交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
やや高評価(7〜8)を表示
そこそこ強い、使えると判断したユーザーのコメントです。
テキスト内に「レッド・デーモンズ・ドラゴン」名称が入ってるのが独自性なシンクロモンスター。
そのおかげで《スカーレッド・ゾーン》や墓地の《ソウル・リゾネーター》の効果が使えるようになるため、先攻の基本展開では《琰魔竜 レッド・デーモン・アビス》のお供として立たせることが可能。
が、このカードを出すより《琰魔竜 レッド・デーモン・ベリアル》にして墓地の《スカーレッド・デーモン》を蘇生させた方が良いと思う。
また単体の性能としては高打点と破壊耐性と攻撃無効しかないので能動的な妨害ができず、バウンスや除外にも弱い。
ただ攻撃無効には名称ターン1がないため効果発動で除外してすぐ《スカーレッド・ゾーン》で帰還させればまた使える。でっかい《リンクリボー》みたいだね。あと《天霆號アーゼウス》を出させないケアにもなる。
また高い攻撃力で相手の大型モンスターを戦闘破壊したりフィニッシャーにもなれるので【レッド・デーモン】デッキで役割がないわけではない。
そのおかげで《スカーレッド・ゾーン》や墓地の《ソウル・リゾネーター》の効果が使えるようになるため、先攻の基本展開では《琰魔竜 レッド・デーモン・アビス》のお供として立たせることが可能。
が、このカードを出すより《琰魔竜 レッド・デーモン・ベリアル》にして墓地の《スカーレッド・デーモン》を蘇生させた方が良いと思う。
また単体の性能としては高打点と破壊耐性と攻撃無効しかないので能動的な妨害ができず、バウンスや除外にも弱い。
ただ攻撃無効には名称ターン1がないため効果発動で除外してすぐ《スカーレッド・ゾーン》で帰還させればまた使える。でっかい《リンクリボー》みたいだね。あと《天霆號アーゼウス》を出させないケアにもなる。
また高い攻撃力で相手の大型モンスターを戦闘破壊したりフィニッシャーにもなれるので【レッド・デーモン】デッキで役割がないわけではない。
単体で見るとあまり良い部分がないモンスター。
場にいると《スカーレッド・ゾーン》の(1)の破壊効果を使えるようになるのが実戦面での採用理由になると思います。
破壊耐性を持っていて打点や効果的に戦闘破壊にも強く、罠の発動条件を満たすためのモンスターとしては結構良いところがあります。
また、出しやすさについては意外と問題はなく、《ソウル・リゾネーター》1枚+手札コストで《琰魔竜 レッド・デーモン・アビス》とこのカードを並べて《スカーレッド・ゾーン》を伏せることが可能です。
アビスのオマケで出せるモンスターとしてみるとそこまで悪くないという印象です。
《スカーレッド・スーパーノヴァ・ドラゴン》を最優先で出しにいくような構築だとあまり出番がありませんが、《琰魔竜 レッド・デーモン・アビス》を優先的に出しにいく構築だとちゃんと居場所があると思います。
場にいると《スカーレッド・ゾーン》の(1)の破壊効果を使えるようになるのが実戦面での採用理由になると思います。
破壊耐性を持っていて打点や効果的に戦闘破壊にも強く、罠の発動条件を満たすためのモンスターとしては結構良いところがあります。
また、出しやすさについては意外と問題はなく、《ソウル・リゾネーター》1枚+手札コストで《琰魔竜 レッド・デーモン・アビス》とこのカードを並べて《スカーレッド・ゾーン》を伏せることが可能です。
アビスのオマケで出せるモンスターとしてみるとそこまで悪くないという印象です。
《スカーレッド・スーパーノヴァ・ドラゴン》を最優先で出しにいくような構築だとあまり出番がありませんが、《琰魔竜 レッド・デーモン・アビス》を優先的に出しにいく構築だとちゃんと居場所があると思います。
リメイク版である《スカーレッド・スーパーノヴァ・ドラゴン》の存在が大きいが
あちらはTがもう一体必要と召喚条件が少し厳しいので、何とか下位互換になる事は免れている
とはいえ運用上はほぼ同じ召喚条件になるベリアルが存在するため厳しい状況には変わりはない
「レッド・デーモンズ・ドラゴン」のカード名が入っているので
王者ストラクで出たそれらのサポートを駆使して運用する形になるか
破壊耐性を持ち実戦では5000打点位にはなれる
あちらはTがもう一体必要と召喚条件が少し厳しいので、何とか下位互換になる事は免れている
とはいえ運用上はほぼ同じ召喚条件になるベリアルが存在するため厳しい状況には変わりはない
「レッド・デーモンズ・ドラゴン」のカード名が入っているので
王者ストラクで出たそれらのサポートを駆使して運用する形になるか
破壊耐性を持ち実戦では5000打点位にはなれる
総合評価:《スカーレッド・スーパーノヴァ・ドラゴン》が優先されるがこちらも十分切り札たり得る。
リゾーネーターの効果で展開した後でシンクロ召喚もし易い。
ただ、妨害能力は攻撃封じしかなく、同じ条件で出せる《琰魔竜王 レッド・デーモン・カラミティ》などもあり一歩劣るか。
それでも打点に関しては十分だし、《スカーレッド・スーパーノヴァ・ドラゴン》と異なり、シンクロ召喚以外で出す事も可能。
《やぶ蛇》などでいきなり展開することも可能だったりする。
リゾーネーターの効果で展開した後でシンクロ召喚もし易い。
ただ、妨害能力は攻撃封じしかなく、同じ条件で出せる《琰魔竜王 レッド・デーモン・カラミティ》などもあり一歩劣るか。
それでも打点に関しては十分だし、《スカーレッド・スーパーノヴァ・ドラゴン》と異なり、シンクロ召喚以外で出す事も可能。
《やぶ蛇》などでいきなり展開することも可能だったりする。
場にレモンがいる状態で《ジャンク・シンクロン》や《デブリ・ドラゴン》で星1チューナーを釣り上げると意外と簡単に出せる。(デブリの場合スティーラーが必要になるため現在は不可。)
効果破壊耐性+高打点というシンプルながら合理的な組み合わせで聖バリ奈落激流葬を恐れずガンガン殴っていけるアタッカーだった。あのFGDですらワンパンできるくらいには強いし、攻撃無効のおかげでどんな高打点相手でも粘り勝ちできる。
《シューティング・クェーサー・ドラゴン》に対しては打点で一方的に勝てるので、登場当初はクェーサーに対して一番強く出られるまであった。一方で《デモンズ・チェーン》を使われると攻撃力で逆転される。
またこの手の切り札系としては珍しく召喚縛りがないためやられても《死者蘇生》やレダメで出せるのが面白い。
効果破壊耐性+高打点というシンプルながら合理的な組み合わせで聖バリ奈落激流葬を恐れずガンガン殴っていけるアタッカーだった。あのFGDですらワンパンできるくらいには強いし、攻撃無効のおかげでどんな高打点相手でも粘り勝ちできる。
《シューティング・クェーサー・ドラゴン》に対しては打点で一方的に勝てるので、登場当初はクェーサーに対して一番強く出られるまであった。一方で《デモンズ・チェーン》を使われると攻撃力で逆転される。
またこの手の切り札系としては珍しく召喚縛りがないためやられても《死者蘇生》やレダメで出せるのが面白い。
キングの荒ぶる魂。
相方の《シューティング・スター・ドラゴン》に比べると、お手軽に打点を確保できる上、そもそも破壊されないと言う点で場持ち性能は高いと言えます。
ジャックデッキで言えば、《スカーレッド・スーパーノヴァ・ドラゴン》が、火力、妨害性能で上を行っています。その上このカードを出せる状況では多くの場合あちらも出せるので、あちらが出せない状況で火力がほしい時に出すと言った役割。
此方より少し条件が緩い《琰魔竜王 レッド・デーモン・カラミティ》の存在もあります。あちらは相手ターンシンクロで相手をロックする個性があるため此方の出番は少ない印象。
現状、《スカーレッド・ゾーン》の2つの効果に対応する点で他の進化体と差別化を図りたいところ。
攻撃力5000くらいは容易に到達出来るので、打点要員としての役割は健在でしょう。
相方の《シューティング・スター・ドラゴン》に比べると、お手軽に打点を確保できる上、そもそも破壊されないと言う点で場持ち性能は高いと言えます。
ジャックデッキで言えば、《スカーレッド・スーパーノヴァ・ドラゴン》が、火力、妨害性能で上を行っています。その上このカードを出せる状況では多くの場合あちらも出せるので、あちらが出せない状況で火力がほしい時に出すと言った役割。
此方より少し条件が緩い《琰魔竜王 レッド・デーモン・カラミティ》の存在もあります。あちらは相手ターンシンクロで相手をロックする個性があるため此方の出番は少ない印象。
現状、《スカーレッド・ゾーン》の2つの効果に対応する点で他の進化体と差別化を図りたいところ。
攻撃力5000くらいは容易に到達出来るので、打点要員としての役割は健在でしょう。
弱くはないけど出しにくさと効果がちょっとつりあってない感はある、ぶっちゃけ大体はこいつより出しやすいベエルゼかベエルゼウスで事足りてしまう、自分のカードに対しては破壊耐性がないのは案外不便なことも多い。
このカードを最大限生かしたいならやはり打点上昇効果を有効活用したいところ。
このカードを最大限生かしたいならやはり打点上昇効果を有効活用したいところ。
レモンの最終進化形態
当時はレモン自身の効果でやや出しにくい物のそれに見合った効果を持っていた
ただ悲しいことにカードのインフレの影響でただでさえ破壊以外に弱かった
このカードが今の環境だとすぐに消えてしまう そりゃあっけないほどに
一撃で決めるか サポートして守っていくしかない
当時はレモン自身の効果でやや出しにくい物のそれに見合った効果を持っていた
ただ悲しいことにカードのインフレの影響でただでさえ破壊以外に弱かった
このカードが今の環境だとすぐに消えてしまう そりゃあっけないほどに
一撃で決めるか サポートして守っていくしかない
スカーレッドカーペットやクリエイトリゾネーター等があるので、召喚には
さほど時間はかからない。
そして召喚することができれば、規格外の打点と完全効果破壊耐性を持っている。
戦闘回避能力も使えるときがまあまああったり。
もちろん、除外やバウンス等には耐性がないので、このカードを単体で置いておく
のではなく、バックで守りつつ攻めることが大事。
さほど時間はかからない。
そして召喚することができれば、規格外の打点と完全効果破壊耐性を持っている。
戦闘回避能力も使えるときがまあまああったり。
もちろん、除外やバウンス等には耐性がないので、このカードを単体で置いておく
のではなく、バックで守りつつ攻めることが大事。
シンクロしにくいけど効果は強力。
除外すれば攻撃無効。効果では破壊されず相手のカードや墓地のチューナーを使わずにシンクロすれば最低でも5000という攻撃力。
除外すれば攻撃無効。効果では破壊されず相手のカードや墓地のチューナーを使わずにシンクロすれば最低でも5000という攻撃力。
レベル12にふさわしい打点を誇るスカノヴァさん(゜ε゜;)
あのクエン酸を殴ることが出来ることは評価出来る。
後は、いかにこのカードを守れるかっていうのと、レモンからのシンクロの仕方でしょう。
あのクエン酸を殴ることが出来ることは評価出来る。
後は、いかにこのカードを守れるかっていうのと、レモンからのシンクロの仕方でしょう。
荒ぶる《魂のカード》。
レモン+チューナー2体はレモン自身のデメリット効果のせいで狙いにくい。
ジャンクロン等で素早くそろえる必要がある。
効果自体は強力で一切のデメリット効果を持たず、召喚出来ればかなり強い。
自身の効果で最低でも攻撃力は4500~5000になる。クェーサー殴れます。
破壊耐性も対象を取らない破壊にも対応しており、回数制限も無く強力。
攻撃無効効果のお陰で戦闘破壊も回避でき、鬼畜モグラにも強い。
ただ除外やバウンスにだけは弱いので過信は禁物。
レモン+チューナー2体はレモン自身のデメリット効果のせいで狙いにくい。
ジャンクロン等で素早くそろえる必要がある。
効果自体は強力で一切のデメリット効果を持たず、召喚出来ればかなり強い。
自身の効果で最低でも攻撃力は4500~5000になる。クェーサー殴れます。
破壊耐性も対象を取らない破壊にも対応しており、回数制限も無く強力。
攻撃無効効果のお陰で戦闘破壊も回避でき、鬼畜モグラにも強い。
ただ除外やバウンスにだけは弱いので過信は禁物。
シューティングより火力がある分、出しやすさと安定性では劣る。
とりあえずカーペットとリゾネーターを駆使して出していきたいところ、召喚に手間はかかるが出せれば強力な大型なのは明白である。
除外とバウンスに弱く進化前のレモンも除去に弱いので、対除去カードは積んでおきたい。
とりあえずカーペットとリゾネーターを駆使して出していきたいところ、召喚に手間はかかるが出せれば強力な大型なのは明白である。
除外とバウンスに弱く進化前のレモンも除去に弱いので、対除去カードは積んでおきたい。
スクラップトリトドン
2010/12/27 19:13
2010/12/27 19:13
レモンのデメリットのせいでそう簡単には出せないが,そのパワーはまさにバーニングソウル.
少なくとも2回シンクロするため1000アップの保証はつくし,ブラホや激流葬なども怖くない.
フォーミュラと星屑を出せれば出しやすい流星と違って専用ギミックこそ必要であるものの,
出せれば王者の圧倒的パワーで制圧することまちがいなし.
少なくとも2回シンクロするため1000アップの保証はつくし,ブラホや激流葬なども怖くない.
フォーミュラと星屑を出せれば出しやすい流星と違って専用ギミックこそ必要であるものの,
出せれば王者の圧倒的パワーで制圧することまちがいなし.
チェーンリゾネーターがOCG化、しかも一緒に再録である。
圧倒的な耐性と火力は魅力的だが、レベル8シンクロした上で合計レベル4となるチューナー2体の準備は基本的にはかなり骨が折れる。
普通に使うなら相当な大量展開ギミックが必要。だがリゾネーターが整備され荒ぶる叫びが天地創造の叫びを上げるデッキでは通常以上に出やすくなっている。チェーンリゾネーターやスカーレッドカーペットから積極的に狙っていこう。
同時にカラミティというライバルが現れたが、あちらと比べ破壊耐性と高い攻撃力で長くフィールドを支配する力に長けるカード。なおカステルや脱出はNG。
だがそれ以上に攻撃力が低くとも効果で制圧するアビスの登場のほうが強敵なんだよなぁ…
圧倒的な耐性と火力は魅力的だが、レベル8シンクロした上で合計レベル4となるチューナー2体の準備は基本的にはかなり骨が折れる。
普通に使うなら相当な大量展開ギミックが必要。だがリゾネーターが整備され荒ぶる叫びが天地創造の叫びを上げるデッキでは通常以上に出やすくなっている。チェーンリゾネーターやスカーレッドカーペットから積極的に狙っていこう。
同時にカラミティというライバルが現れたが、あちらと比べ破壊耐性と高い攻撃力で長くフィールドを支配する力に長けるカード。なおカステルや脱出はNG。
だがそれ以上に攻撃力が低くとも効果で制圧するアビスの登場のほうが強敵なんだよなぁ…
更新情報 - NEW -
- 2024/04/27 新商品 INFINITE FORBIDDEN カードリスト追加。
- 04/28 21:28 掲示板 デュエルリンクスのオリジナルスキルを考えたい
- 04/28 21:01 評価 9点 《闇と消滅の竜》「光と昇華の竜と同様な強力な効果を持つぞ!ブル…
- 04/28 21:00 掲示板 デュエルリンクスのオリジナルスキルを考えたい
- 04/28 20:56 評価 9点 《光と昇華の竜》「光と闇の竜王の素材だけではなく、いきなり出せ…
- 04/28 20:47 評価 5点 《天穹覇龍ドラゴアセンション》「漫画版5D’sに登場した「決闘…
- 04/28 20:23 デッキ ギミックパペット
- 04/28 19:58 評価 6点 《天声の服従》「ライフコストが重いですがリンク《霊使い》と併用…
- 04/28 19:47 掲示板 オリカコンテスト投票所
- 04/28 19:30 掲示板 デュエルリンクスのオリジナルスキルを考えたい
- 04/28 18:57 掲示板 デュエルリンクスのオリジナルスキルを考えたい
- 04/28 18:39 評価 8点 《天穹のパラディオン》「パラディオンのワンキルサポート担当。 …
- 04/28 18:28 掲示板 デュエルリンクスのオリジナルスキルを考えたい
- 04/28 17:58 評価 9点 《No.75 惑乱のゴシップ・シャドー》「ランク3にはより癖の少…
- 04/28 17:51 掲示板 12345あ
- 04/28 17:43 掲示板 オリカコンテスト投票所
- 04/28 17:23 評価 10点 《ミニャーマドルチェ・ニャカロン》「3匹揃っているだけあって、…
- 04/28 16:45 評価 1点 《人喰い宝石箱》「当時は結構悪くなかった悪魔族の下級バニラ。 …
- 04/28 16:26 評価 10点 《白き森のシルヴィ》「メインデッキのレベル2モンスターが非チ…
- 04/28 16:19 評価 10点 《白き森のシルヴィ》「いいつたえやわざわいなりをサーチできる…
- 04/28 16:17 評価 7点 《ジャンク・パペット》「《ギミック・パペット》専用の蘇生魔法。…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。