交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


煉獄の決界のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (5)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ジュウテツ
2023/12/03 9:34
遊戯王アイコン
⑴の、「インフェルノイド」モンスターの攻撃力アップ効果は、心強いと思います。
⑵の効果は、除外状態の「インフェルノイド」モンスターのサルベージ、「インフェルノイド」モンスターを召喚条件を無視して特殊召喚、どちらも優秀だと思います。
フラクトール
2023/11/28 21:56
遊戯王アイコン
使い切りになりがちな下級ノイドを使い回したり、最上級の召喚コストを踏み倒せるのは普通にまぁまぁ強いです。
打点上昇でワンキルが簡単になる(例えば11枚除外できれば、リンクを絡めずともネヘモス+アドラメレクだけで8000に届く)のもありがたいです
かどまん
2023/09/22 17:10
遊戯王アイコン
インフェルノイド》の新規サポートの永続魔法
打点上昇に加え除外されているノイドの回収か無条件での降臨のどちらかを選べ
コストの回収とそれを必要としない召喚によって【インフェルノイド】の継戦能力を大きく向上させる形になっている

敢えて自分のターンにしか使えない永続魔法にしている辺りにこのカードの調整の意図がうかがえる
仮に永続罠だったら倍速でノイド達を回収出来る上に
相手のターンに回収して置いたネヘモスやリリスを降臨させ除去をかましたり出来ていた訳で
永続魔法に留めた事で妥当なサポートに落ち着いているという印象で有る

このカードの登場で(2)の下位互換でしかない《蒼焔の煉獄》は完全に立場を失った
めいだが
2023/09/22 12:12
遊戯王アイコン
下級【インフェルノイド】をまた出せる。
下級は手札からしか出てこないかわり、使える能力はだいぶ"やってる"寄りの能力だから…ってところでギリギリ釣り合いが取れていたものをどうして除外から回収してしまうのだ!?しかも毎ターン!?
早々起こらないだろうが、【インフェルノイド】でリソース戦まで長引いてしまった場合にはこいつが何もかも解決してくれる。墓地のノイドを使い切っても、打点増強効果のおかげで手札からムッキムキノイドがずっと出てくる。弱いこと書いてるのかこれ?
ねこーら
2023/09/21 0:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:除外されたインフェルノイドの回収でリソース確保が狙える。
全体強化はインフェルノイドが除外コストで特殊召喚できる点で噛み合うが、大量展開はあまりしない、というかできない為、1〜2体の強化、インフェルノイドリンクモンスターを含めて3体を強化可能というくらいか。
(2)の効果は除外されているインフェルノイドを手札に戻して再展開を狙うリソース確保役として貴重ではある。
特に《インフェルノイド・デカトロン》を回収して召喚、墓地肥やしの動きは無理なく行える訳だしナ。
召喚条件無視しての特殊召喚は事故を回避しやすくなるし、リンク召喚などにもつなぎやすくできル。
悪魔族以外がいると使えない為、ある程度展開しきれていない時に使う感じ。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー