交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


GP-RBのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
50% (2)
カード評価ラベル4
50% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

波切
2024/04/08 4:04
遊戯王アイコン
強力なモンスター除去効果を持つ《GP-PB》を融合召喚できる他、レベル5なので《魔救の奇跡-ドラガイト》などのレベル8S素材にもなれる優秀なカード。

GP-スタート・エンジン》を使う場合はデッキに3枚積みになるか。
はわわ
2024/01/31 15:31
遊戯王アイコン
GP最強モンスターであるPBへと自分相手メインフェイズに融合してモンスター除去を行えるカード。
またレベル5非チューナーとしてリオンとレベル8シンクロ、効果未使用アサシネーターとレベル10シンクロやランク5に繋げられる。
えいてぃ
2023/09/24 12:24
遊戯王アイコン
GPのメインモンスターの一体で、能力で鉄類を引き寄せ塊魂するサイキッカーの少年。このレース別にマシンじゃなくても参戦可能らしい。

スーレアの《GP-リオン》がGPのエースならこちらはGPの隠れエース。ぶっちゃけ使用感はリオンよりも良く、《GP-PB》をGP最強の除去札たらしめる理由でもある。
GP共通の特殊召喚効果を持ち、上級ながら重さを感じさせない。
そして固有効果は「お互いの」メインフェイズにフリチェで他のGP(同名でもOK、しかも手札からも可)と融合し、GP融合モンスター(現状PBしか存在しないが)を出現させるというもの。なんじゃこりゃ。
融合先のPBがトンデモパワーカードなのはこのカードの便利すぎる融合効果があってこそ。いや向こうもパワーの割に素材が緩すぎる気もするけど。

自ターンに無効を回避しつつ融合してPBで除去りつつ、その打点で攻めるもよし、相手ターンに融合して妨害するもよし。何より手札も素材に出来るのでこのカードぼっ立ちでもそれなりに脅威となるのは大きい。
またレベル5のためリオンと共にレベル8シンクロを作ることもできる。相手ターンに出して美味しいレベル8シンクロが少ないのがいささか残念だが。
PBのエンド時の効果でこのカードを再供給できるのも相まって、リオン同様GPデッキの核となるカードであることは間違いない。
ジュウテツ
2023/09/24 5:04
遊戯王アイコン
⑵の効果により、手札かフィールドに「GP」モンスターが存在すれば、《GP-PB》をフリーチェーンで融合召喚出来るのが、優秀だと思います。
上級モンスターですが、⑴の自己特殊召喚効果を持つため、問題はないと思います。効果の条件を満たすには《GP-ベター・ラック》の他、「パンク」デッキと合わせてレベル3「パンク」モンスターの効果でLPを払うのも、よいと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー