交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


アラヒメの御巫のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
60% (3)
カード評価ラベル3
40% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

波切
2024/04/13 17:15
遊戯王アイコン
まあストーリー再現重視の効果ということなんですかね……。
エンドフェイズのバウンス効果はロングゲームになると強いのだろうが現代遊戯王では実力を発揮できない感じ。

とは言え自分・相手問わずモンスターに装備させられるのは面白いコンボが考えられそう。
レベルも9と高いので儀式の素材などに使えるか。
御剣リオ
2024/04/12 11:13
遊戯王アイコン
モンスターとして場に出てしまうと打点反射以外の効果を持たない実質バニラになってしまうため、基本的に《オオヒメの御巫》のサーチコストで墓地に送った後(1)の効果で装備を狙うことになります。
また、《御巫神楽》で儀式召喚する際のリリースコストを1体で賄える他、儀式召喚したオオヒメを(2)の効果でバウンスしてサーチ効果を再利用する、はたまた《伝承の大御巫》から最後のダメ押しとばかりに殴りに行くなど、使い手の腕前を試される1枚と言った印象です。
asd
2024/04/09 11:11
遊戯王アイコン
主に墓地にいくのが仕事な御巫。
レベルのせいで《儀式の準備》によるサーチが出来ず、《伝承の大御巫》でデッキから墓地送りにするか、素引きした時に《オオヒメの御巫》のコストとして捨てることで活用することになります。
場に出した時のメリットが《オオヒメの御巫》より低く儀式召喚する価値はほぼありませんが、反射ダメージは稼げるので《伝承の大御巫》で出して攻撃する要員として使うこと自体は可能です。
レベル6だったら良いのにと思いますが恐らくフレーバーが優先されたのでしょう。
ジュウテツ
2023/04/28 5:24
遊戯王アイコン
「御巫」デッキなら緩い条件で、⑴⑵の効果を合わせる事でエンドフェイズにモンスターをバウンス出来るのが、優秀だと思います。
愛佳
2023/04/19 2:15
遊戯王アイコン
2体目の「御巫」儀式モンスター
レベルが9なので素材が1体多くなりますが①②の効果は儀式召喚しなくて良いので、そちらメインで使っていけるでしょう。
一応《伝承の大御巫》で直接出すこともできますが。
①の効果、「御巫」は装備状態だと真価を発揮するので有用な効果となります。
御巫かみかくし》を使う場合、ダメージ効果の対象に装備状態のこのカードも含まれるので合わせて使いたいです。
墓地にいる場合でも発動できるので、《オオヒメの御巫》の①の効果で捨てたり、《おろかな埋葬》で落としたりしても使えて便利です。
宣告者》や《召喚獣メルカバー》のコストにするなどの運用もアリですね。
②の効果、①の効果で対象を取る必要がありエンドフェイズと遅いですが、バウンスできるのは強いです。
対象になった時に効果が発動する《青き眼の乙女》や《壊獣》など送りつけたモンスターや、出し直したい自分の場のモンスターをセルフバウンスして使い回すのにも使えます。
③の戦闘破壊耐性と反射ダメージを与える効果、「御巫」の装備は効果破壊耐性を与えるので使えますが。
オオヒメの御巫》の方が出しやすく、あちらは自力で墓地の装備魔法を装備できる効果を持つので、こちらを無理に儀式召喚する必要は無いですね。
ピン挿しでも十分機能するモンスターでもあるので、事故の危険性も最小限に抑えられます。
多分エースは引き続きオオヒメの御巫が務め、主にこちらは①②を使われる事になるかと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー