交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ストレイ・ピュアリィ・ストリートのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/10/05 12:59
遊戯王アイコン
対象耐性は使用者側で恩恵を感じづらいもののピュアリィが苦手とする《無限泡影》と《エフェクト・ヴェーラー》を防ぐことが出来るのでかなり有用です。
(2)も一般的に評価されないような受動的効果ですが、それは多くの場合はそのままワンキルされてしまったり再展開のリソースがないからで、ピュアリィだと《ピュアリィ・スリーピィメモリー》《ピュアリィ・マイフレンド》とこのカードでリソースを確保して《LL-アセンブリー・ナイチンゲール》でワンキルを阻止できるので役立ちやすい効果です。
条件も破壊などではなく「相手によってフィールドから離れた場合」なのでめちゃくちゃゆるい。
(3)は遅いもののシンプルに強い効果。
ジュウテツ
2023/02/01 12:50
遊戯王アイコン
⑴の効果により、特殊召喚した「ピュアリィ」モンスターに一時的ですが効果対象耐性を付与出来るのは、ありがたいと思います。
⑵の効果により、「ピュアリィ」Xモンスターが除去されてもレベル1「ピュアリィ」モンスターをリクルート・蘇生する事で、サーチ・疑似サーチ効果につながるのも、ありがたいと思います。
⑶の効果は、お互いのエンドフェイズに好きな「ピュアリィ」速攻魔法をデッキ・墓地から「ピュアリィ」XモンスターのX素材にする事で、狙った「ピュアリィ」速攻魔法に関わる効果が得られるのが、優秀だと思います。
ピュアリィ・リリィ》《エピュアリィ・ハピネス》でサーチ出来るのも、強みだと思います。
アルバ
2022/09/14 23:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
テーマ専用のフィールド魔法ではあるが初動には貢献しないタイプ。
1の効果は特殊召喚したターンのみの対象耐性であり、ピュアリィを通常召喚した場合はヴェーラーなどは直撃するので注意が必要。
2の効果はエクシーズピュアリィが相手に除去されたらデッキか墓地からレベル1ピュアリィを蘇生する後続へ繋ぐ効果だが、現状では特殊召喚した所で…って展開に成り得る。
今後のレベル1ピュアリィの追加に期待か。
3の効果がエンドフェイズにデッキか墓地からピュアリィ速攻魔法をエクシーズ素材に入れる事ができ、ピュアリィエクシーズを強化できる。
エンドフェイズと遅い代わりに相手ターンでも発動できるのでターンが往復すれば2枚貯められる。
3の素材補充効果がメインになると思われるが、どの効果も基本的にエクシーズ立ってないと使えないため投入枚数は検討したい。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー