないでもない。
というか禁止カード減らす意図でエラッタしてる(かもしれない)が9期産のカードでアホみたいに禁止カード出てるという…
ルイ
2017/08/02 15:33
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元無限コストのヘビさん。(現状)墓地肥やし(だけは)得意な爬虫類のお得意先。

今じゃあオメガ=サンが存在するため、除外デメリットはさほど重くはないです。無いのですが、別に名称ターン1にすれば解決できたのにねぇ。
別に残念エラッタする必要なかったんじゃないかなぁ。

全盛期のまま釈放されたら無限コストで「いや↑っほおおう↑」だったのかもしれないけど、感覚麻痺してきたのか、別にエラッタ無しでも復帰できたっぽい。

なんとも不遇なカードである。
鬱金香
2017/08/01 21:41
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こんな重いデメリットがあるならバレットでよくね?というのがエラッタ後の感想。
エラッタ犠牲者の会の会長。
なす
2017/08/01 18:27
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元禁止カードの1枚で、自己サルベージ効果を持つ。
エラッタにより、サルベージ後に墓地に送られた後は相手エンドフェイズに自己除外してしまうので、《王宮の鉄壁》と併用したいところ。
ばんてふ
2016/07/20 16:04
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なんだかんだで有用なカード。無限スキップを狙うワールドトランス風デッキでお世話になってます。スティーラーと絡めて一度スキップし始めると、通常召喚権を代償に最大5回、手札を減らさないスキップが約束される。
次のエンドフェイズに除外される筈だと?
馬鹿め。お前のエンドフェイズなど無い!
エッジインプシザーと絡めるとデッキすら減らないため、正真正銘無限スキップになります。
ミシガン州知事
2016/06/01 16:33
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元禁止カード。何度でも蘇るヘビ。何度でも蘇るマン。手札コストになるマン。

フィールドでも手札からでも墓地に送っていいわけで、墓地にいればすぐ手札に戻ってこられた。
貫通持ちの少ない当時はこれを壁に出されるだけでもアレだった。しかも何度でも蘇るため壁になったり手札コストになったりとやりたい放題だった。

さすがにエラッタを食らい「次の相手のエンドフェイズで墓地にいるこのカードを除外」が追加されたため再利用しにくくなってしまった。
hio
2015/05/04 11:28
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エラッタ弱体化して戻ってきた元無限コストさん。
自己回収効果を使った場合、次の相手エンド時に墓地にあれば除外されるデメリットにより、以前のように思考停止で無限手札コストとはできなくなった。
とはいえ、その前に墓地から回収すれば除外もされないし、サルベージにも対応する。
爬虫類なのでスネークレインでまとめて墓地に落とす事もできるし、弱体化してもまだまだ実用的な方だろう。

シャドール・ビースト》との比較をしている方もおられますが、効果による墓地落としにしか対応しないシャドビと、コストだろうがなんだろうが回収できるキラスネでは比較対象になりません。
全然違うカードです。
@あと
2015/05/04 11:22
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次の相手エンドフェイズに自分の墓地の《キラー・スネーク》1体を選んで除外する。
↑この効果が足を引っ張るので「手札コストならコイツ」とは言えず残念。
王道を行くサンダー・ドラゴンでもいいけどやはりドローしたいんで、これを使うくらいなら自分は《シャドール・ビースト》使います
かのん
2015/02/16 11:34
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評価修正。
レプティレスデッキでスネークレインで3枚落として
レプティレスメデューサのコストとしての道がまだ残っている。
ヒコモン
2015/01/16 14:04
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制限復帰出来るのでは無いか?と以前から言われていたが、変なエラッタをされて返って来たカード。お陰で使い勝手が大幅に悪化。同じくエラッタされた禁止カード達が凶悪過ぎたことを考えるとあまりにも不憫。
史貴
2015/01/05 15:07
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制限復帰してもいいんじゃないかとは前々から言われてきたが綺麗な体で出所することは叶わなかったか。
サルベージしてすぐ使ってしまうと除外されてしまうため使い勝手が大幅に悪化。
いっそ一回だけサルベージできるカードと割り切ってしまう方がいいかもしれない。
ウォルかニッカバレットが強力なライバルになるが、スネークレインや《キングレムリン》などのサポートをフルに活かして差別化したい。
ツルギ
2014/12/20 16:14
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エラッタが地味にきついカード。用法がかなり異なってくるだろう

自分ターンのスタンバイフェイズにコストにし、すぐさま手札に戻して相手ターン終了時まで保持すれば、とりあえず除外デメリットを踏み倒すことができる
それができそうなカード?《水遁封印式》とか……《水遁封印式》とか?

あるいは、オシリスのような「手札の枚数」が大事になるデッキで純粋に手札枚数を安定させるためだけに入れるか
当然、本当に使い切りにしたり、除外されたキラースネークを墓地に戻すっていうのもあるけども

どうであれ、全盛期の驚異ほどではないと思われる
福人ズッコケ
2014/04/09 22:02
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 手札に戻っちゃう《黄泉ガエル》。
 種族面では《キングレムリン》や《オシャレオン》、レベル面では《ワンチャン!?》に対応。また、このカードにおいては《おろかな埋葬》や《ジェネクス・ウンディーネ》《スネーク・レイン》なども墓地経由から擬似サーチに転換されます。【水精鱗】では水属性コストは重宝するし、万能除去の《サンダー・ブレイク》、バウンスの《アビス・ソルジャー》、墓地回収の《死者転生》、除外の《因果切断》《ブラック・コア》など活用手段も多種多様。
 一方、回収タイミングが限られているため、あまりこの効果に頼りすぎるとコスト調達が間に合わなくなる恐れも。手札コストならスタンバイフェイズ連打でフル回転できますが、パーミッション系はもちろん、《サンブレ》や《因果切断》などの除去カードも相手ターンに使った方が有効な場合が多い。墓地メタではおなじみの《D.D.クロウ》に基本スペックで優れる《ラプソディ》まで登場。現役時より墓地での居座りも厳しくなり、順調に復帰への道を歩んでいる様子。
 余談ですが、英語名の「sinister」には「邪悪な」とか「災いになる」などの意味があるそうです。日本語名の「キラー」からは、「殺戮者」とか「殺し屋」のようにかなり暴力的な印象を受けますが、このカードの「キラー」にはもっと概念的な意味合いが込められてるのかもしれない。こういう表現は、低ステータスでも着々とアドバンテージをとれる自身の性質に通ずるものがありますね。
ナル参照
2013/07/07 15:05
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戻ってくるだけ。だが強力。
利用法は多岐にわたる。単純に壁としてもいいし手札コストでもおk。墓地にいればおkなのでシンクロもろもろなんでもござれ。
爬虫類ということで墓地にも送りやすいからもうだめ。むり。
サンダー・ボルト
2013/04/22 0:15
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手札コストの概念をなくした壊れカード。対策手段も少なくないですが、カード1枚の持つ力としてはあまりにも大きすぎると言えます。まず戻ってくることはないでしょう。
アルアル
2013/01/29 4:05
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無限手札コスト
それ以上でもそれ以下でもない

そういえば城之内さんのストラクに
再録してからそれ以降絶版だったな
わたV
2013/01/24 0:01
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最強の手札コスト。
いくらスタンバイで遅いといってもこんなカードが弱いわけがない。スネークレインも存在しますし。



そのうちかいびゃく枠で復活する可能性が微レ存……?
ファナナス
2013/01/21 15:36
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スタンバイフェイズ回収で遅いしもう復帰してもいいんじゃね?

だ め で す
オンリー・MARU氏
2012/11/06 21:35
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手札コストとしては最強の蛇。何度でもよみがえるのが、禁止になった主な理由か。
ライボルなどが打ち放題なので、帰ってこないだろうなぁ・・・
手札だろうがフィールドだろうがデッキだろうが,墓地に送られたら簡単に戻ってくる手軽さにより,手札1枚<<<ライフという状況を作った主犯.
しかしながら,1ターンに1度制限,かつ相手エンド時に墓地のキラスネを除外するという制約をつけた上での釈放.
無限コストにするには一手間必要だとはいえ,スネークレインやら落とす手段もコストにしたい奴も多いから,
しゃあないとはいえ以前とは比べ物にならないくらいに弱体化したんですが・・・
とき
2010/08/31 19:55
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うざってぇ蛇。エラッタ前は遊戯王史上最高の手札コスト用カードであた。
スタンバイフェイズ時に墓地から手札に回収できる効果と、その代償として次の相手エンドフェイズ時に墓地の《キラー・スネーク》を除外する効果を持っている。
エラッタにより無限コストは不可能になりほぼ1回限りの自己回収となった。バレットなど優秀な後輩の存在を考えると、立場と弱体化はエラッタ組の中ではかなり厳しい部類。
現在では無制限で扱えるが、まとめて墓地に送ったりしないとやや厳しい。《スネーク・レイン》という相性の良いカードはあるのだが…

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