交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


キラー・スネークのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





やや低評価(3〜4)を表示

あまり強くない、使えないと判断したユーザーのコメントです。
クリムゾン・ノヴァ
2025/02/09 10:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
 エラッタされた結果、悲惨な程に見向きもされなくなってしまった一枚。そして今年は巳年!このカードも色々素材に使われてたな〜(1ヶ月遅れ)

 昔に無限リソースとして暴れてたが故に禁止となり、その後にエラッタされてしまった訳だが、見ての通り使い勝手が非常に悪くなった。そもそも次の自分スタンバイ時まで待たないと駄目なのもしんどかったが、それでいて実質素材となったら除外される様な誓約も付いてしまった。先攻取った前提で3ターン目にトドメを刺せば何も問題ないが、今では《ヴォルカニック・バレット》みたいな即座にアドを増やすカードが存在してるし、【《リジェネシス》】のモンスター達は超絶強力なのに互いのエンドフェイズに戻ってくる。もはやこのカードをエラッタした理由が分からなくなっており、付けるとしてもターン1だけで良かったはずだ。

 爬虫類族の方面で使えなくもないが、高速化した現代では明らかに遅過ぎるのだ。エラッタしなおす声もあるが、《洗脳-ブレインコントロール》への《ブレインコントローラー》の介護を見るに、専用サポート出されて終わりになるだろう。…色々残念なモンスターである。
asd
2025/01/01 15:19
遊戯王アイコン
エラッタされた元禁止カード。
現在の爬虫類族を代表する溟界や蕾禍は手札コストを使ったり墓地利用する為、全くシナジーがないという訳ではないですが、やはり回収タイミングの遅さが現代のスピードに噛み合っていません。
エラッタで追加された除外されるムーブについては《蕾禍ノ矢筈天牛》や《黎溟界闢》で生かせるのですが、そのタイミングすらも遅いので実際に生かすことも難しい。
一応マイナーな水属性という点は《溟界の大蛟》のコストにする場合に多少は有利に働きます。
せめて《キングレムリン》になれるレベル4だったらギリギリ温情で使えたんですけどね・・・。
ただのくらげ
2024/08/30 10:55
遊戯王アイコン
エラッタ前からスタンバイ復帰な時点でそんなに強く無かったのか、9期のエラッタブームでさらに弱くされて釈放されてから放置された悲しき存在。
昔は無限ループと言われてたのも1ターンがテンポ良く回るからであって、現代遊戯王で無限リソースがある中ならどう考えてもエラッタは要らなかった存在。
エラッタブームの9期に目をつけられなければ、今ならエラッタがあったとしても名称ターン1程度のエラッタで許されていたかもしれない。
惑星調査隊
2023/11/12 19:57
遊戯王アイコン
かつて爬虫類族で唯一存在価値のあるカードとされていた無限コストになるモンスターっすね
無限コストって言っても結構悠長なもんで…正直今じゃエラッタ前のものでもそれほど強い力ードとは言えないっすね
これを《リンク・デコーダー》みたいな爬虫類族デッキ向けのリンク1モンスターにリメイクして欲しいんすけどコナミさんどうっすか?
ねこーら
2021/01/31 1:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:組み合わせるカード次第では役立つ可能性はある。
スタンバイフェイズに《手札断殺》や《共闘》《エーリアン・ソルジャー M/フレーム》で墓地に置くことで即座に回収は可能。
その他、ランク1の《ゴーストリック・デュラハン》の誘発即時効果のコストに使った後即座に回収するなど。
使う可能性があるとすればその位ダナ。
永の王 オルムガンド》の効果で下に重ね、取り除いて即座に回収、またドローソースにする手はあるかもしれないが、やはり1ターンに1度、スタンバイフェイズではナ。
サンパイ
2020/01/02 22:02
遊戯王アイコン
高速化した環境では、自分のスタンバイフェイズサルベージ1枚では遅く感じる。が、何を血迷ったかエンドフェイズに除外するデメリットまで付けてしまった。一応回避できない事はないが、単体ではバニラ同然のカードを守る必要はそこまで…
シエスタ
2019/09/18 9:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エラッタにより基本1度限りの回収になってしまった。高速化している今ではスタンバイ時ってのも遅く感じますし、墓地除外手段も豊富な今じゃ、そう何度も使えるような環境じゃない。
頭捻って使う価値ある効果とも思えないんですよね~。
正直エラッタなしでも良かったんじゃないかと思います。
備長炭18
2018/03/30 10:34
遊戯王アイコン
エラッタによって大幅に弱体化し、あえなく無制限に戻った元禁止カードの蛇。
もともとは毎ターン使用できる《無限の手札》コストであったが、エラッタ後は普通に使うと次のターンでスネークを除外しないといけないため、3枚入れるか1枚だけを1ターン置いて使うかのどちらかになる可能性が高い。テーマ外のカードでそんな制限のあるものを入れるのはまず無理ですので、厳しいですがエラッタが下手に行われた1例として見ざるを得ませんでした。
アキ
2018/02/22 23:09
遊戯王アイコン
エラッタを経て復帰しましたが、以前よりも使いづらい効果になった。ひどい弱体化を受けた影響か、その鬱憤を《成金ゴブリン》に巻き付いて晴らしています。
アルバ
2017/08/02 19:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エラッタの仕方がヘタクソ過ぎて「これバレットで良くね?」になってしまった蛇。
一度きりの使い捨ての手札コストでスネークレインで3枚叩き落としてもサルベージできるのは1枚のみでステータスも見るところもないのでコスト欲しいだけでこれ使うかって言われれば使わない。
正直同名ターン1エラッタ程度でも大丈夫なカードだと思っていたが余計な除外のデメリットがついてしまったため誰が得するかよくわからないエラッタの悪例となっており使えないカードが使われないカードになったという感じで禁止のままの方が本人にとっても幸せだった気がしないでもない。
というか禁止カード減らす意図でエラッタしてる(かもしれない)が9期産のカードでアホみたいに禁止カード出てるという…
鬱金香
2017/08/01 21:41
遊戯王アイコン
こんな重いデメリットがあるならバレットでよくね?というのがエラッタ後の感想。
エラッタ犠牲者の会の会長。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー