交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


精霊獣使い レラのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (6)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

宵闇の変態
2023/12/11 12:31
遊戯王アイコン
レラちゃんいつのまにそんなボインボインになったの?と思ったら騎アペライオとガイアペライオのイラストでも立派だったわ。
霊獣専用の《二重召喚》、墓地から身代わり、除外されたらリクルートと霊獣が欲しかったもの欲張りセットに生まれ変わった。清々しいくらい元の面影ないけど!
カンナホーク、ラムペンタ、盾持ち、増援が1枚初動になり、安定感とは無縁だった霊獣は環境に食いつけるくらいまで成長したのでした。
ジュウテツ
2023/12/10 6:33
遊戯王アイコン
⑴の効果により、「霊獣」モンスターの召喚権を増やせるのが、優秀だと思います。
⑴の効果で手札から捨てても⑵の「霊獣」カード破壊の身代わり効果につながり、そこから⑶の「霊獣」モンスターのリクルート効果につながるため、無駄がなくてよいと思います。
緊急テレポート》に対応しているのも、強みだと思います。
フラクトール
2023/11/28 23:18
遊戯王アイコン
この新規で手数が増えて展開力が上がって、なんか1枚初動まで生えてきました。デザイナーの本気度が高すぎる。
くず
2023/11/28 4:45
遊戯王アイコン
手札では《二重召喚》、墓地では破壊耐性、そして除外されればリクルート…と優秀な効果を詰め合わせたクオシク美人
この手のコンボ用モンスターとしてはフィールドに出さなくても複数の効果を発動できるのが本当に便利で、このカード自体は1枚初動になれなくても何かしら動けて既存のカードを活かせるという非の打ち所がない最高の新規
PORD
2023/11/26 19:34
遊戯王アイコン
 《聖霊獣騎 キムンファルコス》以来の霊獣強化。死亡説が囁かれていた《霊獣使い レラ》の生存報告的な側面もあり、全ターミナル勢を歓喜させた一枚です。
 強化が無かった6年の空白期間は尋常でなく、それを埋めんとばかりにこのカードも尋常でない効果を持っています。①~③の全効果で霊獣を底上げしにきてますね。特に重要なのは①と③の効果でしょう。
 ①の効果は、自身を捨てることで霊獣モンスターの召喚を行う効果。SSではなく召喚のため、霊獣下級のSS回数制限を無視できます。4枚目以降の《霊獣使いの長老》として運用したり、《聖霊獣騎 カンナホーク》の出し入れ中にサーチして展開を補強したり、柔軟な使い方ができそう。
 そして③。最も注目すべきはこちらの効果です。除外に反応して霊獣モンスターをリクルートできるため《精霊獣 カンナホーク》や《封印の黄金櫃》から霊獣モンスターを追加展開できます。黄金櫃が《緊急テレポート》と似た役割を持てるようになった他、精カンナはこれにより1枚初動となりました。また、②の効果で自身を除外し、相手ターン中の③起動も可能。直接的なアドバンテージには繋がりづらいですが、相手ターン中の展開は《霊獣の連契》とシナジーがあります。
 直接的な初動にならないくらいしかケチのつけどころがなく、ほぼほぼ完璧な霊獣新規だと思います。評価はもちろん10点。それにしても、霊獣が1枚からグルグルする時代かあ……。
超弩級スライム
2023/11/25 9:47
遊戯王アイコン
「霊獣」待望の新規モンスター
まず③の効果のおかげで《精霊獣 カンナホーク》1枚から展開できるようになったことが大きい。もちろんそれ以外のルートでも展開の横幅を広げられるは強力。
また①の効果は単純なアドバンテージこそ-1だが、初動モンスターに妨害を受けた場合のケアや、上振れ大量展開として使える。《聖霊獣騎 カンナホーク》はターン1無しのサーチ効果を持つため、展開すれば消費した手札以上のアドバンテージを生み出すだろう。
そして②の効果により妨害自体をかわすことができるのも、年々妨害が強力になっている現代ではありがたい。①の効果により自然に墓地へ送られるうえ、③の効果にも繋がるデザインだ。
総評として、デッキの安定性のから、誘発ケア・後攻まくりにまで役立つパワーが高いうえに器用な新規カードだろう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー