交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
トラゴエディアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
漫画版GXのラスボス…なのですが、ゲームでは【To RAGOる】なるデッキが登場したり、とある方が伏せカードが入れ替わってないか確認する為に、無駄にミラフォに突っ込み爆散させられた印象の方が強いカードです。
怖い見た目のラスボスキャラですが、実際は色々こなせる器用なモンスターです。
当時としてはかなりのオーバースペックだと思っていまして《冥府の使者ゴーズ》と共に人気が高く、お互い制限になるくらいのモンスターでした。
①は戦闘ダメージを受けるだけで簡単にSS可能、ゴーズよりは警戒されずらく、レベル10なので【列車】で活躍できそう。
《超弩級砲塔列車グスタフ・マックス》の素材にも最適です。
②の効果は相手ターンに《増殖するG》で手札に引き込みつつ特殊召喚し増えた手札でステータス強化、手札5枚でも3000の壁になるのでこちらも強力です。
③の効果もお互いのデッキの相性も関わりますが、手札1枚で完全コントロール奪取は魅力がありますね。
レベル4ならば狙いやすく、④の効果と合わせて即ランク4を出せます。
④の効果も自分の墓地のモンスターのレベルをコピーできるので、大抵のデッキでレベルを同じに調整でき便利です。
③の効果で捨てたモンスターのレベルをコピーすれば即座にエクシーズが可能と噛み合いも良いです。
メリット効果を4つも持っていて登場当時のカードとしては割と破格のスペックです、その辺りはさすがラスボス、なぜ制限から準制限に緩和されたのか、当時は不思議なくらいでした。
《終戒超獸-ヴァルドラス》《No.81 超弩級砲塔列車スペリオル・ドーラ》なども出てきたので、まだいけそうです。
やはり“メリット効果を4つ”も持ったカードは貴重ではないでしょうか。
怖い見た目のラスボスキャラですが、実際は色々こなせる器用なモンスターです。
当時としてはかなりのオーバースペックだと思っていまして《冥府の使者ゴーズ》と共に人気が高く、お互い制限になるくらいのモンスターでした。
①は戦闘ダメージを受けるだけで簡単にSS可能、ゴーズよりは警戒されずらく、レベル10なので【列車】で活躍できそう。
《超弩級砲塔列車グスタフ・マックス》の素材にも最適です。
②の効果は相手ターンに《増殖するG》で手札に引き込みつつ特殊召喚し増えた手札でステータス強化、手札5枚でも3000の壁になるのでこちらも強力です。
③の効果もお互いのデッキの相性も関わりますが、手札1枚で完全コントロール奪取は魅力がありますね。
レベル4ならば狙いやすく、④の効果と合わせて即ランク4を出せます。
④の効果も自分の墓地のモンスターのレベルをコピーできるので、大抵のデッキでレベルを同じに調整でき便利です。
③の効果で捨てたモンスターのレベルをコピーすれば即座にエクシーズが可能と噛み合いも良いです。
メリット効果を4つも持っていて登場当時のカードとしては割と破格のスペックです、その辺りはさすがラスボス、なぜ制限から準制限に緩和されたのか、当時は不思議なくらいでした。
《終戒超獸-ヴァルドラス》《No.81 超弩級砲塔列車スペリオル・ドーラ》なども出てきたので、まだいけそうです。
やはり“メリット効果を4つ”も持ったカードは貴重ではないでしょうか。
総合評価:展開による追撃封じ、コントロールを奪う、レベル変更などできることが多く有用。
特殊召喚は戦闘ダメージを受けた場合であり、攻撃を受けた時に出して追撃を阻止する、自爆攻撃からの追撃も可能。
手札1枚につき600アップで、手札が減ると攻撃力は頼りないが、《蘇りし天空神》などでドローできるなら安定はするか。
追撃を防ぐ壁にするだけなら少なくてもあまり支障はないし。
コントロールを奪う効果に関してはレベルの指定がシビアで使う機会は少ないが、壊獣あたりを奪える可能性はある。
ここにレベル変更を加えればエクシーズ召喚も可能だし、レベル変更をシンクロ召喚補助としてもイイ。
自分のターンに出すにはメイン2での特殊召喚になりやすいが、レベル10故に《No.81 超弩級砲塔列車スペリオル・ドーラ》あたりに繋いで凌ぐ手もあろうか。
特殊召喚は戦闘ダメージを受けた場合であり、攻撃を受けた時に出して追撃を阻止する、自爆攻撃からの追撃も可能。
手札1枚につき600アップで、手札が減ると攻撃力は頼りないが、《蘇りし天空神》などでドローできるなら安定はするか。
追撃を防ぐ壁にするだけなら少なくてもあまり支障はないし。
コントロールを奪う効果に関してはレベルの指定がシビアで使う機会は少ないが、壊獣あたりを奪える可能性はある。
ここにレベル変更を加えればエクシーズ召喚も可能だし、レベル変更をシンクロ召喚補助としてもイイ。
自分のターンに出すにはメイン2での特殊召喚になりやすいが、レベル10故に《No.81 超弩級砲塔列車スペリオル・ドーラ》あたりに繋いで凌ぐ手もあろうか。
漫画GXのラスボスだった魔物で、作中では自身はカードの体をしていなかったが、それがOCGとしてかなりフライング気味に世に送り出されたという特異な存在。
ステータスが不安定である代わりに、自分から戦闘を仕掛ける場合でも手札から特殊召喚されるゴーズとして在りし日の環境で人気を博したモンスターです。
少々扱いは難しいですが、自身の持つコントロール奪取効果やレベル変動効果から特殊召喚のための素材として柔軟な運用ができるモンスターであり、その性質は良くも悪くもラスボスのそれとは思えない感じ。
その一方で手札を稼ぐことができれば、ゴーズなど問題にならないほどのオバケ打点を得ることもでき、実は通常召喚可能で特殊召喚方法に関しても何ら制限はなく、自身の効果以外の方法で場に出しても、場で発揮する効果の強さは劣化しません。
爆発力・コンボ性ともに一定以上の見るべきところがあり、使い甲斐のあるモンスターだと感じますね。
ステータスが不安定である代わりに、自分から戦闘を仕掛ける場合でも手札から特殊召喚されるゴーズとして在りし日の環境で人気を博したモンスターです。
少々扱いは難しいですが、自身の持つコントロール奪取効果やレベル変動効果から特殊召喚のための素材として柔軟な運用ができるモンスターであり、その性質は良くも悪くもラスボスのそれとは思えない感じ。
その一方で手札を稼ぐことができれば、ゴーズなど問題にならないほどのオバケ打点を得ることもでき、実は通常召喚可能で特殊召喚方法に関しても何ら制限はなく、自身の効果以外の方法で場に出しても、場で発揮する効果の強さは劣化しません。
爆発力・コンボ性ともに一定以上の見るべきところがあり、使い甲斐のあるモンスターだと感じますね。
昔はトラゴゴーズという出張セットで猛威を振るった手札誘発兼強力なアタッカー。ダメステ時に展開するため奈落や激流葬をすかせるし、打点が高くコントロール奪取までしてくるので相手は無視できない。デモチェや聖バリ、神警チェッカーとして大活躍だった。
相方のゴーズの没落に対してこちらは結構粘ってる印象。というのも増殖するGとの相性がとてつもなく良く、手札誘発のトラゴを引きに行けるし増Gで増えた手札を参照して凄まじい打点を立てられる。他の伏せやモンスターを邪魔しないのもアピールポイント。自爆特攻でも出てくるので腐りにくいのもグッド。
レベル調整効果のおかげで高レベルなのにシンクロやエクシーズに強い。そもそも星10なのでグスタフの素材になれるのが優秀。
コントロール奪取は相手依存の部分があるものの強力。ラヴァゴや壊獣なら自発的にコントロールを奪えるし、そのままエクシーズにも繋げられる。
相方のゴーズの没落に対してこちらは結構粘ってる印象。というのも増殖するGとの相性がとてつもなく良く、手札誘発のトラゴを引きに行けるし増Gで増えた手札を参照して凄まじい打点を立てられる。他の伏せやモンスターを邪魔しないのもアピールポイント。自爆特攻でも出てくるので腐りにくいのもグッド。
レベル調整効果のおかげで高レベルなのにシンクロやエクシーズに強い。そもそも星10なのでグスタフの素材になれるのが優秀。
コントロール奪取は相手依存の部分があるものの強力。ラヴァゴや壊獣なら自発的にコントロールを奪えるし、そのままエクシーズにも繋げられる。
手札から飛び出てくる便利なモンスター。近頃は某スライムに役割を取られがちだが、併用することで強くなったりもする。コントロール奪取効果は、壊獣などと相性が良い。相手のモンスターを除去しつつ高ランクのXモンスターを出す動きは今でも強烈だろう。
ワンキル防止という役目と、手札がよく貯まるデッキではアタッカーとしても使える優秀なカード。
このカードが収録されている幻魔デッキは合計で毎ターン3枚のドローが可能なため、手札6枚をキープするのも苦にはならないだろう。
手札が5枚あれば3000打点に到達するので、アタッカーとしても使えます。
また、コントロール奪取とレベル操作もいざと言う時に使える優秀な効果です。主にシンクロやエクシーズに使うことになるでしょう。下級モンスターのレベルを10にして列車エクシーズ、というのも面白いですね。
このカードが収録されている幻魔デッキは合計で毎ターン3枚のドローが可能なため、手札6枚をキープするのも苦にはならないだろう。
手札が5枚あれば3000打点に到達するので、アタッカーとしても使えます。
また、コントロール奪取とレベル操作もいざと言う時に使える優秀な効果です。主にシンクロやエクシーズに使うことになるでしょう。下級モンスターのレベルを10にして列車エクシーズ、というのも面白いですね。
戦闘ダメージをトリガーに特殊召喚できる最上級。
打点は手札×600とそこそこの値を望めるが、ハンドが少なくなる中盤以降は打点を望めず、また相手ターンに展開すると手札制限により3000が上限になりやすい。
ただ自爆特攻でも発動するので手札増強後にフィニッシャーとして使うのも手。
他にコントロール奪取とレベル操作ができ実質手札1枚でエクシーズ素材が揃いますが、相手フィールドと手札のレベルがそう合うことは無いので前者はオマケ程度に。
漫画版GXで黒幕として登場しましたが、その防御性能とテクニカルな効果により汎用枠としてお世話になった人は多いのではと。
打点は手札×600とそこそこの値を望めるが、ハンドが少なくなる中盤以降は打点を望めず、また相手ターンに展開すると手札制限により3000が上限になりやすい。
ただ自爆特攻でも発動するので手札増強後にフィニッシャーとして使うのも手。
他にコントロール奪取とレベル操作ができ実質手札1枚でエクシーズ素材が揃いますが、相手フィールドと手札のレベルがそう合うことは無いので前者はオマケ程度に。
漫画版GXで黒幕として登場しましたが、その防御性能とテクニカルな効果により汎用枠としてお世話になった人は多いのではと。
漫画GXの黒幕。カードとしての登場ではないが、OCGやアニメ5dsではあちらが完結していないのにカードとして登場しており、しかもアニメ内でやられ役という異例の扱いを受けていた。
受動的だが戦闘ダメージを受けるだけと、緩い条件で手札展開できるレベル10。
オシリスのように手札枚数で攻守が変わり倍率は600と流石にあちらには及ばないが、手札5枚で3000なので決して低くはない。
コントロール奪取効果を持ち永続奪取と決まれば強力だが、相手や状況に依存しやすいのでオマケに近いか。また墓地のモンスターのレベルをコピーでき、素材としても柔軟な扱いが可能。
ラスボスながらそれっぽくないトリッキーで汎用的な効果と言える。汎用としても特化運用でも使い甲斐のある1枚かと。
受動的だが戦闘ダメージを受けるだけと、緩い条件で手札展開できるレベル10。
オシリスのように手札枚数で攻守が変わり倍率は600と流石にあちらには及ばないが、手札5枚で3000なので決して低くはない。
コントロール奪取効果を持ち永続奪取と決まれば強力だが、相手や状況に依存しやすいのでオマケに近いか。また墓地のモンスターのレベルをコピーでき、素材としても柔軟な扱いが可能。
ラスボスながらそれっぽくないトリッキーで汎用的な効果と言える。汎用としても特化運用でも使い甲斐のある1枚かと。
戦闘ダメージ限定だが、ゴーズより緩い条件で出せ、ゴーズと同じく召喚を阻止されにくい。打点は安定しないが、コントロール奪取とレベル変更効果が優秀。
無制限となって複数積めるため、使い勝手がかなり良い。
無制限となって複数積めるため、使い勝手がかなり良い。
レベル10でありながら召喚条件がかなり緩いモンスター。
ヴェーラーと合わせれば星態龍も簡単に出せてしまうというなかなかの有能ぶり。
また、レベル変動やコントロール奪取など場合によっては逆転につながるギミックも搭載している。
マドルチェデッキとの相性もすこぶるいいが、悲しいことにブサイクすぎて採用していない。
ヴェーラーと合わせれば星態龍も簡単に出せてしまうというなかなかの有能ぶり。
また、レベル変動やコントロール奪取など場合によっては逆転につながるギミックも搭載している。
マドルチェデッキとの相性もすこぶるいいが、悲しいことにブサイクすぎて採用していない。
柔軟に対応できるマン!!レベルを調節してシンクロ、エクシーズに!ゴーズに比べ、火力の安定性がないのが、デメリット。どちらを採用するかは、デッキ次第。
ゴーズとはまた違った角度の防御カード。
手札の枚数によって守備力が変わってしまうのでかなり安定しないけど、生き残らせることを考えると4枚の2400ぐらいは欲しい。攻撃を受けたあと出てくるので防御カードとしてみるのは違うか?BKベイルとゴーズと足して2で割ったような
おまけっぽいレベル変動効果が無駄に有能でむしろ本体かもしれない、そのモンスターを除外するとかいう一文もないところが好感を持てる。エクシーズはもちろんのことツィオルキンにもなれたりする。列車デッキではランク10と4を使い分ける架け橋になったり。
手札の枚数によって守備力が変わってしまうのでかなり安定しないけど、生き残らせることを考えると4枚の2400ぐらいは欲しい。攻撃を受けたあと出てくるので防御カードとしてみるのは違うか?BKベイルとゴーズと足して2で割ったような
おまけっぽいレベル変動効果が無駄に有能でむしろ本体かもしれない、そのモンスターを除外するとかいう一文もないところが好感を持てる。エクシーズはもちろんのことツィオルキンにもなれたりする。列車デッキではランク10と4を使い分ける架け橋になったり。
漫画GXのラスボスではあるがOCGでは小技師。
ただしラスボスの意地なのか制限カードまでに指定されたことがある。
ゴーズの親戚みたいな効果を持つ。
アタッカーとしては攻撃力が非常に不安定なため期待できないがその代わり特殊召喚条件は緩い。
限定的な手札コストは必要だがコントロール奪取効果も持ち、自身のレベル調整も可能なためにシンクロやエクシーズのサポートとして優秀。
優秀なんだけどなんかあんまりラスボスって感じがしない効果だな…
ただしラスボスの意地なのか制限カードまでに指定されたことがある。
ゴーズの親戚みたいな効果を持つ。
アタッカーとしては攻撃力が非常に不安定なため期待できないがその代わり特殊召喚条件は緩い。
限定的な手札コストは必要だがコントロール奪取効果も持ち、自身のレベル調整も可能なためにシンクロやエクシーズのサポートとして優秀。
優秀なんだけどなんかあんまりラスボスって感じがしない効果だな…
《冥府の使者ゴーズ》と似た条件で出てくるモンスター。
こちらは他のカードがあっても出ていけるので、
あちらより条件が緩いですが、手札が攻撃力に反映されるため、
安定性はあちらに劣ります。
レベル調整効果でシンクロ・エクシーズ召喚に繋げやすいです。
コントロール奪取は決まれば強いですが、条件が厳しいので使う機会は少ないかと。
防御もこなしシンクロ・エクシーズ素材にもうってつけだったためか、規制されていた一枚。
こちらは他のカードがあっても出ていけるので、
あちらより条件が緩いですが、手札が攻撃力に反映されるため、
安定性はあちらに劣ります。
レベル調整効果でシンクロ・エクシーズ召喚に繋げやすいです。
コントロール奪取は決まれば強いですが、条件が厳しいので使う機会は少ないかと。
防御もこなしシンクロ・エクシーズ素材にもうってつけだったためか、規制されていた一枚。
出しやすさは抜群な上に、打点は安定性はないもののそこそこ上昇率も悪くない。
単純に壁でも使えるし、さりげにブレインコントロールも内蔵しているところも忘れてはいけない。
単純に壁でも使えるし、さりげにブレインコントロールも内蔵しているところも忘れてはいけない。
汎用性もさることながら、
・最大攻撃力3600
・レベル10
・コントロール奪取効果を持つ
という点から、密かにアポクリフォートのメタとして注目しています。
これを無理なく採用でき、10レベルを簡単に手札に加えることのできる10軸リチュアなどではクリフォートとは戦いやすそうですね
・最大攻撃力3600
・レベル10
・コントロール奪取効果を持つ
という点から、密かにアポクリフォートのメタとして注目しています。
これを無理なく採用でき、10レベルを簡単に手札に加えることのできる10軸リチュアなどではクリフォートとは戦いやすそうですね
ゴーズよりも出しやすい手札から出せるモンスター。
火力は不安定ですが、単純に壁でも使えます。
レベル10なのもミソで、グスタフなどのランク10素材にも使えます!
火力は不安定ですが、単純に壁でも使えます。
レベル10なのもミソで、グスタフなどのランク10素材にも使えます!
ゴーズが力で魅せるタイプならこちらは技で魅せるタイプ。
ゴーズより緩い条件で出せワンキル抑止はもちろん、コントロール奪取やレベル変更効果といった便利な効果も持ち非常に多彩。
ただ効果を無効にされると脆いのでそれだけは注意。
ゴーズより緩い条件で出せワンキル抑止はもちろん、コントロール奪取やレベル変更効果といった便利な効果も持ち非常に多彩。
ただ効果を無効にされると脆いのでそれだけは注意。
安定性とパワーはゴーズに劣るものの状況によっては火力でゴーズを上回り、非常に簡単に場に出せるのが魅力。コントロール奪取効果は使える場面が限られているが発動できればそのままエクシーズにもつなげられるので強力。しかしなんといっても強力なのはレベル変動効果だろう。エクシーズの登場でさらに評価が上がった
ゴーズより簡単に出せるワンキル防止カード。
攻守は不安定だが、相手のモンスターを奪ったり、自身のレベル調整をしたりと、なかなかセコい仕事をする。
前者は相手依存、後者は墓地依存になるため場に出せても効果が使えないってことも・・・。
攻守は不安定だが、相手のモンスターを奪ったり、自身のレベル調整をしたりと、なかなかセコい仕事をする。
前者は相手依存、後者は墓地依存になるため場に出せても効果が使えないってことも・・・。
召喚条件簡単すぎwww
冥府の死者ゴースと組み合わせてもいいですね。
ワンキルを止めれるのか・・・でも準制限は当たり前だね。
点数1にする奴はこのカードの強さがわからないという意味www
冥府の死者ゴースと組み合わせてもいいですね。
ワンキルを止めれるのか・・・でも準制限は当たり前だね。
点数1にする奴はこのカードの強さがわからないという意味www
ゴーズのような召喚タイミングで、次のターンの攻めに役立つ。
ゴーズとは違い、場を空にする必要はないので出しやすく、強力なコントロール効果とレベル変動効果は、シンクロ・エクシーズと相性が良い。
攻撃力は安定しないが、さまざまな場面で頼れる存在なのは確かだろう。
そして再録!やったね!
ゴーズとは違い、場を空にする必要はないので出しやすく、強力なコントロール効果とレベル変動効果は、シンクロ・エクシーズと相性が良い。
攻撃力は安定しないが、さまざまな場面で頼れる存在なのは確かだろう。
そして再録!やったね!
ゴーズより簡単に、不意に現れる最上級
攻守は不安定だがそれ以外の効果が優秀
コントロール奪取で相手の戦略を崩してやろう
レベル変動もシンクロやエクシーズ、変わったところだとロックを抜けられる
攻守は不安定だがそれ以外の効果が優秀
コントロール奪取で相手の戦略を崩してやろう
レベル変動もシンクロやエクシーズ、変わったところだとロックを抜けられる
ゴーズを弱くして代わりに出しやすくし、効果を追加したモンスター。
使いやすさは認めるが、今となっては効果をしっかり生かせるデッキの少なさが難点。
使いやすさは認めるが、今となっては効果をしっかり生かせるデッキの少なさが難点。
マイクラ注意報wwレベル制限なんてなかった!!
ゴーズは、打点固定エディアは打点が不確定
ゴーズは場がないときにダメージ受けたときエディアは戦闘ダメージを受けたときゴーズはバーンに使えるエディアはバーンに使えない
ゴーズでシンクロは8以上エディアは2以上、墓地しだい
どっちを使うかは、自分的にはエディアかな
ゴーズは、打点固定エディアは打点が不確定
ゴーズは場がないときにダメージ受けたときエディアは戦闘ダメージを受けたときゴーズはバーンに使えるエディアはバーンに使えない
ゴーズでシンクロは8以上エディアは2以上、墓地しだい
どっちを使うかは、自分的にはエディアかな
ゴーズが出せない状況でこのカードの出番がやってくる。
ゴーズはパワーで押し、こちらはシンクロや強奪などの効果を活かす形で使えばいいだろう。
なかなかおもしろいカードである。
ゴーズはパワーで押し、こちらはシンクロや強奪などの効果を活かす形で使えばいいだろう。
なかなかおもしろいカードである。
出現条件が緩やかな代わり、若干パワーは劣るゴーズの兄弟格。
手札が多ければアタッカーとして、少なければレベル変動を活かしシンクロ素材に使いたい。
永続のコントロール奪取は使いにくいものの決まれば強力である。
実は通常召喚できるのだが、まあ、それを使う必要はめったに無いだろう…
反撃の狼煙やラッシュを凌ぐ盾として、破壊力に劣る分使いやすさはゴーズ以上。
ゴーズ釈放後も準制限に居続けたが、こちらも今回で釈放。激動だなぁ…
手札が多ければアタッカーとして、少なければレベル変動を活かしシンクロ素材に使いたい。
永続のコントロール奪取は使いにくいものの決まれば強力である。
実は通常召喚できるのだが、まあ、それを使う必要はめったに無いだろう…
反撃の狼煙やラッシュを凌ぐ盾として、破壊力に劣る分使いやすさはゴーズ以上。
ゴーズ釈放後も準制限に居続けたが、こちらも今回で釈放。激動だなぁ…
スクラップトリトドン
2010/08/25 7:08
2010/08/25 7:08
ストラクに再録だよ!やったねトラゴちゃん!
ゴーズと同じく,不意に現れる最上級モンスター.こちらは戦闘ダメージに反応するため,場にカードがあっても出てくる.
攻守は手札で決まるためちょっとしたアタッカーとして使えたり,自身の効果でレベルが変動するためシンクロやエクシーズのレベル調整にも使えたりする.
ゴーズ同様,ワンキルを止められる人材なので,場が空きがちになるデッキでは必要だろうか・・・
ゴーズと同じく,不意に現れる最上級モンスター.こちらは戦闘ダメージに反応するため,場にカードがあっても出てくる.
攻守は手札で決まるためちょっとしたアタッカーとして使えたり,自身の効果でレベルが変動するためシンクロやエクシーズのレベル調整にも使えたりする.
ゴーズ同様,ワンキルを止められる人材なので,場が空きがちになるデッキでは必要だろうか・・・
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
- 11/21 17:23 評価 8点 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》「 『混沌を制す者』シリ…
- 11/21 16:45 評価 6点 《混沌帝龍 -終焉の使者-》「 嘗ての遊戯王を文字通り"混沌" と…
- 11/21 16:09 評価 8点 《超魔導剣士-ブラック・パラディン》「 3DSの最強カードバト…
- 11/21 15:56 評価 4点 《混沌の黒魔術師》「 エラッタ前に戻しても何とかなりそうな気も…
- 11/21 15:21 評価 5点 《素早いモモンガ》「かなり後にカテゴリ化される《素早い》のルー…
- 11/21 14:54 評価 4点 《アサルト・ガンドッグ》「総合評価:送りつけて戦闘破壊しリクル…
- 11/21 14:40 デッキ ディフォーマー
- 11/21 14:25 デッキ ドローテスト【怪盗コンビEvil★Twin】2024/11
- 11/21 14:23 評価 8点 《半魔導帯域》「メインフェイズ1の間、互いの場のモンスターに「…
- 11/21 13:58 評価 7点 《ティスティナの猟犬》「直接攻撃と聞くと弱そうな気がするが、実…
- 11/21 12:33 評価 6点 《ゲート・ブロッカー》「総合評価:岩石族サポートありきで使うメ…
- 11/21 11:48 評価 5点 《青眼の光龍》「すいませーん、進化前の《青眼の究極竜》より素の…
- 11/21 11:35 評価 6点 《F・G・D》「攻撃力5000という高さから《ドラグマ・パニッシュ…
- 11/21 11:31 評価 10点 《マドルチェ・プティンセスール》「マドルチェを真に強くしたカ…
- 11/21 11:23 評価 5点 《聖騎士ジャンヌ》「突撃した際に何故か打点が下がり、やられてよ…
- 11/21 11:21 評価 3点 《アクア・マドール》「 何気にイラストの画質が良好な一枚。あと…
- 11/21 11:15 評価 2点 《女剣士カナン》「 何故かは分からないが、希少性が高いカードら…
- 11/21 11:13 評価 4点 《ヴァイロン・ヴァンガード》「破壊にしか対応していないくせに戦…
- 11/21 11:10 評価 6点 《究極竜騎士》「 いわゆる『乗っただけ融合』のミームを作り出し…
- 11/21 09:19 評価 9点 《深淵の結界像》「【キマイラ】のおもちゃ 《幻獣魔王バフォメ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。