交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ミラー ソードナイトのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (5)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ルーナエ
2023/04/28 17:10
遊戯王アイコン
こっちか~…!こっちが先にカード化しちゃうかあ~!
DM4のコンストラクションモンスターの残り5体を差し置いて今回カード化されたDM3のコンストラクションモンスター!
召喚魔族が幻想魔族でしかもステータスもレベル4モンスターとして普通に強かったところに見事に目をつけられましたね。
コンストラクションモンスターって本来全てがレベル3から5で種族も召喚魔族もステータスも、見た目と関係なければ何の規則性さえもないガタガタなカード群なので、これはラッキー過ぎたとしか…!
そしてその効果なんですけど…《ライトローミディアム》が血の涙を流すくらいに強すぎて驚愕です…。
ジュウテツ
2023/04/26 7:23
遊戯王アイコン
⑴の効果は、《大翼のバフォメット》をリクルートする事で、《幻想魔獣キマイラ》につながるのが、優秀だと思います。
⑶の効果により、《有翼幻獣キマイラ》または《有翼幻獣キマイラ》と扱うモンスターが存在すれば、モンスター効果の発動を無効化出来るのも、優秀だと思います。
シエスタ
2023/04/19 14:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
新種族である幻想魔族及びコアトルと同様、ゲーム作品で登場したモンスターが元のカード。
特に効果はなかったのだが、OCGでは初動から制圧までこなす強力なカードと化した。
みめっと
2023/04/19 14:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
DM3から召喚魔族が幻想魔族のコンストラクションモンスター代表としてコアトルと一緒にOCGにやってきて、OCGではなんと種族までもが幻想魔族になってしまったモンスター。
レベル4以下となる正規の組み合わせのコンストラクションモンスターとしては、DM3内でもかなり高い攻撃力を持つのが特徴。
テーマのサポートモンスターとして就職したこれらのDM3コンストラクションズは、DM4からやってきた《スフィラスレディ》や《ライトローミディアム》って一体なんだったのってくらい高性能なモンスターに。
特に墓地で発動できる無効破壊の範囲がコアトルよりもかなり優秀であり、墓地からの制圧の添え物として場で効果を発動する相手モンスターの前に立ちはだかります。
くず
2023/04/19 4:56
遊戯王アイコン
キマイラ新規はどれも優秀だけどその中でも1番ヤバいのはこいつ
1枚初動のデザイナーズコンボで《幻獣王キマイラ》+《ガーディアン・キマイラ》+2妨害の構えを作れる、何アドやねん

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー