交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


エピュアリィ・ハピネスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
80% (4)
カード評価ラベル4
20% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/10/05 12:07
遊戯王アイコン
捲り向け。
攻撃→ピュアリィ速攻魔法サーチ→ピュアリィ速攻魔法を使って自身のエクシーズ素材にという流れを何度も繰り返してうまくいけば大量のアドを取るピュアリィ。
ピュアリィ・ハッピーメモリー》を持ってきてエクシーズ素材にすればモンスターへの攻撃回数が増え、並んだ敵モンスターを起点に更なるサーチに繋げることが出来ます。
ピュアリィ・デリシャスメモリー》を持ってきたら自身の大幅なパンプアップに繋がります。
次ターンのことを考えて《ピュアリィープ!?》や《ピュアリィ・スリーピィメモリー》を持ってくるのもいいでしょう。
戦闘で相手を殲滅した後には素材がたまっているので《エクスピュアリィ・ノアール》でどっしり構えたり、大量素材を持った《天霆號アーゼウス》になるなど重ね先も相手によって選択できます。
LL-アセンブリー・ナイチンゲール》で戦闘ダメージをシャットアウトして自分ターンが回ってきやすいピュアリィでは後攻以外でも使う場面が多く、常に選択肢として存在することが強力。
超弩級スライム
2023/09/12 0:21
遊戯王アイコン
ピュアリィ・ハッピーメモリー》に対応するXモンスター
このモンスターの主な役割はフィニッシャーで、サーチしたハッピーメモリー②の効果で素材にすることで、さらなる連続攻撃でサーチ&弱体化を狙える。ここに《ピュアリィ・デリシャスメモリー》が加われば打点上昇効果と相手モンスターに戦闘破壊耐性を給付することにより、サンドバッグにして一気に相手ライフを削り取れる。
また効果の発動に戦闘ダメージ等を必要としないため、守備表示のモンスターを殴ってから、デリシャスメモリーをサーチして今度は高打点で殴ることもできる。
さらにこの効果は自爆特攻で戦闘破壊されても使用可能で、攻撃力が下回るモンスターや守備表示モンスターがいなくとも、《ピュアリィ・マイフレンド》と組み合わせることで大量の速攻魔法を手札に加え、《エクスピュアリィ・ノアール》の召喚に繋ぐこともできるので覚えておきたい。
ただし先行では、出してもやることがないので、出来るだけ他の「ピュアリィ」Xモンスターを出そう。
ジュウテツ
2023/02/01 3:34
遊戯王アイコン
⑴の、好きな「ピュアリィ」カードをサーチ出来る効果は優秀なものの、戦闘終了時かつこのカードの攻撃力が大きくないので、《ピュアリィ・デリシャスメモリー》で戦闘耐性を得ておくと、よいと思います。
⑵のX素材補充効果は、追加効果があくまで魔法・罠のバウンスであり、一時しのぎになりやすい点には、注意が必要だと思います。
アルバ
2022/09/12 23:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ピュアリィのランク2エクシーズは縛りがないためピュアリィの効果を使わずとも素出しが可能。
ただし、特定のピュアリィ速攻魔法が入っていないと一部効果が使えない。
また、2の効果はピュアリィ速攻魔法にチェーンする形でそれを素材として吸収し主に相手を妨害する効果を発動できる。
2の効果は1ターンに3度まで使えるのだが、現状では1ターンに3回使うのは難しい。
光担当であり対応する速攻魔法は連続攻撃付加のハッピーメモリー。
戦闘してピュアリィカードサーチをする効果はターン1でない事もあり噛み合いは良い。
攻撃力で勝てない相手がいても、勝てる相手に攻撃してから攻撃力半減効果を適用し殴りに行ける。
殴りに行く場合はそれなりなのだが、2の効果が魔法罠バウンスのため牽制役としては弱くほぼ攻め専用。
メイン2で自身の効果で持ってきたピュアリィープを構えるなり、ランク7ピュアリィを重ねるなり、未来龍皇にするなりアーゼウスにするなりしてしまいたい。
お留守番
2022/09/03 8:57
遊戯王アイコン
速攻で素材を貯めるプランプとはまた違った強みのあるカード。
一つ目の効果は攻撃を介する必要があるものの、これはターン1ではないので殴れば殴るほどピュアリィカードをサーチできるのでバトルフェイズでも使える速攻魔法を多用するピュアリィにはかなり相性がよいです。デリシャスメモリーで相手に戦闘耐性を付与してタコ殴りにしてメイン2で
プリティメモリーで吸収するといったことをしてもいいです。

二つ目の効果は速攻魔法発動時の魔法罠バウンスですがどちらかといえば攻撃時の露払いといった印象です。
最近は伏せることが減ってきており、フリチェが多いのでタイミングが悪い時もありますが、効果自体は悪くはないです。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー