交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


赫聖の妖騎士のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (6)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

やっつけ先生
2023/11/05 2:33
遊戯王アイコン
②の効果でカルテシア呼べたり、グランギニョルからだせたりで烙印デッキ専用ぽく見えるが、結構汎用のシンクロモンスター。レベル12シンクロって実はあんまり選択肢がない。完全耐性持ちのファイナルシグマがいるくらい。そんな中①の効果でちゃんと妨害が出来るのが強い。烙印でなくても12シンクロを出すデッキなら候補にしていいと思う。勿論妨害はないが打点3000で完全耐性のファイナルも強いけど。
ジュウテツ
2023/09/04 7:31
遊戯王アイコン
⑴の効果は、どちらのプレイヤーのEXデッキからカードが離れても、全てのモンスターの永続的攻撃力上昇・表側表示カード効果を一定期間無効化出来るのが、優秀だと思います。
墓地に送られても⑵の効果により、「センチュリオン」デッキならこのモンスターを出しやすくかつ、《重騎士プリメラ》をリクルート出来るのが、強みだと思います。
波切
2023/08/25 1:04
遊戯王アイコン
赫焉竜グランギニョル》で出す筆頭候補。(2)の効果を目当てにEXから直接墓地から送ってもいい。《凶導の福音》のコストとしても最適。
またチューナーに指定があるものの条件が緩いので汎用レベル12として使える。チューナーの条件が「レベル4」だけなのは相剣デッキでも出せることを考慮してだろうか。

(1)の強化とモンスター効果無効は自分のEXデッキに触れても発動するので起動は容易。《ドラグマ・パニッシュメント》などでフリチェで起動できる。ただタイミングがシビアなので、相手ターンでは相手がEXデッキから特殊召喚した際に発動するのが理想か。
「選んでモンスター効果無効」はやはり強いし、「自分全てのモンスターを永続で攻撃力500アップ」するのも強力。コンバットトリック的な使い方も出来るかも。

(2)の効果で特殊召喚するのは《赫の聖女カルテシア》《教導の聖女エクレシア》《白の聖女エクレシア》《導きの聖女クエム》《妖眼の相剣師》辺りが候補になる。
重騎士プリメラ》も対象になるので《センチュリオン》でも使えるかも。
(《沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン》を挙げている方がおられるが、特殊召喚条件に引っかるのでリクルートは出来ないと思う)
あんっ
2023/01/20 13:43
遊戯王アイコン
チューナーのレベルに指定があるので出しにくさはあるが、対象を取らない効果無効は優秀。

マータのコストにしたり、パニッシュメントで送ってエクレシアや妖眼を呼んだり、デスピアなのでグランギニョルから出すこともできるとても器用なカードです。
ブルーバード
2023/01/07 14:06
遊戯王アイコン
ありそうでなかったレベルを指定するシンクロモンスター。
上効果はEXから離れるだけで良いのでEXからの特殊召喚でも効果を発動できる。対象を取らない無効のおかげで対象破壊耐性を貫通できるし、相手ターンにも発動できて制圧のようにも扱える。
注目は下効果。エクレシアだしてね!と言わんばかりの効果だけど、青き眼の人たちや《沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン》、《ライトロード・サモナー ルミナス》、《ミスティック・パイパー》など意外と範囲が広い。《おろかな重葬》が《ヒーローアライブ》に早変わり。
シエスタ
2023/01/06 16:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
遂に闇堕ちしたフルルドリス。
チューナーにレベルが指定される初のS。非チューナー側はフリーとなってはいるが、実質レベル8に指定されているようなもん。
とはいえレベル4のチューナーも展開しやすいレベル8も今は選択肢が豊富なので、デッキによっては容易な条件ではある。
レベル12にしてはかなり低い攻守だが、1の永続全体強化でフォローはできる。ただそのトリガーが特殊。
難しい条件ではなく、無効化は対象もとらないのでEXモンスターに対しては特に強いかと。
2の効果がうまく使えるかはデッキによる。光魔法中心じゃないデッキなら《エフェクト・ヴェーラー》が候補になりそう。フルルドリスと妖眼をリクルートできるのもエモい点。
また発動条件が緩くレベル12のEXモンスターで直接墓地へ送ってもアドとれるのは貴重。
重葬をリクルートカードにしたり、アルバ・ゾアを運用するドラグマなんかでもありがたい。
汎用性ある1枚だと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー