交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


GP-ベター・ラックのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (6)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

波切
2024/04/08 15:51
遊戯王アイコン
「テーマモンスターサーチ」と「ギミック発動のためのライフ減少」と「ワンドロー」効果を合わせ持つ普通に強い永続魔法。
無理やり一つ欠点を挙げるなら永続魔法であること。魔法罠ゾーンを圧迫するのでフィールド魔法で良かったと思う。
asd
2024/02/16 12:20
遊戯王アイコン
サーチにオマケがついた最近のテーマに当然のように標準搭載されつつあるタイプの強カード。
LPコストの存在や永続魔法なので破壊で止められるといったデメリットはあるものの、LPコストはGPの性質と噛み合ってるいるし、永続魔法であることもドローと引き換えであるならば気にはなりません。
はわわ
2024/01/31 13:59
遊戯王アイコン
GPの中核カード。
LPを削りつつサーチできる。
また後半のドロー効果も名称ターン1付きとはいえアド回復になるので有能だが、たまにスタートエンジン用に残しておきたいモンスターを引いてしまう事態が起きるのだけは注意が必要。
まくろる
2024/01/12 18:35
遊戯王アイコン
2024/01/10よりマスターデュエルにも上陸した海外先行テーマGPのサーチ札。
GPモンスターの性質上ある程度はライフを減らしておきたいのだが、このカードはサーチもするわ適度にライフ減らすわエンドフェイズにドローさせるわとGPに欲しいことに加えて嬉しい追加効果を持った凄い1枚である。
一応永続魔法のため2枚目、3枚目と使うと場を圧迫することは注意しよう。カード名指定のターン1がついているため複数置いてもそんなにいいことないし。
ジュウテツ
2023/09/26 7:11
遊戯王アイコン
⑴の効果は、好きな「GP」モンスターをサーチ出来る上、LPを失う事で「GP」モンスターの自己特殊召喚効果の条件を満たしやすくなるのが、優秀だと思います。
⑵のドロー効果は、EXデッキの「GP」モンスターが持つ強制自己バウンス効果で満たしやすく、こちらも優秀だと思います。
GP-チャリオット・キャリー号》でサーチ出来るのも、強みだと思います。
えいてぃ
2023/09/23 23:07
遊戯王アイコン
ライフを削りながら多彩な召喚方法を駆使して戦う海外先行テーマGold Pride略してGP。
なんとサーチ魔法を二種も引っさげて来日した。これはその内の一枚。

まず発動時の処理としてGPモンスターをサーチできる。もう一枚のサーチ魔法の《GP-ゴー・ワイルド》と違ってこちらは手札にGPモンスターを必要としないので、あちらよりも初動としての適性は高く三積み必須。
永続魔法なのでチェーンして割られると不発になるぐらいしか懸念点がない。《炎舞-「天璣」》のようなものである。

しかもしっかりライフを失うことが出来る。(変な言い方ではあるが)
素早くライフを失い、GPの共通効果の条件を満たすことはGPデッキに置いては大変重要なので、サーチとセットになっているのは大変扱いやすく有難いと言えるだろう。

(2)の効果はGPのEXモンスターの共通効果である効果を使ったターンのエンド時にEXに戻った時にリソースを回復するもの。GPは性質上コントロールデッキ寄りの動きになりやすく、《GP-スター・リオン》等で相手の場を蹴散らしながら失ったアドを回復させて次の展開に繋げやすくするこの効果はささやかに見えて影響力が大きい。

またこのカード自体もゴーワイルド同様《GP-チャリオット・キャリー号》でサーチ可能であり、キャリー号が実質GPモンスターをサーチできるカードと化している。サーチ可能なサーチカードは強い。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー